• ベストアンサー

女性に質問です

あなたの会社や学校の知り合いの女性がこう言っていたら、それは正しい理解だと思いますか? (嘘を言っているか勘違いしていると思いますか?) 『私は大学からの友達がいるがみんな私に対して女性を意識していない。会社の先輩や同期の男性も私を食事に誘ってくれたりするが同様に私に対して女性を意識していない。故に私がプライベートでおつきあいのある男性はすべて私に対して性的意識や下心や恋愛感情は一切なく、私の(恋人以外)異性との付き合いはとても人間的(男女の性欲は関係ないという主旨)な関係です』

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「みんな」という点が疑わしいと思います。 該当女性に対し、異性を意識しない男性がいることは考えられますが、あくまでレアケースだと思います。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

女性はそう捉えてても男性全員がそうってわけじゃない可能性の方が高いですが、ただ恋愛を感じさせない女性もいますから、一概に事実でないとは言えません。 それよりも人のことをそんな風に気にする質問者さん、かなり疲れてるみたいですね。大丈夫でしょうか? 他にも女性の友達の話を質問されてますが、それって内容に疑問なんじゃなくて、女に嫉妬しているから攻撃的に考える大義名分が欲しいだけですよね? 友達なんでしょう。裏ばかり考えないの。じゃないとあなた自身が幸せになれませんよ。

yu_ken7
質問者

お礼

あなたの回答をよんで かなり精神的にダメージを受けているように感じました。 大丈夫でしょうか? ネットなどせず、山にでも登って綺麗な空気でも吸って温泉でも入った方がいいですよ。 そんなんじゃ、あなた自身幸せにはなれませんよ

関連するQ&A

  • どちらの女性の方が社会人として思考レベルが高い?

    どちらの女性の方が社会人として思考レベルが高い(現実を理解している)と思いますか? 【A子さん】 痴漢とかレイプとか世の中にはあるから、変な男性もいると思うけど、私が普段付き合っている男性(友達、会社関係、サークル関係)は私と複数または二人で食事、飲みに行っても性的な意識を持ったり、下心があったりすることはない。故に私がプライベートで付き合っている男性とは一切、男女間の性的な意識がないと言える。 【B子さん】 私が普段付き合っている男性(友達、会社関係、サークル関係)の中に痴漢やレイプする人はまずいないと思うけど、私と複数または二人で食事、飲みに行っても性的な意識を持ったり、下心があったりすることはあると思う。でも、それをあからさまに出す人はいない。 故に私がプライベートで付き合っている男性とは一切、男女間の性的な意識がないとは言えないがそこはみんな、特に男性は理性でコントロールしている。

  • こういう女性はあなたの周囲にいますか?

    こういう女性(20~30代前半)はあなたの周囲にいますか? * 「男女の友情はある。 自分自身(女性)が会社や大学の友達や社会人サークルなどで知り合った人(男女)と飲み会や食事会をするし、 たまには男性と二人で行くこともある。 でも、そういう普段の生活で接する男性に対して、自分自身(女性)は異性間の意識(→恋愛の対象として望ましいか分析したり、単純に異性として魅力的かどうか意識する)は まったくないし、相手の男性ももちろんそんな気持ちはない。 私と普段接する男性との関係は、異性間の意識などなく、人と人との付き合いです。」 という人がいます。 これって現実を誤謬なしに理解できていると思えますか?

  • 女性に質問。男性はどっちが好みだと思う?

    女性に質問です。どちらの女性の方が男性から交際相手として相応しい(人気がある)と思われると思いますか?また、その理由も教えて下さい。 1.男女の純粋な友情は存在する。ゆえに特に男友達を警戒したり、異性としての意識をして付き合う必要はない。もちろん浮気するつもりは一切ないけどね。 2.男女の友情は存在するがそれは理性が働くからであって、所詮は男と女に違いはない。ゆえに警戒するまではないが男友達とはある程度の距離感が必要であり、同性(女性の友達)と同じような付き合いは、道徳的に良いものではないと思う。

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?

