yuka_chan の回答履歴

全1590件中1~20件表示
  • 主婦のお金稼ぎ

    何かいい情報お持ちの方~~!!! 私はちょっと生活の困っている主婦です。 ベイビーもいて、外に稼ぎにもいけません。。。。 こんな私に、何か主婦でもお金になるような 情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか? また、私みたいに生活がきびし~~い方がいましたら 情報共有してみたいです~~~! 宜しくお願いします!!!!

  • ジョン・タイターの予言。「ジャパン州」か、「日本省」か?あなたはどちらがいいですか?

    ジョン・タイター(2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性。 自分を1998年生まれだとした。)の予言を見たところこんな予言がありました。 ★「2015年、ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目でアメリカに核爆弾を投下。 核戦争となり、第三次世界大戦へと発展する。 その後、アメリカの外交権麻痺に乗じて、中華人民共和国が覇権主義を強化。 台湾、日本、韓国を強引に併合する。」 …だそうですが、彼の予言は外れてるものも数多いので、特に深刻に恐れてはいません。 でもロシアがアメリカを核爆弾で攻撃するとは!! そして⇒アメリカの外交権麻痺。⇒中華人民共和国が覇権主義を強化。 ⇒すると台湾、日本、韓国を強引に併合、するだって~!?(驚!) (疑問。北朝鮮は?併合しないの?) だけどアメリカによって「ジャパン州」「サウスコリア州」「タイワン州」になるのと、 中国によって「日本省」「韓国省」「台湾省」になるのと、どっちがいいんでしょうかね? そりゃもちろん、どっちにもなりたくないですよ! でもまず日本人の立場で「ジャパン州」になるか、「日本省」になるか?と、考えたらあなたはどっちがマシですか? マシ、の基準もいろいろですが、第一にどちらが平和的に暮らせるか?が重点でしょうかね。 これはあくまでも仮定ですが、どちらがいいかお答えください。 必ず理由も書いて頂きたいです。 注!「ジャパン州」なら米国籍、「日本省」なら中国籍になります。 名前は日本読みで呼んでもらえる事が保障されます。また、日本語の使用禁止はされません。 もちろん「郷にはいれば郷にしたがえ。」です。

  • こういう女性でないと結婚したくありません。おかしいですか?

    結婚する女性は、”もし私が病気になって、無収入になっても代わりに働いて、家計を助けるから”と言ってくれる人と思っています。 別に女性に依存しようと思っていませんし、自分の収入を上げるための努力を惜しまないつもりです(基本的に自分の収入だけで生活したいです)が昨今の婚活など巷の状況(主にマスコミと周辺の女性ですが)では、上記のような腹づもりの相方でないと不安ですし、相手のために一生懸命働こうと思えません。みなさんはどう思われますか?

  • ヤフオクで値引き交渉をするのはアンフェアでしょうか?

    ヤフオクで落としたい商品があります。 が、少し値が高く買うのをためらう商品です。 あまりニーズの高いものでないようで、ずいぶん前からオークションで売られています。オークションに出品されるものは値段は下がらないだろうな、と思っていたのですが、この間みたら少し値が下がっていました。しかし、依然少々高いです。 そこで質問なのですが、この商品の値をもう少し下げるようにお願いすることは、規約的もしくは常識的に問題があるでしょうか? 具体的には、「出品者の質問」として、「購入を希望しているものですが、???円であれば即購入をしたいと考えています。次に商品をあげる際に検討していただけませんか? なお、この質問に対して返事はして頂かなくて結構です。」といった趣旨を送りたい、もしくは送ることは適当だろうか?と悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 漢字のよみかた

    漢字の読みをパソコンに記憶させたい。素人ですのでよろしくお願いします

  • 両親にこんなこと言われました

    20代半ばの男です。会社員です。 最近両親に「バイクなんてのってる暇あったら、女に乗ること考えろよー」と言われました。ひどいと思いませんか?やや冗談っぽく言われたとはいえ、何もいえませんでした。 なんて言い返せばよかったのでしょうか? 自分はここ最近、急にバイクに乗りたくなり自動車学校でバイクの 免許を取りました。そしてすぐバイクも購入しました。 一応、離れて暮らす両親にも伝えておこうと思い、購入したバイクにのって 実家に言ったときに言われました。 悔しいというか、悲しいというか。。。 こんなこという親います?

