• ベストアンサー

見た目に自信がないんですが、かわいくなりたい

どこに書いて良いかわからなかったんですけど、質問させてください。 私は、ちょっと前まで海外の女の子(アヴリルみたいな)にあこがれていたので、ああいう前髪のない髪型にしたくて、髪をずっと伸ばしていました。でも、去年の夏(まだ伸ばしかけの時)、友だちから紹介してもらって(少しやすく行けたので)地元の美容院でカットしてもらいました。 私は天然ウェーブで、他の人がどう思ってるかは知らないけど、自分では気に入ってます。でも、そこではアイロンかけられたし、前髪もつくりたくてつくったんですが髪もかなり短くされてしまって嫌でした。縮毛とかすすめられました。 だからもうあそこには行きたくなくて、行ってません。髪は一年間一度も切ってない状態です。長さは胸までで、ちょっと長すぎという感じです。前髪は、口の上ぐらいでまだ扱いにくいです。なんか、流行とはなれてるかんじがしてダサいと自分で最近思うようになってきました。 春から高校生になって、女子校ですごく楽しいんですが、周りに可愛い子ばかりなので、私もああなりたいなと思うようになったんです。自信がなくて、何かするにも気が引けちゃいます。学校に天然パーマで登録してしまっているので、もうストレートにすることはできません。 ウェーブでも可愛くなれる方法とか、なんかありますか?あと、やっぱり前髪はあったほうが良いのかな(ある子がおおいので)と思うんですけど、ギザギザしてるのは嫌でまっすぐでふわっとしたのがいいんです。こういうのって美容院で言えばやってくれますか?おしゃれなところには行く勇気がないんですけど・・・。前髪を伸ばすにしても、そのあと(体育のときは絶対結ばなきゃなので)どう結んだりすればいいのか分かりません><  髪は柔らかくてさらさらしすぎというかんじで、ワックスとかであってもあんまりまとまっていてくれません。なので、斜めに流すのはうまくいってない気がします。 でも一回前髪を長くしてみたいとも思うんです。とにかく後ろが長くなってきてるので、そろそろ切らなきゃやばいっぽいんです。あと、おしゃれにならなきゃだめな気がします。わかりにくい質問になってしまったと思うんですけど、とにかくおしゃれに変わりたいんです。何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47986
noname#47986
回答No.1

こんにちは。 1年間切ったこと無いっていうのは、確かにちょっと髪型が崩れているかもしれない…。 流行な髪形にしたいなら、やっぱり美容室に行くのが一番だと思います。その、地元のとこじゃなくて。良いなあと思う髪形をしてる友達に「どこで切ってるの」と聞いてみるとか、ホットペッパーで探してみるとか、どうでしょう。 あと、とにかくおしゃれに変わりたいなら、ちょっと高めの、しかも周りに美容室がひしめきあってるような美容室に行くと良いと思います。個人的には、やっぱり値段の分、仕上がりが全然違いました。今までのダサさは何だったんだろう…ってくらい! それで、質問文にある「ウェーブでも可愛くなれる方法とか、なんかありますか?~」のくだりをそのまま美容師さんに伝えれば良いと思います♪ 天然パーマって上手く活かせばすごく素敵だと思います。雑誌では「外国人風自然なウェーブ」の髪型がしょっちゅう載ってるし。なんで女子中学生・高校生はあんなに縮毛ぱっつんストレートが多いんだろう? そういえば、雑誌のスタイルの特集を見て、良いなあと思うのを切り抜いておくとかも良いと思います。

その他の回答 (1)

  • sirocco14
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.2

大体美容院へ行って直すのは2ヶ月に1度くらいが丁度良い、と美容師さんに聞きました。 まず、オシャレな美容院は~との事なんですが1度勇気を出して行ってみると良いですよ。 綺麗なところの美容師さんは要望を聞いてオシャレにやってくれます(^^) 1度行って良ければ、次から行くのは全然楽ですしね。 オシャレな所にもいろんなお客さんは来るものですから、あまり気負いなく気軽にv 私の経験話ですが、女性の美容師さんは個人の趣味に寄った髪形にされるので、男性の方が一般的に良くしてくれる気がします; 美容院は良い所、悪い所ありますので、合った所を見つけましょうね。 合う所はゼッタイ可愛いくしてくれるので、頑張ってくださいv ふわふわのウェーブって普通に可愛いですよ! 外人さんみたいで羨ましいです☆ 前髪は伸ばしているなら横分けでピンでとめる..などで大丈夫かと。 前髪を伸ばしたいor揃えたい、などは美容師さんに相談すればOKです。 長ければ大人っぽくなりますし、前髪を作っていれば幼い可愛い感じですかね。 まずはファッション誌などで気分高めるのが良いと思います。 ヘア専門誌よりも、服装や雰囲気でトータルして「こうゆう髪型にしたい」というのが見つかれば良いかと(^^)

