彼の気持ちがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は友達以上恋人未満で、頻繁に会っていましたが、彼には好きな人がいるそうです。
  • 彼はある日、急に自宅に招待しようとしましたが、私は驚いて断りました。
  • その後の1ヶ月間、彼は会う理由がなくなりましたが、メールのやり取りは普通に続いています。彼の気持ちはどうなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません。

知り合って3年の男友達がいます。 ごはんに行ったり彼の友達含めて飲みにいったりしてました。頻繁ではないですがそんな関係でした。 好きな人いる?彼氏で来た? そんな話をこの間され彼氏に関してはいないよ、と。好きな人はうまくスルーしました。 私は彼が好きだからです。 また、ごはんに行くことになりました。 彼が帰り際に、おれんちくる?と誘ってきていきなりの事でびっくりしてえー。。っと笑いながら迷うと、彼がじゃあ帰る!といい解散しました。ちなみに彼も私もシラフです。 その帰りメールで◯◯ちゃんがその気なら俺はイイかなーって思った。と言われました。なので遊びとかじゃないしそんな簡単に男の人の家にいけないよーと言いました。 それから1ヶ月。また同じように食事とかに誘っても彼は何かと理由があり会わなくなりました。メールは普通に帰ってきます。。 彼は何を考えているのでしょうか。 家に行かなかったことは後悔はしてないですが、その出来事からなんか様子がおかしいので気になっています。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkm0508
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

それは、また貴女と会ってしまうと、家に誘ったりして気を悪くさせてしまうんじゃないかと思ってるからじゃないですか? 好きな人いる?と聞かれた時に正直にいるよと答えたら、未来は思いっきり変わっていたんじゃないかと思います。 私も前に付き合ってた人がまだ男友達だったとき「好きな人いる?」とか聞かれたことがありました。その時は「いるよ」と答えましたね。すると、「誰?どんな人?どこで知り合ったの?」とか聞いて来たので、何故そんなに知りたいの?とかもしかして私を狙ってたり?などストレートに質問を逆に返したことがありました。 特に気持ちがないならすぐに返事が返ってくるものですが、その時はぐっと何かを堪えるような感じだったので、「好きな人はね、結構鈍感なんだよねー、こんなに長い時間一緒にいるのに全然気づいてくれなくて」など、彼の特徴を話し始めたことがありました。 それから、すぐに告白され、付き合うまで至った経験があります。 3年も経つならそろそろ彼の気持ちもちゃんと考えて、大事な話があるからときちっと自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? いつまでも濁していると、彼を誰か知らない人に取られちゃいますよ?

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >  家に行かなかったことは後悔はしてないですが、その出来事からなんか様子がおかしいので気になっています。。 男はHするまでは本気です。  体目的かどうかなど彼自身も分らないのです。    しかし男はHする前までは結婚する気だったとしてもHしてしまえばセフレとして意識します。  抱きたいけれど結婚しなければ抱けない女だからこそ男は安心して結婚するのです。 

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

女の側から追わせるために今は引いてるのだと思います。 彼は自分からは告白しないタイプなのでしょう。

関連するQ&A

  • 男友達のこの気持ちや行動は何?

    3個下の男友達がちょいちょい手出して来ます。私は28です。 •他の男友達と話してると機嫌が悪くなる。遠くからチラチラみたり、男友達の前でまたごはんいこうね!とか言う。 •友達に私のいないところで○◯ちゃんていい人いないの?と聞いたり彼氏できた?と聞いてくる。 •俺らってキョウダイみたいなもんだから!と言ってくるわりに、ボディタッチしてくる。 •シラフでおれんちくる?とか、◯◯ちゃんが良いなら俺はいいかなって思ったと、そんな内容全然話してないのに言ってくる。行きませんでした。 •俺の家実際来てもなんもないよね?とメールで聞いてくる。 •タクシーの中で手を繋いできたりこれ盛ってるの?と言って胸タッチ。寝たふりしてシカトしてるとまた手を触ってくる。 •ずっと拒否ってたけど用事があり家に行くとどーせシてくれないんでしょ?と言ってきたのでうんっと返事。にもかかわらず、一緒に寝て、寒いと言ったら抱きしめてきてチョッカイ。だけどすぐやめて寝た。腕まくらとか頭なでなでしながらもあっち爆睡。その後24時間一緒にいて、何もなし。たまにチョッカイの事を話でふってくるがシカトしてたらやめた。 •私の事を年上と意識してる部分がある。 彼は私にどんな気持ちなのでしょうか。気まぐれ?好き?やりたい? ご意見いただけたら嬉しいです。。 ちなみに文章は上から時系列の流れです。もう半年くらい前からの出来事で、付き合い自体は3年くらいです。 彼女は確実に1年はいませんが、彼はモテると思います。 こどもみたいな質問ですみません。笑 結構密かにわけわかんなくて悩んでます。

