• 締切済み

彼女の気持ち。

彼女の気持ち。 質問者:20歳学生 男 です。 最近、女友達と二人きりで出掛けることが多くなりました。 その人は彼氏持ちです。 以前までは年に数回遊ぶくらいの中だったのですが、最近はお互い誘ったり、誘われたりで 月に数回一緒にいることが多くなりました。 ある日、メールの内容とは何の脈絡もなく、 「言うタイミングが無かったんだけど、彼氏とはちょっと前に別れたんだ」 という文面が、最後に書かれていました。 彼氏の話など、今まで数回程しか話したことはありませんでした。 一緒にいる機会が増え、私の中にも恋愛感情が芽生えてきた矢先のことなので、困惑しています。 何の脈絡もなく、このようなことを書いた彼女の気持ちはどのようなものなのでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

zonda12 さん、こんばんは。 >「言うタイミングが無かったんだけど、彼氏とはちょっと前に別れたんだ」 の解釈ということですよね。 これはただの報告です。 コクってほしいという意味ではありません。 むしろ彼女は、彼氏と別れた寂しさや、彼氏や彼女自身にないものをzonda12さんに求めているのだと思います。だから、なんとか伝えなきゃとは思っても、気を遣っているうちに伸ばし伸ばしになってしまったのでしょう。 それは言うまでもなく、前彼の代わりだからではありません。 彼女の中の「彼氏枠」が抜け落ちて、「zonda12さん枠」が残っているに過ぎないからです。 彼氏がいた頃と変わりなくお付き合いしていけば、そのうち気持ちが伝わることもあるかもしれません。 ただし、「彼氏枠」がカラッポなわけですから、新しい彼氏ができるということも当然考えられます。そのことを頭に入れて、今後とも変わらないお付き合いをしていってください。 逆に、zonda12さんに別の彼女ができたときも、必ず相手に伝えてくださいね。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

「彼氏と別れたのよ」報告だと思います。それで、質問者さまと 恋愛をしたいとアピールだと良いのですが、それはメールの 前後に何を話していたのか?それが気になるのですが・・・ 質問者さまは携帯をよく使いますか?そうしたら、メール以外 の方法で、声(おしゃべり)で「どうして彼氏と別れたの?」と、 聞いてみてほしいです・・・雰囲気で何か掴めそうです。。 それと、大学生さんの恋愛事情はよく分からないのですが、 でも気持ち的には負けないので答えたいのですが。。 これから夏!! 暑い夏を迎えるにあたって、心が解放される向き があります。。熱い!! 恋愛をしてほしいです~~~

  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.2

あなたの気持ちを探ってる?フリーになったということで、貴方が前向きに自分に好意を持ってくれるかっ探ってるのでは?少なからず貴方に好意を持っているから、出た発言(発想)だと思います。貴方が彼女に対して前向きに考えているのなら、今まで以上にもう一歩踏み込んでみるといいんじゃないですか?「この前のメールで彼と別れたって言ってたでしょ、それって俺が立候補してもいいってこと?」みたいな、自分も彼女の事好意を持ってますよって分かるように探ってみればもっと分かりやすい反応がかえってくると思います。

noname#113905
noname#113905
回答No.1

>何の脈絡もなく、このようなことを書いた彼女の気持ちはどのようなものなのでしょう? 考えられる理由は (1)(友人として)ただの報告 (2)その彼女さんも質問者さんへ恋愛感情が芽生え始めた (3)彼女さんが質問者さんの気持ちに気付いている前提で、  別れたことで寂しい、悩んでいるなどの気持ちから  質問者さんに支えになってほしい (3)は友情とも恋愛感情とも取れない微妙な心情です。 質問者さんにわかならいことが その彼女さんと関わったことのない人にわかるはずがありません。 彼女さんの気持ちがどうのようなものか知る為に これからも仲良くしていき知っていけば良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが分かりません

