• 締切済み

彼女の気持ち

僕は彼女と付き合ってからもう1年経ちます 彼女は一個下です。 彼女とは1年経っても2人ででかけたりなどがありません。全部家に呼ばれます。 ネットに彼女のことをのせたりするのもこばまれます。友達とはよくでかけたりしていて、でかけたい!!とかは行ってますが、僕が誘うと機会があればね、とか今度ね、とかで流されます。 彼氏の顔が自慢できないからとか服がださいからとかではないとしたら他に何の理由がありますか、? ほか男と遊べなくなるとかでしょうか

みんなの回答

• blazin
回答No.4

彼女自身まだ彼氏である貴方(への思い)に自信が無い。 貴方は「もう」一年。 彼女は「まだ」一年。 その違い。 おそらく貴方と付き合う前も、 彼女は彼氏への思い入れにはスロースターター。 ゆっくりゆっくりその思いを確かめていくタイプ。 付き合うと決めた時点で、 即タメ&対等な思い合いという関係は求めていない。 今の貴方との関係のように、 彼氏の方が気持ちが何倍もおっきく、 その気持ちに対して自分がどこまで追いつけるか? そんな受け身の関係がとても多いんだと思う。 今の彼女だって、 彼女「なり」には貴方を思っている。 だから付き合えているし、付き合い続けている。 ただ・・・ 自分の中での確からしさのようなもの。 本当に本当に彼氏である貴方を好きで、 自分の中に湧き出る自発的感情を強く感じる。 そこまでの感覚がまだ無いんだと思う。 逆に言えば、 そこまでの感覚に至って初めて、 自分はこの彼氏を選び、この彼氏を付き合っている(いく)んだ! 自信を持ってそう言える(し言いたい) 関係が外側にも広がっていく。 今の彼女はまだ、 自分の中の感覚に自信が無い。 自信が無いからこそ、 まだ自分が管理できる範囲「内」に交際を留めておきたい。 貴方は早く、 周りからのお墨付き(認知)を得て、 自分が彼女の正式彼氏だと安心したい側。 今の貴方は凄く不安なんだと思う。 自分は彼氏なのに・・・ 彼女が提供してくれる領域がとても限定的。 限定であれ与えてくれているのは嬉しいけれど。 彼氏という存在感は、 もう少し大きく、そして強くあって欲しい。 スマホにインストールした1アプリのように、 限定的な使われ方しかしていない今の俺(貴方) 貴方はその状態がとても不安なんだと思う。 彼女的には、 彼氏(貴方)というアプリをインストールし、 必要な時に、必要な分だけ起動させて楽しんでいる。 まさにそういう感覚に近い。 でも・・・ 常時そのアプリを起動させ続ける必要も無いし、 それだけで自分を満足出来るほどの存在感も無い。 常に画面のトップに表示させておく必要も無い。 そう考えている。 そう考えている彼女は、 彼氏である貴方(という名のアプリ) それをオフにしてしまう事も普通にある。 オフにして、 友達や趣味という別アプリを起動させて遊ぶ事もある。 そんな風に感覚的に使い分けようとしている彼女。 貴方は、 使い分けというスタイルよりも、 もう少し大きい存在感(常時起動、常時意識) そういう形で思われる事を望んでいる。 その違いだったりする。 貴方はどう思う? それでも、 貴方は今彼女に不平や文句を言っていない。 理由は単純。 もしそれを言って機嫌を害して、 じゃあ別れたい(距離を置こう) そう言われたら怖いから。 失う事の方を貴方は恐れている。 自分の気持ち(不安)は知って欲しいけれど、 下手に伝えてそれがきっかけでこじれる方が怖い。 実は貴方は貴方なりに、 彼女に多くを聞かない(確かめない)を「選んで」いる。 この1年、 聞こうと思えば聞ける機会は幾らでもあったんだから。 貴方が選んだのは・・・ 下手に確かめてこじれる位なら、 不安はあるけれど余計な事をせずに、 小さなスペースでも彼氏彼女になれる今の関係を維持しよう。 そっちの選択だったりする。 それでも、 気付いたら1年という時間が経った。 彼女的には「まだ」だけれど、 貴方的には「もう」と呼べるそこそこ長い歳月。 不安で探り探りの交際が怖いなら・・・ 今後貴方は貴方のタイミングで、 彼女の気持ちを確かめてみるしかない。 尋ねてこじれる怖さ、 それを自分自身で乗り越えてみるしかない。 一番彼女の傍にいる貴方。 改めて、 個性ある彼女の考え方や価値観を丁寧に感じてみる事。 大切にしてみて☆

• zabusakura
回答No.3

他に何の理由がありますか? >実は本命は他に居るとか、あなたのことを好きな人が彼女の周りに居て 隠してるとか、とにかく、誰かに、ばれたくないのかな?

• okvaio
回答No.2

まだ、お互いに若そうですね? お互いに手探りの状態かと思いますが、それで良いと思います。 彼女は、慎重派ですね。 時間を掛けて、彼女の気持ちを読み取ってみて下さい。 それも、一つの勉強です。

• g0721475
回答No.1

彼氏の顔が自慢できないとか服がださいと言うのは、そうなんですか、 他に原因があるとしたら、彼女の性格を見なければ答えが出ません。