彼の気持ちがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は友達以上恋人未満で、頻繁に会っていましたが、彼には好きな人がいるそうです。
  • 彼はある日、急に自宅に招待しようとしましたが、私は驚いて断りました。
  • その後の1ヶ月間、彼は会う理由がなくなりましたが、メールのやり取りは普通に続いています。彼の気持ちはどうなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。

知り合って3年の男友達がいます。 ごはんに行ったり彼の友達含めて飲みにいったりしてました。頻繁ではないですがそんな関係でした。 好きな人いる?彼氏で来た? そんな話をこの間され彼氏に関してはいないよ、と。好きな人はうまくスルーしました。 私は彼が好きだからです。 また、ごはんに行くことになりました。 彼が帰り際に、おれんちくる?と誘ってきていきなりの事でびっくりしてえー。。っと笑いながら迷うと、彼がじゃあ帰る!といい解散しました。ちなみに彼も私もシラフです。 その帰りメールで◯◯ちゃんがその気なら俺はイイかなーって思った。と言われました。なので遊びとかじゃないしそんな簡単に男の人の家にいけないよーと言いました。 それから1ヶ月。また同じように食事とかに誘っても彼は何かと理由があり会わなくなりました。メールは普通に帰ってきます。。 彼は何を考えているのでしょうか。 家に行かなかったことは後悔はしてないですが、その出来事からなんか様子がおかしいので気になっています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkm0508
回答No.1

それは、また貴女と会ってしまうと、家に誘ったりして気を悪くさせてしまうんじゃないかと思ってるからじゃないですか? 好きな人いる?と聞かれた時に正直にいるよと答えたら、未来は思いっきり変わっていたんじゃないかと思います。 私も前に付き合ってた人がまだ男友達だったとき「好きな人いる?」とか聞かれたことがありました。その時は「いるよ」と答えましたね。すると、「誰?どんな人?どこで知り合ったの?」とか聞いて来たので、何故そんなに知りたいの?とかもしかして私を狙ってたり?などストレートに質問を逆に返したことがありました。 特に気持ちがないならすぐに返事が返ってくるものですが、その時はぐっと何かを堪えるような感じだったので、「好きな人はね、結構鈍感なんだよねー、こんなに長い時間一緒にいるのに全然気づいてくれなくて」など、彼の特徴を話し始めたことがありました。 それから、すぐに告白され、付き合うまで至った経験があります。 3年も経つならそろそろ彼の気持ちもちゃんと考えて、大事な話があるからときちっと自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? いつまでも濁していると、彼を誰か知らない人に取られちゃいますよ?

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>  家に行かなかったことは後悔はしてないですが、その出来事からなんか様子がおかしいので気になっています。。 男はHするまでは本気です。  体目的かどうかなど彼自身も分らないのです。    しかし男はHする前までは結婚する気だったとしてもHしてしまえばセフレとして意識します。  抱きたいけれど結婚しなければ抱けない女だからこそ男は安心して結婚するのです。 

• taka-aki
回答No.2

女の側から追わせるために今は引いてるのだと思います。 彼は自分からは告白しないタイプなのでしょう。