• 締切済み

共通の友達がいなかったらどうしますか?

好きな人が出来たとします。そしたらもっと仲を深めようとしますよね。できればどこかに遊びに行ったりもしたいですよね。 でももしその人と共通の友達とかがいなかったらどうしますか?二人で行こうと言いますか?そうでなければどうしますか? 必ずしも複数で遊ぶ必要があるかはわかりませんが、いきなり二人よりははじめは複数のほうがいいですよね?でもそれができない場合はどうすればいいのかをお聞きしたかったので、このような質問をした次第です。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.4

自分は誘っちゃうと思います。 それに、相手の女の子の友達を誘うのも手だと思います。 自分は、そのパターンです。 うーん、自分は最初は複数が良いと思いますが、 その人との相性にもよりますね。 自分と彼女の共通点の場所なら二人でもOKだと 思います。 そうでなければ、NO3の人と同じで、映画館が 一番、良いと思います。映画嫌いな人は あまりいませんし、そんなに話さなくても、 好きな人といる時間は、いっぱいありますからね。 自分も最初は、彼女の趣味があまり分からず、 映画館でした。 自分は高校生で生意気な意見かもしれませんが、 お役に立てたら幸いです。

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

質問者様のキャラクターにもよると思いますけど・・・ (例えば女性と2人でも会話に困る事が無いとかねw) そうでなければ、質問者様とその女性との仲にもよると思います。 会話に困る事が無いのであれば、他の回答者様の言うように2人で も大丈夫じゃないかなって思いますが・・・ それ程仲が良いという訳ではなく、挨拶程度だと、いきなり 2人で・・・というのは誘い辛いかもしれませんよね。 なので、まずはあまり話さなくても良い映画とか誘ってみてはどうですか? 映画見た後に食事や飲みに行けば、会話に困ったら映画の話とか したら会話出来ると思いますよ。 後は話題はそこから広げていけば良いんじゃないかな? がんばってくださいね^^

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 具体的なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • toppopp
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.2

個人的には いきなり二人でも問題ないと思います。 あとspacieuxさんの年齢や性別などを明記すると より具体的なアドバイスが書き込まれやすいかと思います。

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

spacieux
質問者

補足

そうですね、書き忘れましたが、20歳の男です。大学生です。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

なんで複数なんですか?  子供じゃないんですから(あなたがまだ高校生ならごめんなさい)。 「二人」で誘うことをためらう理由なんか無いですよ。

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 確かにそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 共通の友達

    最近、別れた彼氏のことで相談したいです。 お願いします。 その人は私と別れる時に「共通の友達とももう縁を切る。飲み会にも行かない。もう連絡しない」と言っていました。 冗談かともおもったのですがどうやら本気でそう思ったようで、知人にきいても連絡を取っていないと言っていました。 私としては、私の関係ないところでメールするなりすればいいのにと思ったのですが・・話題に出ることさえもいやなのかもしれません。 私は私で共通の友達とは仲はいいままです。 付き合っていた話題もネタにしてベラベラ話したり、欠点つついたりする友達もいないので、幸い幸せです。 本当にみんないい人たちなのに・・私だけ友達続けててもいいのでしょうか? なんとなく自分のせいで彼はいい友達を失った・・と思うと、相当な後ろめたさを感じています。 「あんなの知らないじゃん!」とも思えません。 出来ることなら私の居ないところで、交流を持ってみんなと仲良くしてほしいのですが、自分のせいでと思うと後ろめたいです・・。 けれど、彼の選んだことなのだから私は気にせずにいてもいいのでしょうか? やっぱり後ろめたさもあるんです・・。

  • 友達の知り合いかもに共通の友達で表示されたくない

    FBで色んな友達とやり取りを楽しんでます。 中には、友達同士で仲の悪い人の両方と友達になったりしています。 あるとき、 「あなたXXXさんとFBで友達なの? だったら私は友達降りる」と言われました。 驚いて聞くと、 「知り合いかも」に仲の悪い人が表示されて、その共通の友達に私が表示されたと言うのです。 収拾が大変でした(汗) <教えて下さい> そこで、友達のFBで表示される「知り合いかも」に共通の友達として私を表示させない方法はありませんか? 友達を増やしていったら同じことが起こりそうで、困っています。 ご教示よろしくお願いします。

  • 共通の友達に振られた彼女の現況を聞きだすには?

