• 締切済み

体の弱い子に恋をしてしまいました

takahashi22の回答

回答No.1

いろいろと、難しいことを考えておられるようですが、 まずは、「デートに誘う」これしかありません。 とりあえず、食事にでもさそってみてはいかがでしょうか? 何度かデートしたら、次は告白する。 治療の話は、その後で十分でしょう。 そのうえで、彼女が治療を拒んだら? その時に考えましょう。

shin_5022
質問者

お礼

そうですよね、何か好きそうなイベントを探して誘ってみます。まだ心を開いていない為か、奢られるのにも慣れていないようです。頑張ります。

関連するQ&A

  • 8年くらい前から体がだるくて重い

    長年体が怠けていて体だるいです。35歳ですが8年前から体がだるいです。運動もほとんどできてないし筋力が衰えているのか分かりませんが体がだるいです。。というかやる気が出ないんです。病院や予定がある時は大丈夫なんですがずっと家にいるときとかは何もやる気が起きません。家事はちゃんとやりますがそれ意外は大袈裟に言うと体がだるくて重くて寝たきり状態です。眠気も出て体もだるいです。子供の時から体力がなく虚弱体質ではありました。。ですが食欲はやたらありぽっちゃりです。メンタルも弱いです。(情緒不安あり)病院には行ってませんが。持病もあります。原因不明の目眩や吐き気があります。甲状腺が人より腫れてるらしいですがまだ甲状腺の病気にはなっていないので甲状腺の病気ではないです。血液検査では異常なしです。婦人科系は調べてないです。何が原因なんですかね?8年くらいほとんど運動してません。夜になると少しはやる気が出るような出ないようなという感じです。

  •   甲状腺の病気は死んだ方がらくなの?

    私は若くして甲状腺の病気です。 3年前に発症して、最初の1年は安定剤・睡眠薬・甲状腺の薬で薬漬けでした。夜中に変な汗が出る。すぐ疲れる。イライラする。 更年期障害の症状に似ている。それを同年代の子より早くあじわった。 同年代の子は誰も甲状腺の病気なんて知らない。(私の周りにいた子は)病名すら知らない。いちいち説明したくない。 汗の事、病院に行けばストレス・自律神経系に部類される。 汗の原因は分からないまま。 昼は元気で夜に気分悪くなる。夜が嫌い。夜が怖い。 家族にも甲状腺病気いないのに何で私だけ。 そんな私にも2年たったらペイト治療が効いたのか、夜中も薬を飲まず寝れるようになった。すごく嬉しくて健康が一番大事だと思った。 当たり前の事なのに当たり前がどんなに大切か感謝した。 でも今年3年目にしてまたきた。 甲状腺の病気がきた。 また夜中手足に発汗。体は暑いのに手足だけ寒い。自分に体温が分からない。気持悪い。頭の中がグルグルする。怖い。このまま意識なくしそう。死ぬかと思った。 5月の定期検診で異常なかったのに。 結局、甲状腺とは一生向き合う。言い方かえれば一生苦しむ。 もううんざりだよ。完治なんかしない。 またかって笑えてくる。またかって泣けてくる。 骨折みたいに「全治何カ月です」って言ってよ。 一体いつまで苦しめばいいの。 この体無理が出来ない。私より不規則な生活している人いっぱいいるじゃん。 卑屈になる。優しくなんかなれない。病気は人格変えるよ。 すみません。一度でいいから愚痴を言いたかった。 でも、本当に死んだ方がラクなんじゃないかと思うくらいの症状になるんです。 元気な人には理解に苦しい病気ですよね。 結局病院行っても数値は異常ないから精神的とかにされるのいやってくらいわかる。何度病院に行ったことか。

  • 体の震え、動悸、めまいで困っています

    女性です。今年で30になります。 寒くも無いのに体が震え、動悸、めまいで困っています。 25の時に足の震えで立てなくなって、大学病院の総合診療科で甲状腺機能亢進症と診断されました。 その頃は平常時で脈拍が150~200近くあったのですが、投薬治療で現在脈拍は平均に戻っています。 血圧は低め、血糖値は平均です。 脈は普通に戻ったのですが、ここ1,2年はずっと、寝ているとき以外ぶるぶるしているような震えが続いていて、 最近は特にめまいで立っていられなくて横になる事が多くなりました。 横になっていると多少楽なのですが、ぶるぶる、どきどき、といった感じがおさまりません。 力が抜けて立てなかったり、ちゃんと集中していないと体をあちこちにぶつけたり、物がつかめなくてコップや皿を落としたり。 ひどいときは、額を縛られるような頭痛や後頭部を硬いもので叩かれるような頭痛がします。 そのせいで家事やパートの仕事も休みがちです。 甲状腺のお薬を出してくださっている先生に相談した所 本当は薬はもう飲まなくてもいいはずだが、私が震えが治まらないと言うので投薬を続けて様子を見ているのだとおっしゃいました。 このま甲状腺の治療だけでよくなるものなのでしょうか? 他に何か考えられる病気はあるのでしょうか? その場合、何科にかかればいいのでしょうか? 似たような経験がある方や、専門家の方のご意見が聞けたらと思い質問しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 健康な体の女性が飲み続けると甲状腺の病気や子宮がん、子宮頸がんになる可