関連するQ&A

  • パーマ

    天然パーマがひどくて縮毛矯正をかけています。 しかし最近髪を巻くのが好きでよく自分でアイロンで巻いています。しかし、最近暑いのでアイロンをするのが億劫です。なのでパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をかけた髪の毛にまたパーマをかけるとかなり傷みそうで、どうしたらいいか…と悩んでいます。 ついでに天然パーマはひどくて、お洒落なパーマではなく、おばさんみたいなやつです。 髪質は軟らかく、サラサラしています。カラーリングはしていません。 パーマは前髪と毛先にしたいのですが(毛先をまるめるかんじ)どう思いますか? 美容師のかた、経験されているかた、詳しいかたよろしくお願いします!!(..)

  • 縮毛は無駄な気がします

    私は天然パーマで、いつも悩んでました。 前髪はくるんくるんでおろせませんでしたし、毛先もハネていて最悪でした。 アイロンを購入して使っていましたが、手間がかかるし髪も相当痛んだので、ナチュラル矯正をかけました。 が、一ヶ月ほどでなぜかうねりだし、不自然なストレートになったのでまたアイロン戻りでした。 その後、普通の縮毛をかけたのですが、失敗され、一週間後にまた掛け直しました。 もちろん、髪は相当痛みました。 しかし今、まだ掛けて2ヶ月目なのにうねりだしています。 というのも、生えてきた毛にウェーブがかかっているのでまっすぐな毛が浮いてしまい、すごい事になってます。 更に、縮毛を掛けたとき、横分けにされてしまいましたので、前に降ろしてアイロンをかけても根本が浮いてます。 髪の毛の伸びがはやいのか、3ヶ月くらいしか持たないんです。 金の無駄だと思いました。本当にショックです。 なので、今度からはパーマをかけようかと思っています。 前髪は目の下ぐらいまであるので、もう少し伸ばし、 横分けで全体にパーマをかければ基がウェーブがかかっているので 落ちにくくなるのではないかと考えているのですが、どうでしょうか?? 外国人俳優で髪の全体に、中ほどからウェーブがかかっている髪型を良く見かけるのでそのような髪型にしたいと思っているのですが、どうでしょうか。

  • 天然パーマの悩み

    私は、天然パーマです。 私の天然パーマは、クセが強く、全体的に、大きくうねって広がるタイプです。 髪は細く柔らかいです。髪をミディアムぐらいに切ると、 髪の毛が両サイドに広がり、丸くなります。 髪の質はそんな感じですが、耐えられなくなり、中学生の時から、 1年に何回か、縮毛矯正をし始めました。 ずっと縮毛矯正を続けてきたところで、相談なのですが・・・。 縮毛矯正をかけると、ストーンとあきらかにまっすぐになるのが、 すごく嫌です。何ヶ月が経ち、縮毛矯正が少し落ちてきて、 「髪自体はストレートで、ふわっとしている」のがベストだと思っています。 そこで、ストレートパーマをかけたら、ベストになるんじゃないかと 思い、美容院に行くと、ストパでは何も変わらない。と言われてしまいました。 髪自体はストレートで、ふわっとした髪を維持するには、どうしたら いいのでしょうか?やはり、縮毛矯正をかけて、何ヶ月は辛抱するべき なのでしょうか? 又、最近では、縮毛矯正もとれてきて、上の部分がうねってきたし、 うねっとじゃなく、ウェーブをかけてみたいな。と思っているのですが、 天然パーマの人が、ウェーブをかけたとして、そのウェーブが少しとれた時、 天然パーマとウェーブが上手く混合して、いい具合になることはないのでしょうか? 天然パーマをいかしたいと思っているのですが、 ウェーブをしても、元の天然パーマの大きいうねりが出てくるのでしょうか? 以上、2つの相談なのですが、現在、縮毛矯正がとれてきて、 縮毛矯正をかけざるを得ないのですが、ストーンのなるのが、 すごく嫌です。そうならないように、ウェーブをかけてもよい のか、何か他に方法はないか、迷っています。 どうしたらいいのか教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお待ちしています。

  • 中3男子です。くせ毛の髪型について。

    中3男子です。くせ毛の髪型について。 自分の髪は、天然パーマで少し髪が硬く、量は多めです。 髪がぬれると癖がひどくなるタイプで、髪の長さがショート 波状毛と縮毛がまざったかんじです。 この髪にあった髪型とはどのようなものでしょうか? ストレートアイロンは持ってます。普段は使っているのですが、 髪が痛みやすく毎日はできないので、ワックスなどを使って くせ毛を生かした髪型にしたいと思っています。 また、ストレートパーマや縮毛矯正をすれば・・・ という回答はできるだけ、なしでお願いします。