    彼女の気持ちが分かりません 質問者:22歳 男 高校時代から好きな女の子がいます。 その女の子は、高校時代から彼氏(同級生で私の友人)がいて、よく3人で遊びに行ったりもしました。 大学に進学し、1,2年会わず、それでもお互いの誕生日などはプレゼントを贈ったりする関係が続いていました。 好きという感情が薄れ、友人として関係が続いていましたが、 最近、私が車を買ったところ、「ドライブに連れてって」と何回か二人で過ごす機会が増え始めました。 そのため、最近また恋愛感情が出てきています。 ここまでだと、ただの片思いなのですが、その彼女の気持ちがよく分からず、ここに質問しました。 ある日二人でいるときに、大学の友人達と偶然会うことがありました。 その友人達には彼女を友人と紹介しましたが、付き合っていると誤解されています。 その勘違いについて、彼女に「勘違いされたね」と言ってみたところ 「案外、勘違いでもないんじゃない?」と返されました。 しかも、その勘違いを楽しんでいる様子です。 これはどういうことなのでしょうか? 友人以上恋人未満な関係なので、彼氏がいてもいつかは気持ちを伝えなければと思っていたところで、 このようなことがあったので、困惑しています。 彼女は今、彼氏が就活で忙しく数カ月会っておらず、連絡は取っており、私と出掛けていることは知っているようです。 私と出掛けることについて、彼氏と険悪なことにはなっていないようです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの伝えかた

    私には彼氏がいます。 でも最近、自分の抱く感情が 果たして恋愛の好きなのかわからなくなっています。 もちろん彼のことは好きです。 一緒にいて楽しいですし… でも、人間ですから嫌な部分もあります。 そんなとき、皆さんはどうしてますか? 遅刻をされたりしたら、ちゃんと嫌だと伝えてますか? 私の場合、一回くらいなんだからと思って何も言いません。 一回ですんだことはないのですが… そういうちょっとした不満を言わずに 溜めてたら…、というのも、感情がわからなくなった原因のひとつのような気もするんです。 しつこい女とか、重い女とは 思われたいとは思わないはずです。 女性のかたならどうしているのでしょうか… また、男性のかたはいってもらった方がよいのか、どんな気持ちか教えて頂けるとありがたいです、

  • どうしてこんな気持ちになってしまうのか…

    25歳、女です。 付き合って6年の彼氏がいます。 ここ2年ほどはなぜかキスしたりセックスするのが嫌でたまりません。 昔は嫌じゃなかったです。恋愛感情がなくなったということなんでしょうか。自分でわかりません。 付き合いが長いので私だけ老夫婦にようにな感情になってしまったのでしょうか?老夫婦は夫婦としては一緒にいるけど、性的なことはしませんよね。私たちの親もそうだと思います。恋人ではなく、家族になってしまっていて、50歳でキスなんかもうしないって雰囲気が感じとれます。 最近彼に今の付き合い方がよくわからないと言われ悩んでいます。 私はキスやセックスはしたくないけど、彼とは一緒にいたいです。大事な人なんです。別れるとか考えられないんです。 どうしてキスやセックスをしたくないと思ってしまうようになってしまったのかわかりません。長く付き合うと恋愛感情はなくなり、家族のような気持ちになってしまうのでしょうか。 彼のことは好きです。会いたいと思いますし一緒にいたいと思います。彼はキスやセックスを望んでいます。できなくて申し訳ない気持ちがあります。 キスやセックスができなくなったら別れなくてはいけないのでしょうか。

  • この気持ち伝えるべきですか?

    去年の夏休みに実家(東京)に帰っていた時、ある男性(27歳)と親しくなりました。 でも私(22歳)は大学があるので10月には近畿地方での生活へと戻り、彼も去年12月に九州に戻り、それっきりあまり連絡もとらずにいました。 でもこの間春休みで実家に帰っているとき偶然彼が出張で東京にいることがわかって(彼からメールがきた)、特に何も考えずに懐かしくて会いました。 本当にたくさんの話をしてすごく楽しくて、以前はあまり「好き」という気持ちはなかったのに、今回会って、すごく彼のことが好きになりました。 最近まで気になっている人がいたのに、その人に持つ感情とは違って、自分の中でも抑え切れないくらいのハッキリとした気持ちです。 実家にいる間に彼とは2回会って、2回とも楽しくただ単に一緒に時間を過ごしました。 でも気持ちを抑えきれず、彼と関係を持ちました。 別に付き合うとか好きとかいう会話はしてません。以前もそうだったので。 私は都合のいい女なのでしょうか? ただ彼はSEXしたかっただけなのかとも思います。 でも私は男としてだけでなく、人間的にも彼のことが好きです。 この気持ち彼にちゃんと伝えるべきですか? 彼とは離れて暮らしています。遠距離恋愛はする自信がありません。私はまだ2年間学生でいなくてはなりません。 だから今彼にこの気持ちを伝えても、無駄なのかなと思います。 でも彼が受け入れてくれるならば大学卒業後、実家に戻ることもやめて九州に行ってもいいと思うくらい彼のこと好きです。 けど、今の状況でこの気持ちを伝えても私はまだ親に養ってもらっている学生なので、彼にとっては迷惑になるだけで、恋愛対象としてはみてもらえない気がします。 気持ちを伝えるならばもっと自分が大人になってからにした方がいいでしょうか? ただ好きという気持ちを伝えるのは子どもみたいな気がします…。

