• 締切済み

飲み会での席について

男性の方にお聞きします。 これは、嫌われていますよね?私は入社して数ヶ月ですが、職場で歓送迎会がありました。6人テーブルですが、奥の席が退職する女性、私、私の隣には誰も座りません。前の席がぎゅうぎゅうなのに、皆前の席に行きます。仕方なく一人が私の隣にきました。 女性は、私と退職する事務員で、あとは皆男性です。 私は普段から明るくないし、ある男性社員から、問題は、男性ばかりの職場で大丈夫ですか?みたいな事言われました。上下関係あるしと言われましたが、女性一人なら、可愛がられませんか?

みんなの回答

• agehage
回答No.4

何度か質問を拝見しているのですが、会社では他の社員の方と仲良くしたくないんではなかったですかね? なのであなたの思い通りの環境が出来上がっていると思います 確かに嫌われている状況てすが、望んでその状態にされたのに何か不満があるような質問に感じます この部分補足頂きたいです あなたが仰るように、その職場環境なら普通ならアイドル扱いでチヤホヤされて当然です ただ歓送迎会ですと、露骨にあなたの横に座るのは図々しい感じもしますので、男性社員が遠慮していた可能性もあります スケベだと思われたくないからです でも仲良くしたくないというオーラを出しているなら、やはり嫌われているのでしょう

• marissa-r
回答No.3

男性への回答を望まれていましたが私は20代後半の時期に数年、男性のみの職場に約2年、在籍していました。 《女性一人なら、可愛がられませんか?》 一人であっても“万人が”ではありませんよ。 やはり年齢、容姿、性格のポイントが有ります。 そのどれに当てはまるかで対応に差異があります。 男性のみの職場だと他人に話せば「それじゃ可愛がってくれるでしょ」と返ってくるものですが“その人次第”です。 あなたの場合、入社して数ヶ月との事ですが、未だ男性社員とのコミュニケーションが上手く行っていないのでは? 仕事中は遠慮がちな言動であっても飲み会となれば、また違いますし、ある程度の余裕を持って席のセッティングしてある筈なので何故、隣に座るのを嫌がったのかの理由が分かりませんね。 《上下関係あるしと言われましたが》 これは何処も同じですね。 年功序列は男性特有なものではなく、日本社会の体質です。 会社も組織ですから年功序列です。 《私は普段から明るくないし》 暗いのかしら? 性別は無関係で暗いよりは明るい方が印象は良いですよね。 これを機に自分を変えてみては? 不純な動機であってもキッカケはキッカケです。 余談ですが。 私の仕事はCMAと事務でしたがの在籍中は雑用も引き受けていました。 同僚とはプライベートでも遊びに行ったり、泊まりに行ったりとかしていました。 トイレが一つしかなく生理の時は困りましたが、その他は楽しかったですし、大切にしてもらいました。

• heyboy
回答No.2

単に女性に免疫が無い人たちなのでしょう たぶん、接し方がわからん人達なのですよ だって男性からすれば下手な事をすれば 「セクハラ」って言われたらかなわん! って感じなのかも、、、。 しばらくは様子見でしょ?

• doraneko66
回答No.1

何、調子こいているのかよく分かりませんが。。。 健全な会社で良かったと思うべきでは? そんなにセクハラされたいのでしょうか? 童貞のチンカスだらけなだけでしょう。 このご時世、コンプライアンスには、配慮するのが 当たり前だと思います。