• ベストアンサー

20代以上の女性の方へ男性からの質問

自分で言うのも何なのですが、女性にはいつも好感をもって接してもらえるタイプの男です(ルックス的にも会話的にも)。 ところが、それゆえに、相手が単に普通の友人や仕事仲間として好感をもって接してくれているだけなのか、異性として魅力を感じて好感をもってくれている(少し恋愛感情がある)のかどうかの区別ができずに困っています。 どんな点に注意すれば区別できるんでしょう? (前に、友達づきあいの長かった女性に告白してふられたことがあり、余計に臆病になっています。) 女性のあなたが男性に対して、友達以上の感情があることをさりげなく伝えるとき、どんな態度や行動に出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.13

その子が他の男性と接しているとこを 相手に気づかれず観察できる機会があれば、 スグに分かると思うんだけどなぁー☆ 好きな人の前では「最高に可愛い女」 を演じているはずですから!!(笑) 他の男性に接している時の態度と、 houstonさんに対する態度とを比較すれば 一目瞭然だと思いますよん♪ ( けど、彼女がhoustonさんの存在に気づいてる状態 だとダメですね。もしhoustonさんのこと好きだったら、 意識して、他の男性と喋ってても態度変えちゃうから。) ちなみに私の場合は、必要以上に ブリッコ(死語??)になります~(^-^*) 私は好きでない男性とも平気で2人きりで遊んだり しますが、態度や言葉遣いが明らかに違います。 好きな人の前だと必要以上に喋ったりはせず、 おしとやかな大和撫子に変身!!(笑) 男友達の前じゃ「黙ってろ」って言われるほど 喋りまくりです。。。 あ、そーだ。 …喋ってて急に真剣な顔で数秒間 見つめてみては、いかがでしょう? 好きだったら絶対に赤面すると思う☆☆ ぢゃあ頑張ってください♪p(^-^)q

houston
質問者

お礼

回答ありがとうございま~す。 そうか、なるほど。好きな人の前だとかえって、言葉が少なくなったりする、というのはわかる気がしますね。そういう態度をされると、距離を置かれているのかな、と誤解してしまうこともありそうですけど。。。 それにしても、誰に対しても平等に明るく接するような、周囲の好感度の高い女性ほど、読めないんですよねえ。困ったもんだ。 見つめて赤面させようかな。その前に自分が赤面してしまいそう。頑張りますね♪

その他の回答 (13)

noname#5863
noname#5863
回答No.14

OCNのホームページに、まったく同じことを占ってくれるところがありましたよ! 

houston
質問者

お礼

アドバイスどうもです。 占いかあ。。。どこのページかな。調べてみます。 回答をたくさんいただいたので、これらを参考にがんばってみます。 きっつ~いのくれた人も、あたたかいアドバイスくれた人もみなさんありがとう。 この場を借りてお礼申し上げます。 また、お会いできる日を楽しみにしています。。。by houston。。。

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.12

区別するのは難しいですね。 好感の延長上に恋愛感情があると思うので・・・。 でも、好きな人の事は何でも知りたいと思うし、自分の事も知ってもらいたいと思うので、  ・色々と質問をしてきて、その答えをよく覚えている。  ・聞いてないのに自分のことを話してくる。  ・よく相談を持ち掛けられる。 それから、好きな人とは少しでも一緒にいたいので、  ・よく“偶然”会う。  ・何かにつけて近寄ってきて(話し掛けて)用が終わっても離れていかない。 ・・・こんなところでしょうか? 客観的に書くとなんだかイヤ~な感じですけど、 女性はさりげなーくこういうことしてると思いますよ。 その女性の性格にもよると思いますけど・・・。 参考になりますでしょうか?

houston
質問者

お礼

お答えいただき、どうもです。 聞いてもいないのに自分のことを話してくる、というのは思い当たるフシが! 男女を問わず、好きでもない相手に聞かれもしないのに自分についての情報をしゃべることはしないもんね。 そのほか、具体的に書いていただいた行動はどれもとっても参考になりそうです♪