  • 気持ち悪く感じた

    私は今年大学へ入学した女18です。 恋愛について相談したい事があります。 実は今まで生きた中で彼氏ができたことがありませんでした。 告白されたり、せまられたりすることはありました。 しかし毎度そうなんですがそういうことをされると、いつも引いてしまうんです。なんだこいつ?って見ちゃうというか、気持ち悪く感じてしまうんです。 大抵、会って2週間とか短い期間で告白されます。多分、そういうこともあって自分のことを知りもしないで・・・という感情もあるんだと思います。 そしてつい最近も同じことがありました。 相手はバイト先の人なのですが、お互い喋るようになり、結構良い感じになって付き合うことになりました。 私は本当に好きなのか?とたずねたら好きになってきたとのことでした。 抱き合ったり、手をつないだりしたのですが、その後私は気持ち悪いと感じてしまったんです。 また翌日バイトで会ったんですが、彼を見るのがなんだか本当に気持ち悪くなって結局振ってしまいました。 今回の彼もまだまともに喋って2週間しかたっていませんでした。 何で私は気持ち悪く感じてしまうんでしょうか? 今まで彼氏がいたことがないので、彼氏はとても欲しいんです。 友達には焦っているといわれます。 ただ、この気持ち悪くなってしまう感情というのが自分でも分からなくて・・・。 お願いします。

  • 彼女の気持ちは?

    彼氏のいる?女性を好きになって、付き合っているものです。 彼女とその彼氏は遠距離で、上手くいっていませんでした。私と知り合い、付き合うようになって彼女は彼氏に別れを告げたそうなんですが、彼氏の姿を見て可哀想になったとかで、曖昧なまま別れられてないようです。彼氏にはもう恋愛感情がないと言っています。 私としては彼氏の存在から、気が重く、別れて欲しいと思っているのですが。彼女の、彼とスパッと別れられないというのは、恋愛感情以外の付き合いの中から生まれる情というものなのでしょうか?それともまだ彼氏への恋愛感情があるのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    私には11ヶ月付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生で、週2回彼の家に泊まっています。喧嘩もしますが、仲良くしていたと思います。 ですが昨日、「好き?」と聞くと「 分かんない」と言われました。ショックでした。 いつもは、好きとかうんと返してくれます。 彼は、好きというものがどういうものなのか分からないと言っていました。 寂しいと言ってくれたり、こっちきてとぎゅーっとしてくれたり、体調を本気で心配してくれたり、私のことを好きだからしてくれていたと思っていたので、とても悲しくなりました。 最近そう思ったのではなく、わりと初めからそう思っていたそうです。 彼とは3年間友達で、バイトのあと一緒に帰ったり、サークルのあとご飯を食べに行ったりしていました。そうやって一緒にいるなかで、友達3年目ぐらいに、ずっと一緒にいてもいいかなぁと思った、と以前話してくれました。 彼は私が初めての彼女です。恋愛にあまり興味がなさそうにみんなによく思われます。私もそう思っていました。 恋愛経験があまりないから、好きっていうのが分からないんじゃない?と友達には言われました。 また、共通の先輩に「自分のこの気持ちが好きってことなんか分からない。今までになかったから。第一印象でいいなーとかはならなくて、知り合わないと深い仲になれない。それは好きとはちがうのかな」と言っていたそうです。 自分の好きっていう感情に自覚がないだけでしょうか?ポジティブ過ぎますかね?笑 一緒にいたり、だらだらしたり、私に甘えるのは好きと言ってくれました。 ただそれは、私が一緒にいるから一緒にいるし、甘やかすから甘えるだけで、べつに私でなくていいのでは、とも思ってしまいます。 性行為もしていますが、「誰とでもいいのか」と聞くと「誰でもよかったら今頃何人かとしとるわ!」と言われました。 たくさん喧嘩した中で、別れようと思えば別れられる場面はありましたが、それでも仲直りして一緒にいてくれるのは、私のことを好きと思ってくれてるからなのでしょうか。 今まで好きって言ってくれてたりしたのはなんだったんだろう。付き合ってきたのを全て否定されたようで辛いです。 好きだったけど好きじゃなくなった(=冷めた)と言われたわけではないのに、心がそういうふうに捉えてしまいます…。 ショックすぎて頭がめちゃくちゃなので、読みにくくてすみません。

