yuka_chanのプロフィール

@yuka_chan yuka_chan
ありがとう数1,357
質問数122
回答数1,590
ベストアンサー数
454
ベストアンサー率
39%
お礼率
98%

いろいろ教えてね☆ ポイントやお礼は必ず付けますので、私の質問を見かけたらゼヒ協力してください!ヨロシクお願い致します♪

  • 登録日2002/03/03
  • 主婦のお金稼ぎ

    何かいい情報お持ちの方~~!!! 私はちょっと生活の困っている主婦です。 ベイビーもいて、外に稼ぎにもいけません。。。。 こんな私に、何か主婦でもお金になるような 情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? また、私みたいに生活がきびし~~い方がいましたら 情報共有してみたいです~~~! 宜しくお願いします!!!!

  • ジョン・タイターの予言。「ジャパン州」か、「日本省」か?あなたはどちらがいいですか?

    ジョン・タイター(2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性。 自分を1998年生まれだとした。)の予言を見たところこんな予言がありました。 ★「2015年、ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目でアメリカに核爆弾を投下。 核戦争となり、第三次世界大戦へと発展する。 その後、アメリカの外交権麻痺に乗じて、中華人民共和国が覇権主義を強化。 台湾、日本、韓国を強引に併合する。」 …だそうですが、彼の予言は外れてるものも数多いので、特に深刻に恐れてはいません。 でもロシアがアメリカを核爆弾で攻撃するとは!! そして⇒アメリカの外交権麻痺。⇒中華人民共和国が覇権主義を強化。 ⇒すると台湾、日本、韓国を強引に併合、するだって~!?(驚!) (疑問。北朝鮮は?併合しないの?) だけどアメリカによって「ジャパン州」「サウスコリア州」「タイワン州」になるのと、 中国によって「日本省」「韓国省」「台湾省」になるのと、どっちがいいんでしょうかね? そりゃもちろん、どっちにもなりたくないですよ! でもまず日本人の立場で「ジャパン州」になるか、「日本省」になるか?と、考えたらあなたはどっちがマシですか? マシ、の基準もいろいろですが、第一にどちらが平和的に暮らせるか?が重点でしょうかね。 これはあくまでも仮定ですが、どちらがいいかお答えください。 必ず理由も書いて頂きたいです。 注!「ジャパン州」なら米国籍、「日本省」なら中国籍になります。 名前は日本読みで呼んでもらえる事が保障されます。また、日本語の使用禁止はされません。 もちろん「郷にはいれば郷にしたがえ。」です。

  • こういう女性でないと結婚したくありません。おかしいですか?

    結婚する女性は、”もし私が病気になって、無収入になっても代わりに働いて、家計を助けるから”と言ってくれる人と思っています。 別に女性に依存しようと思っていませんし、自分の収入を上げるための努力を惜しまないつもりです(基本的に自分の収入だけで生活したいです)が昨今の婚活など巷の状況(主にマスコミと周辺の女性ですが)では、上記のような腹づもりの相方でないと不安ですし、相手のために一生懸命働こうと思えません。みなさんはどう思われますか?

  • ヤフオクで値引き交渉をするのはアンフェアでしょうか?

    ヤフオクで落としたい商品があります。 が、少し値が高く買うのをためらう商品です。 あまりニーズの高いものでないようで、ずいぶん前からオークションで売られています。オークションに出品されるものは値段は下がらないだろうな、と思っていたのですが、この間みたら少し値が下がっていました。しかし、依然少々高いです。 そこで質問なのですが、この商品の値をもう少し下げるようにお願いすることは、規約的もしくは常識的に問題があるでしょうか? 具体的には、「出品者の質問」として、「購入を希望しているものですが、???円であれば即購入をしたいと考えています。次に商品をあげる際に検討していただけませんか? なお、この質問に対して返事はして頂かなくて結構です。」といった趣旨を送りたい、もしくは送ることは適当だろうか?と悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 漢字のよみかた

    漢字の読みをパソコンに記憶させたい。素人ですのでよろしくお願いします