元彼の気持ち。もう未練がないのにこの行動は何を意味するのか?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏と再会し、彼の行動に戸惑っている。
  • 彼は私があげた手紙などを燃やし、私がしていた動きを再現して笑顔を見せる。
  • 彼は新しい男の存在を気にしており、私に対して優しい言葉をかけるが、飲みに誘いに応じず、服を着てきたりそっけなくしたりする。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の気持ち。

もう未練がないからこのような行動をするんでしょうか? 別れた彼氏と久々に共通の友達も含めて集まる機会がありました。 別れたあとすぐに彼は友達に促されて(歴代の彼女も全部そうしてるのでノリもあると思います) 私があげた手紙などを燃やしたそうです。 久々に会って最初は気まずかったんですが、 付き合っていた時に私がしていた動きを「やって」と言われてやったら 「まだ健在なんだね!」と言われたりして意外と話せました。 その後場所を移動する際には頭をなでられて付き合っていた時のような笑顔を見せられました。 とても密着していたので恥ずかしくて「飴いる?」と聞いてあげて周りにもあげないとと思いすぐに離れました。 場所を変えた時に、彼と2人になる場面があり、そこで私がしていたアクセサリーについて言われました。 私「あ、見てこれ買ったの!」 彼「俺も言おうと思った!新しい男に買ってもらったの?」 私「違うよー。自分で買ったの」 しつこく新しい男の存在を聞こうとしてきました。 みんなと合流した後も「新しい男?なに?見せつけたいの?」などと言われたり 「俺みたいに優しい男見つけなよ」とも言われました。 そしてパーカーを着ていたんですが、脱いだら私があげた服を着ていました。 すごく驚きました。 多分友達は知らないので燃やしてないんだと思いますが、 何の意味もないんでしょうか? 後日、彼にメールをして「俺と飲めばいいじゃん」と言われたので「じゃあ飲みに行こう」と誘ったら返事はありませんでした。 遊ばれてるんでしょうか? 服を着てくるけどそっけなくしたりするのは、もう未練もないってことでしょうか? 別れた時は(私が振られました)、「(私が彼を)信用してくれない」って言われたんですが、 彼と別れ話になる前に彼が約束を守ってくれず喧嘩になったのですが、 連絡が取れなくなりきちんと話したかった私が連絡をして「しつこかった」事も原因のようです。 考えたい時にしつこく連絡した私がだめだったようです。 それは先日知りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

復縁したい…そうですか。。。 ならば、その気持ちをゼロにもっていく努力をすることです。 質問文、補足を読む限り それが一番の方法と思います。 ややこしい言い方をしましたが、 彼が”あなたの気持ちは自分にある”と確信してる限り 追えば追うほど離れていくということです。 多分、思わせぶりな行動ばかりのところをみると あなたへの好意が消えてはいない。 だから あなたの気持ちが自分から離れないようにしてる そして近づくと離れる そういう残酷なことをしてるんです。 だから、彼との繋がりを解消しなくてもいいから 彼以外に興味を移すことをお勧めします。 今の貴方は 言葉に出さずとも「よりを戻したい」と全身で言ってるようなもの。 まずは完全に彼を”その他大勢の友達の一人”の位置にして 客観的に彼を、自分の気持ちを見つめなおしてみて。

mimicham2011
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 2度も回答頂きありがとうございました。 気持ちをゼロにする。。。難しいですが、今は連絡しないようにして接触するのを避けてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

未練なはいでしょう。でも好意は残ってるのでしょう。 そして、それ以上にあなたが自分に未練タラタラだとばれてます。 だから服を平気で着てくるんです。 そうすればあなたが喜ぶくらいに思ってます。 ちなみに彼とどうなりんたいんですか? ちょっと言えばすぐ「飲みに行こう」とメールしてるようでは 彼の掌で転がされてるようなもんですよ。 縁を切れではなく、友達と言う線引きをもっときちんとしなくては。 ここはプライドが必要なんじゃないですか? アクセサリーのことを聞かれても、さらっと流せばいいんです。 いちいち顔色を変えてはだめですよ。 俺みたいな優しい男を見つけろと言われたら 「そうだね」と笑顔で答えてそれ以上その話題を続けない。 大体そんなこと言う男はろくなもんじゃないですよ! 手紙を友達と一緒に燃やすなんて、それをあなたの耳に入れるなんて、 申し訳ないけど最低の部類の人間です。 世の中いい男はいっぱいいいます。 月並みな言葉になってしまいましたが、 そんな男に翻弄される時間がもったいないですよ。 もっと毅然として!!