  • 長くなりますが・・・男のひとのキモチを教えて下さい。

    最近紹介された人なのですが、初めて遊ぶことになり予定は任せると言ったら“泊まりがけで遠出しよう”と誘ってきました。 この人、体目当てなのかなと思い“そういうのは嫌だから会わない”と言ったら普通にご飯食べることになったのですが、そのときも四人がけの席なのに、私の隣に座ってきてベタベタと甘えてくるので何度も“やめてよ”と言ったのですがなかなかやめてくれず、帰りの車の中でも私にベッタリでした。彼自身甘えるのがすきらしいのですが、あまりにもベタベタしてくるのでびっくりしました。 私は今まで付き合ってからじゃないと甘えるとかベタベタするとかはしたくなかったし、今までがそうだったので彼が不信に思え一時間近く説教してしまいました。 私のこと遊びなら私はそういうの嫌だからもう会わないと。 その夜にメールがきて、“不安な気持ちにさせたけど信じて。ゆっくりでいいからお互いのことを理解していこうよ”と来ました。 一週間後にもう一度彼と遊んだのですが、彼の家でDVDを観ることになり行ってしまったのですが、何度もキスをされてしまいました。 私が本気で怒る度やめるけどまたするみたいな繰り返しで。 帰り際前回同様私が怒って帰るみたいになってしまったのですが、反省しだしたのでもう一度だけチャンスを与えることにしました。 近いうちに会うことにはなると思うのですが、彼が何を考えているのかわかりません。近いうちに正式に告白するみたいなことを言っていましたがわかりません。 彼は面白いし気になる存在です。一緒に居たい気もしますが、どうも本気さが伝わってこないんです。 彼は今まで、自分から告白をしたことがないらしく、体から入った付き合いもあったみたいでした。 彼が何を考えているのかわかりません。男の人のキモチを教えて下さい。

  • 彼女の気持ちが分かりません。

    初めてこのサイトを利用します。 私は中3で受験まっただ中です。ですが人より早く高校が決定しています。 そして今、彼女について本気に悩んでます。 最近私とめっきりメールをしてくれなくなりました。でも他の友達とはしてるようです。 昨日男友達から、「昨日○○(私の彼女です)うちに来たんだよー」と聞きました。今日も聞きました。それはなぜかっていうと、ただ‘メールの流れ’でそうなったらしいです。どういう状況になっても彼氏以外の男の家に行きますか? 家での内容は聞きませんでした、、怖くて。。しかもメールとか…私とはずっとしてくれなかったくせに、他の友達とはするのか?みたいな気分です。まして男友達となんて… そんでもってバレンタインデーの日は家にすら来ないし、無論メールも来ませんでした。 日記には、「あさっては受験だー余裕ぶっこいてられない」とか、友達の家行く暇あったんじゃん!!って言いたいくらいで。さらに来週の日曜日に「従兄弟とデート! 楽しみ」とか・・いくら従兄弟でも私としては気に入りません。完璧に彼氏という存在忘れられてます。 もうこうなった以上、別れるしかないですよね、、 皆さんの意見を聞きたいです。曖昧な文章ですみませんでした。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    バイト先で、いいなぁと気になる男性ができました。その男性の友達に、好意があるということは伏せておいて、「いい人だから友達になりたいんだよね」と言ったら、その友達が気になる男性に「(私が男性の)ファンだって」という風に伝えてしまいました。 その後、それがきっかけでメールをするようにはなりましたが、実際勤務日が合わなかったりで話す機会はなくメールを時々して一月程たっています。 そのメールの中でのやりとりなんですが、、、彼が「これから出かける」と入ってきて、「私は、これから寝るとこ~」というメールを送ったところ、彼から「んなら俺と遊んでくれりゃいいのに。バイト先の人もいるから一緒にご飯でも食べない?」というメールがきました。これは、普通に友達として誘ってきたのでしょうか??それとも少しは気があるのでしょうか?? ちなみに彼は男同士だとすごくノリがいい人だけど、少しシャイということを聞きました。年齢は23歳学生で私も同じ年です。 それと私は彼氏がいて、それはその男性も知っています。 私はまだ彼氏と別れてその男性と付き合うというところまで気持ちはいっていませんが、これから好きなるかもしれないと気になってる状態です。