  • なぜ女性には多いのでしょうか?男女に質問です。

    男性は女性の友人(友人以外も)に対しても性的意識を持つのが普通です。 会社の同僚であったり、昔からの知人であったり、相手に彼氏がいたり、自分が彼女がいたり、そもそも友人としてはいいが付き合う程魅力的ではない等、その女性とは友人関係を保つ方が適切と理性と秩序をもって行動するので友人関係が成り立っていると思います。要するに友人といっても異性として意識しているし、何のしがらみがなくてしかも女性として魅力的なら性的交渉をもちたいと思うのが男性の本音だと思います。 しかしながら、異性として意識しない男の友達というスタンスの方が多く(本人の主観なのでかまいませんが)、しかも男友達も何も思っていない(女性に対して何の意識もない)と勘違いされている方が多いような気がします。 なぜ女性は男性の本音を意識していない方が多いのでしょうか?

  • ★女性に質問です。男女の友情って(再投稿)

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか?

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • 女性に質問です。あなたの交友関係で

    あなたには男友達、会社関係の人、サークルやスクール、近所付き合い等々いろいろ男性との関係があると思います。 自らプライベートで時間を割く(飲みとか)恋人以外の男性の中であなたに少なからず好意や性的な意識(女性として見ている)がある人はいると思いますか? 好意や性的な意識とは具体的に ・スタイルがいい ・胸が大きい ・美人である ・交際してみたい ・セックスしてみたい 等々です。 また、あなた以外の女性の交友関係についてもあなたと似たようなものと考えますか?

  • こういうヤツの言い分って理解不能です。

    “自分には異性の友達や仕事関係やサークル関係で異性との付き合いがあって、 プライベートでも食事をしたり、飲みに行ったり、お茶したりするし、 それは複数人のときもあれば、二人きりのときもある。 でも、お互いが異性として意識していないし、恋愛感情や下心はない。“ と言ってる人間が恋人に対して “恋人間には異性との付き合いについてマナーが必要”と 自分だけが実行するならまだしも恋人にそのマナーを当然のように要求する理屈が私には理解できません。 だって、当人には普段から『お互いが異性として意識していないし、恋愛感情や下心はない。異性』としか 付き合ってないのだから、自分の恋人も同様と考えれば、特にマナーなど必要ないと思う。 ここで男女の友情があるからといって所詮は男と女という発想があるなら理解はできる。 みなさんはどう思いますか?

  • ★女性の心理?これは無意識なのかな?

    最近、ネット知り合った女性との話です。 ネットで知り合って、数回デートしたのですが 彼女の方が転勤が決まってしまい、 “転勤するまでの付き合い”ということで交際(セックスもあり)していました。 (この点について批判もあると思いますがこの点の是非はここでは無視してください) 先月、彼女(実際もう彼女ではないですがここでは彼女としておきます)は、東京に転勤になり、 本社勤務となりました。 彼女は26歳ですができれば30歳までに“結婚・出産”と考えています。 そのため、いい人がいれば結婚を前提に付き合いたいと言っていたので 彼女が東京に言ってからもいろいろ恋愛アドバイス(主に男の本音)をしていました。 すでに性的関係にあった仲なので彼女の異性の友達よりは、かなり本音の部分の話までしています。 彼女も普通じゃ言えないような性的な話しもしてきます。 以上が前段なのですが ここからが質問です。 東京に転勤してから、同期の男性から毎日メールが来て、今度どちらかの家で飲み会するという話になったそうです。彼女がその同期に「他に誰か呼ぶの?」と聞いたら同期は「いや、何も考えてなかった」と答えてきたそうです。 その話を聞いて私は 「それって確実に君に恋愛感情もしくはエッチしたいという気持ちがあるね」と言ったら 彼女は 「二人きりだと襲うことはなくても、何らかエッチできるようにチャレンジはしてくるだろうね」 と言いました。 私はまあこういう話はどこにでもあることだと思うでどうでもいいのですが 私が気になるのは、彼女は普段から大学の男友達や会社の同期の男性とは 普通の友達で相手を男として意識したいないし、相手もきっとしていないと言っていました。 でもこの会話で彼女は同期の男性に性的意識について言及していて 普段、普通に接している男性であっても性的な意識で見られているということを無意識に感じているようです。 女性って都合のいい時は“男女の友達”を持ち出し、都合の悪い時は“男性の性欲”を持ち出すことが多いと思います。 この話を聞いてみなさんはどう思われましたか?