  • 恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。

    恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。 私が数年働いているバイト先の社員さんに対しての気持ちが何なのかわからず、悩んでいます。 私のバイト先は、バイトと社員がそれほど関わらなくても働いていける所なのですが、その中で一人だけ、自分が素直になって話せる社員さんがいます。 自分の事をよく話してくれる人なので、私も自然とその人には、他の人には話していない自分の事を話すようになりました。その人がいると、楽しいというより、安心できるような気がします。 ただここ最近、話す機会も会う機会も減り、少し寂しさを感じるようになりました。 また、私は割とバイトに入る日数が多い方なので、数日間休んだ時には気にかけてくれたり、普通の事ですが、それが嬉しいと感じるようにもなりました。 少なくとも私の中では、その社員さんが他の人とは違うという、特別な感情があると思いますが、それが恋愛感情なのか、親しみからくるものなのかわからず悩んでいます。 歳も離れているので余計に気持ちがわかりません。(相手30代、自分20代)自分の気持ちが恋愛感情なのか確かめる方法はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 心の隅に追いやっていた気持ち。。。。。。(かなり長文です)

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。今までの彼氏の中でも一番気が合うし一番一緒にいて落ちつける人で大好きです。ホントにこんなに好きになれた人は初めてで、彼も3年以内には私と結婚したいとまで言ってくれていて、私も同じ気持ちです。 しかし、私は彼と出会う前に好きだった人がいます。その人は学生時代からの仲の良い友人で、彼も大事に思ってくれているのですがあくまでも友達、といった付き合いでした。そして彼に彼女ができたと報告され、私は表面ではおめでとう☆なんて一緒に喜んでいました。そこで私は彼を諦め新しい恋を探そうと決め今にいたるのです。 そして先日、その人と電話でお互いの近況報告をしていました。 その中で「お互い彼氏彼女できたからなかなか会えないけど、やっぱ俺はお前といるのが一番落ち着くし、結局はお前と結婚できたらいぃな。」とさらっと話すのです。 その場は笑って流しましたが、私は今まで抑えていた気持ちが出てきてしまいました。 彼氏の事は大好きだし、結婚したい。でも友人の彼の事も正直好き。。。。なんです。二股とかキープとかいう考えではありません。こんな気持ちはおかしいのでしょうか。せっかく恋愛感情ではなく大事な友達として思えるようになったのに。やはり男女の友情はありえないのでしょうか。。。考えないようにしていたのですが、もう限界です。このような経験のある方いませんか?

  • 気持ちを伝えないのが正解ですよね?

    初めまして。 女性です。 「気持ちを伝えるか否か」で 悩んでいます。 すきな人がいます。 7年くらい前、学生だったころ 好きだったひとですが、 なんどか再会を経て 初めて大事とか好きとか言ってきました。 どういう意味で言っているのかは 不明ですが そこからものすごく意識してしまっています。 でも、お互い既婚。 体の関係も一回もありません。 結婚してから離れて暮らしていますし、 メールだって年に数回するだけです。 いまその人のことが好きで好きで 情けないくらい好きです。 でも、こうやって恋愛感情を伝えるのは、 今後の関係が壊れそうなのと、 一時の感情かもしれないと 伝えるのは賢明ではないと 押し殺しています。 でも、好きで好きで仕方なくて 会いたくて苦しいです。 一緒にいた時間が いとおしくて 本当に夢に見るくらい 会いたいし、ぎゅっと抱きしめたい気持ちでいっぱいです。 でも、やはり気持ちはこのまま 伝えない方が正解ですよね?