  • 気持ちがわからない

    3週間ほど前、友達と友達の彼氏、3人3人で飲み会をしました。(未成年はジュースで) 合コンみたいな恋人を探すようなノリでは無く、友達の彼氏と友達との交流会という感じでした。 その飲み会が終わった後、友達を通じて一人の人にメアドを聞かれて、メールを始めました。 それから毎日メールしていて、二人で遊びに行きました。 と言っても、メールの内容は他愛もない話だし、 二人で遊んだと言っても、ご飯を食べて、ブラブラした程度です。 楽しい時間は過ごせたと思いますが、特に気のあるようなセリフや行動も無く、といった感じです。 (軽いボディータッチはありましたが、手をつなぐ仕草などはナシ) 正直に言いますと、メールを始めた当初は、恋人に発展しそう!と思ってました(^^;) でも、次は~に行きたいな、みたいなことを私が言って、OKは貰ったのですが、 具体的な日にちなどはまだ出てこないし、もうすぐ誕生日、と言う話をしても、 もうすぐだね!くらいでした。忙しい人っていうのもあるかもしれませんが・・。 私は変に期待しすぎたのでしょうか? 一応今もメールは長文メールを毎日やりとりしている感じです。 彼は遊び人っぽい人では無いのですが、大学生で、男友達も女友達も多い人です。(友達談) 私は短大生で2歳年下です。 毎日メールをしたり、遊びに行くのって、どういう心情からでしょうか? 大学では女の子とそう言うのは、当たり前なんでしょうか? 女子短大なので、そこら辺のことがまったくワカリマセン(^^;) よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 男性は好きでもない女性に誘われても何度も出掛けるものですか?

    男性は好きでもない女性に誘われても何度も出掛けるものですか? 私には気になっている男性がいて、ここ2ヶ月で4回ほど遊びました。(私20学生女、彼21学生男) ほとんど夕方から深夜にかけてのドライブで、ご飯は居酒屋で済ます感じです。 しかし相手から誘いが来ることはなく、全て自分から誘っています。 でも誘えば必ず来てくれますし、ちゃんと家まで帰りつけたのか按じる連絡もきます。 彼とは端から見ると男友達と女友達の様な関係だと思います。 彼と話しているときも 「早く彼女作りなよ~」 とか 「なかなかいい男の人に出会えない」 とか心にもないことを言ってしまい、いつも後悔しています。 この間のドライブの直後のお礼メールで試しに 「今日はありがとう♪ てか○○(彼)めっちゃすきやわ☆ 片想いってつらいね; ちなみにシラフやで♪ また誘うわ☆ オヤスミ☆」 というメールを送ってみました。 すると彼からは 「今日もいつも通り楽しかったよ♪ 完全にシラフやなかったよね笑 今度は俺も飲めるお誘いがいいな♪」 というように肝心な内容に完全にスルーされました。 これはもう期待を持たない方がいいのでしょうか。 来週また誘ってみて、手応えがなければ本当に諦めようと思います。 意見、アドバイスをお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

  • 男性の気持ちが分からないです。

    今晩は、27歳女性です。実は前の会社に気になるな~という人がいてメルアドを渡したら「今はバタバタしてるけど、近いうちに飲みに行こう!」と返事が来ました。 その後「新しい仕事決まった!」とメールしたら「飲みに行こう」と誘ってくれて一度飲みに行きました。ですが、その時に実は遠距離恋愛中の彼女がいる人だと分かりました。(でも「まあオレもいい人いたら別で結婚するかもだし」とは言っていたのですが) 私は男友達多くないよって話したら「じゃあ友達なろう」と言われました。男女の友情は成立するという人なのでその時は何も考えなかったんですが、帰り際に頭を軽くぽんぽんと叩かれて「家着いたらメールして」と言われてウッカリ好きになってしまいました。(単純ですかね、私も)もしかすると、とても女性慣れしてる人なのかな…。 「いつでも誘って、俺も誘うね。」ってメールが最後なんですが、これってどうなんでしょう…相手は新しい友達が増えたなって感覚なんでしょうか…?それとも「俺ってモテモテ!?」とかいう気持ちなんでしょうか?男の人の気持ちというのがいまひとつ分かりません。 飲みに誘ったら嫌がられるかな、とか余りメールしない方がいいのかなとか凄く悩みます。因みにメールは一週間していません。誘うにしてもどう誘ったら良いのかも分からず、グルグル悩んでます。もうスッパリ忘れるべきでしょうか…?

