• ベストアンサー

漢字のよみかた

yuka_chanの回答

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

PCの種類はWindowsでしょうか。 画面の右下辺りに、工具箱みたいな絵のボタンがありませんか? それをクリックすると[単語/用例の登録]という項目があるので クリックして下さい。 あとは「読み」と「語句」を入力し[登録]ボタンを押せばokです。 ( 例えば、読み「あかしや」語句「明石家」で登録しておけば 「あかしや」と入力→変換で「明石家」が出るようになります。) p.s:何か見当違いのことを言っていたらすみません。