• ベストアンサー

気持ちが落ち着きません

よろしくお願い致します。この数ヶ月、ある女友達から悩みの相談を度々受けていました。その女友達と最近二人で会い、その時、彼氏がいることを知らされました。 長い間友達関係なので全く恋愛感情はなく期待はもちろん、下心があったわけでもありません。 しかし、彼氏がいたという事実に対して気持ち的に落ち着かないというか何だかショックです。 過去にこの様な経験をされた方がいらっしゃれば、この気持ちをどうしたら立て直せると思われますか? また、この様な気持ちになったのはどういうことですか?自分でも分かりません。それ以外の方でもお願い致します。

noname#114482
noname#114482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90039
noname#90039
回答No.4

あなたに彼女がいないからではないですか。 ひとりとりのこされた感じがするのです。 一人だとばかり思っていた相手に恋人がいたらだれだって(恋人のいないひとは)ショックをうけます。 あなたの感じ方は正常です。 あなたも素敵な恋人をつくって人生を楽しんでください。 以上わたしの勝手な解釈ですので誤りがございましたらご容赦ください。

noname#114482
質問者

お礼

回答さんの言うとおりです。正常なのですね。それは良かったです。そうですね。自分も素敵な恋人をつくり人生を楽しんで行こうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

いいように利用されたような気がするんですか? あなたは割と人にいいように利用されるタイプですか? では長年の恨みがたまっているのかもしれませんね。 しばらく自分のために生きてみるのがいいのではないでしょうか。

noname#114482
質問者

お礼

そうですね。今度は自分がいい恋愛ができるようにします。 ありがとうございます。

回答No.2

自分の頭とはうらはらに気持ちが 自分以上に彼女を好きだったのか、 もしくは 彼女いないと思ってて安心してたのがいると聞いたことによって意外性だったため、ショックを受けた。 このいずれかでしょうが、前者なら自分の気持ちをダメもとで早めに伝えて安心するのが解決策でしょうか。 後者ならこれは珍しくないパターンだと言い聞かせて、こういうことも多々あるもんだと開き直るのが良いかと思いますが…。

noname#114482
質問者

お礼

後者の方だと思います。そうですね。開き直るのがよいですね。 ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

>長い間友達関係なので全く恋愛感情はなく期待はもちろん、下心があったわけでもありません。 しかし、彼氏がいたという事実に対して気持ち的に落ち着かないというか何だかショックです これって矛盾してませんか^^ 恋愛感情もなく、下心もなければ、ショックなんて受けないもんね。 どこか潜在的に、その女性のことが気になったいたり好きではなかったのでは。それしか考えられないですよ。^^ あるいは、こうかな。 自分を一番に頼りにしてくれていたと思っていたものが その女性が別に本当に頼りにしていた人がいたとわかった ショックかな。それならわからないでもないけど。 いづれにしても、しっかりしなさい^^

noname#114482
質問者

お礼

>その女性が別に本当に頼りにしていた人がいたとわかった このことがショックだったのだと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の言うことを容認しないしないと矛盾?

    私の価値観からすれば彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか? 私は彼氏がいても、男友達と二人で会うことは特に悪いと思いません。 彼氏と付き合う以前から友達だったし、彼氏も大事だけど友達も大事です。 仮に男友達が私に恋愛感情や下心(機会があればエッチしてみたいと思っている)があったとしても 私はそれに応じないので何も起こることはありません。そういう関係であっても大事な友達です。 と私が彼氏に言いました。 そうすると彼氏は例え話として “君は相手が恋愛感情があっても、下心があっても自分(私)がそれに応じないから男友達と二人で遊ぶのは問題ないと思っているんなら、僕(彼氏)が風俗で働いている彼氏のいない女友達の家に毎週泊りに行っても特に何も思わないよね?僕はその女友達に恋愛感情はないし、相手が恋愛感情あったとしても僕は断るから” “もし、二人きりの部屋で過ごしたらどうなるかわからないとか言うのなら、それは屁理屈でお互いが性的な関係になりたいと思ったら場所なんて関係ない。飲んでてもホテル行こうって話になるしね” “だから僕が女友達の所へ泊りに行くのが嫌というのなら、君も男友達と二人で会うのは辞めるべきだよね” と言います。私は彼氏の言うことを容認しないと矛盾していることになりますか?

  • ★こういうことになりませんか?

    よく、“彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係だけど、彼氏が心配するから。“ という女性は多いです。私の女友達にもたくさんいます。 そこで私は彼女達の矛盾に気づきました。 前提条件としては、彼氏も彼女達の男友達も『男の心理は同じ』とします。 彼女達が彼氏ができて男友達の関係を控える理由は『彼氏が心配・不安に思うから』です。 好きな男性にそういう気持ちにさせたくないからです。 ではなぜ、彼氏は彼女達が男友達と二人で遊ぶと心配・不安に思うのでしょうか? それは簡単です。 『彼女はいいとしても、女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある』ということを本能レベルで理解しているからです。 (自分の彼女を横取りさせるかもしれないという不安感) そのことを女性も少なからず理解しているからです。 ここで彼女と男友達の関係に戻って考えます。 先ほど述べたとおり、“女とわざわざ二人で遊ぶ男のほとんどは少なからず好意がある”ということなので 彼女達がよくいう “彼氏がいない時期なら男友達と二人きりで遊ぶけど、彼氏ができたら控える。 それは【男友達とはほんと恋愛感情とか下心は一切ない関係】だけど、彼氏が心配するから。“ の【 】の部分が矛盾してしまいます。 彼氏の気持ちを理解し、そのことが事実だというのなら、彼女達の”異性の友達の関係”は成立しませんし、 異性の友達が成立するなら、彼氏の理屈はとんだ自己中なものになります。 こう考えると、多くの女性はいろんな男と遊びたい。男友達でも会社の人でも少なからず好意や下心があるが それを認めると自分が軽い女と思われるため、純粋な関係だと言うが 彼氏ができると正反対のことを言いだし、矛盾するわけです。 私の論理はおかしいでしょうか?

