• ベストアンサー

振られた後は友達でいることも拒否する男の人

男の人は、どうして振られた後は、友達の関係も解消しようとするのでしょうか? 以前からの知り合いだった男の人から、今度2人で会えないかと(メールで)言われました。 私はその気はなかったので、「いいけど、○○君(共通の友人)も一緒でね~」と返しました。 その後その人は、共通の友人を交えて複数で遊ぶことも、拒否するようになりました。 好意に気付かない形にしたので(振った形にはしていないので)、傷ついたりはしていないと思うのですが、なぜ友達でいることも拒否するようになったのでしょうか?

noname#154322
noname#154322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いやわからなくも無いですね 質問者さんが気づかない形にしたと思っていても相手の人が気づいていたら、好意をかわされていると気づいたら? それは傷つきますよ・・・何かを否定されてる気持ちにもなりますし

noname#154322
質問者

お礼

メールのやりとりなので、私の口調やニュアンスも殆ど伝わらなかったと思うのですが、彼が気付いていた可能性も完全には否定できません。そうなのかもしれませんね。 でも、彼を別に男として否定したわけではないので、なぜ友達でいることも拒否するのかわからないです。。 ありがとうございました。

noname#154322
質問者

補足

皆様からいろいろなご意見を頂きましたが、 今回のケースは、「何かを否定されてる気持ち」が一番近いように感じられました。

その他の回答 (7)

noname#155097
noname#155097
回答No.8

>なぜ友達でいることも拒否するようになったのでしょうか? それはつまり、犬の餌に例えると、 目の前に餌があると食べたくなるけど、 目の前に餌がなければ食べたいとは思わなくなり、 どうせ食べられないなら、目の前に餌がないほうが 精神衛生上よいから。というのと同じです。 つまり、本人は暗にもう見込みがないことに 気づいたわけです。

noname#154322
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足ですみませんが、彼の私への気持ちは、それほど強いものではなかった、と思います。 (身近にいて手に入りそうな気になり、声をかけてきた、という感じです) なので、彼にとって私は、友達でいる価値はない人だった、ということなのだと思います。

  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.7

お礼ありがとうございました。 あなたの他の方へのお礼を読んでいて、私も似たようなことがあったのを思い出しました。それで再度回答します。 私の場合は、相手は小さいときからの友達で、ある日二人で出かけようって言われ、あなたが何事もなかったように、気がつかないふりで断ったように私もそのつもりで、断りました。けれどその後に急に素っ気なくなって、確かに何故って思いましたね。相手の言い方もそんなに告白めいてなかったのですが。どうしてか、前みたいに会話しようとしてもなんとなくとげのある答えしかかえって来なくて…。距離をおくようになりました。 本当に元の親しさに何故戻れないのかと思いました。 でも、一年くらいたって遠回しに思いが書かれた短い手紙がきて、3ヶ月たって映画に誘われました。私にしてみたら、少なくとも友達関係を続けるくらいだったならわかるのですが、刺々しい態度をされて嫌な思いもしてたので、何故って… でも、逆にそれだから避けてたのかと、二度目に言われて何となく理解はできました…どうしていいのかわからず仕方なくああいう態度になっちゃったのかなって。 だから、自分の見ている相手の姿と心は違うかも知れないと今では思っています。 鈍感なんて書いてごめんなさい。 彼が、あなたに思いがあるのか、単に思い通りにならなくて腹をたてているのか、わかりませんが、それぞれの性格によっては常識的な態度が取れなくなってしまうのかもしれません。 あなたのせいではなく、彼自身の抱える問題なので、仕方ないことなのですが。 ただ、連絡については、黙って他の人に変わってもらうよりは、このままだと気が重いので、前みたいに会話できないなら、変わってもらうと話した方がいい気もしますが。 また、外した回答なら、スルーして下さい。では、失礼します。

noname#154322
質問者

お礼

お時間をさいてご回答くださりありがとうございました。 私の説明不足で皆様に状況が伝わらなかったのだと思いますが、彼の私への気持ちは、それほど強いものではなかった、と思います。 (身近にいて手に入りそうな気になり、声をかけてきた、という感じです) なので、ショックというより、他の方の回答にありましたように「ふられてかっこ悪い」と思っているケースなのだと思います。 また、彼にとって私が、友達でいる価値はない人だったということでもあるのでしょう。 皆様のおかげで、なんとなくわかってきたような気がします。 ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