    共通の友達に振られた彼女の現況を聞きだすには? 何度も失礼します。 以前より、 http://okwave.jp/qa/q6093697.html でアドバイスいただき、 友人としての彼女との仲を戻そうとしています。 (諦めろというご意見もありましたが、 自分が納得する方法はこれしかないと考えています) 以前の質問に書きましたが、 今つながっている彼女との接点は 共通の女友達(彼女側の)だけです。 彼女が気になっていた相手に振られたと聞いたのは、 女友達との他の話の中で出てきたものです。 私は10月まで試験勉強に集中しなければなりませんが、 その後の彼女の動向(再チャレンジしないか)は気になります。 そこで、女友達にお願いして それとなく様子を探りたいと思っていますし、 今後の仲介も頼みたいと思います。 メールでお願いするのですが、 どういう文案にすれば、相手も引き受けてくれるのでしょうか? ちなみに、 女友達と彼女の仲は、女友達が彼女に付いてきている(従属的?)な感じで、 私と女友達の仲は、数回メールして1回返事が返ってくる仲です。

  • 「共通の友達」が誰かわからない

    Facebookである知り合いを検索したところ、検索結果のところでその子の名前と「共通の友達2人」と出てきたのですが、その子は友達リストを非公開にしているようで、誰が共通の友達なのか、分かりません。友達リストを非公開(「自分のみ」の設定)にしていても、共通の友達は表示されると思っていたのですが、違うのでしょうか?バグ? こちらも友達数が3ケタおりますので、1人1人の友達リストを確認して調べるわけにもいかず・・・ どうすれば共通の友達が誰かわかるでしょうか?

  • 共通の友達

    彼氏と私の共通の男友達と 今度二人で遊ぶのですが、 その男友達は私と彼氏が付き合ってるいることをしりません。 隠しているわけではなく言う機会もこやまでなかったのでまだ言っていません。 彼氏は別に二人で遊ぶことを気にしていないような感じなんですが、 その日は休みとっといたよ、 寂しくなったら呼べよとか、 言ってくるんですが 気にしているのでしょうか? 私は彼氏がいない方が気まずくなくていいかなって思っているのですが、、、。 彼氏にもう少し気を使うべきでしょうか?

  • 男友達の友達を好きになってしまって

    こんばんは。 年下の男友達の友達を好きになってしまって困っています。 困っている理由は ●男友達と私が兄弟のように仲がいい ●男友達のお母さんと共通で仲がよく二人〔好きな人と〕で少し買い物に行くだけで冷やかされ、前に意味も分からなく友達の母が酔っ払って怒られた。 ●そのわりには二人が付き合うことを進めてくる。 ●当の本人達は普通に仲がいいです でも前の出来事からか私から誘うことも出来ず、告白さえ出来ない状況で困っています。 男友達とも喧嘩などをしたくないので友達の母に注意?することも周りに相談もできないですし。 こういう場合は潔く諦めたほうがいいのでしょうか? どうか回答お願いいたします。

  • 友達に嫉妬してしまいます・・・

    閲覧ありがとうございます。 以前もこちらでお世話になった者です。 つまらない質問ではありますがお力を貸していただけないかと思い投稿させていただきました。 私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 彼はとても気さくで、男女関係なく仲良く接する人です。 なのでもちろん私の一番仲の良い女友達とも普通に接するのですが・・・ 最近、3人で遊んだとき、なんだか2人がとても仲良く話しているように見えてしまって、その友達に嫉妬心を抱いてしまいました。 その友達にも彼氏はいるのですが、上手くいっておらず、いつも愚痴や悩みを聞いて、相談に乗っています。ですが毎回同じような愚痴や悩みで、はじめはアドバイス(といえるほどのものではないかもしれませんが)もできていたのですが、最近は同じようなアドバイスしかできなくなっています。 彼もその子が私と仲が良いと知っているので、よく相談に乗っています。そして友達も、私とは違うアドバイスができる彼のほうに相談するようになりました(前に一度、彼氏のほうから電話したと聞いて、少しショックでした)。そのときは、私は何も言えず2人の間に入っていけなかったりします。 はじめは、大好きな人同士が仲良くしてくれて、私も嬉しい気持ちでした。 ですがだんだん、2人が話しているのを見るとなんか辛く感じるようになってしまいました。 彼のことを信じていないわけでもなく、友達のことも信頼しています。 なのにこんなことで嫉妬してしまう自分がとても情けなくて最低だと思い、その気持ちを消そうとしたのですがなかなか上手くいかず・・・。 いまではその友達よりも彼氏優先となってしまっていて、3人で遊びたくないという思いが強くなっています。 ただの私の我儘だということはわかっているのですが、以前よりなんだか友達に対してよそよそしくなってしまっている自分が情けなくて仕方ありません。 こういう気持ちはどうしたらいいのでしょうか。 無視・・・というか、我慢するしかないのでしょうか。

