男友達の気持ちや行動は何?

このQ&Aのポイント
  • 男友達のちょっとした気まぐれな行動や態度について疑問を持っている。態度が悪くなることや他の男友達について聞きたがることなど、彼の気持ちが分からない。
  • 彼は自分の気持ちや考えをはっきりと伝えないため、どういう関係になりたいのかが不明瞭である。一緒に寝ても何も起きないことや、年上との関係に意識していることも気になる。
  • 彼の行動や態度からは、一貫性がなく気まぐれな面があるように感じられる。彼の本当の気持ちを知りたいが、彼がモテるタイプであることも考慮しなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達のこの気持ちや行動は何?

3個下の男友達がちょいちょい手出して来ます。私は28です。 •他の男友達と話してると機嫌が悪くなる。遠くからチラチラみたり、男友達の前でまたごはんいこうね!とか言う。 •友達に私のいないところで○◯ちゃんていい人いないの?と聞いたり彼氏できた?と聞いてくる。 •俺らってキョウダイみたいなもんだから!と言ってくるわりに、ボディタッチしてくる。 •シラフでおれんちくる?とか、◯◯ちゃんが良いなら俺はいいかなって思ったと、そんな内容全然話してないのに言ってくる。行きませんでした。 •俺の家実際来てもなんもないよね?とメールで聞いてくる。 •タクシーの中で手を繋いできたりこれ盛ってるの?と言って胸タッチ。寝たふりしてシカトしてるとまた手を触ってくる。 •ずっと拒否ってたけど用事があり家に行くとどーせシてくれないんでしょ?と言ってきたのでうんっと返事。にもかかわらず、一緒に寝て、寒いと言ったら抱きしめてきてチョッカイ。だけどすぐやめて寝た。腕まくらとか頭なでなでしながらもあっち爆睡。その後24時間一緒にいて、何もなし。たまにチョッカイの事を話でふってくるがシカトしてたらやめた。 •私の事を年上と意識してる部分がある。 彼は私にどんな気持ちなのでしょうか。気まぐれ?好き?やりたい? ご意見いただけたら嬉しいです。。 ちなみに文章は上から時系列の流れです。もう半年くらい前からの出来事で、付き合い自体は3年くらいです。 彼女は確実に1年はいませんが、彼はモテると思います。 こどもみたいな質問ですみません。笑 結構密かにわけわかんなくて悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.3

「好き」は「好き」に違いないんでしょうが・・・「女」として興味も無い相手にその甘えっぷりはあり得ませんからね。 ただ、真剣に交際とか考えてやっているのというと・・・アテにはならないです。 でも、男性というのは、「交際」とか「結婚」という前提がいつも必ずあって「恋愛」を考える訳ではないんですよね。恋愛を計画的(打算的?)に捉える女性に比べ、もっと本能的というか。 「魅力的な女性だからエッチしたい」とか「一緒にいたいな」とか思ってて、実際にそれを実践してたら、それが「恋愛」だった・・・みたいな感じで、確かにそれは「恋愛」なのです。 ですから、彼にもわからないと思います。ただ目の前にある「今欲しいもの」を得ようとしているだけ。それは結果的に「興味本位」で終わるかもしれませんし「永遠の愛」になるかもしれない。彼にとってはそんなことはどうでもいいんですよ。彼が今やっていることが、彼の真実なのです。 彼の気持ち(彼との関係)をどういう方向に持っていくか、それはaoyamanatsuさん次第でもあると思います。恋愛は2人じゃないと成り立たないですからね。 そういう意味では、彼がどう思っているか以前に、ご自身の気持ちをまず第一に、動いた方がいいですよ。「もっと仲良くなりたい」とか「私は彼が好きだ」という気持ちが自身にあれば、どんな結果になっても後悔は無いでしょう。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに甘えっぷりはすごいですよね。笑 彼が今やっていることが彼の真実。。。深いです。 どうもっていくか。考えてみます。

その他の回答 (3)

• stone29
回答No.4

そうですね。。。 個人的にはこの男性を好きにはなれませんが・・・。 男性はあなたを女性としてみているのは間違いないと思います。 それが、本気かどうかはわかりません。 ただ、こういった質問をしているという事はあなたは多少なりとも 彼に惹かれているのかな?とも思います。 もし、そうであるのならば。あなたの事がきになるし、 しっかり付き合いたい。と伝えてみるのは如何でしょうか? 彼の行動は少し軽いようにも感じるので、彼の誘いを受け入れる事を 先にしてしまうと、良くないように思います。 なので、あなたに付き合いたいという気持ちがあるのなら、 事前にしっかり話すべきだと思います。

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちを伝えてみます!

• 56syukumou
回答No.2

年下の男は危ないですよ。 正式なプロポーズ以外は、信じてはいけません。 モテル男性なら尚更です。 もう彼女がいて、婚約しているかもしれませんよ。 とにかく、その気になれば馬鹿を見るのはあなたです。

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を付けます。

回答No.1

男です。 彼は何とかあなたが、セフレになってもらえないかと、頑張っていると思います。 相手の本気度を見たいなら、お預け状態で、10回くらいはデート続けたらどうですかね。

aoyamanatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 お預けデートしてみます!