いやあ、それは下心ありありで会おうとしてると疑われたって思ったんじゃないでしょうか。 そりゃあショックだったと思いますよ。 上手にお断りしたみたいに言っておられますが自分がやられたらあからさまな拒否だととるでしょうね~

noname#154322
質問者

お礼

拒否といえば、たしかに拒否かもしれませんが・・。 でも相手を傷つけない拒否って、一体どんなふうに言えばよかったのでしょうか・・ 仲間内の連絡で、(メールは返信が来ないため)電話をかけると出てくれますが、会話内の沈黙がとても多く、重いです。。 (彼への連絡を、今度からは何か理由をつけて他の人に代わってもらおうかと考えているところです。) ありがとうございました。

  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.5

時間が立てば友達にもなれるでしょうが、あなたへの思いが強ければ、単なる友達としか見られていないことに傷つくでしょう。思いが強ければ苦しくて辛くて友達でいるどころか顔も会わせたくないほど悲しいのでしょう。 失恋はどんな名文でことわられても傷つきます。あなたの断り方が良いか悪いかではなく、思いの強さ、ショックの大きさ、本人の精神的強さにより立ち直りに差がでるだけです。 一般に別れても「お友達に戻れる」のは、別れる直前がかなり気持ちの冷めたカップルの場合くらいです。 それに、「友達でいましょう」というセリフはかなり相手の気持ちがわからないか、わからないふりをして逃げるつもりか、気持ちなど知っていてもわかりたくないかの場合に使うセリフで、結構残酷なんですが…。人間として評価されても、たった一人の思う人に男性として見ることを拒否された訳ですからね。 まぁ、こういう質問をする鈍感さでは、おそらく相手の思いもあなたには本当には通じていなかったのでしょう。振られる辛さが分かれば振る側にも、心の痛みがあるものです。 あなたが本当に誰かを好きになったら、この質問の答えもきっとわかりますよ。

noname#154322
質問者

お礼

わかりやすくご説明いただきありがとうございます。 どう考えても彼の私への気持ちはそれほど強いものではないので、他の回答者の方が書いていらした通り、プライドが傷ついた、ということなのかなと、今は理解しています。 「男性として見ることを拒否された」って、別にそんなに大仰なことではないと思うのですが。。 その女性にとってタイプかタイプでないかの話なので(優劣の話ではないので)、、 ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 今度<2人で>会えないかと彼は貴女に気持ちを伝えたと思っている。 それに対し、<○○君(共通の友人)も>一緒でね~だと、あからさまに<避けられた!>と感じる筈。 彼の好意を<気付かない>のではなく、<拒否>したと捉えていると思う。 もしかしたら<私は○○君の事が好きなのよ~>って言われたと思っているのかもしれない。 だから…振られたと気付いて、複数で遊ぶことも拒否するようになったんだ。 >なぜ友達でいることも拒否するようになったのでしょうか? そう疑問に思うのは<貴女が彼に対して恋愛感情が無いから> 恋愛感情が無い人に対しては簡単に<友達>って言えるんだ…。 つまり…彼はまだ貴女に対して恋愛感情を消し去っていないから…。 好きな気持ちが消えないうちは好きな貴女が他の男の人と楽しげに話したり笑いあったりしている所は<辛くて><悲しくて>見る事が出来ないし、その場にもいたくない。 彼のプライドも傷つけられるし、振られた自分がカッコ悪いと思っているのかもしれない。 振られた人がすぐ<友達>の関係になれるなんて…絶対に<無理> 相当好きでどんな関係でもそばに居たい!と、自分の気持ちを偽って無理をしている場合がほとんど。 でも、恋愛感情が無い方はそんな辛い気持ちが解らないから簡単に<友達に戻ろう>なんて言える…。 恋愛感情は振られたからと言って、すぐに切り替えて無くせる訳じゃない。 好きなのに友達でいるなんて、もう振られたからどうしようも出来なくて、やきもちも焼けなくて、楽しければ楽しいほど後で辛くなって、苦しくなる…。 だから…貴女の事を好きなうちは友達関係になるなんて、彼に無理を強いるようなもんなんだ。 ちょっと切ないね…。 そんな彼の気持ちを汲んで、そっとしておいてあげてね。 彼が自分からまた輪に入ってきた時には気持ち良く迎えてあげてくださいね! ご参考までに…。