  • 友達って何ですか

    分かんないです。 友達って何なのか。 考え過ぎて思い詰める性格なんですが、環境が変わって仲良い人ができるといつも思います。 仲良いって思われてるのか。 仲良いと言われても信じきれない自分がいます。 このモヤモヤを取りたいです。 1人の友達に固執したりもします。 他に友達いても、その子ばっかり気にしてしまうことも。 たぶん、恥ずかしなから 独占したいんでしょうな。 でも、そんな気持ち出すわけいかないので、普通に接しています。 相手にも居心地がいい自分でいたいから。そんなこと分かってるんですが、モヤモヤは止まらないんです。 仲良い子とはいつも共通の話題がないですし、そんなんで大丈夫なのかな?と思います。 共通の話題がある子と話してるのみると純粋に羨ましく思います。 でも、なかなかその話題に自分は関われなくて。 重たいっては分かってるんですが 自分に自信ないからってのも分かってます。 友達って何ですか? 二人で遊ぶのが友達なんですか? ずっとLINEしてるのが友達なんですか? 共通の話題ないとダメですか? 相手のこと大事に思ってます。 大好きです。 でも、自分に自信ありません。 このモヤモヤはどうしたらいいんでしょうか。 相手の事、信じきれてないんだと思います。 仲良いって思われてる 自信ないんです。 支離滅裂すみません。 アドバイスお願いします。

  • 元彼と共通の友達との関係。心が痛いです…。

    元彼と共通の友達との関係。心が痛いです…。 こんにちは!いつもお世話になっています。 私は、以前同じバイト先にいた人と付き合っていました。 当然共通の友達もいるのですが。 先日Facebookを見たとき、元彼とそのバイト先の友達が 私抜きで遊んでいたようで、楽しそうな写真を撮影していました。 その写真を見た時、なんか心がズキッとしました。 せっかく、いろんな事に挑戦して、忘れかけてきた矢先だったのに…と思いました。 共通の友達に会えないのが多分ショックだったんだと思います。 いっその事、mixi、Facebookにいる元彼や共通の友達を切ろうと考えました。 が。元彼だけ消すのも露骨だし、共通の友達まで切ってしまうのもなんだかな~ と思っています。 そこで質問です。 1、元彼や共通の友達がFacebookやmixiにいる場合、皆さんどのように対処していますか? 2、今凄く心が痛いです…。ある程度時間が過ぎればまた乗り越えられると思うんですけど   どうすれば立ち直れるでしょうか…、少し、アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達の彼女

    自分には仲のいい友達がいます。その友達には彼女がいて2人とも自分と同じ部活のため、よく相談などをされていました。最初は仲が良かった2人も次第に喧嘩する頻度が増え、そのたびに相談に乗っていました。ある時、彼女の方の話を聞いたとき彼氏のことが好きじゃなくなってきていたらしく、とても悩んでいました。そのため、少しでも気晴らしになったらいいと思い軽く雑談していました。その話の最中に自分の恋愛話になってしまい、自分は、「彼女ができても幻滅されてうまくいかないから必要ない」と答えました。そしたら友達の彼女に、「私は幻滅しませんよ?」だったり、「私が立候補していいですか?」などと言われました。2人は別れたわけでもないし、ましてや仲のいい友達の彼女です。唐突なことだったのでなんて答えればいいのかわからず、その場では話を濁してしまいましたがちゃんと話をつけたいです。友達との仲が悪くならずに解決するにはどうしたらいいですか?