    • ベストアンサー
    • noname#72009
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 旧楽天フリマの『探し物』のような逆オークションサイト

    旧楽天フリマにあった『探し物』のような逆オークションサイト、もしくは信頼度が高い探し物掲示板を探しています。 買いたい側がどんな商品をどれくらいの価格で買いたいのかを登録して、売りたい側が連絡する、という仕組みのものです。 色々探してみたのですが、車用の専門逆オークションサイトしか見つけることが出来ませんでした。 掲示板形式のものでも構いませんので、出来るだけ活発なサイトを教えていただければ幸いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクかんたん決済キャンセルについて

    ヤフオクであるCDを落札致しました。 出品者から金額、送料を提示され、Yahooかんたん決済にて支払いを済ませたのですが、下記のように金額を間違えてしまいました。 料金300円、送料500円 ×     ↓ 料金、送料あわせて500円 ○ キャンセルや変更はできないのでしょうか。 ちなみに現在支払いが済んだ段階で、まだ商品は手元に無く、出品者もまだ発送していないと思います。 よろしくお願い致します。

  • 妙な落札者・・・

    ヤフーオークションにて8月に落札され、その数日後には無事取引終了している方から、本日取引ナビで連絡があり、見てみると 「品物は届いています。必ず評価するので、もうしばらくお待ち下さい」といった内容が記してありました。 品物はCD1枚なので、状態は簡単に確認できるし、評価をする気があるなら すぐにでも簡単に出来ると思うのですが・・・ この落札者は、いったい何を考えているのでしょうか?

  • コピー 解凍ソフト 書込み禁止

    ビスタ使用している者です。 フリーソフトの解凍ソフトをインストールしようとしましたが、「指定したインストール先が書き込み禁止になっている可能性があります」とエラーが出て、何度試みてもうまくいきません。 読み取り専用のチェックをはずしているはずですが、何度試しても、うまくいきません。 インストールはできない、ということなのでしょうか・・・? 機械に強くないので専門用語をできるだけわかりやすく教えていただくとさいわいです・・・

  • 「3cm」 で何を思い浮かべますか? 

    ある方のパクリみたいな質問ですいませんが、 知り合いにこの前「3cm」で何を思い浮かべる?ときかれました。 知り合いが言うには「3cmと言ったらあの曲しかないだろ」と言われましたが、何の曲かさっぱりわかりません。 私は「3cm」といったら、あれしか思いつきません。(私とかぶる人はいないと思う。) あなたは「3cm」言われて何を思い浮かべますか?

    • ベストアンサー
    • noname#63566
    • アンケート
    • 回答数26
  • あなたが刑事だったとして

    あなたが刑事だったとして、 物凄く残忍で冷酷な指名手配の連続強盗殺人犯を追っています。 犯行の手口があまりに残忍なので巷やマスコミではで死刑を望む声が大きいのですが、犯人は未成年なので逮捕しても軽い懲役刑になってしまいそうです。 あなたは、犯人の少年が潜んでいる思われるマンションの部屋に1人で踏み込みました。 他の仲間の刑事たちは諸事情によりマンションの外で待機中です。 部屋にはその少年だけがいました。が、少年は拳銃を持っていました! とっさに、あなたも拳銃を抜きます。 すると突然、少年は何を思ったのか持っていた拳銃を自分のこめかみにあてて 「それ以上近づいたら自殺するぞー!」 と悲鳴のような声でわめきました。 外の刑事たちは、部屋の中で何が起こっているか全く判りません。 (問1) こんな時、あなたならどうしますか? *** A.近づく。自殺したら、「止めたのですが駄目でした。。。」と上司に報告。 B.撃ち殺す。「拳銃を向けてきたので思わず。。。」と上司に報告。 C.少年の拳銃を狙って撃つ。頭部に当たるかもしれないが。 誤って撃ち殺してしまったら、「弾がそれてしまいまして。。。」と上司に報告。 D.「大丈夫!君は死刑になんかならないさ!」などと必死に説得。 E.その他 *********************** あなたが、A~Eの行動をとろうとしたその時、拳銃をこめかみに当てたまま少年がまた悲痛な叫びを上げました。 「オレはやってないんだ!オレじゃない!」 (え、これって冤罪?)と一瞬思いましたが、これまで集めた状況証拠はすべて少年が首犯であることを証明していましたし、それに仲間の証言から少年はかなりズル賢い性格のようです。(俺をダマして油断させようとしているのか?) (問2) こんな時、あなたならどうしますか? *** A.やっぱり近づく。自殺したら、「止めたのですが駄目でした。。。」と上司に報告。 B.やっぱり撃ち殺す。「拳銃を向けてきたので思わず。。。」と上司に報告。 C.やっぱり少年の拳銃を狙って撃つ。頭部に当たるかもしれないが。 誤って撃ち殺してしまったら、「弾がそれてしまいまして。。。」と上司に報告。 D.やっぱり「大丈夫!君は死刑になんかならないさ!」などと必死に説得。 E.やっぱりその他

