• ベストアンサー

自動車の運転が嫌いだ

5636apnの回答

  • 5636apn
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.14

わかります。私も車好きになれません。特に東京は道が混んでいて、わかりにくいですよね。 引っ越しすれば車なしでも生活はできるでしょう。近くにスーパーや病院などがあれば徒歩でも生活はできます。車を手放して、必要なときはタクシーやバスに頼るとか。レンタカーやカーシェアリングもありますよ https://alphard-discount.com/alphard-purchase-price/ 宅配サービスなどもおすすめですね。食材や惣菜なども宅配してくれます。

関連するQ&A

  • 車の運転がどうしても嫌い

    車の運転がどうしても嫌いです。 車の運転が嫌いって珍しいのでしょうか? 嫌いな理由としては、どんなに注意して運転していても一瞬の気の緩みや、子供の飛び出しなどで事故のリスクを常に背負うからです。

  • 高齢者の自動車運転

    最近、なにかと高齢者の自動車運転事故が多いですが、皆さんはどの様に思いますか やはり車があれば便利ですがどこかで引き際を決めなければならないかなと思います 是非、ご意見お聞かせください

  • 車の運転はやめさせるべきですか?

    75歳の父ですが、車を2台所有していますが、 自動車保険を払わないで、運転していました。 私が怒ったら、自分は事故はしないからいい、と自慢げにいわれました。 急いで保険の手続きをしました。 私から見れば、あまりにも身勝手で、運転する資格はないと強く思います。 病院には本人はかかっていませんが、看護師さんから見ると、 認知症にみえるそうです。 そのことを告げると、認知症に見えるようにするにはどうするの?という 答えが返ってきます。 高齢の方も運転されているようですが、 このようないい加減な父の場合、運転をやめさせたほうがいいでしょうか?

  • 高齢者が運転することは・・・?

    先ほど社会のカテゴリーでも質問しました。 私の祖父は87歳でいまだに運転をしています。 認知症気味で、非常に危険です。 ちなみに祖母の買い物に付き合うということはなく、 自分の遊びのためだけに利用しているようです。 「やめろ」という周囲の者の言うことはまったく聞きません・・・ 祖父だけが事故にあって、損害をこうむるならまだ納得できるのですが、他人に損害を与えてしまったらどうなるだろうと考えると末恐ろしいのです。 そこで質問です。 80歳以上の高齢者が運転することに対する意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 高齢者の車運転

    先日もニュースで高齢者が運転する車が高速道路を逆走し、正面衝突する事故が放送されていましたが、今後、今よりも高齢者が増え続けこの様な事故も当然増えていくと思います  もし、私の家族、特に幼い子供が高齢ドライバーの運転する車に事故をおこされ命を落としたら…と思うと複雑な心境になってしまいます 高齢者本人もまだ運転出来ると思っているし悪気があって事故をおこす訳でもないと思いますが、皆さんは高齢ドライバーの問題をどのようにお考えですか

  • 事故ればいいのに・・・・

    こんにちわ、私は毎朝、通勤で車を利用しています。 最近は自転車の無謀運転がある程度、認知され、法的に罰せられる者も出てきましたが車に乗っている方から見たら、その程度で「冗談じゃない!」と思う今日この頃です。 信号無視や逆行運転、無灯火、歩道を歩行者の間をぶつかって過ぎていくのもそんなに珍しいことではありません。狭い道から安全確認、一時停止もしないで飛び出してくることも度々です。こんな輩でも、車と接触すればこちらに非があることが理不尽に思えてなりません。 そこで、みなさん。私は「こんな輩は事故って早く死ねばいいのに・・・」と思います。ホントの「事故責任」です。 善良な?車の運転者から見て自転車の無謀運転をどう感じますか?、

  • 高齢者の車の運転、どう思う?

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  最近、高齢者が高速道路を逆走して大事故になるケースが最近増えているようです。認知症の疑いがあるケースも少なくないようです。加齢とともに判断力が衰え、運転に支障をきたすことがありますが、運転をせざるを得ない事情もあります。  みなさんは、高齢者の車やバイクの運転についてどうお考えですか? 高齢の方は、ご自身は何歳まで運転しますか? 免許返納を決断された方、運転を続けている方が安全のために心がけていること、高齢ドライバーの親をお持ちの子供たちの考え方など、ご意見をお聞かせください。  ご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります。

  • 認知症者は自動車保険に入れるのでしょうか

    身内の者で認知症気味の者がおります。85歳です。同居していませんし、あまり行き来していなかったため認知症だと気がついたのはつい最近です。今年に入り免許を更新してしまい、保険契約も更新していました。とめるのも聞かず車を運転します。車の鍵を取り上げると狂ったように家の中を探し回ります。先日接触事故をおこしました。たまたま相手が良い人だったので保険をつかわず示談となりました。同居していないので監視出来ない状態です。このような状態で再度事故をおこした場合は、自動車保険が適用になるのでしょうか。答えがわかればそれを理由に車を取り上げるよう説得しようと思っております。

  • 自動車運転ができない教員について

    現在、地方都市で教員をしていますが、持病があり、自動車の運転ができないため、何かあれば妻に運転してもらってます。 家庭訪問や生徒引率などでどうしても車の運転が必要な地方都市での勤務ですので、今後もこの状況が続くのはどうかな?って思っています。 管理職は「配慮する」と口では言うものの、実際は現場でうまくやってくれ、っていう感じで何の配慮もしてくれていません。 どうすればいいでしょうか。都市部の教員になる道もあるのですが、そのほうがいいでしょうか。それはそれで、ストレスがかかり精神的に負荷がかかって、良くないと思いますが・・。車の運転は必要ないですよね。究極の選択です。

  • 老人の運転免許について

    祖父の話ですが現在高齢(85歳)で車の運転をしますが高齢のため危ないから家族や親戚は運転を反対しています しかし一向に危険ということが理解できず困っています 祖父の考えは自分はまだしっかりしている、自分は事故って死んでもいいなどいいますが私たちは人身事故などを考え祖父だけではなく相手を巻き込むようなことがあってからは困るので反対していますが話をきいてもらえないのです 最近では溝に落ちたり、人身にはならなかったのですがバックしていて後ろに車がいるのに気づかずに当ててしまったりと・・・ 本当に危険なんです 法律やたとえば警察などで高齢の為免許停止にはできないんでしょうか?