• ベストアンサー

気持ちが落ち着きません

よろしくお願い致します。この数ヶ月、ある女友達から悩みの相談を度々受けていました。その女友達と最近二人で会い、その時、彼氏がいることを知らされました。 長い間友達関係なので全く恋愛感情はなく期待はもちろん、下心があったわけでもありません。 しかし、彼氏がいたという事実に対して気持ち的に落ち着かないというか何だかショックです。 過去にこの様な経験をされた方がいらっしゃれば、この気持ちをどうしたら立て直せると思われますか? また、この様な気持ちになったのはどういうことですか?自分でも分かりません。それ以外の方でもお願い致します。

noname#114482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90039
noname#90039
回答No.4

あなたに彼女がいないからではないですか。 ひとりとりのこされた感じがするのです。 一人だとばかり思っていた相手に恋人がいたらだれだって(恋人のいないひとは)ショックをうけます。 あなたの感じ方は正常です。 あなたも素敵な恋人をつくって人生を楽しんでください。 以上わたしの勝手な解釈ですので誤りがございましたらご容赦ください。

質問者

お礼

回答さんの言うとおりです。正常なのですね。それは良かったです。そうですね。自分も素敵な恋人をつくり人生を楽しんで行こうと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.3

いいように利用されたような気がするんですか? あなたは割と人にいいように利用されるタイプですか? では長年の恨みがたまっているのかもしれませんね。 しばらく自分のために生きてみるのがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。今度は自分がいい恋愛ができるようにします。 ありがとうございます。

回答No.2

自分の頭とはうらはらに気持ちが 自分以上に彼女を好きだったのか、 もしくは 彼女いないと思ってて安心してたのがいると聞いたことによって意外性だったため、ショックを受けた。 このいずれかでしょうが、前者なら自分の気持ちをダメもとで早めに伝えて安心するのが解決策でしょうか。 後者ならこれは珍しくないパターンだと言い聞かせて、こういうことも多々あるもんだと開き直るのが良いかと思いますが…。

質問者

お礼

後者の方だと思います。そうですね。開き直るのがよいですね。 ありがとうございます。

• sasimiumai
回答No.1

>長い間友達関係なので全く恋愛感情はなく期待はもちろん、下心があったわけでもありません。 しかし、彼氏がいたという事実に対して気持ち的に落ち着かないというか何だかショックです これって矛盾してませんか^^ 恋愛感情もなく、下心もなければ、ショックなんて受けないもんね。 どこか潜在的に、その女性のことが気になったいたり好きではなかったのでは。それしか考えられないですよ。^^ あるいは、こうかな。 自分を一番に頼りにしてくれていたと思っていたものが その女性が別に本当に頼りにしていた人がいたとわかった ショックかな。それならわからないでもないけど。 いづれにしても、しっかりしなさい^^

質問者

お礼

>その女性が別に本当に頼りにしていた人がいたとわかった このことがショックだったのだと思います。 ありがとうございます。