kouryuujiのプロフィール

@kouryuuji kouryuuji
ありがとう数131
質問数15
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
59%

  • 登録日2001/03/04
  • 創価学会はナゼ叩かれるのか・・・

    はじめましてこんにちは。 創価学会についていろいろな側面から検証したいと思って いる者です。 創価学会についていろいろご意見をお聞かせください。    私の彼氏が学会員です。2世です。学会員と聞いた時は ショックでしたが、なぜショックなのか分らず、考えて みると、周りの評判というか、活発に活動してて目立つ からだとかそういう曖昧な理由だと思いました。  結婚するしないは、まだ先ですが、事実・真実を知りたいと思い、座談会や同中に行ってます。 学会は全然ヤバイ宗教じゃなさそうだし、人類の平和を願った活動をしていて、テンション上がっちゃってるだけだと感じています。 ただ不可解で今後調べたい事は、正しい事をやっているのにこれだけ評判が悪く、異常に非難される不思議な壁は何だ?と言う事です。 ある学会員の話は、正しい事をやっている者は必ず嫉妬や中傷を浴びるし大きい団体だとなお更。良い事を追求すると、悪い事をしている人に煙たがれるでしょ。。って意見でした。それだけでこんなに嫌われるの??創価学会サイドはこういう考えがあるから強くいられるんだと思いました。しかしこれは学会の意見。鵜呑みにはしません。 学会否定派・賛成派・どちらでも無い派の皆さん、創価学会の事実や意見をください。よろしくお願いいたします。 あと、創価学会について学べる本やサイトを知っていれば 教えてください。

  • 20代以上の女性の方へ男性からの質問

    自分で言うのも何なのですが、女性にはいつも好感をもって接してもらえるタイプの男です(ルックス的にも会話的にも)。 ところが、それゆえに、相手が単に普通の友人や仕事仲間として好感をもって接してくれているだけなのか、異性として魅力を感じて好感をもってくれている(少し恋愛感情がある)のかどうかの区別ができずに困っています。 どんな点に注意すれば区別できるんでしょう? (前に、友達づきあいの長かった女性に告白してふられたことがあり、余計に臆病になっています。) 女性のあなたが男性に対して、友達以上の感情があることをさりげなく伝えるとき、どんな態度や行動に出ますか?

  • 親の生命保険について

    今からの質問は極めて非人道的な質問です。 私(34歳)自営業経営の親の元に生まれた次男です。 ここ数年経営が最悪で毎月給料がほんのわずかしか もらえず家族(妻・子2人)大変苦労しております。 私 学生時代趣味が貯金ということで700万ほどあり これを崩して生活しております。 本題ですが両親のうち一人でも死ねば 即倒産の自分の店ではこれからの家庭のために両親の生命保険を当てにしなければ生活していけません 今 自分が店を辞めることもできずかといってこのまま続ければ貯金が減る一方です それで親に内緒で親に生命保険て掛けれますか。 もちろん保険料は自分で払います。 又もらえる場合 兄に分けなければならないのですか 母65歳で大のお酒好き 父59歳 母に掛けようと思いますが 父の相続権など影響しますか? 両親は受取人をお互いにしているのですが どちらかが亡くなった場合 破産宣告するので 私たちに遺産が来ないので(相続破棄するので) 借金が5億ぐらいあります こんな質問とても辛いです でも家族の生活を守るため 甘んじて叱責をうけます

  • 僕の人生を誰も知らない。

    こんにちは。 多分この問題は少し現代的な問題であって、多くの人が多かれ少なかれ同じように感じていると思います。 人生について。 僕の人生を誰も知りません。 さまざまなことを自分で選択し、合理的にこなそうとすると、一人で行動することが多くなります。いろんなところでいろんな経験をしています。つらいこともあり、楽しいこともあります。そのとき、その場所を共有している人とその気持ちを分かちあうことができます。 しかし、一期一会のように、多くの人との出会いは過ぎ去っていってしまって、僕の多くの人生を知っている人はあまりいません。 たまに、とてもさびしくなることがあります。 問題は、さまざまな便利な機械や考え方が普及して、いろんなタイプの人生が「選べる」ということにあるのかな…。 この文章も、家の近くのインターネットカフェ(?)で書いています。ほぼ完全な個室からです。 みなさんは、こんな考えについてどのように思われますか? (下は補足です。読まなくてもいいです。長くなっちゃったし。) ----------------------------------------------------------------------------------------- [こんな人間です] 僕は大学生です。大学は文学部でゼミがありません。特定のサークルにも入っていません。アルバイトは割がいいので短期(一日から)で、多くの種類をこなしています。海外旅行が好きで休みになるとよく一人で行きます。 でも、僕は高校時代まで同じクラスで決まったルーティンワークをいつものように繰り返していくことに耐え切れなく、この人生を自分で選びました。つまり、自分のやりたいように選択肢生きていくという事です。 時にさびしいこともありますが、後悔してもしょうがない問題です。もしこういう人生を選択せず、また流されて生きていたら高校時代の繰り返しになり、更に厭世的になっていた可能性もあるんですから。

  • 浜松~中伊豆での観光スポットとグルメ

    3月に彼と車で天城峠の方の温泉に行く事になりました。 名古屋から行くのですが、浜松、焼津、清水などの道中で、ここは見ておくべき!とか食べておくべき!という お勧めがあったらを教えて下さい。 また、会社の人(10人程度)にお土産を買って帰りたい のですが、静岡のおいしいお菓子等ありましたら 教えて下さい。