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.11

早速補足ありがとうございます。 houstonさんの意図されている所わかりました。私はまたhoustonさんがどなたか好きな女性がいて、その方に近づくための作戦?として質問されたのかと半分予想して最初の書き込みしました。ですが… >勘違いして突っ込んでいくのはちょっと。。。 という補足と質問内容を再度振り返って疑問がまたまた湧いてきました。 …ていう事はhoustonさんはただ彼女が欲しいからhoustonさんに気の有りそうな女性の中からお気に入りをピックアップして関係を深めていくつもりでいらっしゃる、相手が自分に気があるという確信がもてない限り何もする気がない、という解釈をしたのですが、間違ってるでしょうか? もし間違いないとしたら何だかな~と思います。 でももしhoustonさんが恋愛をゲームと割り切っていて、本気の付き合いはいらないという考えなのでしたら、それはhoustonさんの恋愛に対する姿勢、という事なのですから私の関与するところはありません。 でももし間違いでhoustonさんが真剣に付き合う彼女がほしいなら、特別好きな女性もいない場合別に無理に彼女を作らなくてもいいと思うのですけど。相手が自分を好きだから自分も…って、変じゃないかと思います。そういう姿勢でいられるって相手をそれほど好きじゃないって事だし、よほどのナルシストか自己愛の塊みたいな人かと思ってしまいます。大体そういうパターンって破綻しやすいし。 過去の失恋で傷ついたから…という事で臆病になられる気持ちはわかります。 でも本当に欲しいものがあるなら自力で勝ち取ればいい、欲しいものがないのなら無理に何かを取らなくてもいい、そういうもんだと思います。 傷つかなくて済むよう安全パイ狙いって、軟弱すぎるような気がします。 結果オーライって言ってしまえばそれまでだけど、何か味気ないな~。 策を労しすぎて策に溺れないないようにしつつ恋愛の醍醐味を味わってほしいです。それと全く傷つかずに済む恋愛何てまずないと思います。誰でも傷ついたり苦しんだりする体験を幾つも通して初めて人の心の痛みのわかる内面的な ”イイ男 ”になれると思います。ルックスやしゃれた会話なんて、あくまでその内面を飾るチャラチャラしたアクセサリーみたいな物なので、大人の女性、所謂内面的な ”イイ女 ”はそういう外的要因だけでは食らいついて来ないという事をお忘れなく。 何かおせっかいババアみたいな回答になってしまいました。失礼しました。 本来のご質問にお答えする前に疲れてしまったのでこれにて。 (意味無かったですね(爆))

houston
質問者

お礼

またまたありがとうです。 う~ん、伝わらなかったかな。 あなたが冒頭でおっしゃっていたパターンなんです。 好きな女性がいて、というパターン。 気がある中からピックアップ、とかそういうのじゃないです。 そしたら、アドバイスがちょっと違ったかな? とはいえ、恋愛とは深いもんですね。恋愛の醍醐味かあ。虎穴に入らずんば、ってやつですね。

  • tankai2
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.10

女性の恋愛感情のある無しを判断するのは難しいですよねぇ。 パターンによって変化するだろうし、女性にもいろいろなタイプがありますし…。 確かに、相手が自分に恋愛感情を持っているかどうかを、知りたい気持ちはよくわかります。 そうですね。参考になるかわりませんが、私の場合でしたら、 さりげなく伝えようとしたら、 「その人のささいな出来事を、克明に記憶していていることを伝える。」 「その人の興味のあること、好きなことを自分も好きになろうとする。」 「その人が、他の女性と親しくすることに、嫉妬している態度を見せる。」 …などなど。でしょうか。 さらに、それとなくではなく、もっと明確に態度にするとしたら、 「ここぞというときに、自分の損得勘定を抜きにして、その人の為に必死に誠意を見せること。」でしょうか。 「その人が、例えば病気になった場合。とても心配する。お見舞いにいく。看病する。」 「その人が落ち込んで悩んでいるとき。自分も一緒に悩む。自分なりに励まし、相手を気遣う。」 恋愛感情とは、異性に対する特別な感情のことですから、単純に優しくするとか親切にするだけでなく、相手に起きたことを、自分に起きたことの様に感じるわけで…。恋愛感情の無い男性に、絶対そこまでは出来ないですね。 それから。基本的に女性は欲張りです。あらゆることを男性に要求します。 まるで「かぐや姫」のようなんです。 「結婚相手は絶対『三高』だとか、性格も大切だ。長男は嫌だ。スポーツマンがいい…。」とか、果てしなく理想を並べます。(笑) だから、自分では自信を持っていても、女性たちは意外とシビアに見ているかもしれません。 一般的に、男性が次々に沢山の女性と結ばれたいと願うのと違って、女性は、最高レベルな男性を吟味して選びたいという傾向があると思います。それは男女の生態的、性的構造からも言えるのかもしれません。 とにかく、男としての魅力を磨くあらゆる努力を惜しまないということが、重要だと思います。 ルックスや会話の良さのみならず、さまざまな魅力を発揮し続ける努力ですね。 そんな姿に、好きな女性が恋愛感情をいだくかもしれません!!! ちなみに、相手の女性が自分に対して恋愛感情があるかどうかを、気にし過ぎていると、かえってそれが嫌味に受けとられてしまうしれませんよ。 私だったら、そんな男性に恋愛感情をいだけません。たぶん友達どまりですね。なんだか優柔不断で、自意識過剰な感じがしますから。←スミマセン(>_<) では。ますます、素敵な男性となって、大好きな女性を本当に幸せにしてくださいね!

