• 締切済み

共通の友達

彼氏と私の共通の男友達と 今度二人で遊ぶのですが、 その男友達は私と彼氏が付き合ってるいることをしりません。 隠しているわけではなく言う機会もこやまでなかったのでまだ言っていません。 彼氏は別に二人で遊ぶことを気にしていないような感じなんですが、 その日は休みとっといたよ、 寂しくなったら呼べよとか、 言ってくるんですが 気にしているのでしょうか? 私は彼氏がいない方が気まずくなくていいかなって思っているのですが、、、。 彼氏にもう少し気を使うべきでしょうか?

noname#188992
noname#188992

みんなの回答

noname#190261
noname#190261
回答No.1

共通の友達って事は、彼もその友人を信じての事なんでしょう。 変にヤキモチをやかせようとするのは、彼の気持ちを離れさせる一因になります。ご自分が、彼氏とあなたの女友達が2人で遊んだらあまり愉快な事ではなくないですか?また、その付き合ってる事を彼が言わないでいたら…?なぜ隠すの?って悲しくなりませんか? もっと相手の立場になって考えましょう。 気遣い、大切ですよ。

関連するQ&A

  • 友達と共通の男友達から誘われた場合。

    女友達1人と共通の男友達1人がいます。その男友達は最近知り合いました。 男友達からメールで「今度ドライブ行こう!」と言われたのがどうやら私だけらしく、 女友達は聞いていないみたいです。 私はこの男友達が気になっているので二人で行ってもいいなーと思うのですが、 男友達が「女友達が来るのを前提としている」のか、 「二人で行こうとしている」のか、読めません・・・。 私が「じゃあ女友達も連れてくね」と言ったら脈なしとか思われてしまいそうで。 でも勝手に一人で行って勘違い女と思われても嫌で。 こういた場合、相手になんて返すのが一番良い方法でしょうか??

  • 「共通の友達」が誰かわからない

    Facebookである知り合いを検索したところ、検索結果のところでその子の名前と「共通の友達2人」と出てきたのですが、その子は友達リストを非公開にしているようで、誰が共通の友達なのか、分かりません。友達リストを非公開(「自分のみ」の設定)にしていても、共通の友達は表示されると思っていたのですが、違うのでしょうか?バグ? こちらも友達数が3ケタおりますので、1人1人の友達リストを確認して調べるわけにもいかず・・・ どうすれば共通の友達が誰かわかるでしょうか?

  • 彼氏がいるのに男友達にご飯に誘われた場合

    大学生女です。彼氏がいます。先日、男友達に少しお世話になったことがあり、下心など一切なく今度お礼に何か奢るね、と言ってしまいました。私的には学食とかジュースとかのつもりだったのですが、この前本格的(?)な食事の誘いのラインが来ました。(その男友達は私に彼氏がいることを知らないと思います)私はその男友達のことを大切な友達だと思っているのでこれからも仲良くしたいですが、2人でご飯に行ったら彼氏に申し訳ないです。また、男友達もそういう好意をもって誘ってくれたわけではないと思うので彼氏がいるからごめんと断るのは自意識過剰な気がしてしまいます。2人ではなく、他の共通の知人も誘おうと思うのですがどう思いますか?

  • 共通の友だちに言うべきか

    25歳のOLです。 大学のサークルで一緒だった男友だちと最近よく会っていたのですが、 手をつなぐ、抱きしめるなど思わせぶりな態度をとってきたので、 彼の気持ちを確かめようとしたら、今度話そうと言われて3ヶ月たちました。 このことを共通の友人である女性に相談したいと思うのですが、 お互いに知り合いなので、女友達が男性に話してしまわないか心配です。 私はその友だちをとても信用しているのですが、話すは話すでリスクがあるかもと迷っています。 友だちは私と男友だちが会っていること自体は知っています。 皆さんならどうされますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 共通の友達に言うべきか

