締切済み

舐められない方法、弄られオーラの消し方

• すぐに回答を!
  • 質問No.9606796
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (2/52)

舐められない方法と威圧感の付け方、弄られオーラを消すにはどうすればいいですか?

私は要領が良くない方なので、いわゆるマウンティングのカモになる事が多いです。

特に学生でも同じ立場でありながらどっちが上どっちが下とかマウントとって要領の悪い奴を弄ったりする傾向はあると思います。
下手すりゃ人の過去の失敗を掘り返していじるのネタにしたりとかもあるのもザラです。
特に対して面識のない奴まで「あ、こいつ弄っても平気だな」と認識すれば慣れ慣れしく勘違い野郎が便乗してきたりとかあると思います。
あれで伝染病みたいに悪循環です。

そこで質問なのですが、舐められない、いじるだけ無駄だと思わせ威圧感をつけるにはどうすればよいでしょう?

服装から入ればいいですか?
態度から入ればいいですか?
どこから入ればいいですか?

一応剣道10年以上、空手は3年、中国拳法は1年やってましたが、武力や暴力で解決できない所格闘技経験があったりケンカ慣れしてるだけじゃだめですか?
今からでも、不良や愚連隊みたいに反社会的な行動を見せてマイルドヤンキーやイキリヲタクなんかよりガチな危険な雰囲気をつけるしか無いのですかね。
もういじられ役、チャラ男やウェーイ系、陽キャモドキのおもちゃだけはこりごりです。
「いじられるのは愛される手段なので気にしなくていいと思います」とか言うのはなしでお願いします。
綺麗事を抜きに、社会的にも恋愛的にもいじられ役が不利、損な役なのは事実です。
質問は舐められない方法と威圧感の付け方、弄られオーラを消すにはどうすればいいか、ほか全てです。
真面目に真剣に答えてくださる方はどうかよろしくお願いいたします。

回答 (全9件)

• 回答No.10

他カテゴリのカテゴリマスター
なんで「舐めれられたくない」とか「いじられたくない」っていう守りの姿勢なんでしょうかね。私は質問者さんが武術をやっているというのは信用していないのですが、もし本当に武術をやっているなら、守っているだけでは勝てないことをご存知のはずだと思いますけどね。

先にこっちが舐めてかかって相手をいじればいいんでしょ。自分がされたことを先にこっちから仕掛ければいいのですよ。敵の戦法は気に食わないからやりたくない。自分の戦法は結局通用しない。だから負けてばかりなんでないかい?
専守防衛で国が守れると思っている貴殿は、社会党を支持してらっしゃるのかしら。
補足コメント
Dildo-Man_2nd

どちらかと言えば、私が稽古をしている時は「格闘技や武道を始めた以上お前の体は凶器だからうかつに人に使うな」刷り込まれて以来相手が喧嘩売ってきてもうかつに手が出せず、小学生時代DQN Jrとその取り巻きどもにキレて怪我をさせてしまったことがありました。
その時、悪いのあちらなのになぜか私の親が呼び出されて謝らされることになったのです。
それ以来からですかね。
それでは良心や良心の呵責を捨てるにはどうすればいいですか?
確かに正直自分が傷くより人を傷つける方がいいんですが。
投稿日時 - 2019-04-16 00:15:22
  • 回答No.9

舐められないことと威圧感を醸し出すことは分けてお考えになった方が良いかと思います。

まず舐められないことについて。あまりお勧めではありませんが、時には相手に噛みつくのもありだと思います。ただ頻繁にやるのは控えてください。自分には黒歴史なのですが私はいままでにこの方法を以前勤めていた職場で1回だけ使いました。傲岸な態度をとってくる者に対し、相手が理不尽なことを言っているタイミングを見計らって電話で本気で怒鳴り返したことがあります。それ以来相手の態度は180°変わりました。ただ私の気分が晴れるものではありませんでした。

威圧感に対してはこれを意図的に出すことはお勧めしません。周囲のすべてに対して人間関係を拒否することに繋がりかねないと思います。むしろ他の方も仰っているように自信をつけることだと思います。

いろいろやり方はあると思いますが、一つには自分を肯定することだと思います。具体的には「自分の正しい部分は何か」を探ってみることだと思います。例えば職場で注意を受けた時、相手の言うことを鵜呑みにせず、自分が間違っている部分と間違っていない部分を考えてみてください。自分が熟慮をして正しいと結論付けた物事に対しては自信をもって相手にも主張できると思います。

ただ、不意に理不尽なことを言われた時には咄嗟には反応できないかもしれません。だから何もない時でも常に自分の間違っていない部分はなにかと考える習慣をつければよいのではないでしょうか。(もちろん耳に逆らうことでも自分の間違っている部分は謙虚に受け止めてください。むしろ謙虚さをもった人間が自分の正しい部分も捜せるのだと思います)

失礼ながら、質問者様の過去の投稿から愚察するに人生のかなりの部分でご自身を否定され続け自分に正しい部分があると思えなくなっているように見受けます。しかし、ご自身も相手も人間なのですから相手が100%正しい、こちらは100%間違っているなんてことはあり得ません。絶対にです。その必ずある正しい部分を肯定したら良いと思います。正しいと思ったら堂々と主張すればいい。また自分が間違っていたと思うところは素直に認めましょう。自信はそういうところからついてゆくもののような気がします。

蛇足ながら、人を見下す人間は人を見下すことによって自身に優位性があると無理に錯覚し心の平衡を保っている下らない人間だと思います。基本相手にしなければよいと思いますが、そういうことをしつこく言ってくる人物に対しては時には「何か自信が無いところでもあるのか?」と言い返してやってもいいと思います。

