男友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 男女の友情について質問です。彼の心境はどうなっているのでしょうか?
  • 付き合いが長い男友達との関係について悩んでいます。彼が急に態度を変えた理由は何なのでしょうか?
  • 男友達との関係で起きた出来事についてアドバイスをお願いします。彼の態度の変化にはどう対応すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達との関係。

質問お願いします。 男女の友情はないですか? そしてこの彼の心境は何なんでしょうか? 文章がへたくそで申し訳ないのですが 流れはこんなかんじです。 付き合いが何年もある、歳下の男友達がいます。24歳で私は27歳。あっちも私の事は兄弟みたいな感じだから、と言っていて、私もそーだね、お姉ちゃんだね、私は!なんて話をしていました。 彼はかなりイケメンで顔で寄って来る女の子は沢山いるし、基本のノリがちゃらいので(本当はちゃらくして素の自分を中々見せないタイプ)女の子にすぐボディタッチしたり、下ネタを話したりはしょっちゅうですが、私に対してはありませんでした。 私には他にも兄弟みたいな男友達が他にもいたのですっかり信頼しきっていたのですが、 この間、皆で飲んだあと帰る方向が彼の家経由なのでタクシーに一緒に乗せてあげました。彼の家に貸した大切なものがあるね、と彼に言われたのでじゃあ、と取りに行きました。 もう朝だし疲れたから寝てけばー?みたいになりそうするわー!となり。 ベット奥入って~と言われたので色々理由をつけてそれはいいわ笑!と言うと、 俺らsexしたりしないし、しないでしょ!?と言われたのでうん、しない。と言いうと、じゃあ寝よう、おやすみ!と言って寝ました。 あー、良かった何もなさそう。と思って寝ていると手が触れたので特に避ける事もなく、そのままにしてました。すると彼が私の手を自分のものに持って行ったので寝ぼけながらえ!?笑というと目を瞑って黙っていました。 私はしょうがないなーくらいに心の中で思ってたので手は置いたままにしていました。するとどんどん硬くなってきてしまったのでこれはマズイ。。と思い、眠いフリをして手を離し、軽く抱きつく感じで寝たフリをしたのですが触って?と言いまた手を。舐めて?と言われてえー?それはなぁ。。と言うとじゃあもういい!と言ってきたのでわかった、わかった。。としぶしぶ少しだけ。。私も悪いのですがそれで完全に彼にスイッチが入ってしまい、起き上がって胸や鎖骨、首をを触ったりキスしたりしてきました。で、そのままキスしようとしてきたので顔をそらすと、え。。みたいな空気になって彼はそのまま横に寝てきました。 その後、腕まくらしてきて寝よーと言って寝てしまいました。 寝てる間は一切そうゆう所には触れてこないで、頭を撫でたり、抱きしめてきて終わりました。 結局はその日夜中まで一緒に寝たり、ごはん行ってバイバイ。彼はいたって普通でした。女友達に電話したりしてたし。 私も一緒に寝てちょっとムラムラしちゃったんだなー。くらいにしか思ってなかったのですが、それから彼は、私が他の男友達の話をするとだんまりしてしまったり、元彼の話をすると全力で元彼の否定をしたり、で、最近は連絡をしても無視されたりそっけない感じもします。 長くなりましたが、 どうしてなのでしょうか? 私は彼と友だちを続けたいし(泊まったりするのはやめますが)その日の事は無かったコトに出来てます。大人だし。 だけど彼がそっけなくするなら無理に歩み寄らずそのまま時の流れに身をまかせたほうが良いのでしょうか? 回答おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

簡単ですよ。 もしこの彼とあはたが付き合ったとします。 それでいま彼があなたにやっていることを他の女の子にやっていたとします。 それであなたは女友達だから特に何も思わないなら 男女の友情はあるし、 少しでも不快なら あなた自身が男女の友情を信用していないってことです。

その他の回答 (1)

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.2

最後のそのままで良いかは、どうぞご自由に、だけど、 「友情」は無いよね。 立派な男女関係のひとつ。 女性同士で「友情」という感情は「愛情」に近い感覚で説明されるのでしょうね? 「友達」の感情までは、人それぞれ。 男同士の友情は、損得勘定とか無いよ。 純粋無垢、裏切りなんてない。 だから女性にたいしては、愛情になってしまう。 女性のお友だち同士は、裏切りあいなのでしょうか? 友達でさえ裏切りという感覚が存在しないのが、男です。 友達で信頼関係はどう認識いているのですか?

