• 締切済み

男性の方に質問です

3年前にネトゲ25歳の男性と知り合いました。 初めて会った(ネトゲ内)時からとても気があって、友達つき合いを続けています。 そのネトゲ自体はずっと前に2人ともやめてしまったのですが メッセンジャーでほぼ毎日話しています。リアルで会ったこともなければ、会う話になったこともありません。 彼は私のことをどう思ってるのかなって、とても気になります。 恋愛感情もない女性と毎日メッセで話したりするものでしょうか? 挨拶程度だけの日も多いですが、かなり気を使って大切にしてくれてるように感じます。 私は専業主婦なので時間的な余裕もあり、彼と話すのは楽しいのです。 もしかして私のことが好きなのかなとか、最近考えるようになりました。 私のことが好きだとか、そんなことをほのめかす様なことも今まで1度もありませんでした。 真面目なタイプの人なので、既婚者に対してそういうことを言えないのかなとか 色々考えています。 もし彼がそういう気持ちを持っていて、また告白されたりしてもどうしようもないですし 友達付き合いもやめるしかないように思います。 彼が純粋に私を友達だと思ってくれてるなら良いですが 恋愛感情があるのなら、彼の為にも少しづつ離れて、付き合いをやめた方が良いかなと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、既婚女性に対して告白したりと言うのはできないものなのでしょうか? 恋愛感情がないとしたら、ただの友達に対して、毎日メッセで話したりするものでしょうか?

みんなの回答

• pagodaju
回答No.2

質問者さんへ 実際に会ったことがなく、あなたが既婚者であるということを承知しているのなら、今までと変わらず友達でいいと思います。 恋愛感情とかは、あなたがどのような人か見えないのですから、そういう感情は、あまりないのではないかと思います。 話すことが楽しい! それだけでも充分ではないでしょうか? あなた自身には、少し期待とか求めるとか…あるのかもしれないですね? いずれは終わりがあります。あまり遠くない時間に。

回答No.1

ネット経験があればあるほど、相手の性別が本当かどうかなんて、実はどうでも良くなったりします。 一緒にネットしていて楽しいかどうかが再重要ポイントで、好きだとか愛だとかは別ものだと思います。 たぶん識別も、キャラ+貴方の会話になっていて、生身はその中に入っていないのでは? もし貴方に不穏な心が芽生えそうならネットから切断すれば良いと思います。 でなければ余計な気を回さずにネット仲間として楽しめば良いのではないでしょうか?