mimicham2011
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は出来るなら彼とまた付き合いたいです。 なのでまずは友達に戻りたいんです。 復縁するにも今の私じゃ何も変わってないと思うので少しでも変化してから動こうかなと思っています。 彼はもう未練はないんですね、きっと。 好意が残ってるうちに動いたほうがいいんでしょうか? 彼の気持ちが全然読めず困惑しています。 服の事ですが、着ていたことには私は触れませんでした。 友達が私たちが付き合っていた時の話をして私が「覚えてない笑」と言うと、 彼は「ほら、こいつ(私)全部忘れてるじゃん」と言っていました。 元々友達ですし、ありとあらゆるSNS系で未だに繋がってるのもあり辛いです。 ただ友達削除したりするともう完全に彼とは切れてしまうような気がして、、、。

回答No.1

離れているからこそ、色々と客観的に考える時間が あると思うのです。 お相手との関係での、貴女自身が足りなかった点や これは譲れない点とかを見つめ直してみるのも。 と言うのも、貴女とお相手は復縁する可能性が大変 高いと思うからです。 どうも貴女は気が逸る気性があるようですから、 何事にもワンクッションだけタイミングを遅らせる 努力が必要な気がします。 次回メールするときは・・・、 「飲みに行くといったのに、なんで行かないの?」 じゃなくて、 「飲みに行きたいな、○○○に話したい事いっぱいあるの」 ですよ。

mimicham2011
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「離れているからこそ、色々と客観的に考える時間があると思うのです。」 本当にそうですよね。 主観的にしか考えられないので客観的に考えてみたいと思います。 復縁する可能性が高い。。。 でも彼には拒否されてるような感じです。 どうしたらいいのか分からず毎日を過ごしています。 別れてから一度も彼に「戻りたい」とは言ってませんが未練は伝わってしまってるんでしょうか? ワンクッション置くよう一度冷静になってからアクションをおこすようにします。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちが分からない・・。

    高校の時始めて付きあった彼氏がいまでも好きで、忘れられません・・。 別れた時は彼の着信拒否で連絡がつかずにずるずるとひきずってしまい、彼のことが忘れられず、バイトも辞めて、ほとんどひきこもりの生活になってしまいました。 それから高3の時に、彼に会いたいと言われあったのですが、ホテルの体関係を持ってしまい、次の日に連絡すると、連絡がとれなくなってしまいました。 けれどやっぱり好きで、彼に依存していたんだと思う。それから彼には彼女ができた。 それからも、ずるずるしていき、2年たち、彼から連絡がきて、会ってしまいました。 そして、ご飯を食べに行き、夜景を見ているときに彼女と別れるから俺とやり直して。付き合ってくださいといわれ、私は体を許してしまった。 次の日に連絡がありません・・。 一体なにを考えてるのか分かりませんが、車の中で私に女モノの服を着させてきたり、携帯の裏には彼女とのプリがはっていました。 けど、ずっと彼にひきずってて・・ 回りには利用されているのと言われているのですが、信じてしまう自分がいます・・。 会った後は未練をひきずってしまい何もやる気がおきません・・。 あと彼女がいるのに俺と付き合ってと言う真理もわかりません・・。 結局彼から連絡はありません。 彼を忘れたいです・・。 あと過去の楽しかった思い出を消すことが出来ません。過去にはやっぱり戻れないんでしょか???

  • 元カレの気持ちを知りたい

    こんにちは、私は21歳の女子大生です。 唐突ですが相談させてください。 高三の夏休み明けにケンカして「ちょっと距離を置こう、また復縁しよう」という話になる ↓ 冬休みに「やっぱり付き合えない」とフラれる ↓ 高卒後、彼は進学して私はフリーターに ↓ 高校を卒業した年の夏頃にふとした事がきっかけで看護師になりたいと考え、2月半ばに彼が進学した大学の近くの大学の看護学部に進学する事が決定 ↓ 久々に連絡して今まであった事やまだ好きな事や付き合ってた頃の話をして、「この1年、何もしてやれなかったなって後悔してる。だから、その分これからは支えて行きたいからいつでも連絡してよ。」と言ってもらう ↓ 彼の誕生日に告白し、「振り向かせてみて」と言われる ↓ またしばらくしてから告白し、「幸せにできない」とフラれる。声もかけないし連絡もとらないと約束したのに駅で遭遇して声をかけられるし連絡もくる。何故かと聞くと「忘れられなかった」。また連絡をとるようになる ↓ その後も好意を仄めかしてはフラれるというのを繰り返し、諦めて友達として付き合うことに。復縁しかけた時に「好きな人ができた」と言われ「告白してみなよ、ガンバってよ」と言い連絡を絶つ ↓ 私も一時期ほかの人を好きになるが、やはり元カレが好きだと気づく。 ↓ 最近まで連絡をとらなかったが、年末に大学生活がつらすぎて連絡をすると夜中まで話を聞いてくれたりわざわざ会いにきてくれたり…。 ちなみに好きな子にはフラれたそうです 大みそかには「サプライズだ」といって電話をくれ、「俺にほれてるだろ?w」と聞かれました(笑) 初詣にも行ったし、普通に遊んだりもします。 「一番理解してくれる人」「話したときの安心感がものすごい」と言ってくれています。 会うたびに体の関係を求められていたので、周りからはセフレだとかキープだと言われています。 (私が密着したり手を握ったりするからダメなんだと思いますが…) でも私はセフレやキープのためにここまでしてくれるとは思えません だからといって結局フるくせに勘違いばかりさせる彼の意図もわかりません そこで次の彼の誕生日にプレゼントと手紙を渡そうと思っています。 何を買えばいいか、何を書けばいいか悩んでいます 手紙は自分の気持ちを書けばいいのでしょうが… フラれて関係が壊れるのが嫌なので、感謝だけ述べるのが無難でしょうか アドバイスお願いします

  • 緊急です!服の組み合わせに困ってます!

    この後久々に会う友達とご飯に行くのですが黒パーカーと黒のフレアパンツの組み合わせっておかしいでしょうか、???黒パーカーには少し白い文字が書いてあります!服のセンスが無さすぎて良いのかよく分かりません。なにかアドバイスよろしくお願いします🙏

  • 元彼→友達になれるもの

    別れても連絡を取り合って飲みに行ったりするって どちらかに未練があるからなんでしょうか? 純粋に友達になれるものなんですか? 元彼から1ヶ月に1~2度連絡があり 飲みに誘われます。 ふたりではなく みんなでです。 下心が100パーセントないと想定したら これは「友達」として扱われているのでしょうか? 私も未練はありませんが 別れた後 度々連絡してくる男性は初めてなので 少し戸惑っています。 因みに 別れは彼から言い出しました。 別れてから2年程経ちます。

  • 元彼の気持ちが分からない。

    私の方から別れました。 理由は、彼がアルバイトから正社員になったため仕事が忙しくなり、 会えなくなり、連絡も全然来ないようになり、それが耐えれなくて別れました。 自分から振ったのですが、彼がずっと忘れられなくて、引きずってました 別れている間、何回か、連絡は自分からしてしまうことも。その時の返事は冷たかったです。 別れてから三ヶ月ぐらい経ったときに、 会いたくて我慢できず、付き合っていた時に預かっていた、彼の通帳を別れてからもずっと持っていたので、それを返したいとゆう事を理由に連絡をいれ、会いました。 その日は、通帳を渡すだけで終わったのですが、次の日に彼から連絡(優しくなってた)があり、 会う形になりました。 その時に私は好きとゆう気持ちが我慢できず、まだ想っていることを、彼に打ち明けてしまいました。 すると彼は、別れてからもずっと好きやけど、まだ仕事が忙しいから、私に別れた時と同じ思いを、させたくないから と、断られました。 でも、それから、彼からの連絡はなく、 私の方から連絡しないと返ってこないです。 私が男友達と、SNSで絡むと、ヤキモチを焼かれます 彼のSNSには女友達と遊んでいる様子が書かれてたりします。 なんか、彼の気持ちがよく分からない状態です 本当に好きなのか不安でしかたがないです。 信じて待つ方がいいのでしょうか? 正直、待っているのは辛いです。 長くなってすいません。

  • 元カレの気持ち

    お互い30代です。 付き合い出した当初、彼が私に夢中ってこともあり、私が甘えてしまって(何をしても彼は私から離れないという気持ち)彼に対して、不安を抱くようなことをしてしまいました。 たとえば、 ・あなたがいなくても結婚してくれそうな(付き合って欲しいと言われている)男の知り合いぐらい2,3人はいる ・男の友達でも二人で会う ・彼からのメール(心配してメールをくれている)の返信も大人なんだから、私の都合の良いときに返信するし、自由にさせて などと言っていました。 そのうち、彼は私が異性の友達と会うことを止めて欲しいとは言ったことがないですが彼に嘘をついて男友達と会っていたことが彼に知られてしまいました。 その後もお付き合いを続けましたが彼が私を信頼するに値する人間だと思ってくれたことはなく、お別れすることになりました。 別れてから1年経つのですが久しぶりにその彼からのメールがあり、 今でも○○(私の名前)を愛しています。 と連絡がありました。 私の気持ちはずっと彼に悪いことをしてしまったと反省はしています。 子供みたいな行動をとってしまったことを反省しています。 ただ、彼ともう一度やり直したかは自分でもいまはわかりません。 このようなメールをくれた彼はどのような心境なのでしょうか?

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?

  • 元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか?

    元彼と復縁したい気持ち。寂しさからでしょうか? つい最近過去に本当に短い期間お付き合いして別れた彼から寄りを戻したいと言われました。 元々彼とは仲のいい男友達でした。でも彼の方は私の事を異性として見ていて、彼自身モテるというのに私を一途に思ってくれたその気持ちが嬉しくて彼からの告白をOKしました。 ですが付き合ってみても男友達という感覚が消えず、いつも心の中で私は彼の事が好きなんだ、と強く思い込ませようとしてる自分がいてそれに疲れてしまいたった1週間で振ってしまいました。 特に彼に嫌な部分があったとかいう訳ではなく、あの後もっと付き合っていればどうなっていたんだろう、もしかしたらもっと好きになれてたかもしれないという気持ちと別れて友達としてもう関われないことに悲しい気持ちはありましたし彼に凄く申し訳ない事をしてしまったと思い、当時は罪悪感が凄くありました。 ですがそれも日に日に薄れて別の出会いを期待して色々行動していく中でまさかの彼から久々連絡が来ました。 別に他にやり取りしている男性がいるのに彼からの返信を優先的に返してしまったり、彼から復縁を求められて悩んでる自分がいます。 なんというか、彼と別れてから友達の紹介て色んな男性と知り合いましたがそんなに深く関わっていなくて信頼感がないからなのか元彼と話してる方が楽しく感じるしいつも相手のことばかり気になってしまいます。 正直私は家庭環境が悪く、友達も最近結婚しだして疎遠になっていて凄く寂しい気持ちが強いです。 ただ寂しいから元カレとやり直したいと思ってるだけでしょうか。うまく行きませんよね?この場合

  • 元彼の気持ちがわかりません。

    私の元彼は今年会社に入ってきた新入社員です。付き合うまでは彼からの連絡が多かったものの、付き合ってからは彼からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡にもそっけなくなり、仕方なく私の方から別れを切り出しました。別れてからしばらくは会社で顔を合わせるだけで連絡は一切取っていなかったのですが、最近は一ヶ月に一度位ごはんに誘われるようになりました。二人で会っている時は、元カノとの思い出話を聞かされたり、私の男友達と付き合うように勧められたりと落ち込むような話をしてきたかと思うと、急に甘えてきたり、キスもされました(Hはありません)。会社ではちょっかいを出してきたりするものの、帰ってからのメールや電話はありません。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の気まぐれに振り回されてるように思えてなりません。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。