• 締切済み

男性の方に質問です

3年前にネトゲ25歳の男性と知り合いました。 初めて会った(ネトゲ内)時からとても気があって、友達つき合いを続けています。 そのネトゲ自体はずっと前に2人ともやめてしまったのですが メッセンジャーでほぼ毎日話しています。リアルで会ったこともなければ、会う話になったこともありません。 彼は私のことをどう思ってるのかなって、とても気になります。 恋愛感情もない女性と毎日メッセで話したりするものでしょうか? 挨拶程度だけの日も多いですが、かなり気を使って大切にしてくれてるように感じます。 私は専業主婦なので時間的な余裕もあり、彼と話すのは楽しいのです。 もしかして私のことが好きなのかなとか、最近考えるようになりました。 私のことが好きだとか、そんなことをほのめかす様なことも今まで1度もありませんでした。 真面目なタイプの人なので、既婚者に対してそういうことを言えないのかなとか 色々考えています。 もし彼がそういう気持ちを持っていて、また告白されたりしてもどうしようもないですし 友達付き合いもやめるしかないように思います。 彼が純粋に私を友達だと思ってくれてるなら良いですが 恋愛感情があるのなら、彼の為にも少しづつ離れて、付き合いをやめた方が良いかなと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、既婚女性に対して告白したりと言うのはできないものなのでしょうか? 恋愛感情がないとしたら、ただの友達に対して、毎日メッセで話したりするものでしょうか?

みんなの回答

  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

質問者さんへ 実際に会ったことがなく、あなたが既婚者であるということを承知しているのなら、今までと変わらず友達でいいと思います。 恋愛感情とかは、あなたがどのような人か見えないのですから、そういう感情は、あまりないのではないかと思います。 話すことが楽しい! それだけでも充分ではないでしょうか? あなた自身には、少し期待とか求めるとか…あるのかもしれないですね? いずれは終わりがあります。あまり遠くない時間に。

回答No.1

ネット経験があればあるほど、相手の性別が本当かどうかなんて、実はどうでも良くなったりします。 一緒にネットしていて楽しいかどうかが再重要ポイントで、好きだとか愛だとかは別ものだと思います。 たぶん識別も、キャラ+貴方の会話になっていて、生身はその中に入っていないのでは? もし貴方に不穏な心が芽生えそうならネットから切断すれば良いと思います。 でなければ余計な気を回さずにネット仲間として楽しめば良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 20代以上の女性の方へ男性からの質問

    自分で言うのも何なのですが、女性にはいつも好感をもって接してもらえるタイプの男です(ルックス的にも会話的にも)。 ところが、それゆえに、相手が単に普通の友人や仕事仲間として好感をもって接してくれているだけなのか、異性として魅力を感じて好感をもってくれている(少し恋愛感情がある)のかどうかの区別ができずに困っています。 どんな点に注意すれば区別できるんでしょう? (前に、友達づきあいの長かった女性に告白してふられたことがあり、余計に臆病になっています。) 女性のあなたが男性に対して、友達以上の感情があることをさりげなく伝えるとき、どんな態度や行動に出ますか?

  • 男性の方に質問です

    私は、四年付き合ってた彼と最近別れました。 付き合う前は、9年近く友達で、彼から告白され付き合いました。 付き合って1年目位で、スキンシップやHがなくなり それでも、会話とかは普通にあり、楽しく過ごしていましたが、 1ヶ月前位に、恋愛感情がなくなったと言われ別れました。 別れてから、色いろ考えてしまい、四年付き合っていて、3年近くスキンシップもHもなかったのは、彼は、1年目位から恋愛感情がなくて、私とずっと付き合っていたのかなと思ってしまいます。 因みに、彼は女関係とか浮気とか全くなく、 私以外と連絡もとらない真面目な人でした。 友達と付き合ったケド、結局は友達でしかなかったと言う経験とか、ある方いたら、本当に好きな彼女と、友達から始まる恋愛の彼女と、どんな違いがあるか教えて下さい。 私に魅力が足りなかったんだと、思いますが、恋愛感情がなくなったと言われ、女としての自信がなくなってしまいました。