    おはようございます。 今度高校のクラス会に出席しようと思っています。今まで会っていなかった友達にも会いたいですが、私には恋愛のことでトラウマがあって縁を切りたい友達(仮にAとします)がいるので、彼女と縁を切りに行くためです。…といってもケンカに持ち込むわけではなく、ただ単に軽く無視するだけなのですが。 それで、このことを同じクラス会に出席する、私とAの共通の友達に言っておくべきか、言わないでおくべきかで迷っています。 私は今まで、Aと縁を切りたいと思っていることを口にしたことがありませんでした。自分でもつい最近まで、Aと縁を切らなければ私は前に進めないと思ってもいませんでしたので、大学に入ってからもAと時々会ったり、メールしたりしていたのです。 ですが、前に進めていない状況を考えるとやっぱり縁を切った方がいいと思って、社会人になる直前の今度のクラス会ですっきりさせてしまおうと思っています。 それで、このことを共通の友達に前もって言うべきかで迷っているんです。 高校のときは3人で仲良しグループを形成していました。そのことを考えても、間に挟まれることになってしまうので辛いんじゃないかと思うんです。 でも、突然私がAに対してそっけない態度を取り出したら、間に入っている子は「突然何なの?」と思うのではないか、と思いますし、事情を教えることでその辺の配慮もしてもらえるんじゃないかと甘えた考えを持っていたりもします。 私はどうするべきでしょうか、アドバイスをお願いします。

  • 共通の友達

    最近、別れた彼氏のことで相談したいです。 お願いします。 その人は私と別れる時に「共通の友達とももう縁を切る。飲み会にも行かない。もう連絡しない」と言っていました。 冗談かともおもったのですがどうやら本気でそう思ったようで、知人にきいても連絡を取っていないと言っていました。 私としては、私の関係ないところでメールするなりすればいいのにと思ったのですが・・話題に出ることさえもいやなのかもしれません。 私は私で共通の友達とは仲はいいままです。 付き合っていた話題もネタにしてベラベラ話したり、欠点つついたりする友達もいないので、幸い幸せです。 本当にみんないい人たちなのに・・私だけ友達続けててもいいのでしょうか? なんとなく自分のせいで彼はいい友達を失った・・と思うと、相当な後ろめたさを感じています。 「あんなの知らないじゃん!」とも思えません。 出来ることなら私の居ないところで、交流を持ってみんなと仲良くしてほしいのですが、自分のせいでと思うと後ろめたいです・・。 けれど、彼の選んだことなのだから私は気にせずにいてもいいのでしょうか? やっぱり後ろめたさもあるんです・・。

  • 今度、好きな男性と共通の男友達と遊びに行きます。

    今度、好きな男性と共通の男友達と遊びに行きます。 好きな人とはまだ数回しかあったことがありませんが、今の時点では脈はないと思います。 彼はその遊ぶ日、他の友達からも遊びに誘われているみたいですが、こっちの予定を選んでくれました。 質問ですが、私のことが恋愛対象じゃなかったとしても、遊びには行きますか? 遊びに行くところは、男同士じゃ行かないようなところです。

  • 共通の友達がいなかったらどうしますか?

    好きな人が出来たとします。そしたらもっと仲を深めようとしますよね。できればどこかに遊びに行ったりもしたいですよね。 でももしその人と共通の友達とかがいなかったらどうしますか?二人で行こうと言いますか?そうでなければどうしますか? 必ずしも複数で遊ぶ必要があるかはわかりませんが、いきなり二人よりははじめは複数のほうがいいですよね?でもそれができない場合はどうすればいいのかをお聞きしたかったので、このような質問をした次第です。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と共通の女友達について

    彼氏と共通の女友達がいます。 その女友達は他県に 住んでいるのですが 私も彼氏も何かと親交があります。 その女友達は何かと私達カップルの ことについて気にしてきます。 もともと、女友達も私も今の彼氏の ことが好きで恋のライバルでも ありました。最終的に彼氏は私と 付き合うことになって女友達は いろいろと応援してくれていたり 支えてくれていました。 私はほとんど連絡をとって いないのですが彼氏は何かと 色々と連絡をとってはいました。 ある日私達カップルは 一度別れました。 私は報告していなかったのですが 彼氏はその子に報告していて 私が彼氏との写真をアップした日に コメントがきて"より戻したの?" と書いてあり私はなんのことか わからず彼氏に聞いたら "報告したけどより戻したことは ゆってなかった"とゆっていました。 そしてその時に彼氏はその女友達に "より戻した"と伝えてくれました。 すると女友達は"わかった、さよなら" とゆっていたみたいです。 その後数日たった日にたまたま 私はブロックされていることに 気がつきました。 彼氏はブロックされていないのですが 私だけブロックされました。 私はどうして私だけブロック されているのかわからずとても 戸惑っています、今ももしかしたら 女友達は彼氏に好意をもっているのでは? と考えてしまう自分が嫌です。。 彼氏に女友達に連絡しないで と言うのは自分のワガママでは 無いかと、考えてしまいます。 私はモヤモヤしたままで どうしたらよいでしょうか?。 何も無かったことのように 過ごすのが一番でしょうか??。 何かアドバイスをよろしく お願いいたします。

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?