houston
質問者

お礼

私なんぞのために、こんなに長い文章を書いてくださって、感謝してます。 「女性は最高レベルな男性を吟味」ですか。でも、そこまで最高レベルな男性を望む女性は、私的にはちょっと…、という感じがします。 本当にほとんどの女性が「最高レベルな男性を吟味」しているのでしょうか。 そう思うと、ますます臆病になりますが。 「最高レベルじゃなくていい。あなたが好き」といってくれる女性はいないものか。。。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.9

28歳女です。 houstonさんが思ってるのと同じように女性も思っているに違いません。 なかなか相手の気持ちはわからないものでしょう。 わかったらここに相談来る人もいませんよね! 特に大人になればなるほど、表現をコントロールしたりするもので・・・。 ところで本題。 私も後輩に男性社員が多いのですが、みんなとてもいい人だし楽しいです。 まあその中でも恋愛感情持ってしまった人もいるんですが、 基本的にはみんな平等に接してるつもりです。仕事でも飲みに行っても。 仕事中は職場だからということも当然あるのですが、 相手に自分の気持ちを悟られて避けられたらいやだからです。 もちろん相手から何かしらのサイン(アプローチ)が あったらしっぽ振りますけど・・。

houston
質問者

お礼

年齢まであかしてくださってありがとうです。 おっしゃるとおりです。 大人になるほど、ストレートに表現しませんからね。。。男性から人気のある女性ほど、その傾向が強いような。。。 みんなに平等に接する、というのはよい心がけですね。そんな中で女性にしっぽ振らせようとしたら、やっぱ、男が先制攻撃しなきゃいけないんですね。 わかってはいるんですが。。。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.8

はじめまして。ご相談拝読しました。 逆に質問です。 >区別ができずに困っています。 >どんな点に注意すれば区別できるんでしょう? この質問の意図がわかりません。 もし区別できた場合、houstonさんはどうするつもりなのですか? 例えばhoustonさんに気がありそうと区別できた女性がいる場合… (1)相手が自分にアタックしてくるのをただ待ってる (2)まだわからないけどとりあえずタイプだったらやや押し気味で接する (3)前から良いなと思っている女性だったら思い切ってアタック開始 (4)ただ自分が周りからどう思われてるのか知りたいだけ のいずれかに該当するのですしょうか? houstonさんの質問の真意はわかりませんが、個人的には相手の周りを嗅ぎまわるような事をしないと女性にアタックできないような男性はいくらルックスや会話がイケてても×です。 気を悪くされたらすみません。もう少し詳しく状況説明を頂けたら再登場したいと思います。

houston
質問者

お礼

ありがとです。気を悪くしてませんよ♪ とりあえず、(2)から入って、相手もその気ありとわかれば、即座に(3)の臨戦態勢に入ります(笑)。そりゃあ、男ですからね。 かぎまわるのはいやだけど、勘違いして突っ込んでいくのはちょっと。。。