関連するQ&A

  • 男友達との関係についてモヤモヤしてます。

    1ヶ月くらい前に仲のいい男友達と雰囲気&流れでやってしまいました。 彼氏には黙っておこうと思ったのですがつい口を滑らせてそういうことになってしまったことを言ってしまい、別れました。 私が割り切れていないのがいけないのですが、 元々仲が良かったのもあり今男友達が少し気になってしまっています。 ただ、男友達は元カノに未練があるようでよく元カノの話をされます。(本人的にはもう全然次に進めるみたいなこと言ってますけどたぶん未練タラタラです) そういう話をされるのもモヤモヤするし、相談に乗ってる自分も嫌です。 男友達とは一線を超えてしまったあとでも普通にLINEしたり、2人でご飯行ったりしています。(手を繋ぐくらいはしてます) 男友達に彼氏と喧嘩(男友達とやってしまったことで)していると相談したりしていましたが、「別れない方がいいよ」とか言われてました。 「今キスしてって言われたらできる?」と言われ「それはできない」と言うと「ほら割り切れてないじゃん~」と茶化されたりします。 完全に線引きされてセフレ1歩手前だというのは私もわかっているのですが、恋人になれたらなりたいなと思う自分と、ずっとこのまま友達のままでいたいなと思う自分がいて、自分自身もどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。 こういったことが初めてなので、なんでもいいです意見いただけますか

  • 男友達との関係で困っています。

    男友達との関係で困っています。 私は20歳の女子大生です。 付き合って2年ちょっとになる彼氏がいますが、付き合いが長いこともあり最近はあまりドキドキときめかなくなりました。 そのせいか、先日一人暮らしの男友達(彼女無し)の家に遊びに行き、一晩一緒に過ごしてしまいました。 その友達は私に彼氏が居ることも知っており、最初は普通にテレビを見たりご飯を食べたりしていましたが、話が盛り上がり気づいたら深夜になっていました。 途中からお酒を飲み始めたこともあり2人でベットでゴロゴロしてふざけあったり、くすぐったりしました。 さすがに一緒のベッドで寝るのはまずいと思ったのですが、↑の流れのまま同じベッドで寝ることになりました。 もちろん、キスなどはしていないのですが、ずっと腕枕をしてくれて頭を撫でたり、抱きしめられたりした状態でウトウトしつつ朝を迎えました。 彼氏以外の人にそんなことをされたことがなかったので、ドキドキして離れることができませんでした。 朝になってからはすぐに帰宅したのですが、彼氏への罪悪感がある一方で久しぶりのドキドキする感覚に戸惑っています。 男友達とは付き合いたいとは思っていませんが、たまにこのように一緒に寝てほしいなぁという気持ちがあり、どうしようか困っています。 彼氏のことは今でも好きなので、男友達をただ新鮮に感じてこんなことを考えてしまうのでしょうか…。

  • 男友達とその彼女。悩んでいます。

    男友達(1つ下)のことで悩んでいます。 共通の友達がおらず、会うときは2人で食事しています。(お酒も一緒に飲んでいます) 気の合う、笑いの絶えない、良い友人です。 2人きりでもやましいことは一切ありません。 ただ、男友達の言動は気になります。 気になると言われたこともありますし、元彼のこともよく聞いてきます。 食事のたびに今日を楽しみにしていたと言われます。 それに、男友達の彼女は他の女性とでかけることを気にするらしく、彼女には男友達と伝えてあるそうです。 また、彼女と男友達が一緒にいたら他人のふりをしてくれと言われました。ケンカになるからと。 やましいことはないのに、なぜこそこそしなければいけないのでしょうか? 男友達と彼女は上手くいっているようですし、のろけ話もたびたび聞きます。 なのに男友達の言動は気になるばかりです。 私は気の合う友人なので今後も関わっていきたいですが、男友達はどう思っているのかよくわかりません。 別の男友達に相談したところ、 「きっと彼女のことは好きだと思う。でもおまえ(私)のことも好きなんだろうな。むしろおまえが本命で、長い目で関わろうと思っているのでは。」と言われてしまいました。 でもよくわかりません。 むしろそういう目線で見ているのならば、彼女が本命で私が保険なのではないでしょうか? それとも普通に女友達でしょうか? 私にはよくわからず、混乱するばかりです。