  • スピード社の水着・・・何か応用できそうなアイデアはありませんか?

    驚異的な記録を叩き出しているスピード社の水着は、ついに北島選手に世界新記録までもたらしましたね! こんなに画期的な発明を、競泳の水着だけに使うというのは、いかにももったいない気がします。 で、何か他に応用できそうなアイデアがあれば、お聞かせいただきたいのです。 例えば、 ・オリンピックに、スピード社の水着を早く着るスピード競技を新設する ・掴みにくい柔道着を使っている外国に対抗して、ピッチリとしたスピード社製の柔道着を作る なんてのは、ダメですかね? もちろん、スポーツ以外への応用も大歓迎ですので、宜しくお願いします。

  • ええい!控えおろう!!

    怪しげな3人組登場。ジイサンの左の男が叫ぶ。 ジイサンの右側の男が懐からなにやら取り出して叫ぶ。 「この○○が目に入らぬか~!!」 さて、この○○とは何でしょうか? 例:タバスコ

  • 心が折れる

    こんにちは 最近よく使われる「心が折れる」という表現。 あなたは好きですか? 嫌いですか? よろしくお願い致します。

  • ヤーフーオークションの落札手数料

    落札者が2人いて、最高落札者が、 落札者都合でキャンセルした場合、 手数料は2番目の人の落札金額しか発生しないといことであっているでしょうか?

