• 締切済み

彼女の気持ち

僕は彼女と付き合ってからもう1年経ちます 彼女は一個下です。 彼女とは1年経っても2人ででかけたりなどがありません。全部家に呼ばれます。 ネットに彼女のことをのせたりするのもこばまれます。友達とはよくでかけたりしていて、でかけたい!!とかは行ってますが、僕が誘うと機会があればね、とか今度ね、とかで流されます。 彼氏の顔が自慢できないからとか服がださいからとかではないとしたら他に何の理由がありますか、? ほか男と遊べなくなるとかでしょうか

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.4

彼女自身まだ彼氏である貴方(への思い)に自信が無い。 貴方は「もう」一年。 彼女は「まだ」一年。 その違い。 おそらく貴方と付き合う前も、 彼女は彼氏への思い入れにはスロースターター。 ゆっくりゆっくりその思いを確かめていくタイプ。 付き合うと決めた時点で、 即タメ&対等な思い合いという関係は求めていない。 今の貴方との関係のように、 彼氏の方が気持ちが何倍もおっきく、 その気持ちに対して自分がどこまで追いつけるか? そんな受け身の関係がとても多いんだと思う。 今の彼女だって、 彼女「なり」には貴方を思っている。 だから付き合えているし、付き合い続けている。 ただ・・・ 自分の中での確からしさのようなもの。 本当に本当に彼氏である貴方を好きで、 自分の中に湧き出る自発的感情を強く感じる。 そこまでの感覚がまだ無いんだと思う。 逆に言えば、 そこまでの感覚に至って初めて、 自分はこの彼氏を選び、この彼氏を付き合っている(いく)んだ! 自信を持ってそう言える(し言いたい) 関係が外側にも広がっていく。 今の彼女はまだ、 自分の中の感覚に自信が無い。 自信が無いからこそ、 まだ自分が管理できる範囲「内」に交際を留めておきたい。 貴方は早く、 周りからのお墨付き(認知)を得て、 自分が彼女の正式彼氏だと安心したい側。 今の貴方は凄く不安なんだと思う。 自分は彼氏なのに・・・ 彼女が提供してくれる領域がとても限定的。 限定であれ与えてくれているのは嬉しいけれど。 彼氏という存在感は、 もう少し大きく、そして強くあって欲しい。 スマホにインストールした1アプリのように、 限定的な使われ方しかしていない今の俺(貴方) 貴方はその状態がとても不安なんだと思う。 彼女的には、 彼氏(貴方)というアプリをインストールし、 必要な時に、必要な分だけ起動させて楽しんでいる。 まさにそういう感覚に近い。 でも・・・ 常時そのアプリを起動させ続ける必要も無いし、 それだけで自分を満足出来るほどの存在感も無い。 常に画面のトップに表示させておく必要も無い。 そう考えている。 そう考えている彼女は、 彼氏である貴方(という名のアプリ) それをオフにしてしまう事も普通にある。 オフにして、 友達や趣味という別アプリを起動させて遊ぶ事もある。 そんな風に感覚的に使い分けようとしている彼女。 貴方は、 使い分けというスタイルよりも、 もう少し大きい存在感(常時起動、常時意識) そういう形で思われる事を望んでいる。 その違いだったりする。 貴方はどう思う? それでも、 貴方は今彼女に不平や文句を言っていない。 理由は単純。 もしそれを言って機嫌を害して、 じゃあ別れたい(距離を置こう) そう言われたら怖いから。 失う事の方を貴方は恐れている。 自分の気持ち(不安)は知って欲しいけれど、 下手に伝えてそれがきっかけでこじれる方が怖い。 実は貴方は貴方なりに、 彼女に多くを聞かない(確かめない)を「選んで」いる。 この1年、 聞こうと思えば聞ける機会は幾らでもあったんだから。 貴方が選んだのは・・・ 下手に確かめてこじれる位なら、 不安はあるけれど余計な事をせずに、 小さなスペースでも彼氏彼女になれる今の関係を維持しよう。 そっちの選択だったりする。 それでも、 気付いたら1年という時間が経った。 彼女的には「まだ」だけれど、 貴方的には「もう」と呼べるそこそこ長い歳月。 不安で探り探りの交際が怖いなら・・・ 今後貴方は貴方のタイミングで、 彼女の気持ちを確かめてみるしかない。 尋ねてこじれる怖さ、 それを自分自身で乗り越えてみるしかない。 一番彼女の傍にいる貴方。 改めて、 個性ある彼女の考え方や価値観を丁寧に感じてみる事。 大切にしてみて☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.3