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男友達との関係を修復したくて困っています。

    みなさん、こんにちは。私は、この冬から、ずっと気になっていたことがあります。誰にも相談ができないので、書き込みをさせて頂きます。私には、友達を通して知り合った、男友達が います。私は、留学中なので、この冬に久しぶりに会いました。その友達とは、大学の時から、お互いの恋愛相談や、将来の話などをしてとてもいい友達関係を続けていました。私が留学後も結構こまめに連絡を取り合っていました。 しかし、この冬、一時帰国し、会った時に、私が終電をのがしてしまい、その友達の家で泊まらせてもらうことになりました。私は、ずっと友達できたので、大丈夫だろうと思っていましたが、相手の感じは、私は女として見ている感じでした。そして、「キスしていい?」と何回も聞かれて、かなり強引にされました。私はそれ以上は嫌だったので、はっきりと断りました。直正、すごくドキドキしましたし、それ以前の友達関係の時も、少し彼を意識した事があります。一緒にいて、すごく楽しくて、落ち着くんです。しかし、私には彼氏がいて、その友達もすごく好きな人がいたので、全く何事もなく友達できました。 私が、その男友達の家に泊まり、キスをされて以来、やはり関係がぎくしゃくしています。私は、今、留学中で、日本にはいませんが、前と比べて、全く連絡をとらなくなりました。ずいぶん前に私から、メールをしましたが、その男友達からは、とってもあっけなく、冷たい感じのメールで、彼は別人のようでした。 終電をのがしてその男友達の家に泊まってしまったのは、私の不注意です。だから、その男友達の行動を責められません。けれども、あんなにも仲良くやってきたのに、その事があってから、まったく関係が変わってしまったのが、悲しくてしょうがありません。できれば、前のようになりたいです。そして、1)なぜ、彼は私に手をだそうとしたのでしょうか?ずっと友達だったのに。男性の意見を聞きたいです。2)久しぶりに連絡をとりたいと思うのですが、どのように連絡をとればいいでしょうか(メールの内容等)?3)友達に戻るために、私はどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスを頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 男友達に…長文

    メールをしている男友達Aがいるのですが、 その男友達Aは私に「キスしよう」とかそういう感じのを 結構言われてるのです。 で、前に会ってキスしようと言われたのですが、やる場所がないということで 諦めてくれました。 そして3日4日前に、 こう言われました。 「学校の帰り道で二人っきりで帰って途中まで それでひとめのすくないところにいって、キスしよう」 って、言われました。 キスはともあれ、「一緒に帰るのはいいよ」とやったら 帰ることになりました。 その男友達Aは、私が前好きだった人で だけど、今はあまりなくなりましたが私の事を「キモい」など 言われてきました。 それで、何度も傷ついていたのですが 最近私が違う男友達(D、T、K)と帰っているということをその男友達Aは知って そしたら、男友達Aは一緒に私と一緒に帰ってる男友達の1人に 「〇〇〇(私の名前)と一緒に帰ってるんでしょ?何であいつと一緒に帰れんの?好きなの?」 としつこく聞いてきたらしいんです。 そのときは男友達Aのことを私は大っ嫌いだったので あんまり絡んでなかったのですが、その一緒に帰ってる男友達を伝って私に 何か言って来たりしてきました。 そのとき男友達は私の事をきもいと結構言ってた時だったんですが 一緒に帰ってる男友達と私が両思いという噂が流れたんです。 そうしたら、男友達Aはもっと入ってくるようになり 一緒に帰ってる男友達に、「今日も一緒に帰るの?早く帰ろって言えよ!」とか 「付き合っちゃえよー」と、言ったりたまに帰ってくるのに付いて来て 男友達の1人が私のことを呼んでいたのに気付かなかったとき 「〇〇〇(私の名前)!Dが呼んでるよ!」とか 言って来たりしました。 私は、男友達Aの気持ちがよく分かりません。 冗談で告られたりキモいって言ってみたり、最近は一緒に帰ろうとかそういうことを言ってくるし。 男友達Aは何が目的で、変に絡んで来たり 一緒に帰ろうと言ってみたり、キスしようと言って来たり でも、大っ嫌いとか言ってる私ですが、何か好きになりそうです。 だけど、またきもいとか言われると思うと… 男友達は何が目的なんでしょうか? 皆さんは上の話からして、男友達Aはどう思ってると思いますか? それで、どうしたらいいと思いますか?

  • 男友達のこの気持ちや行動は何?

