• 締切済み

オーラを消す方法

私は美人ではないのですが、目立ちます。 いつでもどこでもジロジロ見られ、見ず知らずの人にいろいろと言われるのがとてもストレスです。 特に男性と二人で歩いているときは、すれ違いざまに「ダッセー女と付きあってんな!」とか、逆に「なんであんなダサい男と…?」とか、何故か「バーカ!」など酷いことを大声で言われることが多いです。 先日もデート中に赤の他人からいろいろと罵倒され、一緒にいた男性は最終的に私と距離をおいて歩くようになってしまいました…。 女友達といるときもジロジロ見られるので、友達からは「私はマネージャーだと思われてるね」と言われ、とても切ないです。 とにかく一緒に歩いている人にまで嫌な思いをさせてしまうので、生活に支障が出てきています。 目立たずに外を歩くにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに職場の都合でオフィス向けの服しか着ることができません。 第一印象が良いことがある程度必要な仕事なので、髪型やメイクを大幅に変えることも難しいです。 外見を変えずに他人から干渉されない方法があれば一番良いのですが…。

みんなの回答

  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.6

私も美人ではないですが目元がよくエロい目してるなどと言われナンパされます。 おまけに胸も大きい為夫婦ですが海水浴へ行くと周りは男性だらけだったり、夫にも束縛されてます。 私の場合は露出を控え男性らしいファッションをすることで多少は解消されました。 見た目は嫌でも見えるのであまり人混みを避けるとか、一緒に歩く人に向かい側から人が近づいてきたら話し掛け視線をそらすなど行動で避けるしかないと思いますよ!

  • nickgg
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も同じような経験あります。 男性にはわからないと思いますが、たぶん女性は多かれ少なかれ経験があると思います。 特に人の多い歓楽街に行くと変な人多いですよね。 私も男性と歩いているときに「ブサイク」とか「ダサい」とか言われます。 モテないヤツがカップルに妬んでるだけですよ。あとは気になる女の子をいじめたいというガキのいたずら。 知り合いの女性は「ブサイク邪魔だ!」って蹴られたらしいです。 女性は反撃しないから何をしても大丈夫と思ってるのかもしれないですね。 私は手を出されてないだけマシかなーって思いました。 とりあえず、あまり考えすぎず、ポジティブにいきましょ! でも、最近は子供みたいな大人が増えているので、ちょっとは気をつけないといけませんね~。

  • heven789
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.4

周りからジロジロ見られるのは あなたが周りをジロジロ見ているからだと思うのですが 思い当たりませんか・・? たとえばですが 人からジロジロ見られていても 本人が周りを全く見なかったら その人は「周りから見られている」って分からないでしょう? 憶測ですが あなたが周りの人を見てばかりいる気がしました。 だから周りの人も「なんだよ!ジロジロ見るな!」って不快になるのだと思います。 一度、周りの人間を一切見ないで外出してみて下さい。 ケータイをいじりながら歩くとか 本を読むふりをして歩くとか。 他人はそういう人に対して罵声わあびせませんから。 あなたが「見る」から 他人も「見る」んです。 おそらく自分でも気がつかないうちに 「何か言われるんじゃないか・・」っていう悪い目つきをしているのかもしれませんね。 顔の表情って、自分ではそんなつもりじゃなくても 他人には「怒ってる」「不機嫌」に見える時もありますから 極力、ニコニコと笑顔でいましょうね。

回答No.3

脳内で罵倒されるんじゃなくて?リアルで罵倒されるんですか? それは歩く場所と時間が悪いんじゃないですかね 場所や時間に合わせたファッションであれば目立たないと思います 健全な場所でデートしたらどうですかダサいとは言われないし、誰も干渉しないはずです オーラは自分が消すのではなく、他人が勝手に感じるものですから、消そうと思って消えるものでもないと思いますが……