noname#154322
質問者

お礼

「断る」ことはしづらくて、「(条件付きで)OK」という答え方にしたかったので、別に○○君のことを好きなわけでもないのです。 それに、彼の気持ちはそれほど強いものにはとても思えないし、仲間内にも特に私が好きな人がいたりするわけではないのです。。 彼をけなしながら振ったわけでもないので、彼のプライドが傷ついたとは考えづらいのですが・・。 誰かに振られた人を格好悪いなんて思いません。 何事もなかった形になっているのですから、彼も何事もなかったかのように、今まで通り皆の輪に加わってくれたら、いいのですが。。 (私が彼と親しかったので、仲間内の連絡もしづらいです。) お時間を割いてくださり、ありがとうございました。

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.3

 何故も何も・・・って気がしますが。男に限らず女でも一緒のことです。これは恋愛観によると言ってしまえばそれでしまいでしょう。人によれば”あれ?気がつかなかったのかな?”とか思って鈍感にも再度積極的にアプローチする人もいれば、なんとなく相手にその気が無いことを悟りつつも大人の対応としてなんとか割り切って友人関係を続けられる人もいれば、相手への想いが果たせぬことがあまりに切なく、もう会うことすらできなくなる人だっていることでしょう。そもそも気まずいというか。私個人としては、好きで、好きでたまらなくて、それでも思いを打ち明けられなくて、友達みたい接して相手に悟られないようにしてずっと胸に秘めてきた恋心、それがかなわないことだと悟ったとき、何事もなかったかのように友達でいられる人の方が不思議です。ただ拒否の仕方によれば振られた腹いせに逆ギレするような不届きなタイプの人間かもしれませんが。

noname#154322
質問者

お礼

果たせぬことがあまりに切なく・・のくだりが、とても説得力があります。 でも彼の私への気持ちは、とくに強いものでもなかったように思います(他の回答者の方も書いてると同じような、数打ち程度のものだったと思うので)。 なので、複数の人で遊ぶことくらい、何でもないように思うので、不思議です。 プライドの高い人なのかなって、想像しています。 ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 他当たらなきゃならないですからね。男は数打ってますから。それに、他にできたらあなたはじゃまな存在になりますので。

noname#154322
質問者

お礼

せっかく気付かない形にしたのに、意味が無いですね。 共通の知り合いも何人かいるので、これまでと変わらないようにしてくれればこちらも気が楽なのですが。 共通の知り合いたちに不思議がられたら、今回のことを話さねばならないかもしれません。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きだった男友達にやり捨てされました。

    好きだった人にやり捨てされました。 私が告白する前からときどき飲みに誘われて遊んでいました。 返事は誰とも付き合う気はないみたいな感じで…変わらず友達でした。 何度か迫られたことがあったのですが、全部断っていました。 でもこの間とうとうお酒を飲んだ勢いもあって体を許してしまいました。 それ以来、それまではよくメールがきて誘われたのに、今は誘っても断られて、会うなら共通の友人も一緒に会おうと言われます。 一度偶然会ったのですが、(二人ではなく他の人もいました)今までと違いよそよそしかったです。 会った後、メールでSEXしたけど付き合えないのは分かってるし、あなたのことはもう諦めていると伝えました。 実際、こんなことになって諦めているのですが、好意を利用されたような形で辛くてたまりません。 一緒に飲むの楽しいって言ってくれていたけど、やりたいだけだったんだ、とか 何度も迫られたり、軽くみられてるな、と分かってたのですが… 好きな相手と言うことで私にも無意識の隙があっただろうし、反省しています。 状況から、完全に切ることは難しく、これからも付き合っていかなくてはいけません。 一度してしまうと元に戻れないですよね?せめて他の人がいるときは避けないでほしいのですが、私はどうすればいいですか? また男性は好意を利用してやるだけやって避ける、みたいなことに罪悪感は感じないのですか?

