• 締切済み

男性の方にお聞きします。

入社して、数ヶ月経ちます。事務員です。2か月の引き継ぎが終わり、事務員も退職しました。社員5人の少人数の職場です。 昨年夏に入社した営業の男性がいます。隣の席です。「問題は男性ばかりの職場ですよね、上下関係あるし、男性ばかりの職場で大丈夫ですか?」と言われました。 私は前にもこの男性に話しましたが、女性が少ないほうが気楽と話していました。それをまた話したら、「そういえばそう言っていましたよね。」と言われました。 何でこういう言い方されるのでしょうか?私に辞めてもらいたいのでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

別に対は無いと思いますよ。 まーまーシチュエーションが常に貴方の頭上を体育会系のノリで汚い言葉が飛び交っているのであれば、貴方をフォローする意味で気に掛けてくれているのでしょう。 少なくとも>「辞めて貰いたい」とは真逆の意味だと思いますよ。

  • sato3252
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

めっちゃ気を使ってくれてるんだけど、 忘れっぽい人なんでしょう。 あなたに本当にやめてほしいなら、話しかけもしないでしょうよ。

回答No.3

隣の席の方と、あなたは違う人間です。 人格や人生経験 前職ももちろん違います。 その隣の方の考えていることを忖度して結論を出すのは これからの関係性に いい影響は与えないと思います。 人によって好みや思考は違います 初めはポジティブに考えることは難しいかもしれませんが 世間話程度に聞き流すのがいいと思います。 それでも、引きずるようであれば その人は愚痴っぽいのでしょう ただそれだけだと思います。 愚痴っぽい人は同調してくれる人を常に探してますから。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

女性は、おしゃべりが、ストレスの捌け口になつているので、また、男は気がつかないこともあり、不便を感じていないかと、思っているのです、

回答No.1

その人を知らないからなんとも言えませんが、やめてほしいとは思っておらず、ただ今のむさ苦しく堅い状況が嫌なだけだと思います。

関連するQ&A

  • 嫌がらせでしょうか?

    2か月前に社員5人の小さい会社に中途入社しました。引き継ぎ中で、1か月後には一人事務員になります。 昨年夏に入社した営業の男性がいるのですが、事務の用件など私に全く話してきません。退職する事務員に声かけます。見かねた事務員が、○○さんに言ってくださいと私に渡すように言うのですが、何回行っても私に渡してきません。 他の社員は事務の書類など私に直接渡してきます。 こわいのは一人事務員になって、事務宛の電話など、私が銀行など外出している時にかかってきて、その男性社員が受けたら私に話さないのでは?ないかと不安です。 その男性は私より2個下です。その男性は仕事が遅い!とベテラン社員からよく注意されています。隣の席ですが、よくうたた寝しています。 今度もし、また退職する事務員に言ってきたら、私は何で私に言わないのか?嫌がらせですか?と言ったほうが、良いでしょうか?事務員が退職したら、私に言ってくるかもしれませんが、分かりません。。

  • 私にだけ行き先を言わない社員

    先月から入社した会社の事です。私は事務員です。 最初の頃は営業の男性社員が行き先を私に伝えていましたが、最近私には言わなくなりました。隣の席の男性社員や、退社予定の事務員には言います。 1か月後には、事務員が退職して、事務員は私だけになります。5人の少人数の職場です。 前は言っていたのに、言わなくなったのはおかしくないですか?

  • 社長に話したほうが、良いでしょうか?

    入社して5か月になります。一人事務員です。男性ばかり5人の少人数の職場ですが、一人の男性社員に困っています。 その男性は昨年夏に入社しました。終業時間は17時30分ですが、17時15分ぐらいになった時に、他の社員は用事があると言って早めに帰りました。 私とその男性と二人きりになったのですが、その男性が私に、○○さんももう早く帰って良いですよと言われました。皆が早く帰った日は、早く帰って良いのじゃないか?と言われました。 上司から言われたなら、素直に従いますが、昨年夏に入社した人に言われても、本当に帰って良いのか?後で、○○さん、早く帰ったと言われたくないです。 定時になったら、帰りますと話したら、今度は、数ヶ月前に退職した、前任の事務員に電話しましょうと言われました。事務員に好意があったのか?知りませんが、先日もごみの分別の事で、私がパッと答えられなかった時に、その男性が、前任の事務員に電話してくださいと言われました。 いちいちそんな事で連絡しません!と私は言いました。 それを他の社員に話したら、ストーカーだよねと言っていました。 少人数の職場ですが、社長に話したほうが良いでしょうか?用事もないのに、前任の事務員に連絡しろとその男性が言ってくる事に対して、すごいストレスです。

  • 飲み会での席について

    男性の方にお聞きします。 これは、嫌われていますよね?私は入社して数ヶ月ですが、職場で歓送迎会がありました。6人テーブルですが、奥の席が退職する女性、私、私の隣には誰も座りません。前の席がぎゅうぎゅうなのに、皆前の席に行きます。仕方なく一人が私の隣にきました。 女性は、私と退職する事務員で、あとは皆男性です。 私は普段から明るくないし、ある男性社員から、問題は、男性ばかりの職場で大丈夫ですか?みたいな事言われました。上下関係あるしと言われましたが、女性一人なら、可愛がられませんか?

