解決済み

嫌味をいうパート先の人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9610123
  • 閲覧数150
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (33/52)

新しく入ったパート先で、ある一人の女性がやたら嫌味ったらしい言い方をする人で対応に困ります。
どうもパート先は多くのバイトがいる中、売り上げを出せる人がシフト日数を多くしてもらえるようなのですが、新人の私が少し日数が多く予定されていたので「店長の趣味そうだもんね~」とか「人気あるね~」とか、まるで私が店長に媚びを売ってシフト日数を増やしているかのような言い方をするのです。
( おそらくですがシフト日数が多いのはまだ入ったばかりで新人だから仕事内容を覚えるためだと思われます)

それに私は摂食障害の回復中でまだ低体重なのですが、その人は自分と対比させて道を通るときとか「私あなたの半分以上の体だからごめんね~」とか「私ずっと食べてばっかりだわー。○○さん(私の名前)を見習わないとねー」と自虐風のネタにしてきます。
摂食障害なのは伝えてないですし本人は自虐がメインだとは思うのですが、散々辛い思いをしてきた体を治そうと頑張っている途中なので、体のことをとやかく言われるのが非常に嫌です。
体重を元に戻したらそれはそれで何か言われそうで、それも怖いです…。
私に対して当たりも強いですし、少しのミスで鬼の形相で注意されるのでびくびくしています。
仕事中に大声で私語を話すのもすごく気になっています。しかもほぼ愚痴でお客様が聞いたら不愉快だろうにと思う内容。

病気のことは伝えたくないのですが、こういう人にはどういった対応をするのが精神的に一番ラクですか?
多分どこで働こうとこういう人って一人はいると思うので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (11/51)

多分、そのパートの人は、特に何も意識せずに、言葉を吐いている気がします。嫌味の意識もないのでは。だからといって、いい気分はしないでしょうが。あなたにだけ嫌味な態度でないなら、そういう人だと思って、テキトウに「店長の趣味なわけないでしょ」等返しておけばいいのではないでしょうか。
お礼コメント
uma_6

お礼率 63% (33/52)

弱い立場の人には嫌味を言って、強い立場の人には嫌味は言いませんが私語をするときに強い立場の人の愚痴をよく言っています。
色々と気にしてしまう性格なのですが、流せるように頑張ります…。
投稿日時 - 2019-04-24 18:21:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3908/14052)

他カテゴリのカテゴリマスター
あ~らごめんあそばせ。
ねぇねぇちょっと、あの人、ネットでこんな事書いてるのよ、いやねぇ~ww

媚びもコネも実力のうちです。政治家みりゃ分かる、ww
ほっときゃいい。
お礼コメント
uma_6

お礼率 63% (33/52)

文章の内容がちょっとよく分からなかったです。
ごめんなさい。
投稿日時 - 2019-04-24 18:25:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (206/1299)

一番楽なのは、そんな社会のゴミみたいなババァは相手にしないで、適当に愛想笑いを返し、業務上最低限のコミュニケーションを取るだけが楽ですね。

それにしてもそちらの方、「私あなたの半分以上の体だからごめんね~」ってアホですね。
大体の人間の身体を比較すると、半分以上ですから、普通ですね。

同じ身体でももちろんお互いにお互いの半分以上ですからね。

私は体重なら100kg以上あるんで、私の半分未満の人もいますけど、半分以上つまりは50kg以上の人もよくいますね。

今度言われたら、それって凄いんですか?とつっこんでニヤニヤして欲しいです。
お礼コメント
uma_6

お礼率 63% (33/52)

よくよく考えてみると確かにそうですね…。
気付きませんでした笑
気にしないように、愛想笑いでやり過ごせる頑張ります。
投稿日時 - 2019-04-24 18:23:34