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

オーラとは良い意味で使われるために、消す必要性はありません。むしろ、オーラを発する人は羨ましいと言えます。ところが、見るからにカリスマ性がある特異な格好をしている為に、様々な事を言われるのです。 そもそも、オーラの出る人は周囲が気にならない人なのです。なにを言われても気になりません。気にするようであれば、それは、オーラなどではなく、単なる神経質と言わざるを得ませんね。

vetivert
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、「オーラ」と言ったのが間違いでした。私にオーラは無いです^^  ただ、どんな人であっても人間であれば傷つくことはあると思います。 「オーラがあるから何を言われても気にならない」ということは無いと私は思います。

noname#107554
noname#107554
回答No.1

回答を見る限り基本的にあなたが魅力的なので周りの人が損をしているのかと思ったら「ダッセー女と付きあってんな!」という罵倒があるということはそういうわけではないんですね? 質問にも「美人ではない」とご本人が釘をさしていますが正直なところ事実だとすると矛盾が多く、すべて話しを膨らませてない事実だとすると普通の女性がオフィス向けの格好で歩いていていきなり罵倒するというような状況はまずありえないでしょう。 仮に質問が「たまたまそういう人にあった」というならまだしも普段から赤の他人にそういう反応をされるというのは少し異常かと思いました。 これは可能性の話ですが精神系の病気なのかもしれません。 精神系の病気というをうつを思い浮かべる人が多いかもしれませんが意外と色々な種類があります。 特に「被害妄想」をともなう病気もあり周りはまったくあなたには注目していないのにあなたがそういう言葉に過剰反応してしまうという症状が出ることがあります。 文面を見る限りでは成人の方のようですが書かれている状況などから見ても冷静な判断能力が失われているように思います。 念のため一度心療内科を受診されてはいかかでしょうか?

vetivert
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 確かにいろいろ言われすぎて鬱っぽくなっているところもあるので、心療内科は必要かもしれません^^; 妄想は今のとこ無いと思います。 補足ですが… 私は美人ではないですが、グラビアアイドルっぽい顔立ちです。目がでかくて唇ぽってりの。 多分なめられやすい顔なんだろうなーと思います。

関連するQ&A

  • 特別な美人や可愛い人などが羨ましくてたまりません。

    最近、特に綺麗な(美人や可愛い人)人が羨ましくてたまらないのです。 中身に自信がないからなのか雑誌に載ってるモデルさん等を見て 髪も綺麗だし何もかも得だろうな~ 楽しいだろうな~とかばかり思ってしまします。 知り合いの綺麗な人は美人だけど 「最近はマスカラとアイラインのみ引いて、前髪上げたりだよ・・・」て中身からも自信に輝いていてどこか余裕もあり、羨ましいです。 この人みたいに、もう少し目が大きかったらな。とか こんな人に生まれていたらなとか思ってしまいます。 学生時代に、ちやほやされていた時期もあり ※外見ばかりにこだわってきた罰だと思います。 「こんな人に生まれていれば髪形も服も何着ても可愛いし楽だろうな~」「楽しく生きれるだろうな」て思います。 今年の末、結婚する彼は、学生時代からの付き合いで長いのですが 彼は昔と変わり、外見なんて全然気にならなくなったようで 外見ようりも、尊敬できる上司のようになりたいとか そんな感じで私もそんな風になりたいのですが 彼からの愛情は本当に色々ありつつも、本物の愛情を感じれます。 それだけで十分と思おうとしてるのですが他人が羨ましくてたまりません。 はたからは、羨ましいとか言われる事もあったりする事が 年齢をいく事に中身に自信が付けば外見なんて気にせずに 楽に、楽しく生きれるのにな。と思うのですがなかなか美人は 何着てもさまになるし、楽しんでるて感じだし 羨ましいという気持ちは強いです。 正直、今の自分が情けないですし、何よりもしんどいです。 自分でも、中身に自信がないからだとよくわかります。 どうすれば楽になり、前向きに考える事ができるのでしょうか? 厳しい意見でも構いませんのです宜しくお願い致します。

  • なぜ人は、変わった人を見るとあれこれ言うの?!