他に何の理由がありますか? >実は本命は他に居るとか、あなたのことを好きな人が彼女の周りに居て 隠してるとか、とにかく、誰かに、ばれたくないのかな?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1739/6599)
回答No.2

まだ、お互いに若そうですね? お互いに手探りの状態かと思いますが、それで良いと思います。 彼女は、慎重派ですね。 時間を掛けて、彼女の気持ちを読み取ってみて下さい。 それも、一つの勉強です。

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.1

彼氏の顔が自慢できないとか服がださいと言うのは、そうなんですか、 他に原因があるとしたら、彼女の性格を見なければ答えが出ません。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち。

    もう未練がないからこのような行動をするんでしょうか? 別れた彼氏と久々に共通の友達も含めて集まる機会がありました。 別れたあとすぐに彼は友達に促されて(歴代の彼女も全部そうしてるのでノリもあると思います) 私があげた手紙などを燃やしたそうです。 久々に会って最初は気まずかったんですが、 付き合っていた時に私がしていた動きを「やって」と言われてやったら 「まだ健在なんだね!」と言われたりして意外と話せました。 その後場所を移動する際には頭をなでられて付き合っていた時のような笑顔を見せられました。 とても密着していたので恥ずかしくて「飴いる?」と聞いてあげて周りにもあげないとと思いすぐに離れました。 場所を変えた時に、彼と2人になる場面があり、そこで私がしていたアクセサリーについて言われました。 私「あ、見てこれ買ったの!」 彼「俺も言おうと思った!新しい男に買ってもらったの?」 私「違うよー。自分で買ったの」 しつこく新しい男の存在を聞こうとしてきました。 みんなと合流した後も「新しい男?なに?見せつけたいの?」などと言われたり 「俺みたいに優しい男見つけなよ」とも言われました。 そしてパーカーを着ていたんですが、脱いだら私があげた服を着ていました。 すごく驚きました。 多分友達は知らないので燃やしてないんだと思いますが、 何の意味もないんでしょうか? 後日、彼にメールをして「俺と飲めばいいじゃん」と言われたので「じゃあ飲みに行こう」と誘ったら返事はありませんでした。 遊ばれてるんでしょうか? 服を着てくるけどそっけなくしたりするのは、もう未練もないってことでしょうか? 別れた時は(私が振られました)、「(私が彼を)信用してくれない」って言われたんですが、 彼と別れ話になる前に彼が約束を守ってくれず喧嘩になったのですが、 連絡が取れなくなりきちんと話したかった私が連絡をして「しつこかった」事も原因のようです。 考えたい時にしつこく連絡した私がだめだったようです。 それは先日知りました。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    知り合って3年の男友達がいます。 ごはんに行ったり彼の友達含めて飲みにいったりしてました。頻繁ではないですがそんな関係でした。 好きな人いる?彼氏で来た? そんな話をこの間され彼氏に関してはいないよ、と。好きな人はうまくスルーしました。 私は彼が好きだからです。 また、ごはんに行くことになりました。 彼が帰り際に、おれんちくる?と誘ってきていきなりの事でびっくりしてえー。。っと笑いながら迷うと、彼がじゃあ帰る!といい解散しました。ちなみに彼も私もシラフです。 その帰りメールで◯◯ちゃんがその気なら俺はイイかなーって思った。と言われました。なので遊びとかじゃないしそんな簡単に男の人の家にいけないよーと言いました。 それから1ヶ月。また同じように食事とかに誘っても彼は何かと理由があり会わなくなりました。メールは普通に帰ってきます。。 彼は何を考えているのでしょうか。 家に行かなかったことは後悔はしてないですが、その出来事からなんか様子がおかしいので気になっています。。