    3個下の男友達がちょいちょい手出して来ます。私は28です。 •他の男友達と話してると機嫌が悪くなる。遠くからチラチラみたり、男友達の前でまたごはんいこうね!とか言う。 •友達に私のいないところで○◯ちゃんていい人いないの?と聞いたり彼氏できた?と聞いてくる。 •俺らってキョウダイみたいなもんだから!と言ってくるわりに、ボディタッチしてくる。 •シラフでおれんちくる?とか、◯◯ちゃんが良いなら俺はいいかなって思ったと、そんな内容全然話してないのに言ってくる。行きませんでした。 •俺の家実際来てもなんもないよね?とメールで聞いてくる。 •タクシーの中で手を繋いできたりこれ盛ってるの?と言って胸タッチ。寝たふりしてシカトしてるとまた手を触ってくる。 •ずっと拒否ってたけど用事があり家に行くとどーせシてくれないんでしょ?と言ってきたのでうんっと返事。にもかかわらず、一緒に寝て、寒いと言ったら抱きしめてきてチョッカイ。だけどすぐやめて寝た。腕まくらとか頭なでなでしながらもあっち爆睡。その後24時間一緒にいて、何もなし。たまにチョッカイの事を話でふってくるがシカトしてたらやめた。 •私の事を年上と意識してる部分がある。 彼は私にどんな気持ちなのでしょうか。気まぐれ?好き?やりたい? ご意見いただけたら嬉しいです。。 ちなみに文章は上から時系列の流れです。もう半年くらい前からの出来事で、付き合い自体は3年くらいです。 彼女は確実に1年はいませんが、彼はモテると思います。 こどもみたいな質問ですみません。笑 結構密かにわけわかんなくて悩んでます。

  • 曖昧な関係の男友達 辛い

    前職の同僚だった男友達 前に宅飲みを何回かしてる時、イチャイチャしたりキスまでしたものの私が断り、エッチまではしていません。 現在→私が辞めてから4ヶ月たちますが仕事おわりに少なくて週3くらいのペースで泊まりにきます。一緒に寝て毎回ではないですが足絡めてきたり腕枕したりこの前は寝ぼけながらおでこにキスしてきたり。 ただ前に断ってからはそれ以上の事はしてきません。 彼は自分の事を受身、草食系と言ってますが、遊んでるというのも知ってる彼をよく知る上司に相談したところ、 「〇〇←彼が手をださないってことは、ちゃんと本気だからなんじゃない?ある意味誠実じゃない」と言われました。 ちなみに連絡は毎回彼から、女性の話は私の前では一切してきません。本当に浮いた話がないのかわざと話さないだけかはわかりませんが…。 彼と一緒にいると落ち着くし、無言になっても いやにならないんです。 最近彼に対する気持ちに気づいてから彼に会うと嬉しい反面、辛くなったりもします。 ハッキリしたいけど離れてくのが怖い。 似た経験ある方や、何かアドバイスしていただければ有難いです。

  • 男友達にホテルに誘われた

    仲がよくて結構頻繁に遊んでいる男友達からホテルに誘われました。 手はつなぎますが、キスもしたことなかったのに突然でびっくりしました。 付き合ってない人とは無理だと断ったら謝ってくれたのですが、私の事どう思っているのか聞いたら、友達と言われました。 お互い彼氏彼女はいないのですが、話し合った結果お互い好きだけど、気持ちは曖昧だから、このままずっと友達でいようという事になりました。 でも正直、私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。 そういう対象でもあった事がわかったのにこのまま今まで通りで友達でっていうのはよく考えたら辛いです。 でも一緒に居たい。 このまま友達でいていいのでしょうか。 男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか? 自分で決めるべき事だとは思いますが、アドバイスください。

  • 男友達とキス

    私は会社に憧れてる男性社員がいます。まぁ結婚してるし浮気しそうなタイプでは無いので、いつか一緒に飲みにでも行けたら夢みたいだな。って程度ですが。 で、昨日男友達に誘われて飲みに行きました。 ひと月前に飲みに行った時に私の事好きだ~。なんて言ってたけど軽い感じに言ってたし友達は酔うとエロ話を始めるので、その延長線だと思ってます。 昨日は私の憧れの人の話になり友達が「その人優しいんだろう?○○(私)の事どうかしようと思ってるんじゃ無いの?俺も○○の事好きだからどうかしようと思ってるけどね」って言ってました。 (また言ってるな)と思って「はいはい」と流しました。 2件目にカラオケに行く事になり私が歌い終わるといきなりキスされました。 驚いると「憧れてる人みたいに格好良くなくてごめんね」って言いつつ再度キス。 怒ったのですが、黙ってしまったので「今日は奢ってよね」って感じで帰る事にしました。 帰りも手を繋ぎにこようとしてました。 友達なんですが何考えてるのか分かりません。 私とイチャイチャしたいだけかもしれないし。 私も酔ってたとは言え2度もキスして軽いと思われたのか この件で軽い女に決定してしまったのかと思うと反省と後悔してるのですが。。(多分気持ちのどこかで憧れてる人が結婚してる事に対して 自分への当てつけと言うか、やけになってたかもしれません) 友達はどうして「憧れの人みたいに格好良くなくてごめん」って言いながらキスしたりしたんでしょうか?