  • 嫉妬してくる男性社員

    私より半年入社した営業の男性がいます。私は一人事務員として入社しました。少人数の職場です。 この男性ですが、仕事が出来なくて周りから注意されています。 私に対しては、後から入社してきましたが、事務経験ありなので、そつなく仕事しているから、それが嫌なようで嫉妬してきます。 先日その男性がいない日に社長と仕事もめた事があったのですが、それを他の社員に聞いたのか?やたら、嬉しそうな感じでした。しかし、私が社長と和解して、いつもよりも話しているのを見て、面白くなかったようです。 他の社員も言っていましたが、自分だけ注意される事に何で自分だけ注意されるのか?話したらしいです。前にこの男性から、そつなく仕事している私に嫉妬したのか?馬鹿やお前など言われた事あります。 こういう人の失敗を喜ぶ男性には、どう接すれば良いのでしょうか?隣の席です。

  • 男性の方にお聞きします。

    社員5人の男性ばかりの会社に事務員として、中途入社しました。引き継ぎ中です。退職予定の事務員は、20年以上働いていて、男性達ともたまに雑談しています。 私は、人見知りで雑談の輪の中になかなか入れません。最初は、男性社員も話しかけてくれましたが、私が無口だからか?私には話しかけてこなくなりました。 事務員が退職したら、完全に孤立するのかな?と思いました。経理なので、仕事で話すのは社長ぐらいになると思います。他の社員とは、交通費精算ぐらいしか、仕事で絡まないような感じです。 男性は、女性事務員が孤立していても、何とも思わないですか?

  • どう接すれば良いでしょうか?

    入社してもうすぐ、2か月経ちます。私は30代半ば女性です。事務の仕事で、社員5人の小さい事務所です。今は引き継ぎ中です。 男性ばかりの職場です。昨年夏に入社した私より2歳下の男性社員がいるのですが、私には交通費精算や、事務宛にきたファックスなど、私には渡してくれません。退職する事務員に渡しています。他の社員は、私に出してきます。 最初入社したての頃は、皆退職する事務員に渡していましたが、もう入社2か月近くになり、他の社員は私に渡してきます。見かねた事務員が、「○○(私)さんに出してください」と言われていました。 退職する事務員にその事を話したら、「 ○○さんのオーラがすごいんだよ」と言われました。私は、「悪い意味ですか?話しかけにくいのかな?」と聞いたら、「そうではない」と言われました。 今後大事な書類など回ってこないのでは?と心配です。もしそうなったら、社長に言えば良いでしょうか?小さな嫌がらせとしては、時々パソコンの電源が入っていなかったりします。 普段この男性社員は、営業ですが、寝ている事が多く、仕事も遅い、前回と同じ原稿書いたりと、長年いる年配の男性によく怒られています。 大事な書類など回ってこなかったら、きつく当たってしまいそうで、考えるだけストレスです。 しかし、7か月前に入社しても、今いる40代半ばの事務員には話しかけやすいようで、書類渡すのはその事務員、お菓子なども上げています。

  • 仕事辞めたほうが、良いでしょうか?

    社員6人ぐらいの小さい会社ですが、社長の次に偉い男性上司と、もう一人昨年入社した男性社員から嫌われています。 私は入社して4か月経ちます。事務が一人で女性は私だけです。 少人数の会社で二人に嫌われていたら、致命的ですよね?理由は、私がはっきり言うからだと思います。きついからみたいです。

  • 続けられるか?聞くのは何故だと思いますか?

    少人数の会社で、事務員として中途入社しました。1か月経ちました。女性事務員が退職するので、引き継ぎ中です。 他は男性ばかりですが、最近二人の男性社員から別々の日に、仕事続けられそうですか?と聞かれました。 女性事務員から、色々注意されたり、癖のある男性社員もいたりして、辞めそうかと思われているのかな?と思いました。 辞めそうな人に聞きますか?以前女性事務員に3か月で辞めた会社があったと話した事があります。

  • ある男性社員が書類など渡してきません

    2か月前に、社員5人の小さい事務所に入社しました。事務員です。今は引き継ぎ中ですが、1か月後には一人事務員になります。他は男性社員ばかりです。 一人昨年夏に入社した男性がいますが、悩まされています。 まず朝一人一人に、コーヒーを出します。机に置くと、ありがとうと皆言います。最初はその人にも置いてすみませんと言われていました。しかし、最近コーヒー入れても自分の机に置かないで、コーヒーメーカーのテーブルに置いておいてくださいと言われました。 退職する事務員が何故か?聞いたら、猫舌だからと言っていました。それなら机に置いておけば良いだけですよね。もしかしたら、私が置いて、お礼を言うのが嫌なのか?と思いました。 なぜなら、その人が事務に必要な書類や、交通費精算など、私には出してきません。退職する事務員に渡してきます。他の社員は、私に渡してきます。見かねた事務員が、○○さんに出してくださいと言っていました。 今後、事務員が退職して、大事な書類や、電話など、私に報告しないのでは?ないかと不安です。この男性は、昼間はいつもうとうと寝ていたり、ベテラン社員から仕事がいつも遅いなど注意されています。社長にくびにして良いと言っていました。 しかし、いじられキャラでもあります。 男性は好き嫌いで仕事しないと言いますが、この男性は好き嫌いで仕事しているのでしょうか?もし、大事な書類など私に渡さなくなったら、社長に言えば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう