• 締切済み

腹筋が割れる気がしない

腕、胸、下半身などは「筋肉ついてるな」と自分でも実感あるのですが腹筋が割れる気がしないです 何を1日何回やったらいいとかあるのでしょうか? 食事やプロテインはきちんと考えてます

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

筋肉をつけながら 脂肪は落とす というダイエット。 これはちょっとむつかしいのです。 筋肉肥大のトレーニングと 筋肉持久力アップのトレーニングは別物です。 負荷を大きくすれば 筋肉増大 負荷を大きくしないで回数を増やせば 持久力アップです。 https://blog.magazineworld.jp/tarzanoshiete/27392/

• hiodraiu
回答No.4

筋肉の量にかかわらず、腹筋自体は最初から割れてます。それが表面から見えるかどうかは、脂肪の厚さに依存します。食事やプロテインを考えているとのことですが、筋肉を増やす方で考えていませんか。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 食事やプロテインをしなくても お腹に脂肪がついていなければ 筋肉が割れますよ。 多分脂肪がついているのではないですか? 力士とかプロレスラーは 筋肉ついていてもその上に脂肪がついてますから かなりの筋肉でもわかりませんから。 因みに、私女性ですが 食事もプロテインも摂取せず 腹筋われていたことあります。 レッグプレス、それと腹筋は満遍なく色々は器具で 行うことです。

noname#235830
noname#235830
回答No.2

それはやり方が間違っているだけ。 トレーナーに教えてもらうんですね。

• seble
回答No.1

普通に腹筋訓練を毎日百回もやれば充分です。