• 締切済み

共通の友達がいなかったらどうしますか?

好きな人が出来たとします。そしたらもっと仲を深めようとしますよね。できればどこかに遊びに行ったりもしたいですよね。 でももしその人と共通の友達とかがいなかったらどうしますか?二人で行こうと言いますか?そうでなければどうしますか? 必ずしも複数で遊ぶ必要があるかはわかりませんが、いきなり二人よりははじめは複数のほうがいいですよね?でもそれができない場合はどうすればいいのかをお聞きしたかったので、このような質問をした次第です。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• uematu
回答No.4

自分は誘っちゃうと思います。 それに、相手の女の子の友達を誘うのも手だと思います。 自分は、そのパターンです。 うーん、自分は最初は複数が良いと思いますが、 その人との相性にもよりますね。 自分と彼女の共通点の場所なら二人でもOKだと 思います。 そうでなければ、NO3の人と同じで、映画館が 一番、良いと思います。映画嫌いな人は あまりいませんし、そんなに話さなくても、 好きな人といる時間は、いっぱいありますからね。 自分も最初は、彼女の趣味があまり分からず、 映画館でした。 自分は高校生で生意気な意見かもしれませんが、 お役に立てたら幸いです。

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• syousa999
回答No.3

質問者様のキャラクターにもよると思いますけど・・・ (例えば女性と2人でも会話に困る事が無いとかねw) そうでなければ、質問者様とその女性との仲にもよると思います。 会話に困る事が無いのであれば、他の回答者様の言うように2人で も大丈夫じゃないかなって思いますが・・・ それ程仲が良いという訳ではなく、挨拶程度だと、いきなり 2人で・・・というのは誘い辛いかもしれませんよね。 なので、まずはあまり話さなくても良い映画とか誘ってみてはどうですか? 映画見た後に食事や飲みに行けば、会話に困ったら映画の話とか したら会話出来ると思いますよ。 後は話題はそこから広げていけば良いんじゃないかな? がんばってくださいね^^

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 具体的なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• toppopp
回答No.2

個人的には いきなり二人でも問題ないと思います。 あとspacieuxさんの年齢や性別などを明記すると より具体的なアドバイスが書き込まれやすいかと思います。

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

spacieux
質問者

補足

そうですね、書き忘れましたが、20歳の男です。大学生です。

• gyounosuke
回答No.1

なんで複数なんですか?  子供じゃないんですから(あなたがまだ高校生ならごめんなさい)。 「二人」で誘うことをためらう理由なんか無いですよ。

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 確かにそうですね。ありがとうございました。