回答No.7

私の周りにもいますよ。 人間的にとっても好感が持てるひと。表情も明るいし、話も安心してできて、、 性格もいいときてる。その人を友達に持ってよかったと思える人が何人か。。。 しかし、あなたも経験されてるように、友達関係だと思っていた男性の一人から、 あるとき、告白されたことがありましたっけ。 私を人間としてまた、女性として好きになってくれて告白してくれたことに対しては、嬉しかったけど、他に好きな人がいたので断りましたが。・。。 さてさて、余談はさておき。。 私が気がある男性に対して、経験上 食事などに誘われたら、「それは、みんな(複数)と?・それとも二人っきり?」 と、わざと聞き返したりしたかなあ。 そして、二人でって言葉が返ってきたら、かなり嬉しそうに 「オッケイ!」って感じでニコニコしたかな。 いろいろ考えてみたんだけど、なにかにつけて、 二人になれる時間を持つということもするかも。 それは、食事にしても、用事をすることにしても。 それと、私に気があるなってかんじが、明らかに 伝わってくる男性で私も気があるひとには、 自分から手を繋いじゃうっていうことも しましたねええ。 参考になりましたかどうか。。。 あなたは、、きっと、周りの女性(男性もかな)に受けがいい方なんだと思いますよ。自分に自信を持って、自分を信じて行動することです。 がんばってください。。。

houston
質問者

お礼

ありがとさんです。 2人になることを許してくれたら、もうばっちりですよねえ。 でも、たまにいるんですよね、2人でデートまでして、いけるかなあって思ったら、ありゃま、というパターンが(笑)。 ところで、文面からはあなたのような人好きかも、って何いってんだ、俺は(赤面)。。。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

皆に好かれる人って自分の好きな  一人の人に好かれない事ってけっこうあるんですよね  好きかどうかの見分け方は  他の女の子と仲良くしてると  やきもちを焼くような態度や言葉使いになる感じかな   すねたり私よりあの人の方が好きなのね  みたいな事を言ったらズバリ脈アリだと思います  好きでなければやきもちやかないですもんね     

houston
質問者

お礼

ご回答いただき、サンキューです。 その通りなんです。一人の人に好かれないってことあります。 っていうか、行動起こす前に、他の男に持っていかれたり(爆)! やきもちをやいたら、確かに脈ありかも。 でも、やきもちをやかせるほど自分好みの女性がたくさんいる環境ならいいんだけど(笑)。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.5

 私は自意識過剰だとは思いません。好感を持たれるタイプの男性で、自覚されてらっしゃるのはいいことだと思います。実際、私が見た明るくて社交的で女性からの好感度か高い方もどうも自分でもわかっているのかなあって感じの方が何人もいらっしゃいましたよ。  女性からの好意ですが、誤解されるのも無理はないと思います。女性って性と愛が別なことが多いのではないかと思います。「人として好き」って感じで、「男性としてみている」が付随してなくても違和感がないです。仰るような「友人や仕事仲間として」ですね。  で、答えです。  「恋愛感情があるなしの見分け方」ですが、ないです。  たぶん。  私の場合、大好き~とか言っちゃったり、愛のこもった目で眺めたり、風邪で倒れたと聞けばビタミン剤とか買って渡したりお見舞いに行ったり、相談を持ちかけられたら翌日早くても黙って朝までつきあったり、まあその他いろいろします。相手が男性だと、見ていて気を悪くする方もいらっしゃるかもしれませんが、その友だちが女だともっと構ってます。  だから、その人の平均がどうかということだと思うんですけど…。ただこれもあてにはならないですよね。その人の交友関係全部抑えられるわけがないし、またたまたま友人の中でhoustonさんが優先順位が高いだけかもしれないし。  あ、そうだ。  houstonさんのことを目でそっと追わずにはいられないとか、まともに話せずにはにかむとか、あとは彼女のほうから「つきあってください」って言われるとか、「彼女いないんですか~?」って聞いてきて、「いないよ」って答えると、心底嬉しそうとか。  これなら脈があるかも。いかがでしょう?