  • 不安な気持ち…どうすれば

    27歳男です。 最近、5年付き合った彼女と別れたばかり。理由は、いろいろあるけど、一つに好きな人ができたから。 でも、一つ問題が・・・ 好きな人は8年来の親友なんです。自分に彼女がいるときから、グループでも遊んだり旅行に行ったりしていたし、2~3か月に一回くらい二人で飲みに行っていましたし、誰にも言えないような相談をお互いしていました。 男友達は、あまりいないようです。自分が一番仲が良いらしい。 お互いが、いっしょにいて楽と言っているんですが。。。自分はいつの間にかそれが恋愛感情に変わっていました。今はドキドキです。 自分が彼女と別れたことを話すと、大丈夫?と言ってご飯に誘ってくれました。(向こうも彼氏と別れたばかりで、予定が空いていたからだと思います)その後、一か月の間、二人で野球を見に行ったりご飯を食べに行ったりを2~3回行きました。(全て誘ったのはこちらです) でも、やっぱりスタートラインが友達だったためか、お互い別れた後だったからなのか、向こうは二人で会っても全く意識してくれてないと思います。 まあ、当然と言えば当然なんですが,彼女がもともと、男っぽいサバサバした性格なのもあって、二人で会うことに関して、何とも思ってない感じですし、メールも好きではないので(友達にも彼氏にも、用がなかれば送らないみたいですし、二人でいるときに携帯はほとんど触りません)、こっちから送ってもすごくさっぱりとした内容しか帰ってきません。 でも。。。すごく苦しいです。向こうが友達オーラを出して接してくると、悲しくなってくるし。。。友達なので距離も近くてもお構いなしだから、ふいに近くなったり触られたり、「これ食べた~い!でも全部は無理だから、いつもみたいに半分食べてね。」「ちょっとちょうだい!」「あのお店も行きたいね~」みたいに言われると「まるでデートみたい。。。」ってドキってする反面、後で冷静に考えると「何を1人で思いあがってるんだ。。」と虚しくなったり。。。 今までは、そんな彼女からの言葉、意識してなかったのに。 自分も、彼女のような付き合いが長く、仲の良い女友達は初めてなので、すごく失うのが怖いです。。。でも、このまま思いを伝えず、誰か違う男に彼女を取られてしまうことは、もっと怖いです。 今まで何の意識もしていない仲の良い男友達から急に告白されると、女の子は引いてしまうでしょうか?

  • 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいい?

    彼氏が女友達を泊めました。寝たベッドが気持ち悪い… 遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。 思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと 『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』 と彼は言いました。 「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと 『そっか、ごめんね。』と言いました。 彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。 女友達2人はベッドで寝て、男3人はオールで語り合ってたそうです。 もうすぐ彼の家に泊まりにいくのですが 他の女性が寝たベッド(というか布団)だと思うと、正直気持ち悪いです。 できれば布団を変えてほしい、ファブリーズでもしてほしいくらいですが 「気持ち悪い」ということを彼に言ってもいいんでしょうか? 気にしすぎでしょうか? 気持ち悪い以外の言い方ってありますか?

  • 理解してあげられません。どういう気持なのでしょうか?(長文です)

    仲の良かった男友達がいます。 彼は去年結婚。 奥さんがとてもやきもち焼きのため、結婚後は全く連絡を取らなくなりました。 お互いに絶対に恋愛感情はないし、 酔った勢いで・・・なんていうのも全く考えられない関係。 サシで飲みに行くこともあれば、男女大人数でキャンプへ行ったり、飲み会をしたり、 その男友達には色んな楽しみを教えてもらい、 友達として本当に大好きだし、大切な存在でした。 その後、結婚して奥さんが女の子を交えて遊んでいたことを知り大激怒したらしく、 会ってもとてもそっけない態度になりました。 そしてつい最近、私が彼氏といるところで偶然バッタリと会いました。 彼氏はその男友達とも知り合いで、 私がその男友達と仲良いことも、友達として大切な存在ということも全部知っています。 そんな時、その男友達の態度が前と違くそっけないことから なんだか悲しくなり、2人の前で泣いてしまいました。 それを見た彼氏はなんだか元気がなくなり、 「切ない気分になった」と言われました。 (直接”泣いたことが原因”だとは言いませんが、そうなのかなって思ってます) 理由を聞いても言いたくないと言われるだけで答えてくれません。 彼氏には申し訳ないのですが、私はその気持ちを理解してあげられません。 なぜ私は彼を切ない気分にさせてしまったのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    20歳の学生(女)です。最近はじめて彼氏ができました。 彼は23歳学生です。 私は今まで男性経験がなかったので、Hはもちろんのことキスすらしたことがありません。 これまでに何度か男性にデートに誘われたり飲みに誘われたりしたのですが、 付き合うとまではいかず、自分でもかなりガードの高い方だと思います。 ですので、付き合うとなると不安だらけです。 今度彼の家に遊びにいくのですが、男の人は家に来るという事はHしてもよいととらえるものなのでしょうか? まわりの彼氏がいる友達は普通にヤってるよ、というのですが、 私はまだ学生なのに・・・と考えてしまうし、なにより怖いです・・・ 経験がないので、私はキスしたいとかHしたいとかあまり思いません。 二人で話しをしてたりするのですごく満足なのですが・・・ 私の考え方がおかしいというか古いのでしょうか? もしそういうことになって拒んだりしたら男の人は傷つきますよね?

