• ベストアンサー

自分に自信を持ちたい

私は、高校生の女です。私は、いつも人目が気になってつい、下を向いてしまいます。私は、眼鏡をかけていて外見が地味です。髪型は、美容室でおしゃれな髪型にしてもらいました^.^ 下級生で可愛い子がいて、自分がとても惨めに思ってしまいます…。私は、好きな人がいます。私の好きな人もその下級生の女の子のこと気になっているんじゃないかとムキに思ってしまいます。最近は、下級生の子を自然とライバル意識で見てしまいます。外見、美人になりたいです!! 自分に自信を持ちたいです!!まとまってない文章でごめんなさい。アドバイスやご回答、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TYWalker
回答No.2

こんにちは、青春ですね~ 今は苦しくても、自分を磨いたことは必ず実になるのでがんばっていきましょうね~ 机の横に鏡を置いて、ヒマなときにちょくちょくみるといいようです。 最初はコンプレックスが気になってしまうと思いますがだんだん気分がよくなってきて笑顔の練習とか、かわいく見える角度とか研究してるといいみたいです。 ヘアサロンで働く人ってかわいい人が多いと思いませんか。 あれは一日中鏡を見てるからだそうです。 会社でもかわいい女の人は鏡を机に置いて仕事をしてる人多いので意外と効果が上がるんじゃないでしょうかね。 文章を読んでいて、美人になりたい! と素直に言っていて好感を持ちました (^^) 卑屈になったり、ライバルの女の子に憎しみを持ったりしないで、ポジティブシンキングでいろいろ努力すれば成果が上がると思いますよ~

sugamoaoya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^!! なるほど!!鏡を置いて見ます^^!! OLのお姉さんやヘアサロンのお姉さんが可愛い理由も分かりました^^ 早速、実践します!! ポジティブに自分磨きをしていきたいと思います!! TYWalkerのアドバイスを読んでいて、「よしっ!!」という気持ちが出て自分に自信が持てました!!ありがとうございました^^!!

その他の回答 (1)

• 5431
回答No.1

>私は、いつも人目が気になってつい、下を向いてしまいます。私は、眼鏡をかけていて外見が地味です。 あなたがどんなに素敵な方だったとしても下を向いてしまっては良さが誰にも伝わらないと思います。あとおしゃれな眼鏡も世の中にはありますよ。 >外見、美人になりたいです レスポンス違いだったらすみません。私が思うに「いつも笑顔の印象の人」や「笑顔の素敵な人」なんかは好感持てると思います。

sugamoaoya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 最近、おしゃれな眼鏡が出ているの見ます!! ちょうど、今かけている眼鏡の度が合わなくなってきたので変えようかと思います♪ 前を向いて歩きます!!前を向く意識をして!! 笑顔の素敵な人って、好感持てますね!!私も嬉しい気持ちになれます^^ 笑顔の練習でもしようかな。 ご回答、ありがとうございました!!自分に自信が持てました!! ありがとうございます!!