• 締切済み

男性の方にお聞きします。

入社して、数ヶ月経ちます。事務員です。2か月の引き継ぎが終わり、事務員も退職しました。社員5人の少人数の職場です。 昨年夏に入社した営業の男性がいます。隣の席です。「問題は男性ばかりの職場ですよね、上下関係あるし、男性ばかりの職場で大丈夫ですか?」と言われました。 私は前にもこの男性に話しましたが、女性が少ないほうが気楽と話していました。それをまた話したら、「そういえばそう言っていましたよね。」と言われました。 何でこういう言い方されるのでしょうか?私に辞めてもらいたいのでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

別に対は無いと思いますよ。 まーまーシチュエーションが常に貴方の頭上を体育会系のノリで汚い言葉が飛び交っているのであれば、貴方をフォローする意味で気に掛けてくれているのでしょう。 少なくとも>「辞めて貰いたい」とは真逆の意味だと思いますよ。

• sato3252
回答No.4

めっちゃ気を使ってくれてるんだけど、 忘れっぽい人なんでしょう。 あなたに本当にやめてほしいなら、話しかけもしないでしょうよ。

回答No.3

隣の席の方と、あなたは違う人間です。 人格や人生経験 前職ももちろん違います。 その隣の方の考えていることを忖度して結論を出すのは これからの関係性に いい影響は与えないと思います。 人によって好みや思考は違います 初めはポジティブに考えることは難しいかもしれませんが 世間話程度に聞き流すのがいいと思います。 それでも、引きずるようであれば その人は愚痴っぽいのでしょう ただそれだけだと思います。 愚痴っぽい人は同調してくれる人を常に探してますから。

• keizo99
回答No.2

女性は、おしゃべりが、ストレスの捌け口になつているので、また、男は気がつかないこともあり、不便を感じていないかと、思っているのです、

回答No.1

その人を知らないからなんとも言えませんが、やめてほしいとは思っておらず、ただ今のむさ苦しく堅い状況が嫌なだけだと思います。