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!

  • 彼女の気持ち。

    彼女の気持ち。 質問者:20歳学生 男 です。 最近、女友達と二人きりで出掛けることが多くなりました。 その人は彼氏持ちです。 以前までは年に数回遊ぶくらいの中だったのですが、最近はお互い誘ったり、誘われたりで 月に数回一緒にいることが多くなりました。 ある日、メールの内容とは何の脈絡もなく、 「言うタイミングが無かったんだけど、彼氏とはちょっと前に別れたんだ」 という文面が、最後に書かれていました。 彼氏の話など、今まで数回程しか話したことはありませんでした。 一緒にいる機会が増え、私の中にも恋愛感情が芽生えてきた矢先のことなので、困惑しています。 何の脈絡もなく、このようなことを書いた彼女の気持ちはどのようなものなのでしょう? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを知りたいがはっきり聞きたくはありません。

    33歳の妻子持ちサラリーマンですが、この3月に入社した子と急速に仲良くなりました。上司と部下の関係です。もちろんいけないことだとは自分でも痛感しています。ただ私ははっきり言って恋心をいただいてしまったのですが、その子の気持ちがよくわかりません。 週に2~3回食事をしたりドライブしたりのデートをしますが、はっきりどういう気持ちなのかは聞いたことはありません。ただ最初は私は既婚者ということを知らないで(隠してはいなかったのですがあえてそういう話題にならなかったので黙っていました)遊んでいたのですが、同僚からアドバイスをうけて既婚であることを伝えました。最初は驚愕していた様子なんですが、「そうではないかとうすうす思っていた。でも自分は恋愛感情はないので友達として付き合っている」と言われました。恋愛感情ではないのは残念と思い少しの期間遊ばなかったのですが、最近遊びが復活しています。ドライブや食事には喜んで誘いに乗ってくれますし、その最中は手をつないで歩いたりもします。彼女には彼氏もいないのでフリーの状態だそうです。手をつなぐこと以上は何もないのですが、それを除けば2人でいるときはまるで恋人同士のような感覚に浸れます。「もしや自分だけの勘違い?」と思ってもいますが、都合よく考えると友達感覚で遊んで手をつなぐ?とも期待しています。そもそも週に2~3回も友達として2人だけでデートするもんなんですかね?よくわかりません。それを見分けるいい方法ってありますか?

  • 男の気持ち

    友人の話なのですが… 男28歳、独身、付き合い始めたばかりの彼女あり。 女24歳、独身、付き合って4年の彼氏あり、 という男女の話なのですが、この二人、初めは単によき友人として付き合っていました。ところが最近、一夜をともにしてしまいました。もちろんお互いのパートナーには言えません。 女と彼氏とはうまくいっていて、別れる気はないそうです。でも彼氏とはマンネリで、その男に対して恋愛感情を持ち始めています。 男も彼女とは付き合い始めたばかりです(そこに恋愛感情があるかは不明)。その男は遊び人というわけではありません。女との関係については「浮気ではなく、友達以上の存在」といいます。 この二人、今も関係が続いており、ほぼ毎日のように連絡を取り合い、普段はよき相談相手となっています。女は自分の彼氏には「一生この関係のことは言わない」と言っています。 そこで質問ですが、この男は女のことをどう思っているのでしょうか。そして女に対して私はどういうアドバイスをするべきでしょうか。わかりにくくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 気持ちが分からない

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 「好き」って気持ち教えて下さい

    過去に男性と付き合ったことはあります。 私はどこか責任感・同情感で一緒にいるのだと2人の男性と付き合って実感しました。 好きという感情が良く分かりません。 あと、人をなかなか信用することができず、付き合っていた彼にさえもいらない嘘(後になって何で言ってしまったのだろうと思うような、嘘をつく必要がないところで)をついてしまいます。 本当の「愛」と知らないと回りに言われました。そりゃー「好き」って気持ちが分からないんだから当たり前でしょ?なんて思っちゃったり..... 恋愛なんてしなくても生きていける!と思ってました。ってか、そうやって過ごしていくつもりでした。友達の記念日や、幸せそうな顔を見ているだけで私も幸せな気分になるの確かです。 でも、やっぱり急に無性にギュッと抱きしめてくなるときがあります。寂しい... こんなときに彼氏がいたら良いのになーなんて思ったり。 好きって気持ちがわからないよー、恋したいです...

  • なんとも言えない気持ち。特に女性に見て欲しいです。

    いつもお世話になっています。 文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。 いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。 そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。 それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。 私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。 別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。 なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。 そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。 このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。 こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。

  • 彼氏に曖昧な気持ちを伝えるべき?

    こんばんは。 私は大学生(女)です。 今、付き合って約3カ月の彼氏がいます。 彼から告白され、1年ほど友達でいい人だったので、恋愛感情はなかったのですがOKしました。 しかし、今も気持ちは曖昧なままで、お互いのために別れたほうがいいかもと思ったり、これから好きになるかもしれないと思ったりの繰り返しで、最近ずっと悩んでいます。 私は精神的に弱く、彼と一緒にいると安心するのですが、それは彼の私への愛情に甘えているだけだと思います…本当に申し訳ないし、自分は最低な彼女だと思います。 今の気持ちを正直に彼に伝えたほうがいいのか、伝えないほうがいいのか迷っています。 何かご意見等いただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。