    健康な体の女性が飲み続けると甲状腺の病気や子宮がん、子宮頸がんになる可能性がある薬ってありますか??不妊治療に使う薬を飲み続けるとなってしまう可能性があるって聞いたのですが本当ですか??知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 不妊治療の検査項目

    以前、不妊専門の病院で半年位治療を受けたことがあるものです。 内容は血液検査・尿検査を何回かして、卵管造影検査もし、 排卵日近くになるとタイミング指導を受ける・・といった感じでしたが 妊娠しにくい体質かもしれないような事は言われたもののその病院で はっきりした不妊の原因や特定の病名を告げられる事はありませんでした。 先の見えない病院通いに疑問を感じ、治療を休んでいる時にたまたま 別の医者(内科)で甲状腺の病気を数年前から患っていたことが発覚 し、不妊の原因はその甲状腺の病気にもがあった事がわかりました。 半年も通っていた不妊専門の病院では、甲状腺の検査はしなかった ようです。あと、糖尿病などでも妊娠しずらいらしいですが 不妊専門病院ではそういう検査はこちらからお願いしないと 普通はしないのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 30~40代の多い病気。

    私の周りに甲状腺の病気の方が3人います。30代40代50代です。 バセドウ病、甲状腺の病気で30代(独身)の友人は保険で生活をし、毎日朝から晩までパチンコで自由に生活しています。 50代の方は夫、子1、朝から晩までお仕事をしています。 忙しすぎて疲れて調子が悪くなり鍼治療などたまに行きますが、とても元気で何も変わらなと言います。 40代の方なのですが、夫、子2専業主婦です。 病院で「いつ死んでもおかしくない」と言われている、病気で朝は辛いのでご飯は作れない、 ホルモンの病気なので性欲がないので夫婦生活は2人目を産んだ後15年位ナシ。 二人目の子供を産んだ大変さで病気になったと言っています。 という感じで他と方と少し違います。 甲状腺の病気は人によって全然ちがうのでしょうか。 甲状腺は生きているのがやっとという病気なのでしょうか。 無理しない限り全く普通の健康の人と同じという方もいます。 そんなに個人差はあるものなのでしょうか。 人によっては常に死がとなりあわせの病気なのでしょうか。 治療など通院も個人差が色々あるのでしょうか。教えて下さい。

  • 甲状腺が片方だけ腫れているような感じですが。。

    甲状腺なのですが蝶型の右部分だけが肥大したようになってます。身内にバセドーの人がいるので遺伝等心配していたので病院で検査をしたのですが甲状腺の腫れは若いうちは普通と言われ、心配しすぎじゃないのとつきかえされました。 一応血液検査もしましたが問題なしといわれただけで検査結果データももらえませんでした。あまり評判がよくない病院なのでもう一度他の病院にいった方がよいか迷ってます。 身体のだるさ、手の痺れや肌の乾燥等甲状腺の病気に似た感じの症状はあります。甲状腺の病気をなさった方や詳しい方レスお願いします。

  • 甲状腺がはれてると言われますが?

    何年も前からのことで 病院に行くとよく甲状腺がはれてると言われますが、そのあとは毎回それきりで甲状腺が悪い(病気)とは言われていません。 なので病気ではないようなのですが、たびたび言われるので気になり質問しました。 海藻類にはヨウ素と言うものがあり このヨウ素が甲状腺にたまるというのを知り、もしかしたら海藻の食べ過ぎではれているのかな?とふと思ったのですが、海藻類の食べすぎで甲状腺がはれることってありますでしょうか? 知ってるかたおりましたら教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いたします。

  • 甲状腺という症状について・・・。

    私は20代の女性です。私と同様に、甲状腺の病気で悩んでいる方いませんか?喉の部分の甲状腺が人より少し大きくて、蝶々型みたいのが肥大しているのが甲状腺だと聞きました。昨年、甲状腺の疑いがあると健康診断のときに言われました。最近は体がとても怠いです。こんな陽気だから暑いから体が怠いというのは皆同じですが、夜もなかなか寝付けず朝は怠くて起きれません。とにかく、何をするにも気力が無い状態です。甲状腺は女性に多くみられる症状だと言われますが、このような病気になると本当に辛いですよね。

  • 弟が先月、甲状腺の癌で入院しました。ステージ?~?の間くらいとのことで

    弟が先月、甲状腺の癌で入院しました。ステージ?~?の間くらいとのことでした。田舎でも一番大きい病院に入院しましたが、何らたいした治療もせず1ヶ月半もたちました。ネットで調べてみましたら大変難しい病気だそうです。病院で持てあましているのではないのかと、とても心配です。この際転院も考えておりますので、どなたか甲状腺ガンの名医でもご存じであれば教えて下さい、お願いします。