  • 天然パーマの髪型

    女子高校生です。 かなりの天然パーマでいい髪型がありません。 今の状態をまとめますと、 ・長さは肩より7cm長いロングヘアー(何もしていないとき) ・美容院でアイロンした時に長さが腰くらい ・髪質は結構やわらかい ・もともと茶色めなので軽く見える ・前髪は横と同じ長さで、分かれている ・普段は少しアイロンで広がりを抑えている程度  ※家のアイロンではまっすぐにはできない ・通学の自転車でもとのアイロン前に戻る ・美容院では広がりを抑えるために内側のみすいてもらっている ・友達から今まで見た中で一番天パと言われたことがある ・前髪を残してくくると、前髪のボリュームがすごくなる こんなかんじです。 こんな髪で出来る髪のくくり方、おろした時の広がりの押さえ方を教えてほしいです。 今まで、くくると言ったら、斜め下に前髪を片方残して…という感じだったんですけど、 残した前髪がとてもうねって広がります。 ちなみに、縮毛矯正、ストパーは考えていません。 梅雨、汗の季節までに教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。

  • 縮毛矯正・・・前髪だけしてもらえる?

    私は癖毛なので、髪全体に縮毛矯正したいのですが 髪が痛んでいてストレートにすると目立つ& 量が少なくペチャンコになるので 現在パーマをあてています。 周りからもストレートよりパーマの方がいいと言われて・・・ パーマをあてている部分は癖毛を隠せるのですが どうしても前髪だけが癖が強くて(>_<) 今はヘアアイロンで伸ばしていますが 湿気&雨になるとすぐにもとに戻っちゃいます。 美容院で前髪だけ縮毛矯正ってしてもらえるんでしょうか? 近々、パーマをあてなおしに行こうと思うのですが パーマをあてている時に同時に前髪だけ縮毛矯正をしてもらえますか?

  • 癖毛の悩み聞いてください><

    11月に修学旅行があります。 私の悩みは、髪のことなんです。 私はとても癖毛で、髪はポニーテールにしているので、後ろや横の髪は目立たないのですが、前髪の癖があるんです。 なんにもしないと、内側にすごくくるくるになっちゃって、前髪が膨れて見えてすごく変なんです(^^; だから、毎朝ほんの少しスタイリング剤(最近気づいたのですが私の場合、ミストだけのほうが、一日中まとまってるような気がします。ワックスなどを使ったほうがくるくるするような・・・)をつけ、アイロンをしています。 そうすると一日まっすぐキープできるんです。 でも。修学旅行ではアイロンは持っていけないし、かといってくるくるもいやなんです^^; 縮毛矯正や、ストレートパーマもやりたいですが、髪が痛むし、一生パーマをかけつづけないきゃいけない気がしてやりたくありません(^^; なにかアイロンなしでまっすぐになる方法はないでしょうか? しかも一日中キープできるような・・・ また、市販のストレートパーマ剤は私みたいな前髪に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ストレートとウェーブの部分併用

    初めて投稿します。 ずっと縮毛矯正をかけていて中途半端にとれて広がってきたので先日髪を切って少しウルフっぽくしてもらいました。 でも髪の量がとても少なくなってしまったので ボリュームをつけるためにコテを買ってゆるふわウェーブのようにして頑張っています。 でももう梅雨だし学校の体育でプールが始まるし 朝の髪のセット時間にあまり時間をかけたくないので パーマをかけようと思っています。 でも前髪に変なうねりがあるので 前髪だけはストレートにしたいんです。 アイロンだとプールから出た時大変だし 梅雨だと湿気ですぐうねっちゃうし・・。 前髪だけはストレートで後ろはゆるウェーブにしたいんですが、こういう時は美容室に予約・受付する時になんて言ったらいいんでしょう? 予約時は「パーマ」とだけ言って実際やってもらう時に 前髪はストレートで後ろはウェーブで、と言ったらいいんでしょうか? あと、そうやった時は料金はどうなるんでしょう? ストレートパーマとウェーブと別料金になるんでしょうか(>_<)? 来週中までに知りたいです。 分かる方いましたらお願いします(>_<)

  • 自宅で縮毛矯正はできる?

    市販のストレートパーマの1剤をつけて洗い流す→ドライした後に業務用のヘアアイロンで伸ばす→2剤をつける。 という手順で自分で縮毛矯正をしようと思ってます。そこで、 (1)これで本当に美容院でやるような縮毛矯正と同じ(あるいはそれに近い)効果が得られるか? (2)髪の毛が極度に痛まないか?(ある程度は仕方ないけど) (3)美容院のように数ヶ月もつのか? を教えてほしいです。 ちなみに僕は前髪とえりあしが特に天然パーマで、他の部分はそうでもないので前髪とえりあしだけにアイロンをあてようと思ってます。 アイロンの温度は何度がいいか、おすすめの業務用アイロンは何か、ストレートを長持ちさせるコツ、注意点などを教えていただけるとありがたいです!