現在の私の職場には本当に頭が良い人が多くいます。しかしこの方々は頭の良さを決してひけらかしたり鼻にかけたりしません。むしろ静かに隠しているようにも思えます。実に謙虚です。自分に自信があるからこそ人を見下す必要がないのだと感じます。決して質問者様はマイルドヤンキー陽キャもどきで虚勢を張ることも人を見下すこともないと思います。自身ををそういった品位のない人間に合わせることはありません。
補足コメント

ご回答いただき感謝致します。
あと、一匹狼気質の人間が堂々と自信を持って生きるにはどうすれば良いですか?
特に、これに関しては私が高校の頃によく遊んでいた4つ年上の兄貴分ような友達がそんな人なのですが、彼は身長が187くらいあり、背も高く野球、ライフセイバーをやっておりかなりの筋肉質でガタイが良く、複数人に絡まれてもかなり喧嘩が強い人で、服のスタイルから見たぱっと見貫禄があり威圧感がある人なのですが、すごい気さくで優しい人で、喧嘩のコツとか教えてもらっていたことがありました。
しかし怒ると怖いって言うタイプだったのははっきり解ります。
しかし話ていくと、 自分の考えをしっかりしていており、自分の趣味やアイデンティティーを大切にしている人でした。
対する彼の弟はクラスのまとめ役で群れのリーダー気質だったようなのですが...。
投稿日時 - 2019-04-17 15:38:48
  • 回答No.8

簡単ですよ
「お前なんか知るか!」
を心に秘めましょ。

だって相手にするから
舐められるのです
相手にしなければ
いいのです。

あとはつじつまが
合わない事は
とことん攻める
ぐらいかな。

とにかく舐められる原因は
お互いの性格が合わないから
であってそんな人とは
突き放す事をすれば
自然と舐められませんよ。
  • 回答No.7

相手に言われてどう返しているのかわからないので、なんとも言い難いです。
単純に「やめて」といった後、反応しなければいいような気がするんですが、イジられた後にどうしてますか。
マウンティングされた後、どう返していますか。
「だから?」「くだらねえ」くらいの返しをしたら、相手はどういった態度になるんでしょうか。
もし、質問者さんが今まではただ無視してきたなら、それは言い返せない人間だと認識された可能性もあります。
一度NOと面と向かって言うこと。
それで十分じゃないでしょうか。

それから。武道に関して言えば歴より段でしょう。
なのでこちらはあまり自慢にも牽制にもならないと思います。
質問者さんが仮に腕っぷしに自信があったとしても、これは言わないほうがいいかと思います。
  • 回答No.6

武道家ですから目力(めじから)だけでで威圧できませんか。
それがダメなら、「舐めんなよ」を一言。
補足コメント

肌白くて童顔らしいので、ちょっと厳しいです。
黒いマスクやサングラスをつけると少しはマシになるみたいですが苦笑
投稿日時 - 2019-04-14 23:05:06
  • 回答No.5

こんばんは。
真面目に回答します。
自分に自信があれば舐められません。
自信とはなんぞや?
と疑問に思われると思いますが、何でもいいんです。
貴方が経験してきた格技や武道も別に口に出さなくても誰にも負けないという自信があれば態度や言動にでるんです。
私は中学生の時に虐められた経験がありますが、
今では自分の仕事に自信とプライドを持っており
周りからも認められるようになって、学生時代に
私を虐めてた人は私の前では下を向いて目も合わせなくなりましたよ。
貴方も誰にも負けないもの(自信)があれば、誰にも舐められないし威圧感でますよ。
格技でも武道でも、今貴方がやってる役者の勉強でもなんでもいいんですが、学歴はダメですよ。
学歴は過去の栄光でしかありませんから。
現在自信が持てるものです。
補足コメント

御回答感謝します。
筋トレは自信をつけるツールになりますか?
今まで空手、剣道と言った腕っ節でしか自信を持つツールがほとんど見つからないため。
また自信を持つことってある意味才能にも見えますがどうなのでしょう?
例えば、どんなに結果や実力をつけても低姿勢で謙虚でそこに付け込まれる奴もいますし、性格クソでも悪い事しただけで自信の付く奴らもいますし、根拠のない自信だって持っている奴もいて、驕りだけで女にモテ散らかしてり奴らもいる。
この差とエビデンスって何でしょうか?
投稿日時 - 2019-04-17 00:21:09
  • 回答No.4

他者を頼るのではなく、己を信じなさい。

己のために、この世があると思いなさい。

天上天下唯我独尊でいいじゃないですか。
  • 回答No.3

【質問は舐められない方法と威圧感の付け方、弄られオーラを消すにはどうすればいいか、ほか全てです。
真面目に真剣に答えてくださる方はどうかよろしくお願いいたします。】

真面目に答えます。

【そこで質問なのですが、舐められない、いじるだけ無駄だと思わせ威圧感をつけるにはどうすればよいでしょう?】

これって、ハリネズミ戦略な上に、(いるならば)噛みつきネズミ対応になりますが、新種の噛みつきハリネズミのあなたとどうやってコミュニケーションして
繁殖するような生物戦略できるのでしょうか?
少数、絶滅危惧種のような気がしますが、深海魚並みに、くるもの拒まずのほうが戦略的には生き残れますよ。
補足コメント

くるもの拒まずだとしても頂点捕食者になる方が良いのですが?
投稿日時 - 2019-04-14 21:30:40
  • 回答No.2

他人に依存するからだ。

縁を切れば良い。

独身を通されれば良い。

大体、求めること自体が人生を歩む際として、稚拙極まりないのだ。

求めるのであれば、自分の非力さに何が必要なのか、他者を頼るのではなく、飽くまで、自力本願だと言うことです。
補足コメント

???
投稿日時 - 2019-04-14 21:33:20
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。