  • 共通の友達

    彼氏と私の共通の男友達と 今度二人で遊ぶのですが、 その男友達は私と彼氏が付き合ってるいることをしりません。 隠しているわけではなく言う機会もこやまでなかったのでまだ言っていません。 彼氏は別に二人で遊ぶことを気にしていないような感じなんですが、 その日は休みとっといたよ、 寂しくなったら呼べよとか、 言ってくるんですが 気にしているのでしょうか? 私は彼氏がいない方が気まずくなくていいかなって思っているのですが、、、。 彼氏にもう少し気を使うべきでしょうか?

  • 不安な気持ち・・・どうすれば?

    今好きな人がいる27歳男です。 最近、5年付き合った彼女と別れたばかり。理由は、いろいろあるけど、一つに好きな人ができたから。 でも、一つ問題が・・・好きな人は8年来の親友なんです。自分に彼女がいるときから、グループでも遊んだり旅行に行ったりしていたし、2~3か月に一回くらい二人で飲みに行っていましたし、誰にも言えないような相談をお互いしていました。 男友達は、あまりいないようです。自分が一番仲が良いらしい。 お互いが、いっしょにいて楽と言っているんですが。。。自分はいつの間にかそれが恋愛感情に変わっていました。今はドキドキです。 自分が彼女と別れたことを話すと、大丈夫?と言ってご飯に誘ってくれました。(向こうも彼氏と別れたばかりで、予定が空いていたからだと思います)その後、一か月の間、二人で野球を見に行ったりご飯を食べに行ったりを2~3回行きました。(全て誘ったのはこちらです) でも、やっぱりスタートラインが友達だったためか、お互い別れた後だったからなのか、向こうは二人で会っても全く意識してくれてないと思います。 まあ、当然と言えば当然なんですが。。。彼女がもともと、男っぽいサバサバした性格なのもあって、二人で会うことに関して、何とも思ってない感じですし、メールも好きではないので(友達にも彼氏にも、用がなかれば送らないみたいですし、二人でいるときに携帯はほとんど触りません)、こっちから送ってもすごくさっぱりとした内容しか帰ってきません。 でも。。。すごく苦しいです。向こうが友達オーラを出して接してくると、悲しくなってくるし。。。友達なので距離も近くてもお構いなしだから、ふいに近くなったり触られたり、「これ食べた~い!でも全部は無理だから、いつもみたいに半分食べてね。」「ちょっとちょうだい!」「あのお店も行きたいね~」みたいに言われると「まるでデートみたい。。。」ってドキってする反面、後で冷静に考えると「何を1人で思いあがってるんだ。。」と虚しくなったり。。。 今までは、そんな彼女からの言葉、意識してなかったのに。。。 自分も、彼女のような付き合いが長く、仲の良い女友達は初めてなので、すごく失うのが怖いです。。。でも、このまま思いを伝えず、誰か違う男に彼女を取られてしまうことは、もっと怖いです。 今まで何の意識もしていない仲の良い男友達から急に告白されると、女の子は引いてしまうでしょうか? 少しずつ距離を縮めて。。。て思ったんですが、彼女のちょっとした言動に期待と不安を感じてしまう自分が、もう嫌で。。。彼女への思いを抑えることができません。

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    友達歴3年、ほんとに兄弟みたいに仲のいい男友達の話です。 彼とは仲が良く、二人だけではないですが旅行に行ったこともオールしたこともたくさんあります。 昨日は飲み会があり、終電が早いためどうしようか考えていたら 、泊まればーと彼に言われ、信頼してる相手だし、彼も私のことを妹みたいにしか思っていないだろうから大丈夫と思い、とまらせてもらいました。 彼の家で二人だけで過ごすのは初めてでした。 彼の家はとてもせまく、布団が頑張っても一枚しかひけないので同じ布団で寝ました。夜が遅く、とても眠かったので、私はすぐ寝てしまいました。ふと起きたら、私は彼にくるまれて寝ていました。しばらく、ぎゅーっと抱きしめる動作を彼は繰り返していました。かすかに胸を触られたような気もします。しかし、キスしたり服に手を入れてきたり、、などの行為はありませんでした。 ムラムラしてしまったのか、それとも理性で我慢してくれたのか、人肌恋しかったのか、、 なんなのでしょうか?;_; 気になります、、。教えてください。

