• 締切済み

共通の友だちに言うべきか

25歳のOLです。 大学のサークルで一緒だった男友だちと最近よく会っていたのですが、 手をつなぐ、抱きしめるなど思わせぶりな態度をとってきたので、 彼の気持ちを確かめようとしたら、今度話そうと言われて3ヶ月たちました。 このことを共通の友人である女性に相談したいと思うのですが、 お互いに知り合いなので、女友達が男性に話してしまわないか心配です。 私はその友だちをとても信用しているのですが、話すは話すでリスクがあるかもと迷っています。 友だちは私と男友だちが会っていること自体は知っています。 皆さんならどうされますか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kikaihc
回答No.2

具体的に共通の友人に何を言われてしまうのが困ることなのですか? 恐らく伝わっては困ることなのでしょうから、そのことは言わない方が良い気がします。 普通なら、そんな話を聞いたら、その男友達にどういうつもりで自分の友人を放っておいているのか問いただしたくなると思うので、悪気がなくても伝わってしまうかも?

• 4921
回答No.1

秘密を持ち続けていられない子供に恋愛などできるだろうか。 貴女のことを男友達同士であれこれ噂してると思ったらどう?嫌じゃない? 恋愛は1対1で勝負するものだ。