    私は女なのに、男性と間違えられることがあります。 身長は170cmあります。けしてモデルのようなほっそりとした体形であるとは言えませんが、デブではありません。おしゃれやメイクをするのも大好きで、気をつかっています。 なのに!なのにです。。。。 見ず知らずの、あかの他人に「あの子男かな?女かな?」「あれっ!男かと思ったら女の子だったね」などと、電車の中やすれ違いざまにコソコソ言われたりするのです。私は大変傷つきます。ホントに。なんで世の中、こうも失礼な人がいるものなのかと思います。 男性と間違えられることばかりではありませんが、中には「カワイイ」「綺麗」「モデルみたい」と言われることもあります。とてもうれしいのですが、こちらとしては「もう、ほっといてくれ~!!!」という思いです。 どうして人は、変わった人を見るとあれこれ言いたがるのですか?また私と同じようなイヤな思いをしたことのある方いますか?

  • 歩くたびに悪口をいわれます 精神的に参ってます

    病気ではないので病気だから病院にいけというような答はいっさいいりません 病気だと決めつけるようなことをする人にこたえてほしいわけじゃないので きゅう歩いていてすれ違いざまに大声で 邪魔と二人組にいわれました お祭りの時に歩いていたら邪魔だと少年にいわれ スーパーでは見たくないんだけどと主婦にいわれ 私が寒そうなかっこうをしていたら 寒い寒い寒いとバカにした口調でいわれ しぐさまでされ すれ違いざまにすごいブスだよといわれ 電車の椅子にすわったら横の女子が そこ座る?といってきました お正月のときです クリスマスのときに スーパーでひとりでいたらさみしいな といわれ ケーキをえらんでいたら あげる人いないのにえらんでる といわれました 世の中は他人に無関心ではありません 一人でいる友達がいなさそうな暗い弱そうな人間にはいくらでもばかにしておちょくってくるのです アメリカのテレビ番組でも大人しそうな 人に他人が暴言をはくという実験結果がでています 暴言を他人からはかれたひといますか いわれたときいつもどうしていますか どうしたらいいですか 悪口を一方的にいわれてばかりで すごく落ち込みます 無視しても落ち込むだけなので なんといっていいかえせばいいですか 教えてください

  • オーラがある人には近寄りがたいものでしょうか

    私が知っている40代前半の男性で、うまく表現できませんが、 「オーラがある」というか「華がある」という感じの人がいます。 婚活もしたそうですが、悪い女に騙されそうになり、それがトラウマになったようでまだ独身で、女性に対して不信感を抱いている感じで、結婚は無理な感じがしますし、1人で生活できています。 その男性は身長はそれほど高くなく、体形はやせ型(よく言えばメタボではない) なのですが、顔立ちが端正で整っていて、知的な雰囲気(実際高学歴)が顔に でていて、清潔感があり、肌はツルツル、髪はサラサラです。 (実際風呂には欠かさず毎日入り、髪も毎日欠かさず洗うそうですが、それ以外は特になにもしてないとの こと。) 一般人としては外見がよく、そのためか一時業界内部で配布される男性モデルの仕事をしていたというから驚きです。大きく映るわけではないもののけっこう定期的に仕事があり今なおその仕事の依頼もごくたまにくるそうです。 ただその男性は悩んでるとときどき言います。 その悩みというのはまわりに溶け込みたいと思っても、まわりの人がなかなか話しかけてこないことだそうです。 ただごくたまに興味深げに話しかけてくる人がいるそうです。 私はその男性を知っていて、よくしゃべる人で、すごく知的で物知りですが、その反面けっこういい意味でドジで間が抜けて、失敗談も隠さずよく話し、けっこう個性的な人ですが、不思議な上品さがあると思います。 その人が飲み会の席にいると確かにまわりの人はあまり話かけようとせず、1人ぽつんといることもありますが、その姿がなぜか孤立ではなく「孤高」に見えます。 やはりなんかオーラがあったり、孤高な雰囲気があったり、顔立ちが端正な人で その外見をいかした仕事もたまにしてる人って同性、異性に関係なく話しかけにくいものなのでしょうか? 外見が良い人への嫉妬や妬みもあるのでしょうか? しかし、その男性が周囲と打ち解けるために、わざわざオーラを消したり、無理に はしゃぎまわったりしたらその男性の魅力はたちまちなくなるように思いますので まわりに打ち解けようとして無理に自分を安売りする必要はないと思いますが どう思いますか?

