• 締切済み

パート悩み相談

こんばんわ。相談です。私は、家の近くのスーパーで働いてます。この前店長が移動の為に送別会をしました。その時相当酔っ払ってしまい店長に大分絡んでしまいました。酔いがさめて反省し明日謝ろうと店に行きましたが謝れる雰囲気ではありませんでした。移動した店長には電話して謝りましたが、新しいシフトでは日数を減らされていて、どういうことか聞いてみたら 今まで道理でお願いしますって言われました。他のパートの人にも心配されてますが、辞めろってことでしょうか?この先、日数をドンドン減らされていくのでしょうか?飲み会の席でも羽目を外したらこういうことになってしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#107527
noname#107527
回答No.1

飲み会での「無礼講」なんて絶対に真に受けてはいけません。 会社の飲み会は、「仕事」だと思って参加しましょう。 もちろん、飲み会でからまれた事を理由に勤務日数を減らしたりするのは良くありません。あまりにも露骨で酷くなる様なら労基署に相談するのも手段のひとつです。

doragonndo
質問者

お礼

ありがとうございます。友達ではないですものね。初めは誰もしゃべらず息が苦しくなるような雰囲気で なんとかしなきゃって言うサービス精神でしたことが、このような事になるなら黙ってれば良かった。って反省です。今は、この先どうなるか不安ですが様子を見ながらやっていこうと思ってます。お店的には辞めて欲しい時ってちゃんと言ってくれるのでしょうか?それとも私が感じ取って辞めていかなきゃいけないのですか?また質問ですいません。