• ベストアンサー

クレームを入れたことはありますか?

滅多に苦情やクレームは入れないけれど、さすがに頭にきてクレームを入れたという経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

滅多に言いませんが、まぁ、長く仕事などをやって居ると機会は出てきますね。 イタリアン系のファミレスで、パスタの味が変。よく考えてみるとパスタ自体に塩味がついていなかったんですね。 きっと、塩を入れていない湯で茹でていたのでしょうね。 レジで、ここのお店はパスタはどうやって茹でて居るんですか?味がないんですけど。 と聞いたら、 「味がついた湯で茹でています。」と言われて、言葉を無くしてしまったことがありましたね。 まぁ、それ以上行く気にもならなかったのでそれで帰ってきましたけど、 きっと、お湯だけ足していたために、塩がなくなってしまっていたのでしょうけどね。

tamasakijin
質問者

お礼

私は塩なしフライドポテトが出てきた経験はあります(笑)

その他の回答 (8)

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.9

数人で食事に行って料理を注文しましたが、他の人は食べ終わりそうなのに自分のだけ来ませんでした。店員に言うと「伝達ミスがあった」などと言い出したので、「もう帰るので、いりません」と言いました

tamasakijin
質問者

お礼

ひどいですねえ・・・

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.8

深夜、ファミレスに入ったものの、5分ぐらいたっても水もメニューも持って来ないので、レジの人に「水もメニューも来ないので帰ります」と言って店を出ました(笑)

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.7

中古CDをネット通販で注文したら、ケースの中にまったく別のCDが入っていて、さすがに「そちらのお店は送る商品のチェックはしないんですか?」とクレームを入れました

tamasakijin
質問者

お礼

まあ、当然のクレームですよね

noname#226254
noname#226254
回答No.6

頭にきてではないですが、 1.ラーメン屋で頼んだ餃子にスチールウールが入ってた 2.ロッテリアでお持ち帰りで頼んだセットのポテトあけたら、カトンボの姿揚げが入ってた(見事に生きてる姿のまま揚がってた(笑)) この時は、今後また入ってたら嫌なので、注意してねってだけ言ってきました。

tamasakijin
質問者

お礼

スチールウールやカトンボはいやですねえ・・・

回答No.4

コンタクトを作りに行ったときに、予約とかいらないところなので、 そのまま受付に行って、名前を書いて保険証出して、 お待ちくださいといわれて待ってたら、 いっこうに名前が呼ばれず、 後から来た人がどんどん私より先に入っていくので、 「どうなってますか?」 っていったら、受付の人が 「ちょっと先ほど交替したのでわからないんですが、どうかしましたか?」 とか言い出して、 「いやさっきの人にお待ちくださいって言われたから待ってるのに 全然呼ばれないし、後から来た人たちがどんどん入っていってるんですけど? 20分待ってるのに呼ばれんっておかしいでしょ?どうなってるのか調べて説明してくださいよ。」 ってクレーム言いました。 そしたら、 「受付に最初にいた人が休憩に行ったけど、行くときに私のカルテを医者のところに持って行ってなかったから名前が呼ばれなかった」 って「はあ?ふざけんなよ。時間返せ」と思わず口から出てしまいました。 「帰るときまでにその人に私に直接謝って欲しいんで呼んどいてください」 ってクレームつけて、私が帰るときにに謝らせました。

tamasakijin
質問者

お礼

私も並んでいた店で、後からきた人を先に案内されて腹が立ったことはあります

回答No.3

ありますよ~ クルマのヒーターが効かなくて販売店に苦情言いました。直ぐに点検してくれました。ホースが外れてたああ?新車と違うんかああ。初期不良は新車と交換と違うんかああ。担当者が家まで来てお詫びの品置いて帰りました。ロールケーキとウォッシャー液。風邪ひいたのに風邪薬は貰えませんでした。こら~っ!(怒)(怒)(怒)。

tamasakijin
質問者

お礼

初期不良は交換してほしいですよねえ

  • syourei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こういう経験は誰でもありますね、 完全に私のことですが、前ネットであるものを買って、手に届いたら実物との差が大きくて、さすがに困っていました、返品するのも迷惑と思いますし、レビューでクレームを書いてしまいました。 そして店員さんからの連絡がきて、大変申し訳ございませんってちゃんと謝って対応も丁寧でした。今考えると恥ずかしいと思いました。 頭にきてクレームを言う前はちゃんと考えたらいいね、もし言ってたら、なんのメリットもありませんですね。多分心はちょっと落ち着いたけど、クレームを言ってしまえば、キリがないほどたくさんのことが飛んでくるですね、やっぱり丁寧な対応方が気持ちよくさせるかも。

tamasakijin
質問者

お礼

クレーム対応が丁寧な店は信頼感が増しますよね

回答No.1

郵便配達にクレームしました。 「二つ折り厳禁」と表示してある配達物を3度も折りたたんで投函されたので、クレームしました。

tamasakijin
質問者

お礼

依頼をまったく守ってなかったんですね

関連するQ&A

  • クレーム

    某ファミレスに、苦情メールを出しました。 すると、留守電にこんなメッセージが・・・。 「○○店のものです。クレームの件でご連絡しました。また掛けなおします。」 ・・・客に対して、“クレーム”発言はあり?? 次にかかってきた時に、ここも指摘しようとおもっているのですが、ありなら言えないし・・・。 教えてください!!