  • ペット

    雑種の犬で生後8週目の雄ですが、すぐに物や人に噛み付くので困っています。 噛み癖を治す良い方法があったら教えてください。

  • 自己中な父・服従する母 皆が迷惑しています

    母は小学生の頃に両親を亡くし、親族に育てられ苦労した人です。 学歴も無く、若くして父と結婚。 父の両親と同居し、夫の暴力や暴言に耐え、我慢だけして生きてきました。 マイナス思考で悲劇のヒロイン気取りです。 父は裕福な家庭で育ち、わずかですが 地位・名誉・財産を手に入れました。 しかしワガママで頑固。 人の意見を聞かず、支配欲が強く、典型的な男尊女卑的です。 私は兄がひとりいて、お互いもう結婚しているのですが このままではわたしも兄も、両親と縁を切ることになりそうです。 父は非常に親切で優しく思いやりがある人です。 しかし相手の立場に立ってない独り善がりな優しさです。 自己満足の優しさで本当にありがた迷惑です。 最悪にも父はそれに気づいていません。 押し付けられ、受け入れ、感謝することを強要されます。 相手の望まない優しさは迷惑とわかってもらうよう 様々な努力を重ねてきましたが無理でした。 最終的には泣きながら 「お父さんは皆のことをこんなに思っているのに!」 「皆お父さんが悪いんだな!?わかった!(全く納得していない)」 となってしまいます。 逆になぜわからないのかと可哀想になってしまいます。 母はマイナス思考で、常に自分を卑下し、悲劇のヒロインです。 父に服従し、父の世話だけに生きがいを感じています。 父が先に亡くなったらと思うと不安です。 問題のひとつに、父はわたしや兄たちに同居の話をしてきます。 まだ父は現役で勤めています。 両親は経済力があるので裕福です。 老後の心配をしているのではありません。 同居に望んでいるのはただ、孫と一緒に皆で仲良くくらしたいだけ。 父がそうしてきたように。 同居していた父の両親(私にとって祖父母)は どちらも病気で倒れると入院後すぐに亡くなったので 父は介護の経験がありません。 また母には両親がいないので、 父にとっては最高に良い環境だったと思います。 父にとっては同居は楽しいものと思っています。 逆に私達にしても経済的に楽になるからいいだろうと。 お金は父が全部出すからと。 父は何事にも自分がいいことをしていると思っています。 父はお金も出しますが口も出してきます。 それを兄も私も十分に知っているから、 父からは何もしてもらわないようにしています。 それが父には不満のようです。 自分を嫌っている、拒否されたと感じてしまうようです。 一番の被害者は兄の奥さんです。 同居は嫌ですと断わられると、父は 「嫁に嫌われている。」と死ぬほど悩んでしまいました。 自分が悪いことをしていると思っていないから。 その上人一倍傷つきやすいタイプなので手が付けられません。 母は母で、 「あなたたち(私と兄)のせいで家がもめる。」 「口答えしないでハイハイ聞いていればいいの。」 と言います。 母は我慢強い人なので、 私達にも我慢をしなさいと強要します。 ああいう人(父)だからと言います。 でもそれは母が父にずっと尽くして服従してきたから 父もこんなに自己中になってしまったのではと思うんです。 両親のことは好きですし尊敬しています。 私達を育ててくれたから。 でも父の過剰な優しさと、反面異常な傷つきやすさで あまりかかわりあいたくないのが正直なところです。 父の世話と孫の顔を見るのが生きがいの母は 私達が距離を置くので、とても淋しい思いをしているみたいです。 可哀想な気持ちになります。 一番の問題は 「父の優しさや親切心が迷惑になっていると訴えても、 それがなぜなのか理解できないと本気で言っていること」 なんです。 実家にみかんが2箱も届いた時、 父が兄宅にお裾分けしろと母に電話させたそうです。 しかし兄の奥さんが出て「うちにもありますから。」と断ると、 父は遠慮していると思ったようで 21時を過ぎているのに家に行き、 みかんを2箱も無理やりあげてきたそうなんです! 兄は激怒し 「断ったのに!」 「子供がせっかく寝たところなのに!」 「来るなら連絡してくれ!」 「みかんを2箱もどうすれと?」 と言ったところ、父は 「気をきかして持ってきた。」 「子供の家にくるのに連絡する必要があるのか?」 (男尊女卑なので、兄の奥さんのことを思いやれない) とこんな状態です。 父は人一倍傷つきやすい性格なので 母によると 「俺はそんなに悪いことをしたのか?みかんをあげたかっただけなのに。」 と泣いていたそうなんです。 母は弱いので、 「あんなお父さんを見るのは辛い、わたしも死にたい。」 などと言うので困ってしまいます。 アドバイスでも何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛は美化された性欲である

    そう思いますか?思いませんか?

  • 宝石店での店員にこんな態度の人がいました

    20代後半の女性です。 先日、地元の宝石店でプレゼント用にと店員の方から話を聞きました。 でも初めからすごい勢いで説明されて、 私の質問にも「?」な返答が上からな態度で返ってきたり、 その方は金髪系の38歳くらいの女性でノーメイク。 それで口癖が「~じゃないですかぁ」 買う意欲もどんどん無くなっていき1時間くらい説明受けたでしょうか。 「ちょっと考えます」と伝えたら 商品預かり書というものを書かされました(苗字と携帯電話のみ) 後日、断りの電話を入れたら 「その預かり書は事務的に必要なので、店頭までお返しください」との事。 「え?返すんですか?」と聞いても「はい、いつでも構いませんので」と店長(女)が答えてきました。 こんな預かり書(複製)を店頭まで返しに来いっておかしいくないでしょうか? 私はこのまま返しに行く予定をしておりませんがどう思いますか? ちなみに、こちらの宝石店をネットで調べたところ、本社の詳細は一切、非公開でした。