houston
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。自分で「好感をもたれてます」って文字で書くといやなやつになってしまうんだけど、異性から好感をもたれている人って、男女を問わず、絶対自分でも意識してると思うんです。。。男にもてる美人の女性がそのことに自分で気づいていないなんてこと、ありえませんよねえ。。。 で、結局、女性も個人差があって、それぞれ表現の方法はいろいろってことですかねえ。でも、具体例で示してもらえたので、わかりやすかったです♪

  • makokazu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

自分で言うのも何なのですが、女性にはいつも好感をもって接してもらえるタイプの男>たぶんあなたがそうゆう風にはっきり自分自身を認識?しているなら女の人からすると、あまりあなたに魅力を感じないと思います。そうゆう雰囲気ってけっこうでますから。 異性として魅力を感じて好感をもってくれている(少し恋愛感情がある)のかどうかの区別ができずに困っています。>>>困るものでしょうか?別に異性だからとかで大事な人間関係を変にするのもどうかと思います。あなたが異性を恋愛対象としか見てないとなると、なんだか私からすれば好意はなくなりますね。 どんな態度や行動に出ますか?>>>今時の女性は自分からでも告白するんじゃないですか?魅力ある男性に好意を持つとけっこう積極的になるもんですよ。 あと臆病になっているとのことですが、私からすると振られたくないだけなのでは? 相手の様子を伺いながら行動に出るのはなんか情けないですよ ほんとに好きな子ができたらなりふりかまわず想いを伝えないと、本当の恋愛はできないと思いますね。男・女の関係も大切ですが、人間同士の関係も大切ですから、駆け引きみたいなせこい手は使わないで!! 

houston
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女を問わず、社会に出たような大人が、好きだからといっていきなり告白したり、なりふりかまわずにできるものなのでしょうか? それにはちょっと疑問があるのですが。。。 それと、女性に対して臆病な男もいやでしょうけど、勘違い男はもっといやでしょ?恋はやっぱり駆け引きでは?他の人の意見も聞いてみたいな。

関連するQ&A

  • 30代の女性の方に質問です!

    質問です。次のようなケースの場合、皆さんでしたらどのような判断をなさいますか?男性Bからの告白をすぐに受けますか?それとも断りますか?あるいはもう少し複雑な判断になりますか?実際のケースですが、是非、女性の皆さんのご意見をうかがいたいと思います。よろしくお願いします。 結婚願望の強い37歳の女性。アプローチする2人の男性AとBがおり、女性は両方に好感を持っています。 男性A 41歳でルックスは中の中。穏やかで人柄が良く好感を持てる。職業は教育ビジネス関係で仕事もまあまあ出来る方。家族は普通。5回食事に誘われ、供にしたが明確に告白されてはいない。しかし自分を好きそうではある。 男性B 30歳でルックスは中の上。話好きで面白く楽しい相手。女性にモテそう。職業は医師でとても仕事熱心。父親も医師で大病院の病院長。1回食事を供にした後に熱烈な告白を受けた。しかし結婚の意志は確認できていない。

  • 男性の方に質問です

    3年前にネトゲ25歳の男性と知り合いました。 初めて会った(ネトゲ内)時からとても気があって、友達つき合いを続けています。 そのネトゲ自体はずっと前に2人ともやめてしまったのですが メッセンジャーでほぼ毎日話しています。リアルで会ったこともなければ、会う話になったこともありません。 彼は私のことをどう思ってるのかなって、とても気になります。 恋愛感情もない女性と毎日メッセで話したりするものでしょうか? 挨拶程度だけの日も多いですが、かなり気を使って大切にしてくれてるように感じます。 私は専業主婦なので時間的な余裕もあり、彼と話すのは楽しいのです。 もしかして私のことが好きなのかなとか、最近考えるようになりました。 私のことが好きだとか、そんなことをほのめかす様なことも今まで1度もありませんでした。 真面目なタイプの人なので、既婚者に対してそういうことを言えないのかなとか 色々考えています。 もし彼がそういう気持ちを持っていて、また告白されたりしてもどうしようもないですし 友達付き合いもやめるしかないように思います。 彼が純粋に私を友達だと思ってくれてるなら良いですが 恋愛感情があるのなら、彼の為にも少しづつ離れて、付き合いをやめた方が良いかなと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、既婚女性に対して告白したりと言うのはできないものなのでしょうか? 恋愛感情がないとしたら、ただの友達に対して、毎日メッセで話したりするものでしょうか?