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 男友達に会うのをやめようと思っています・・・

    今年の春に知り合った人に片思いをしています。 共通の趣味も多く、コンサートに誘ってくれたり 月1回くらい飲みに行ったりもしています。(2人か共通の友達がいるときもあります) 向こうからは、明確なアプローチはありません。 というか、私の好意に気が付いているか、若干怪しいです。 そんなときに、私に転勤の話が出てきたので 彼に話をしたところ、「一緒に遊びたいから、もう少し残って」と言われました。 でも、その先に関係が進むことはなく、私もだんだん苦しくなってきました。 「一緒にいると楽しいけど、同じくらい辛いから遊ぶのをやめよう」 とメールしようと思いますが独りよがり過ぎでしょうか?? 彼は「女の子は、アプローチだけして、最後の告白は男にさせないとダメ」と 常日頃から言っています。。。

  • 男友達とその彼女。悩んでいます。

    男友達(1つ下)のことで悩んでいます。 共通の友達がおらず、会うときは2人で食事しています。(お酒も一緒に飲んでいます) 気の合う、笑いの絶えない、良い友人です。 2人きりでもやましいことは一切ありません。 ただ、男友達の言動は気になります。 気になると言われたこともありますし、元彼のこともよく聞いてきます。 食事のたびに今日を楽しみにしていたと言われます。 それに、男友達の彼女は他の女性とでかけることを気にするらしく、彼女には男友達と伝えてあるそうです。 また、彼女と男友達が一緒にいたら他人のふりをしてくれと言われました。ケンカになるからと。 やましいことはないのに、なぜこそこそしなければいけないのでしょうか? 男友達と彼女は上手くいっているようですし、のろけ話もたびたび聞きます。 なのに男友達の言動は気になるばかりです。 私は気の合う友人なので今後も関わっていきたいですが、男友達はどう思っているのかよくわかりません。 別の男友達に相談したところ、 「きっと彼女のことは好きだと思う。でもおまえ(私)のことも好きなんだろうな。むしろおまえが本命で、長い目で関わろうと思っているのでは。」と言われてしまいました。 でもよくわかりません。 むしろそういう目線で見ているのならば、彼女が本命で私が保険なのではないでしょうか? それとも普通に女友達でしょうか? 私にはよくわからず、混乱するばかりです。

  • 男友達と出かけることを彼氏に伝えるべきでしょうか?

    彼氏と付き合って数日です。 彼に告白される前に男友達から遊びに行く誘いを受け、数週間後に約束をしていました。 私はあくまでも友達として接してる人です。 その友達と約束をした数日後、 出会って1ヶ月未満で毎週末会うようになった今の彼から告白されました。 出会ってから告白された時期が私としては早かった事もあり、その時は即答しませんでしたが、告白から2回目に会ったときに「曖昧なままでは辛い。無理なのか良いのかはっきりしてほしい」と言われ、交際を承諾しました。 ちなみに男友達は私より10歳上で、交際を急がすにお互いを知っていこうというタイプの恋愛スタイルだと話してました。 遊ぶ頻度は月1ペースで、共通の友達と遊んだり、2人で出かけたりしてました。 ガツガツ感はありません。 共通の友人も母の知り合いであったり、信頼して友達として遊んでいます。 彼氏は異性と複数で遊ぶことについては「お互い築いてきた交遊関係があるし、仲間で遊ぶのはいいんじゃない。」と言っています。 しかし、異性と2人で遊ぶことについては「相談のるとかその程度ならいいと思う。でも遊び行くとかは意味分からないし、良くてもファミレスで話す程度でしょ」と言ってました。 それで私は納得しつつも、共通の友達が多くいて前々から約束してた男友達に「彼氏ができたのでやっぱり遊びに行けない」とは言えません。 黙って行くのは卑怯だとは思ってます。 だけど話して承諾が得られる確率は低いです。 どうするべきでしょうか? とりあえず男友達にはあまり長い時間遊べない事を伝えました。 それでも予定としてお昼から夜までです。 会ったら彼の存在を話そうと思っています。

