• 受付
  • 困ってます

嫉妬してくる男性社員

• 質問No.9655943
  • 気になる数0

お礼率 17% (92/519)

私より半年入社した営業の男性がいます。私は一人事務員として入社しました。少人数の職場です。
この男性ですが、仕事が出来なくて周りから注意されています。

私に対しては、後から入社してきましたが、事務経験ありなので、そつなく仕事しているから、それが嫌なようで嫉妬してきます。

先日その男性がいない日に社長と仕事もめた事があったのですが、それを他の社員に聞いたのか?やたら、嬉しそうな感じでした。しかし、私が社長と和解して、いつもよりも話しているのを見て、面白くなかったようです。

他の社員も言っていましたが、自分だけ注意される事に何で自分だけ注意されるのか?話したらしいです。前にこの男性から、そつなく仕事している私に嫉妬したのか?馬鹿やお前など言われた事あります。

こういう人の失敗を喜ぶ男性には、どう接すれば良いのでしょうか?隣の席です。

回答 (全6件)

• 回答No.6

能力の低い人は、自分で努力せずに、人の失敗を喜びます。

完全に、誰にもわかるように、彼を自分の下に位置づけ、仕事はいつも命令口調で伝えましょう。

完全に下のものとして扱いましょう。

きっとその職場はやめます。
  • 回答No.5

人の不幸は蜜の味、まさにその男性もそんな感じなんでしょうね 自分が仕事が出来ない人程、多いですよね はっきり言って対処方は無いのかな、その男性は多分、変わらないし、MILK0547さんも仕事に対して変える必要もないですからね なので業務や必要な時以外は関わらない様にするしかないですよね ただ、あまりにも嫌がらせなどの行為があれば上司、社長に相談して席を離してもらうなどしてもらうといいと思います 何処の職場にも嫌な人は居ますよね、知らないだけで結構皆さん苦労してるのではないのかな
  • 回答No.4

社会・職場 カテゴリマスター
嫉妬深いからこそ他人の不幸が好きなんですよね。
“他人の不幸は蜜の味”てタイプですね。

私の職場にも居ましたよ。
「失敗すればいいとか思っちゃう」とか失敗を見て「ざまぁみろ」とか言う人。
事業縮小で人為整理の際に真っ先に切られ、結果的には惨めな辞め方でした。

何処かで必ずバチが当たります。
しかし本人は、それすら気付かないでしょうから人生、堂々巡りだと思います。
  • 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
 こういう人の失敗を喜ぶ男性には、どう接すれば良いのでしょうか?隣の席です。

僕も身に覚えのないのにヤキモチを焼かれたことがあります。バカは死ななきゃ治らない、と申します。全治を待ちましょう。
  • 回答No.2

小さくても組織的に活動されるなら、”純粋仕事以外では”一切、口等”挨拶程度で
放っておけば良くて、用事あるなら”社長経由で、用事は言いつけて下さいと、
はっきりと、自己主張をしたら、如何なものでしょう。
何も、個人的に”親愛感情を、見せなければ良いだけでしょう。
仕事と言えば、”営業は”外部”お客様から、注文を執るのが仕事本質でしょう。
一方、投稿者様は”そうして営業仕事をしている方々が、内勤時に、少しでも、
受注仕事が、スムースにいくような”営業補助業務も、含まれるのでしょう。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
貴方に限っては転職するしか無いと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。