  • クレームを言って、良かったこと悪かったこと

    こんばんは^^ 台風22号がやってくるそうです。各地で21号の爪痕の生々しいなかですのでとても心配です。皆様じゅうぶんにお気をつけくださいませ。 クレーム、苦情のこと?なのですが、丁寧な対応をしてくださってとても良かった、または、対応がとても悪くって不愉快な思いをしたなど、クレームにまつわるお話しがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 運営側に苦情や苦言、クレームを出した経験のある方

    運営側に、直接、苦情や苦言、クレームを 出した方はおられますか? 自分の投稿に関して、納得いかない判断を 下されて、削除、編集されたという経験があり、 苦情や苦言、クレームを出した事があるかという 意味です。 苦情や苦言、クレームを出した時の運営側の 反応も伺いたいと思います。 回答、よろしくお願いします。

  • クレームをつけるかどうか

     自分がお金を払う「お客」の側のとき、お店・公共機関などで不愉快な目にあったときに、あとでクレームの連絡をしますか?  あとでクレームの連絡をするのは少々めんどくさいし、相手がこれからもちょくちょく利用するような企業の場合、気が引けてしまう気がして質問しました。  みなさんは、不愉快な思いをしたらきちんと苦情を訴えますか?それとも我慢しますか??

  • クレームをつける人をどう思う?

    質問事項はタイトルの通りです。 店の店員や購入した物について不満を抱いたことのある方はたくさんいると思いますが、実際にその人・物に対してクレームをつけたことがある人は少ないような気がします。 私は直接相手に苦情を言うことが多いのですが(ただし感情的にならないように)、そんな私に対して周りはどう思っているのかを知りたいので質問させて下さい。 私のクレームは以下のようなものです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆経験1>ある牛丼屋で並んでいるときに割り込まれたが、その時の店員はその客に注意を与えるどころかその人の注文を先にとったので、後で「それはおかしいんじゃないの?」と店員に言った。 ◆経験2>購入したボールペン5本セットのうち一本がインクが出なかったので、せこいとは思いつつ、前からあった同じメーカーで同じタイプのインクが出なくなっていたペンと合わせて、取り替えてもらった。 ◆経験3>レストランでもファーストフード店でも食べたものが冷めててまずい場合は取り替えてもらっている。 ◆経験4>私は購入した小さな品に貼り付けられるシールが嫌で(←理由:バーコードに小さく貼るならまだしもカロリーが表示されている所にベターっと貼り付けられることが多い。また、見た目にも格好悪い気がする。)、「買ったらすぐ店を出ますからつけないで下さい」と言うのだが、ある時「いえ、それは困ります」と女店員に言われてベターっとシールを貼られ、ぶち切れた私は購入後無言でシールをはがして店のカウンターに貼り付けてやった。  ・その他いろいろ。 以上のようなクレームをつける人について、どう思われますか? (でも、経験4に関してはクレームとは言えないかな?学生時代のことですが、私も大人気なかったかも…と少しだけ反省しています。) 答えられる範囲で結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • クレーム(苦情)を言ったことはありますか?

    私、ディズニーは大好きなのですけれど、購入した布製のトートバッグの縫い目がほつれていて、悩んだ末に苦情を言って交換してもらいました。 事務的にサクサクと対応してもらえたのでホッとしました(笑)グッズは宝物ですので長く使いたいですし。。 クレームはする人のほうが負担が大きいと思います。 嫌々ながら、これだけは言わないと!とクレームを言ったことはありますか? それはどんなことでしょう?

  • クレームと苦情(意見)の違いは何でしょうか

    クレームと苦情(意見)は似ているようで違うようにも思いますが、 その違いの区別はわかりにくいです。 私が思うのは、 クレーム・・・相手に感情的に言う。ただの八つ当たり。何を言いたいのか        わからずただ怒ってるだけ。        相手の落ち度というのが客観的にみて、落ち度と思えないことがあ        る。        自分がもしされても、なんとも思わない。 苦情(意見)・・・相手に極力冷静に言う。言いたい内容に一貫性がある。          相手の落ち度というのが客観的にみて、たしかに相手にも          問題があると思える部分が多い。          自分がもしされたら、やはり腹立たしく感じる。(或いは困る。) ですが、 クレームと苦情(意見)の違いは何だと思いますか。          

  • 苦情やクレーム対応の業務をされた経験がある方へ

    苦情やクレーム対応の業務をされた経験がある方へ 26歳・男性。 金融業でお客様からの苦情やクレーム対応を主業務としている者です。 毎朝、机に行くと本日対処すべきクレームや苦情の案件が 置かれており、朝から晩まで弁護士等に相談したり、お客様に お詫びに行ったり、時には毅然とした態度で相手の苦情をはねのけたり。 基本的に争いごとで、直接的には自分が関わっていることでもないことに 詫びたりしなくてはならないため、ストレス的にすごいものがあります。 一時期食事がのどを通らなくなり心療内科に通院して 何とか持ち直して勤務を続けています。 正直、この仕事を何年も続けられる自信がなく、生きている気力が 奪われそうな毎日です。 そこで質問なのですが、上記のような仕事はほかの企業にもあるかと思いますが、 そういった業務経験がある方、どのような思いで仕事を続けておられるんでしょうか? 心の持ちようや、気力の保ち方、転職を考えないか、などいろいろとお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ◆クレーム担当者のノウハウを知りたいです。◆

    こんにちは。大きな会社には必ず、 クレーム担当者がいらっしゃるとお聞きして、 そのノウハウを知りたいと思いました。 苦情の電話がこうきたら、こう返す、のような 的確な判断と言葉づかいなどの 知識を得られるサイトや本があったら 教えてください。

  • ホテルのクレーム処理術

    ホテルのクレーム処理術、苦情処理術とはどのようなものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう