元彼の気持ち。もう未練がないのにこの行動は何を意味するのか?

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼氏と再会し、彼の行動に戸惑っている。
  • 彼は私があげた手紙などを燃やし、私がしていた動きを再現して笑顔を見せる。
  • 彼は新しい男の存在を気にしており、私に対して優しい言葉をかけるが、飲みに誘いに応じず、服を着てきたりそっけなくしたりする。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の気持ち。

もう未練がないからこのような行動をするんでしょうか? 別れた彼氏と久々に共通の友達も含めて集まる機会がありました。 別れたあとすぐに彼は友達に促されて(歴代の彼女も全部そうしてるのでノリもあると思います) 私があげた手紙などを燃やしたそうです。 久々に会って最初は気まずかったんですが、 付き合っていた時に私がしていた動きを「やって」と言われてやったら 「まだ健在なんだね!」と言われたりして意外と話せました。 その後場所を移動する際には頭をなでられて付き合っていた時のような笑顔を見せられました。 とても密着していたので恥ずかしくて「飴いる?」と聞いてあげて周りにもあげないとと思いすぐに離れました。 場所を変えた時に、彼と2人になる場面があり、そこで私がしていたアクセサリーについて言われました。 私「あ、見てこれ買ったの!」 彼「俺も言おうと思った!新しい男に買ってもらったの?」 私「違うよー。自分で買ったの」 しつこく新しい男の存在を聞こうとしてきました。 みんなと合流した後も「新しい男?なに?見せつけたいの?」などと言われたり 「俺みたいに優しい男見つけなよ」とも言われました。 そしてパーカーを着ていたんですが、脱いだら私があげた服を着ていました。 すごく驚きました。 多分友達は知らないので燃やしてないんだと思いますが、 何の意味もないんでしょうか? 後日、彼にメールをして「俺と飲めばいいじゃん」と言われたので「じゃあ飲みに行こう」と誘ったら返事はありませんでした。 遊ばれてるんでしょうか? 服を着てくるけどそっけなくしたりするのは、もう未練もないってことでしょうか? 別れた時は(私が振られました)、「(私が彼を)信用してくれない」って言われたんですが、 彼と別れ話になる前に彼が約束を守ってくれず喧嘩になったのですが、 連絡が取れなくなりきちんと話したかった私が連絡をして「しつこかった」事も原因のようです。 考えたい時にしつこく連絡した私がだめだったようです。 それは先日知りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

復縁したい…そうですか。。。 ならば、その気持ちをゼロにもっていく努力をすることです。 質問文、補足を読む限り それが一番の方法と思います。 ややこしい言い方をしましたが、 彼が”あなたの気持ちは自分にある”と確信してる限り 追えば追うほど離れていくということです。 多分、思わせぶりな行動ばかりのところをみると あなたへの好意が消えてはいない。 だから あなたの気持ちが自分から離れないようにしてる そして近づくと離れる そういう残酷なことをしてるんです。 だから、彼との繋がりを解消しなくてもいいから 彼以外に興味を移すことをお勧めします。 今の貴方は 言葉に出さずとも「よりを戻したい」と全身で言ってるようなもの。 まずは完全に彼を”その他大勢の友達の一人”の位置にして 客観的に彼を、自分の気持ちを見つめなおしてみて。

mimicham2011
質問者

お礼

お返事遅くなりすみませんでした。 2度も回答頂きありがとうございました。 気持ちをゼロにする。。。難しいですが、今は連絡しないようにして接触するのを避けてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

未練なはいでしょう。でも好意は残ってるのでしょう。 そして、それ以上にあなたが自分に未練タラタラだとばれてます。 だから服を平気で着てくるんです。 そうすればあなたが喜ぶくらいに思ってます。 ちなみに彼とどうなりんたいんですか? ちょっと言えばすぐ「飲みに行こう」とメールしてるようでは 彼の掌で転がされてるようなもんですよ。 縁を切れではなく、友達と言う線引きをもっときちんとしなくては。 ここはプライドが必要なんじゃないですか? アクセサリーのことを聞かれても、さらっと流せばいいんです。 いちいち顔色を変えてはだめですよ。 俺みたいな優しい男を見つけろと言われたら 「そうだね」と笑顔で答えてそれ以上その話題を続けない。 大体そんなこと言う男はろくなもんじゃないですよ! 手紙を友達と一緒に燃やすなんて、それをあなたの耳に入れるなんて、 申し訳ないけど最低の部類の人間です。 世の中いい男はいっぱいいいます。 月並みな言葉になってしまいましたが、 そんな男に翻弄される時間がもったいないですよ。 もっと毅然として!!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は出来るなら彼とまた付き合いたいです。 なのでまずは友達に戻りたいんです。 復縁するにも今の私じゃ何も変わってないと思うので少しでも変化してから動こうかなと思っています。 彼はもう未練はないんですね、きっと。 好意が残ってるうちに動いたほうがいいんでしょうか? 彼の気持ちが全然読めず困惑しています。 服の事ですが、着ていたことには私は触れませんでした。 友達が私たちが付き合っていた時の話をして私が「覚えてない笑」と言うと、 彼は「ほら、こいつ(私)全部忘れてるじゃん」と言っていました。 元々友達ですし、ありとあらゆるSNS系で未だに繋がってるのもあり辛いです。 ただ友達削除したりするともう完全に彼とは切れてしまうような気がして、、、。

回答No.1

離れているからこそ、色々と客観的に考える時間が あると思うのです。 お相手との関係での、貴女自身が足りなかった点や これは譲れない点とかを見つめ直してみるのも。 と言うのも、貴女とお相手は復縁する可能性が大変 高いと思うからです。 どうも貴女は気が逸る気性があるようですから、 何事にもワンクッションだけタイミングを遅らせる 努力が必要な気がします。 次回メールするときは・・・、 「飲みに行くといったのに、なんで行かないの?」 じゃなくて、 「飲みに行きたいな、○○○に話したい事いっぱいあるの」 ですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 「離れているからこそ、色々と客観的に考える時間があると思うのです。」 本当にそうですよね。 主観的にしか考えられないので客観的に考えてみたいと思います。 復縁する可能性が高い。。。 でも彼には拒否されてるような感じです。 どうしたらいいのか分からず毎日を過ごしています。 別れてから一度も彼に「戻りたい」とは言ってませんが未練は伝わってしまってるんでしょうか? ワンクッション置くよう一度冷静になってからアクションをおこすようにします。