男友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 男女の友情について質問です。彼の心境はどうなっているのでしょうか?
  • 付き合いが長い男友達との関係について悩んでいます。彼が急に態度を変えた理由は何なのでしょうか?
  • 男友達との関係で起きた出来事についてアドバイスをお願いします。彼の態度の変化にはどう対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達との関係。

質問お願いします。 男女の友情はないですか? そしてこの彼の心境は何なんでしょうか? 文章がへたくそで申し訳ないのですが 流れはこんなかんじです。 付き合いが何年もある、歳下の男友達がいます。24歳で私は27歳。あっちも私の事は兄弟みたいな感じだから、と言っていて、私もそーだね、お姉ちゃんだね、私は!なんて話をしていました。 彼はかなりイケメンで顔で寄って来る女の子は沢山いるし、基本のノリがちゃらいので(本当はちゃらくして素の自分を中々見せないタイプ)女の子にすぐボディタッチしたり、下ネタを話したりはしょっちゅうですが、私に対してはありませんでした。 私には他にも兄弟みたいな男友達が他にもいたのですっかり信頼しきっていたのですが、 この間、皆で飲んだあと帰る方向が彼の家経由なのでタクシーに一緒に乗せてあげました。彼の家に貸した大切なものがあるね、と彼に言われたのでじゃあ、と取りに行きました。 もう朝だし疲れたから寝てけばー?みたいになりそうするわー!となり。 ベット奥入って~と言われたので色々理由をつけてそれはいいわ笑!と言うと、 俺らsexしたりしないし、しないでしょ!?と言われたのでうん、しない。と言いうと、じゃあ寝よう、おやすみ!と言って寝ました。 あー、良かった何もなさそう。と思って寝ていると手が触れたので特に避ける事もなく、そのままにしてました。すると彼が私の手を自分のものに持って行ったので寝ぼけながらえ!?笑というと目を瞑って黙っていました。 私はしょうがないなーくらいに心の中で思ってたので手は置いたままにしていました。するとどんどん硬くなってきてしまったのでこれはマズイ。。と思い、眠いフリをして手を離し、軽く抱きつく感じで寝たフリをしたのですが触って?と言いまた手を。舐めて?と言われてえー?それはなぁ。。と言うとじゃあもういい!と言ってきたのでわかった、わかった。。としぶしぶ少しだけ。。私も悪いのですがそれで完全に彼にスイッチが入ってしまい、起き上がって胸や鎖骨、首をを触ったりキスしたりしてきました。で、そのままキスしようとしてきたので顔をそらすと、え。。みたいな空気になって彼はそのまま横に寝てきました。 その後、腕まくらしてきて寝よーと言って寝てしまいました。 寝てる間は一切そうゆう所には触れてこないで、頭を撫でたり、抱きしめてきて終わりました。 結局はその日夜中まで一緒に寝たり、ごはん行ってバイバイ。彼はいたって普通でした。女友達に電話したりしてたし。 私も一緒に寝てちょっとムラムラしちゃったんだなー。くらいにしか思ってなかったのですが、それから彼は、私が他の男友達の話をするとだんまりしてしまったり、元彼の話をすると全力で元彼の否定をしたり、で、最近は連絡をしても無視されたりそっけない感じもします。 長くなりましたが、 どうしてなのでしょうか? 私は彼と友だちを続けたいし(泊まったりするのはやめますが)その日の事は無かったコトに出来てます。大人だし。 だけど彼がそっけなくするなら無理に歩み寄らずそのまま時の流れに身をまかせたほうが良いのでしょうか? 回答おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単ですよ。 もしこの彼とあはたが付き合ったとします。 それでいま彼があなたにやっていることを他の女の子にやっていたとします。 それであなたは女友達だから特に何も思わないなら 男女の友情はあるし、 少しでも不快なら あなた自身が男女の友情を信用していないってことです。

その他の回答 (1)

• gooyskaao
回答No.2

最後のそのままで良いかは、どうぞご自由に、だけど、 「友情」は無いよね。 立派な男女関係のひとつ。 女性同士で「友情」という感情は「愛情」に近い感覚で説明されるのでしょうね? 「友達」の感情までは、人それぞれ。 男同士の友情は、損得勘定とか無いよ。 純粋無垢、裏切りなんてない。 だから女性にたいしては、愛情になってしまう。 女性のお友だち同士は、裏切りあいなのでしょうか? 友達でさえ裏切りという感覚が存在しないのが、男です。 友達で信頼関係はどう認識いているのですか?