  • オーラ?自分??

    23歳、女性、診療放射線技師です。 1【昔から先生や先輩に目を付けられるオーラ?で困っています】 2【自分本位になれないで困っています】 1.ですが… 長身、顔立ちがはっきりしていて、サバサバしているので、男友達からは男友達扱い、女友達も多くよく彼氏にしたいと言われます。 40代以上からは好かれますが、20代後半~30代のスタッフからは嫌われます; 私的には謙虚に仕事をしているのですが、中堅クラスの人から何かと揚げ足を取られてまいっています。 昔から先生に「怒りやすいオーラがある」と言われるのですが、私はこのキャラ?が嫌で仕方ありません。 クールに見えるからか、仕事も出来て当たり前で出来なくて立ち尽くしていたら「ボケッと見ていた。積極性が無い!」と怒られます。 可愛らしいオーラの女の先輩も一緒に出来なくて立ち尽くしていたのに、その先輩は励まされていました! 私も出来ない自分に凹んでいたのに、なぜ片方は怒られ、片方は励まされるのでしょうか…。 同じ事をしても、乱雑な扱いを受ける度に凄い嫌になります。 疲れてボロボロになっている時も「機嫌が悪い」と言われます。 もぅこのキャラを抜け出したいのですが、オーラってどうやったら変えられるのでしょうか??? 2.ですが… 他人に気を使ってしまい、自分本位になれません。 自分と言うものが大ッ嫌いなので、人様に迷惑をかけたくない、と考えています。 こんな私でも人様の役に立つ仕事を…っとの思いから医療の世界に飛び込みました。 最近、技師長や先輩に「もっと自分の為に貪欲になれ!」とよく言われています。 自分よりも腕の良い先輩がやった方が患者さんや他のスタッフも良いだろうなぁ、と自信が無い考えの為、仕事も積極的に取りに行けません。 先輩に教えて貰う度、私の為に時間を取らせてしまってすみません、と謝ってばかりいます。 下っ端な事もあり、上の先輩は良い所取りの仕事ばっかり取って、私は嫌がる仕事をさせられていますが、下っ端だしっと諦めてサービス残業で仕事を片付けたりしています。 技師長がそれに対して「嫌ならもっと嫌だって言って良いんだよ。もっと上手く甘えなさい。自己中だと言われるぐらいに、他人を踏み台にするぐらいの気持ちを持ちなさい。親父心として心配だ。」と。 良く面倒を見てくれる先輩からは「自己主張もしないし、見てて可哀想になる」と言われます。 怒りやすいオーラだと言われて、とことん揚げ足を取られるキャラだったり、私の事を良く知ってくれている人からはもっと自己中になれと言われたり… 最近どう振舞って良いのか分からず、益々固まってしまっています。 恐らく、私の事を良く知らない揚げ足を取ってくる人達の前でぐいぐいキャラになったら生意気だと潰されると思います; 八方美人にもなれず淡々と仕事をこなす日々から、何か打開したいのですが、何かアドバイス頂けましたら助かります。

  • 話しかけたら

    なかなか話す機会がない女友達と話がしたいです。 すれ違いざまに話しかけたら怖いですか? 話す内容は何がいいですか?(その女友達とはメールで一日一通ずつしかやり取りしてません。送るのはいつも僕からです)

