男性の気持ちを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 片思いの男性の気持ちが分からない。私には好感を持って大事にしてくれているとは分かるが、恋愛感情は不明。
  • 最近彼が「恋愛のたとえ話」をすることが多く、じーっと見つめて「まるで彼女みたいだね」と言ったり、元カレに会いに行ってフラれた感じだと言ったりする。
  • 彼が頻繁に「彼氏彼女」という言葉を使うことに興味・関心があるのかどうか不明。少しは私に興味があると思いたいが、確かなことは分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちを教えて下さい

私には片思いの男性がいます。 彼の私に対する気持ちが、分かりません。 私に好感を持って大事にしてくれているのは分かります、恋愛感情があるのかは不明です。 そんな現状で、最近彼がよく私に「恋愛のたとえ話」をふっかけてくるのですが、これはどういった感情からの行動なんでしょうか。 じーっと見つめて「まるで・・・彼女みたいだね」とか。 私が恩師に会いに行って、交渉がうまくいかずに戻ってくると「元カレに会いに行って、フラれたって 感じなの?」とか。 言葉足らずでさっぱり伝わらないかも知れませんが・・・ とにかく「彼氏彼女」という言葉をしょっちゅう使うんです。 少しは私に興味・関心があるって思ってみたら、ダメでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.2

>思ってみたら、ダメでしょうか。」 ぜんぜん大丈夫でしょう。 >私に好感を持って大事にしてくれているのは分かります」 それは、それは何よりです。 >恋愛感情があるのかは不明です。」 そうなんですか? >これはどういった感情からの行動なんでしょうか。」 では、考えてみましょうか。 >じーっと見つめて「まるで・・・彼女みたいだね」とか。 あなたのことをじ~っと見つめるんですね?。それだけでも、彼は自分の気持ちを あなたに訴えていると思いますが、あなたが反応しないため、彼の頭の中では こんな事を考えます。 「あなたが彼女だったら、良いな~」と言う願望です。 でも、そのまま言葉には出せないんです。たぶんそれは、お2人の距離が少し近い為 でしょう。つまり、普段の関係から、改まっての態度が取り難いんです。 付き合いたい、彼女に成って欲しい、が言えない代わりに、普段の関係のよさが 顔を出し、「彼女になって欲しい」を飛び越えて、あなたを彼女にしてしまいます。 そして出た言葉が「まるで、彼女みたいだね」と言う言葉で、正しくは、 「こうして見つめ合っていると、君はまるで、僕の彼女みたいだね」です。 初めは、誰の彼女かな?と思いましたが、ここはやっぱり「自分(彼)」だと思います。 >交渉がうまくいかず~」 の方は、あなたの少しガッカリした様子を、上手く例えていると思います。 元カレとか、フラれた、と言う言葉に、あなたが突っ込んであげると、もっと良かった んですが、そこはスルーですか? でしょ?、だ・か・ら、彼はあなたの気持ちが、も一つ掴めないんだと思います。 自分の気持ちを、あなたに素直にブツけるのに、少し躊躇がある状態です。 ですから、ボカしてしまうんです。 これからは、もっと反応する様にして下さい。もっと反応してあげて下さい。 「彼女みたいって、私なんかで良いんですかぁ?」って、少しアホっぽく応えます。 真剣に言うのは、ルール違反です。今はまだ早いです。 頑張ってください。 え?、難しそうだ?、んな事は無い。

milk12258
質問者

お礼

君みたいな人が彼女だったら~というセリフは言われた事があります! 単に考えてみただけなのかと受け止めていたのですが、 彼女だったらいいなという願望だったら、嬉しいですね~。   向こうに恋愛感情があるないどちらにしても、私はニブイんだなと改めて思いました。 私なんかで良いんですかぁ?は、難しそうだけど、頑張ってみます(笑)

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

縁があれば恋人になり、さらに縁が深ければ結婚します。 運命は質問者さんが産まれた時から決まっているんですね。 将来の彼も旦那さんもこの世に存在しますが、まだ誰かは分からないだけですね。 いくら努力しても運命には勝てないと思います。 彼がどういう気持であってもリラックスするのが一番だと思います。 そして妄想は恋愛では禁物です。 妄想しすぎると現実の足を引っ張ります。 さらには、恋愛って今日が楽しければ明日も会いたいって気持ちから来るんですね。 今日を楽しみましょうよ。

milk12258
質問者

お礼

コメントありがとうございます!   妄想は恋愛では禁物、身にしみる言葉です・・・ 考えすぎが一番大敵かもしれないですね。 参考になりました。

回答No.1

そんなに気になるなら、負け?を認めて告白しちゃいなよ。 その彼じゃないんだから、彼の気持ちは分かりません。 手っ取り早く告白しちゃえば、その真相は分かるでしょう? その彼は、あなたの気持ちに薄々気付いているかもしれません。 そしてあなたが告白してきたら、恋愛的に彼が優位になれるから、そう思っての言動かもしれません。 または、あなたが彼に気があるかどうか、友達と賭けをしていて、あなたが告白してくるのを試しているのかもしれません。 彼が、本当はどんな人なのか、あなたも知らないでしょうし、あなた以上に私達は知りません。 一般的に、恋愛では告白した方が、立場的に優位になれなくなるとされ、負けだと言われていたりもしますが、 それでも幸せになれる人は、告白した側でも幸せを掴みます。 あなたの言動を通じて、彼にあなたの気持ちが伝わっているかどうかは分かりませんが、あなたが分かりやすい人なら、 彼は分かっているでしょう。 「あいつは俺に気がある」って。 彼もあなたが好きだけど、告白する勇気が無いんじゃないですか? だからあなたに言わせようとしているのかもしれません。 【幸か不幸か、彼はチョイチョイあなたに告白するキッカケをくれているのかもしれないですねぇ】 「だから、それに乗じて告白するのがベストなんじゃないですか?」 それなりに付き合いのあるあなたなら、彼が草食系か肉食系か分かるでしょう? 草食系なら、君に告白できないから告白して欲しいんだと思います。 肉食系なら、君の気持ちを知ってて、おちょくって遊んでいるのかもしれません。 まあ、なんにせよ、告白すれば分かりますし、告白しないと何も始まりません。 俺なんて、よく行く店(本屋さん)で、よく会う女性に付きまとわれていますが(俺の座る横の席に座ってくるの、場所変えてもまた隣りの席に、、、(泣))、 俺は気が無いので、無視しています。 気があるなら告白して次に進めばいいのに、と思いますが、 まあ、告白するのは勇気いりますからねぇ。困ったもんです。 彼女は俺が逃げているのが薄々気付いているから、(告白してもダメなことが見えるから、)告白できないという事情があるのでしょうが、 あなたの場合、告白したら上手くいく可能性がこの場合より高いと思いますよ。 きっと上手くいきます! 勇気を出して、人生を切り拓いていきましょう!! 後悔先に立たずです。 人生短し、恋せよ乙女!

milk12258
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 告白できればいいのですが、仕事上の関わりもあり、まだ自信がなく泣 薄々気がついている草食系だと思います(笑) 参考になりました。 すごくおモテになるんですね~。