  • 男友達の本音が知りたい。

    見ていただきありがとうございます。 私は大学4回生の女子です。 私には大学1回生のときからずっと仲良くしている男友達がいます。 彼とは入学式の直後からよく話をするようになり、学科では同じ仲良しグループに属し、サークルにも一緒に入り、選択したゼミも同じで、他の友人よりも一緒に過ごした時間が特に長いです。 ですので、お互い、周りにどのように見られやすいか、実際のところはどのような性格なのかといったことはよく理解しあっています。 彼のダメなところもいいところも知っているからこそ、今までの大学生活で何度か気になったことはあったのですが、その度に彼に彼女ができたり、私に好意を持つ彼の友人との仲を取り持たれたりで、もういいやと諦めてきました。 ですが4回生の卒業間近の今の時期になって、少しだけ状況が変わったような気がするのです。 私が少し前にはじめて合コンに行き、そこで出会った人と遊びに行くかもしれないという話を彼にすると、彼が「俺とは二人で遊んだことがないくせに」「俺は○○(私の名前)の何なんだ」というようなことを言うようになりました。 また、彼の誕生日会を私と彼と共通の友人との3人でする予定だったのですが、共通の友人が風邪で来られなくなりました。なので、3人でできるときに延期しようと言うと「俺の家で二人でする?」と言われました。やっぱり家で二人はよくないのかな?と思い、結局外に二人で食べに行きました。 また翌日には彼のバイト友達(男) との飲み会に呼ばれ、彼がトイレに行っている間に彼のことを勧められたりすることがありました。 それからは、特に用もないのにメールをすることが増えたり、ゼミの帰りが同じタイミングになることが増えたりで、今までの関係よりも距離が縮まったような気がします。 また少し彼が気になりはじめたのもあって、少し冷静に考えられなくなりました。彼の行動は友達だったら当たり前のことなのでしょうか?客観的に見たらどうなのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

  • 男友達にホテルミラコスタに誘われました・・・

    大学を卒業してから共通の友達を通じて知り合った10年来の男友達にディズニーランドに二人で行こうと誘われました。一緒に行ってくれたらホテルミラコスタも付けると言っています。 私も友達も『普通』という感じのタイプで、彼女彼氏なしです。 その友達とはみんなで泊まりに行ったことはあり、その後、年に1~2回二人でのみに行く程度の仲です。思わせぶりにしたことはありませんし、そんな風に誘ってくるのは初めてです。ディズニーランドに行きたいなんて事も始めて聞きました。 もちろん、お友達なのでそれ以上の関係は一切ありません。 『襲われたらやだから行かない』と冗談を言って流しました。けどまたこの前一緒にのみに行ったらその後のサンキューメールでまた同じ内容で誘ってきました。 また?? これってどういう意味??? 一応言われてる言葉は、『襲わないよ』とか『別の部屋だとさびしいから同じ部屋にしよう』とか『ディズニーランドにはみんなとじゃなくて二人で行きたい』とかこんな感じです。 考えすぎかもしれませんが誤解されたら悪いので行く気はありません。 1)出来れば今までどおりの関係を保ちたいです。いい断り方はありますか? 2)こんな風に誘ってくる男の人の気持ちを教えて下さい。男心は難しいです・・・。   ・本当にディズニーランドに行く友達がいないだけ   ・襲おうとおもって   ・少なからず好意を持ってくれていて一緒に遊びたいだけ。襲う   期は全く無い。

  • 男友達の態度

    同じ学校の、学部は違うけど仲良しな男友達がいます。 他の友達と大勢でいるときは私のことをからかって、ブスとかデブとか言ってきます。二人きりでいるときは少し控えめになります・・・。 休日に美術館に誘われたり、つい最近は映画館に行きました。メールや電話でいまなにしてる?とくることもあります。 この前は私たちの共通の友人(男)と私が二人きりで昼食を食べていたら男友達がやってきて、共通の友人がトイレに行った瞬間「なんであいつと食ってんだよ」と言われ「食べちゃだめなの?」と聞くと 「当たり前だろ」と少し怒られました。 共通の友人と飲みに行ったときも、メールで楽しかった?とかなに話したの?とか聞かれました。 最近はコミュニケーションで軽く殴られたりお腹をつつかれます(つつかれてうわお前デブと言われます、、、) 男性は一概に○○な性格で・・・とは言えないと思いますが、彼はどういう心理でこのような態度をとるのでしょうか。ただいじられてるだけ?

  • 男友達にキスしてしまった

    仲の良い週1くらいで呑みに行ってる男友達友達なのですが、いつも優しいし呑んでて楽しいし 余計な事も言わないしで 酔っ払っていてあーホント人間的に好きだなと思い別れ際にほっぺにキスしてしまいました。 それは覚えてるのですが向こうがどんな表情したかも覚えておらずその後それについて言われることもなく私も言うこと無く過ごしてるのですが 男性的にはどういう心境だと思いますか? 共通の友達には私の事好きそうだと言われますし確かにいつも優しく好意はあると思いますが友人としてなのかなと思ったりします。 付き合いたいとか恋愛関係にすすみたいとないうことは私的にはないのですが向こうからしたらどういう心境だと思いますか?アドバイス下さい