  • <男性の方に質問>

    こんにちは!25歳♀です。 早速ですが男性の方に聞きたいことがあります。 個人的な意見で結構です。 (1)~(3)までありますが、ストーリーにせず別々に考えて下さい。 1つだけ回答でもいいので、お願いします☆ (1)恋愛感情はない、けれど嫌いではない女性から毎日メールが届いたりすると、うっとうしいですか?(その女性から好意を持たれていることは自覚してたとして) (2)一度告白されて断った女性から会いたいと言われたら、どんな気分ですか?嫌ですか? あと… (3)好きではない人に対して、自らキスはできますか? できる方は、どんなシチュエーションなら? 教えて下さい。

  • 男性の方へ 質問です。

    目上の男性から、少なくともあなたとの方が親しい、近い距離にいる女性のことを気に入ったとか、紹介して欲しいとか、間を取り持って欲しいと、告白されたこと がある方はいますか? また、そのターゲット女性が、あなたが間を取り持とうとした男性には興味なく、あなたに恋愛感情を抱いてしまった、ということはありますか? そんな時、どうされましたか?

  • 男性の方・プラトニックな恋愛できますか?

    既婚者の身で、奥さん以外の人に恋愛感情を持った場合 、心だけの付き合いを相手の女性が望んだら、あなたならどうしますか?抱きたくなるからそんな関係は持てませんか?女性は、たまに会えるだけで充分、プラトニックでも構わないと言っています。 奥さんには、そういう女性がいることがばれています。そんな状況下あなたならどうしますか?

  • 既婚男性の方へ

    あなたは既婚者です。 恋愛感情はまったく無いけど、会話してると楽しい、 特別でもなんでも無い・・、そんな感じの知ってる既婚女性がいるとします。 頻繁に会える間柄ではありません。 週1,2度、10分くらいです。 女性は、その男性に好意を持っています。 彼との会話などの接点から察するには、好印象を持ってもらえてるような自負があり、 互いに家庭があるので、恋愛はともかく、もっと親しくなり、「友達」になりたいと思っています。 その既婚女性に、ふいに「友達になってもらえませんか?アドレスを教えてください」と書かれた紙を渡されたら、 どんな気持ちになると思われますか? 教えますか? それとも、好意的な気持ちではあるけど、アドレスは拒否しますか?

  • できれば男性に質問です!

    こんにちは。 私には高2の頃から二年間片思いしてる人がいて、仲が良すぎて、友達としか見れないと言われています。 告白をした際に、俺のこの感情は恋愛感情なのか友達として好きな感情かわからないんだよね、けどこれからも親友みたいな下ネタとか話したり、仲良くしていきたいとのことで、私は彼には私に対する恋愛感情がないことは理解してます。 ここで質問ですが、恋愛感情を持つには友達すぎるというか、近すぎると感じるのはどういった人ですか。 また、自分のドストライクなタイプではないけれど、可愛くても恋愛感情が持てないなんてことはあるのでしょうか。

  • 男性の方へ。

    思わず気持ちが変わった告白ってありますか? 以前、私は、恋愛感情はない男性から、告白され、気持ちが動かされた事があります。 ただ「好き」とか「どんなところが好き」よりも、私に響きました。 (勿論、自分が好きな人だったら、「好き」だけでも凄い嬉しいです。) そこで、男性は、女性からの告白で思わず気持ちが変わった経験ありますか? 生理的に無理とかではなく、友達としてなら遊べる存在の子からの告白。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 女性の方に質問します

    女性の方にお聞きします。 付き合っている男性とずっと一緒にいたいという気持ちは分かるのですが、その状況が作れない状態で、月に6日ほどしか会えない状態です。 ただ、毎日MSNのメッセンジャー等を使い、メッセでのやり取りや映像チャットもしています。1日大体3時間ほどです。 実際会えないのは寂しいのは分かります。ただ、そのことでぐだぐだつまらないことで不機嫌になられ困っています。 女性が「さみしい」とか「会いたい」とか「一緒に住みたい」とか言いごねる時はどんな時なのでしょうか? メッセンジャーとは言え、毎日話している事には変わりないと思うのですが、それでも不機嫌になるくらい寂しいものなのでしょうか? 私は浮気はしたことが無いのですが、疑われてるような気がして不愉快です。