• 締切済み

彼女の気持ち。

彼女の気持ち。 質問者:20歳学生 男 です。 最近、女友達と二人きりで出掛けることが多くなりました。 その人は彼氏持ちです。 以前までは年に数回遊ぶくらいの中だったのですが、最近はお互い誘ったり、誘われたりで 月に数回一緒にいることが多くなりました。 ある日、メールの内容とは何の脈絡もなく、 「言うタイミングが無かったんだけど、彼氏とはちょっと前に別れたんだ」 という文面が、最後に書かれていました。 彼氏の話など、今まで数回程しか話したことはありませんでした。 一緒にいる機会が増え、私の中にも恋愛感情が芽生えてきた矢先のことなので、困惑しています。 何の脈絡もなく、このようなことを書いた彼女の気持ちはどのようなものなのでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

zonda12 さん、こんばんは。 >「言うタイミングが無かったんだけど、彼氏とはちょっと前に別れたんだ」 の解釈ということですよね。 これはただの報告です。 コクってほしいという意味ではありません。 むしろ彼女は、彼氏と別れた寂しさや、彼氏や彼女自身にないものをzonda12さんに求めているのだと思います。だから、なんとか伝えなきゃとは思っても、気を遣っているうちに伸ばし伸ばしになってしまったのでしょう。 それは言うまでもなく、前彼の代わりだからではありません。 彼女の中の「彼氏枠」が抜け落ちて、「zonda12さん枠」が残っているに過ぎないからです。 彼氏がいた頃と変わりなくお付き合いしていけば、そのうち気持ちが伝わることもあるかもしれません。 ただし、「彼氏枠」がカラッポなわけですから、新しい彼氏ができるということも当然考えられます。そのことを頭に入れて、今後とも変わらないお付き合いをしていってください。 逆に、zonda12さんに別の彼女ができたときも、必ず相手に伝えてくださいね。

• kinaga
回答No.3

「彼氏と別れたのよ」報告だと思います。それで、質問者さまと 恋愛をしたいとアピールだと良いのですが、それはメールの 前後に何を話していたのか?それが気になるのですが・・・ 質問者さまは携帯をよく使いますか?そうしたら、メール以外 の方法で、声(おしゃべり)で「どうして彼氏と別れたの?」と、 聞いてみてほしいです・・・雰囲気で何か掴めそうです。。 それと、大学生さんの恋愛事情はよく分からないのですが、 でも気持ち的には負けないので答えたいのですが。。 これから夏!! 暑い夏を迎えるにあたって、心が解放される向き があります。。熱い!! 恋愛をしてほしいです~~~

• takopon35
回答No.2

あなたの気持ちを探ってる?フリーになったということで、貴方が前向きに自分に好意を持ってくれるかっ探ってるのでは?少なからず貴方に好意を持っているから、出た発言(発想)だと思います。貴方が彼女に対して前向きに考えているのなら、今まで以上にもう一歩踏み込んでみるといいんじゃないですか?「この前のメールで彼と別れたって言ってたでしょ、それって俺が立候補してもいいってこと?」みたいな、自分も彼女の事好意を持ってますよって分かるように探ってみればもっと分かりやすい反応がかえってくると思います。

noname#113905
noname#113905
回答No.1

>何の脈絡もなく、このようなことを書いた彼女の気持ちはどのようなものなのでしょう? 考えられる理由は (1)(友人として)ただの報告 (2)その彼女さんも質問者さんへ恋愛感情が芽生え始めた (3)彼女さんが質問者さんの気持ちに気付いている前提で、  別れたことで寂しい、悩んでいるなどの気持ちから  質問者さんに支えになってほしい (3)は友情とも恋愛感情とも取れない微妙な心情です。 質問者さんにわかならいことが その彼女さんと関わったことのない人にわかるはずがありません。 彼女さんの気持ちがどうのようなものか知る為に これからも仲良くしていき知っていけば良いのではないでしょうか。