  • 彼の気持ちが分からなくなり辛いです

    長文ですが宜しくお願いします。 今日はバレンタインデーなので彼氏に喜んで貰いたくて、彼の好きなイチゴのチョコを頑張って作りました。そして今までの感謝の気持ちの手紙も添え、彼の好きな緑の紙袋に愛情を入れてサプライズしました。 彼は照れくさそうに喜んでくれました。早く開けようと座れるところを探してベンチに腰を掛けて、早速中身を見て嬉しそうに喜んでくれました。皆に自慢するのか写真まで撮ったり、「美味しい!!こんな美味しいの俺作れないからお返し期待しないでね~」とか物凄く嬉しそうで良かったのです。 手紙にも気付いて後で読もうと大切にしてくれました。 バレンタインデーは大成功と思いました。 バレンタインチョコを渡してしばらく経った時に彼の男友達から遊びの誘いのメールがきました。最近ダーツにはまってよく三人で遊んでいたので、ダーツやりに私と彼氏で男友達が待つゲームセンターに行きました。早速男友達に会うと彼氏はチョコの自慢を嬉しそうに語っていました。そして、ダーツの話に入り、ダーツをやりました。男友達は新しく買ったダーツでかなりの点数をとりました。そこで彼氏がライバル心が燃えたのか彼氏もいい所に入るけど、点数順で言うと、男友達→私→彼氏でした。悔しかったのか彼氏は段々無言になり、ダーツを適当に投げたり、私が元気つけても無言。段々エスカレートしてついにダーツを乱暴に投げて急に荷物を片付けて、ダーツの羽根と飲み物と私があげたチョコを置いて男友達に帰るから遊んでてと言って私に何も話してくれずに帰りました。男友達は私に「大丈夫!何かうまくいかなくて頭に血が登って物にぶつけたが、俺達に当たらないために頭冷やしに行っただけだよ、君を置いて帰らないよ。彼の所行ってみよ うと」突然の事とチョコを持っていかなかったことで泣きそうだった私を慰めてくれました。外に行くと彼氏は居なく、電話をかけるともう自転車の所帰る。と言われました。男友達は私を慰め心配し、本当に帰ったか自転車見てみよう、大丈夫まだそこら辺にいると彼氏の所に行くと、彼の自転車はなく本当に帰っていました。男友達はこんな時間に女一人は危ないから送るよ。彼氏の事は深く考えないで、男は時にそうなることもあるよ、悔しかったんじゃない?俺も同じだからきっと明日にはごめんってくるよ!と泣く私を慰めてバス停まで送ってくれました。その時に彼氏からなん十件の電話が来て、戻って来た。と連絡があり、急いで男友達と私で彼の所に行くと、男友達は彼女結構心配してたよ!俺は邪魔すると悪いから後は任せた!じゃあな!と何処かに行くと私は大丈夫?心配したよ、これ忘れ物とチョコを彼に渡すと無言で首をふり、受けとりませんでした。何で?と聞くと無言で首をふるだけ。俺はチョコを忘れたんじゃなくて置いてった。と言われました。意味がわかんなくって辛くなり、頭にきたら嫌になることは分かるよ?でも、チョコを置いてったのはどうして?悪いことしたなら謝る、と言うとそうじゃない。と言われました。私は貴方のために頑張って作ったチョコなの、今までの気持ちであげたのに、理由も言わないで置いてっかれて、私も置いてくなんて酷い、無言じゃあ分からないよ、話して!と言っても無言だったのでもう知らない!と私は彼にチョコと忘れ物を地面に落としてバス停に泣きながら行くと無言で彼は私がバスで帰ってもバス停にいました。彼の気持ちが分からなくなり辛いです。 正直、彼にチョコと忘れ物を地面に落としたことはやりすぎたと後悔しています。ただ何か言葉が欲しかったし、何でチョコと私を置いてた事にもショックで、今は彼からの連絡を待っている状態です。