  • 彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです

    長文ですみません。どう書いたらいいか回答お願いします。 私には付き合い始めて4年の彼氏がいます。 昨日パチンコ屋で、男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしまったので違うパチンコ屋に行こうとなり男友達の家に私の車を置き一台で行き、その後お腹が空いたので御飯を一緒に食べに行きました。 御飯を食べながら、今日彼氏この近くでヘルプで来てるから、仕事終わりに来たりして、など話しをしていたら、本当にたまたま彼氏が来たので正直にパチンコ屋でたまたま会った事、車を男友達の家に停めてある事を友達の前で話しました。 その後、彼氏と会おうとなり一旦車取りに行くからいつもの場所で待っててね。 となりましたが、待ち合わせ場所にもいなく、電話しても電源を切られていたので、メールでさっき話した事誤解してるならしないでほしいとメールしました。 素直に誤解させてしまって軽率な行動をとってしまいごめんなさいと言えば良かっんですが、なかなか言葉がまとまらずそうメールしてしまいました。 その夜彼氏からメール来て 残念だけど、信用ゼロ一緒になんかなれない さよなら。とメールが来ました。 直ぐに電話をかけましたが、私の着信やメールは拒否されてしまいました。 普段彼氏には、男友達とは私が飲み屋で働いていたとき私の友達の友達でよく店に来てくれてたので、知り合いになった事、相手は私に気があるけど私は全くない事、ただ客として来てるから、その時2人は嫌だから子供も一緒に御飯に行った事2人では会ってないなど話しをしました。 お客さんだから売り上げの為にも大切にしないとねと彼氏は言っていました。 今回は一人でいた所にたまたま会った事、今まで店に来てくれたり、店に来て子供におもちゃを持って来てくれたりしたから断りずらかったんです。 ただ事実パチンコ行って御飯食べただけなんです。 ただ彼氏の気持ち考えたら男と二人でいたと思うのは、当たり前だし、 軽率な行動をとってしまった、デリカシーのなさ自分が情け無く、彼氏に辛く嫌な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 反省して彼氏の事は大好きなのでまた付き合い直したいです。 連絡は彼氏が実家暮らし両親と住んでいる 家は知っているので、手紙で申し訳ない気持ちを謝罪したいと思うのですが上手く手紙がかけず彼にどうしたら、悪かった反省してると伝えられるか どの様な文章にしたらいいのでしょう? やり直したい、連絡を出来る様して欲しいのもどう手紙で全て伝えたらいいですか? こう手紙書いたらと回答お願いします。

  • 気持ちがわかりません。

    21歳の女です。 大学のサークルに好きな人がいます。 先日、サークルの一部の仲良しでオールで飲み会をしました。 明け方くらいまで飲んでいて、その後解散したのですが、彼はだいぶ酔っていて。酔いが顔に出ないのでみんなが飲ませてしまって、周りも彼がだいぶまずい状況なことに気づかず解散してしまって。私は具合の悪そうな好きな人をほっておけず、声をかけたのですが、その場にしゃがみこんでしまいました。「大丈夫?帰れそう?」と聞いたら「気持ち悪いけど平気。とりあえずお前を家まで送ってくよ」と言われ、「いやどっちかというと私が送っていく側でしょ。動ける?」と聞いたら「吐きそう」と言っていて。あまりにフラフラしていたし、あたしの家はすぐ近くだけど彼の家は駅も違うし遠いので、一瞬迷ったのですが、「トイレ貸すだけだよ」と言って1人暮らしの私の家に連れて行きました。 結局彼は部屋で倒れこんでしまって、私は彼のことが好きなのでほっておけなくて。結局客用の布団を敷いて寝かせました。私は好きな人とは言え男の人が部屋にいるので寝ないで起きているつもりでしたが、気づいたらソファーで寝てしまっていて。はっとして起きたら私に布団がかけられていて、彼は起きていて携帯いじってました。 そのあとも「もう少し休んでいっていい?」と聞かれ、いいよと言って、そのあと2人でずっとしゃべっていました。いろんな話をしていたけど、「今一番気になってるのはお前だ」とか、「サークルで俺が気になるのお前だけだ」とか言われました。私が警戒してたせいか、女として見られていないせいなのか全く手は出されませんでしたが、「助けてもらっておいて手を出すとかできないけど、普通はこんなおいしい状況ならキスぐらいするよ」とも言われました。好きな人に気になるとか言われたらうれしいのに、やっぱ少しでもお酒が体に残ってるからこんなこと言うのかなぁとも思ったり。彼とはいつも冗談ばかり言い合う仲で、すごく気は合うし一緒にいて居心地が良いのですが、私は女の子らしくもないし、私は圏外なんだろうとおもいます。でもこんなこと好きな人に言われたら少しは期待もしたくなります。 次のサークルの日、最初はなんだか気まずくてお互い少しぎこちなかったのですが、すぐいつもの軽い友達ノリに戻れて。でも私が早めに帰ろうとすれば「もうちょっと残ってよ。寂しいじゃん。」とか言うし、「また家行ってもいい?」とか言うし、メールも切れずにずっとしています。でもお互いにですが返信はものすごく遅いし、やっぱり友達のノリなんです。あたしは前より彼のことが好きで仕方ないのに、友達としてしか見られていない気がして苦しいです。 彼は何を考えているんでしょうか?そもそも何も考えていないのでしょうか? また、彼を少しでも振り向かせるにはどうしたらいいのでしょう??