  • 女性に質問です

    あなたの会社や学校の知り合いの女性がこう言っていたら、それは正しい理解だと思いますか? (嘘を言っているか勘違いしていると思いますか?) 『私は大学からの友達がいるがみんな私に対して女性を意識していない。会社の先輩や同期の男性も私を食事に誘ってくれたりするが同様に私に対して女性を意識していない。故に私がプライベートでおつきあいのある男性はすべて私に対して性的意識や下心や恋愛感情は一切なく、私の(恋人以外)異性との付き合いはとても人間的(男女の性欲は関係ないという主旨)な関係です』

  • 男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方

    男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方が話がしやすく(女性のキャピキャピが苦手)仲良くなりやすいです。気楽に話せる友達なので二人でご飯食べにいったり遊びに行くのも平気です。でもたまに好意のあるような態度をとる人(キスしてこようとしたり)がいます。そうなると友達関係が変になり友達としての付き合いもダメになります。これは相手のルックスが好みかどうかで変わるのですか?仲良い友達になれたのにどうして余計な態度をするんでしょうか?相手のルックスが好みでなければずっと友達関係は続きますか?

  • 女性に質問。男性はどっちが好みだと思う?

    女性に質問です。どちらの女性の方が男性から交際相手として相応しい(人気がある)と思われると思いますか?また、その理由も教えて下さい。 1.男女の純粋な友情は存在する。ゆえに特に男友達を警戒したり、異性としての意識をして付き合う必要はない。もちろん浮気するつもりは一切ないけどね。 2.男女の友情は存在するがそれは理性が働くからであって、所詮は男と女に違いはない。ゆえに警戒するまではないが男友達とはある程度の距離感が必要であり、同性(女性の友達)と同じような付き合いは、道徳的に良いものではないと思う。

  • 男性の方に質問です

    私は、四年付き合ってた彼と最近別れました。 付き合う前は、9年近く友達で、彼から告白され付き合いました。 付き合って1年目位で、スキンシップやHがなくなり それでも、会話とかは普通にあり、楽しく過ごしていましたが、 1ヶ月前位に、恋愛感情がなくなったと言われ別れました。 別れてから、色いろ考えてしまい、四年付き合っていて、3年近くスキンシップもHもなかったのは、彼は、1年目位から恋愛感情がなくて、私とずっと付き合っていたのかなと思ってしまいます。 因みに、彼は女関係とか浮気とか全くなく、 私以外と連絡もとらない真面目な人でした。 友達と付き合ったケド、結局は友達でしかなかったと言う経験とか、ある方いたら、本当に好きな彼女と、友達から始まる恋愛の彼女と、どんな違いがあるか教えて下さい。 私に魅力が足りなかったんだと、思いますが、恋愛感情がなくなったと言われ、女としての自信がなくなってしまいました。

  • 【女性に質問】本音で話せる異性はいますか?

    女性の方に質問です。 日常会話ではなく、本音での会話についてです。 あなたには、本音で話せる異性はいますか? いる場合は、その方とはどういった関係ですか? 例えば、 ・10年付き合いがある親友の男性(カレシではない) ・元カレ ・今カレ とか。 いない場合は、なぜあなたには本音で話せる異性がいないと思いますか? 例えば、 ・カレシはいるけど、本音で話せないしづらいから話せない ・本音で話せる異性が欲しいけど、そもそも、異性の友達がいない ・女性の友人と本音で話しができるから、異性で本音で話せる友人は欲しいとも思わない とか なぜこんな質問をしたのかというと、 異性と本音で語り合える女性ってどれくらいいるんだろうって 思ったからです。 別に欲しくないとか、欲しいけど見つからないとか。 カレシがいてもそのカレシとも本音で話せないとか。 いろいろな感情を聞きたかったからです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。どういう態度を取れば?

