• ベストアンサー

男性の気持ち

20歳の学生(女)です。最近はじめて彼氏ができました。 彼は23歳学生です。 私は今まで男性経験がなかったので、Hはもちろんのことキスすらしたことがありません。 これまでに何度か男性にデートに誘われたり飲みに誘われたりしたのですが、 付き合うとまではいかず、自分でもかなりガードの高い方だと思います。 ですので、付き合うとなると不安だらけです。 今度彼の家に遊びにいくのですが、男の人は家に来るという事はHしてもよいととらえるものなのでしょうか? まわりの彼氏がいる友達は普通にヤってるよ、というのですが、 私はまだ学生なのに・・・と考えてしまうし、なにより怖いです・・・ 経験がないので、私はキスしたいとかHしたいとかあまり思いません。 二人で話しをしてたりするのですごく満足なのですが・・・ 私の考え方がおかしいというか古いのでしょうか? もしそういうことになって拒んだりしたら男の人は傷つきますよね?

noname#33064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 私も学生時代に、アパートの一室で二人だけになったことが二度ほどありますが、セックスまでにはいたりませんでした。 が、それは私が本気で愛情を抱いていた相手ではなかったし、そういう関係になってしまったら、後に退けなくなるかもしれないという不安、ないしは打算が働いたからだけのことです。 結局、自分の意志で襲いかかった最初の女性は現在の妻ということになります。 こういう私をも含めて、性的に健康な男性なら、その人間性の善悪に関係なく、好きな女性が自分を好きであると分かれば、普通、セックスに応じてくれることを期待しますし、それを我慢するのは、かなり辛いものがあります。 したがって、昔の男女なら、現在よりも厳しい性道徳を共有していましたから、密室で二人で逢うなんてことはしませんでしたし、逆にそういう関係を結んだ以上、二人は高い確率でそのまま結婚に至ったのです。 問題は、こういう男女間の暗黙の了解が曖昧になった現在、彼氏が「家に来るという事はHしてもよい」と考えているかどうかは、彼氏以外には知り得ないということです。 さらに厄介なことに、現在では、デキチャッタのならともかく、二人がセックスしたぐらいでは、誰も「もう後戻りはできない、結婚するしかない」と言わなくなってしまったのです。 なるほど、女性の主体性、自主性も尊重されるようになり、婚前セックスする女性も珍しくなくなりましたが、その結果、より心身に傷を受けやすいのが男よりも女であるということは、昔も今も変わらないと思います。 >私はまだ学生なのに・・・と考えてしまうし、なにより怖いです・・・ >経験がないので、私はキスしたいとかHしたいとかあまり思いません。 もし、彼氏の家に行くのなら、このことを事前に彼氏に言えることが前提条件だと思います。 それを彼氏に言って、彼氏に引かれたり、「古い」と思われるのがイヤだとしたら、やはり家への訪問は、「もっと付き合いを深めてからにしたい」と言って上げれば、彼氏にも質問者さんの思いがそれとなく通じると思いますよ。 >もしそういうことになって拒んだりしたら男の人は傷つきますよね? 最悪のケースは、質問者さんがこういう思いに駆られて、彼氏に身を委ねてしまうことでして、これでは心身に傷を負い、ずっと後悔の念を引きずることになりかねません。 やはり、いったん肉体関係を結ぶと、その時点で、二人の関係がより彼氏に依存しがちな関係へと変質してしまうからです。 できれば、質問者さんが彼氏のことをどれだけ好きかどうかで彼氏とのセックスを決めるのでなく、彼氏が人間的にも誠実で、責任感が強い男であると確信でき、彼氏も質問者さんのことを一生愛し続けると確約してくれてから、晴れて性的関係を結んでも全然遅くないと思います。 このときはじめて、本当に安心して、彼氏の愛情を体一杯に感じながらセックスができるはずですから。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。読んでいて納得させられました。 >もし、彼氏の家に行くのなら、このことを事前に彼氏に言えることが前提条件だと思います。 できればちゃんと気持ちを伝えたいのですが、回答者さんのおっしゃり通り、やはり引かれたり古いと思われて嫌われてしまうのではないかという心配もあります・・・ 「付き合いを深めてから・・」と言えば伝わりますかね、そうだったらいいのですが><。 流されて後悔するのだけは避けたいので、彼の気持ちを確信でき、自分の気持ちに納得できる時までゆっくりがんばろうと思います!

その他の回答 (3)

• tadasi1
回答No.4

すごくすてきな人だと思います。 しかし、男の人には気をつけた方がいいです。 「恋のから騒ぎ」などを聞いていてもわかりますように、結構、男性は上手に言います。 あなた様の納得するときが一番です。お幸せに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >しかし、男の人には気をつけた方がいいです。 はい、むしろ今まで警戒しすぎていたくらいです笑 ちゃんと信じられる男性だと確信できて、自分が納得できるまで、あせらずゆっくりがんばってみようと思います!

• rpg9
回答No.2

男性の立場から言えば、やはり女性が自分の部屋に来ること自体でHすることを想像してしまいます。それが目的ではないにしても、部屋の中で二人っきりになれば、自然とそういう雰囲気になってしまうと思います。そしてキスが始まれば当然それだけにとどまらず、最後までいってしまいます。これは男性からの一方的な行為ではなく、おそらくそういう雰囲気になったら、質問者様ご自身がその気になってしまうと思います。結果的にキスやHに至るかどうかは別にしても、その可能性が大であることはあらかじめ覚悟しておいた方がいいと思います。どうしてもまだ彼氏との行為に勇気がないのであれば、部屋に行くことはやんわりと断った方が気持ちの上で整理がつくのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >部屋の中で二人っきりになれば、自然とそういう雰囲気になってしまうと思います。そしてキスが始まれば当然それだけにとどまらず、最後までいってしまいます。 やはりそうなんですかね・・全然実感がわかないので不安だらけです; 自然とそうなったとしても途中で怖くなって拒否してしまいそうな気がすごくします・・それって一番だめなパターンですよね;; 私の考えでは学生でいるうちではそういった行為はできればしたくないんです。あまり知識はないのですが、どんなに避妊していても妊娠してしまう可能性がないわけではないのですから。なので、Hはできないから・・とずっと彼の家に行くのを断るのも無理がありそうです・・; 正直に気持ちを伝えることができればよいのですが。 でも付き合っていくうちに私の考え方も変わってくるのかなぁ・・・

• shimayu
回答No.1

風俗が乱れている昨今、貴女のような考えの方は好感が持てます。 彼女が家に来れば、男性とすれば当然エッチが出来ると思ってしまいます。 でも、彼女のことが本当に好きならば、例え断られたとしても傷つきませんよ。 ただ彼には正直に話してあげた方が良いと思いますよ。 逆に喜ぶかも知れません。 愛は2人で育むものです。彼のことをもっと好きになれば 生物としての本能でえっちもしたくなるものです。 彼に正直に話したにも関わらず、関係を強要したりするようでは 本当の愛とは言えない気がします。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ彼には正直に話してあげた方が良いと思いますよ。 私もできればちゃんと言っておきたいのですが、なにせ付き合った経験がないので、どのタイミング・どのような雰囲気の時に言えばよいのかなかなかつかめなくて・・・ 言った後の彼の反応も全然予想できないのでこわい気もします・・ 逆によろこんでくれたら嬉しいんですけどね・・><。 ですが彼の事はすごく好きなので、ちゃんと言おうと思います。 その方が結果的に彼のためにもいいですよね。 ゆっくりがんばります。ありがとうございました!