  • 好きな人の彼女が羨ましって四六時中思う。

    いいなって思う人に好かれないんです。 好きじゃない人「私さんオシャレですね。」「頭よさそうですね」「綺麗ですね」 いいなあって思う男性には 「美人か?って言われたら美人ではないよね」「田舎くさい話し方」「私さんといて楽しいって思う男性はいない」 かと言えば「俺の友達が私さんのこと綺麗と言ってたよ」 もう1人は、 飲み会で私の印象はなくて、私が押してメールのやりとりをする。やりとりは盛り上がってたのに、 個人的に会ってからそっけなくなる。 明らかに外見と雰囲気がダメだったんだろう。 この差に悩んでる。 好みの問題ではなくて、前者はモテない男だから私でも良く見えるってことですよね? 好きな男性らは美人顔のモデル並みスタイルいい女と付き合ってる。 私は華がないネガな男性には絶賛なんですが、それは特別、私でもなくても女としてみれるならそのような女性が相手してくれたら、いいと思ってしまうようなだけに思えます。 悪く言えば選べれないからみたいな。 内面も外面もすごく頑張ってる割には、好きな男性に好かれることもなく、放置してたらそれ以下になってしまうし、好きな人の彼女が羨ましって四六時中思ってます。どうしていいかわかりません。

  • 汚らわしいオーラ?(男性の方へ)

    お恥ずかしい話ですが、私は性に関する事件が幼い頃よりひときわ多くあります。小さい時は他人と比較などしないので考えもなく成長してきましたが、高校ぐらいになって友人達との会話で、私が異常にそういうことが多いと判りました。 幼稚園の頃、近所の中学生のお兄ちゃんに悪戯されました(挿入行為はありません)。その頃からよく道行く男性にエッチな雑誌のページを手渡されたり、遊んでいたらいきなり男性器を見せられたり、すれ違い様にHな言葉を囁かれたりなど頻繁にありました。小学生は知らないおじさんに道を聞かれ、一緒に来て欲しいと強引に連れて行かれ悪戯されかけましたが、私が泣き出したので男は逃げました。痴漢に関しては中学生の頃から現在まで、電車は勿論歩いていても遭います(原付や自転車で通り間際に胸や臀部をつかまれる)。決してぼんやり歩いてません。高校生の時のレイプは、たまたま助けられて未遂に終わりました。私は服装など決して派手ではありません。おとなしめです。体も豊満ではありません。むしろ小さい胸がコンプレックスだったし。化粧も薄いです。 幸い男性嫌いになってません。しかし、心の奥底で何か汚らわしさを感じます。それは男性にではなく自分自身の[女という性]にです。これはやはりトラウマの一種と考えたほうがいいのでしょうか? 20代前半の時「君のお尻にそそられる」みたいなことを何人かの男性に言われたことがずっとショックです(多分ふざけ半分に言ったのかも知れませんが)。丁度その頃、知人年輩女性から「あはたは女という意味で苦労する」と言われたことも気になります。私には汚らわしいオーラ?みたいなものがあるのでしょうか?男性から見てそういう女性ってやはりいますか?汚れていますか?書ききれないこともまだまだありますが、ご意見宜しくお願いします。

  • マゾ?サド?

    こんにちは。 こんな質問するのも馬鹿馬鹿しいと思うのですが、自分の中で消化しきれないので質問させて頂きます。読んで頂き、ありがとうございます。 普段、仕事ができて完璧主義で、社畜と化している人がいます。男性です。そんな人は、美人でツンとしていて、刺すような目線の女性に罵倒されたい、踏まれたいと思うものですか? その人曰く、他の普通の女性や男友達にはそれをされても腹が立つそうです。自分の中で憧れてる?女性にそれをされたいそうです。 その人は他人を理詰めするのが好きらしいのですが、その美人さんにはむしろ逃げ場がないくらい理詰めされたいそうなんです。 自他共に変態だと認めています。何故仕事ができるのにプライドがあるのに、その美人さんにだけはそんなことをされたいのでしょうか?

  • 自分に自信を持ちたい

    私は、高校生の女です。私は、いつも人目が気になってつい、下を向いてしまいます。私は、眼鏡をかけていて外見が地味です。髪型は、美容室でおしゃれな髪型にしてもらいました^.^ 下級生で可愛い子がいて、自分がとても惨めに思ってしまいます…。私は、好きな人がいます。私の好きな人もその下級生の女の子のこと気になっているんじゃないかとムキに思ってしまいます。最近は、下級生の子を自然とライバル意識で見てしまいます。外見、美人になりたいです!! 自分に自信を持ちたいです!!まとまってない文章でごめんなさい。アドバイスやご回答、よろしくお願いします