    職場で毎回会う女性で、仕事の合間に趣味の事でよく話しているうちにすごくやさしくていい人にめぐり会えたという気持ちになりました。 そこから自分の中でこちらの大きな恋愛感情に発展してしまいました。 むかしのトラウマと性格も有り中途半端に誘ったりせずに思い切って素直に告白しました。 いい感じで聞いていただいてお礼も言っていただけるくらいの感じでしたが でも現状彼氏がいると言う話で断られました。 こちらの気持ちも伝えたので性格上時間はかかると思いますが気持ちの整理はできそうなのですが。 ここから質問なのですが なんとなくそれからその彼女の態度がそっけなくなりました。 こちらが一方的に告白したのもあり普通にしようと会話したつもりなんですが以前のように会話がはずまなくなりました。というか疎外感も感じます。ちょと気を使う部分もあってそれが出てしまったのかもしれませんが。 毎回のように会うので現状どのような態度で彼女に接すればいいかそういう経験がありませんので 悩んでいます。こちらももっと割り切った態度を取った方がいいのでしょうか? こちらから告白してこのような事になったので悪いなという気持ちもあります。 ので元の感じに戻れたらなと思っているのですが 現状どのような態度でいればいいのか? 元の感じに戻るのはやっぱり時間は掛かるでしょうか? という事で悩んでいます。女性心理もわから無いところがありますのでお願いします。 ちなみに今まで告白されて女性と付き合ってきたパターンばかりだったのでまともに女性に告白するのも初めてでしたし、断られるのも初めてですので悩んでいます。未熟ですみません。

  • 男性の方に質問です!女性の方もお願いします!

    あなたが仲の良い異性の友だちと 話していると仮定します。 ふと気がついたら近くにはあなたに恋愛感情を持っている子がいます。 あなたもその子の恋愛感情に気づいているものとします。 ・あなたもその子のことが好き ・恋愛感情はないが恋愛の許容範囲の知り合い ・恋愛感情がないただの知り合い これらの状況のとき、 あなたの会話の仕方の違いを教えてください。 例えばノリノリで話す、相づちしか打たない、 笑顔、無表情など。 (いつものあなたはノリが良く、よく喋る性格だとします。) ご協力お願いします!

  • 友達以上に見れなかった男性を…

    約1年前から仲良くしている男友達がいます。 しばらくの間会っていませんでしたが、再会したら彼の魅力に気付き異性として意識するようになってしまいました。 彼は、ずっと私に好意を抱いてくれていました。 だけど、それまでの私は彼に恋愛感情を抱くことができず友達のままでした。 彼からは告白されたわけではありませんが、それとなくアプローチされていたという感じです。 私は他に好きな人がいて、その人と付き合ってからも、彼からは意味深なことを言われたりしていて、彼の好意は伝わってきていました。 彼は、私には好きな人や彼氏がいると、マメに連絡を取ったり、二人で会ったりすることは遠慮をする人です。だから、彼氏とうまくいってる間は、彼とはSNSの日記で交流があっただけでした。 しかし、彼氏とも別れ、フリーになってから、再び彼から食事に誘われて、久しぶりに会いました。 10ヶ月くらい会っていませんでしたが、見た目もカッコよくなっていて、男性としての魅力も増していました。それまで気付かなかった彼の良さに気付いたり…。一緒にいる間、ドキドキしっぱなしでした。 今までは友達としての付き合いでしたが、これからは一対一で異性としての交際がしたいという気持ちが芽生えてしまいました。 だけど、少し気に掛かることがあります。それは、 ●彼はもう私を友達としてしか見てないかもしれない ●私は最近まで、違う人に恋愛をしていた ●彼には恋愛相談もしていて、私の恋愛事実はすべて知っている こんな感じなので ●今更私からアプローチしづらい ●最近まで他の人に恋していたので、軽いと思われてしまいそう この二つの不安があります。 そして、もうすぐ私は引っ越してしまうので今よりも離れてしまいます。片道2時間の距離なので、そんなに遠くなるわけではありませんが… 彼の中で、引っ越した後は私とどう関わりたいと考えてるのか分かりません。 キモチは大きくなる一方です。もっと早く彼の魅力に気付いてれば…と、後悔しています。 それまでは相手からの好意に応えられなかったのに、今更スキになってしまったなんて調子がいいでしょうか?