• ベストアンサー

山に鉄杭を打ち込んだ日帝、日本の奴らは天罰を受ける

日帝が韓国の精気を抜くために、山々の山頂に鉄杭を打ち込んで廻ったと、今でも韓国では広く信じられているそうです。 でも今では測量のための杭であったことがわかっています。韓国では今でも測量はないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

アメリカには地球は丸くはなく真っ平らだと主張する団体があります。アポロの月着陸は嘘で、メキシコの砂漠で撮影したものと信じる人がたくさんいます。神を否定するダーウインの進化論を学校教育で禁止している州もあります。似たようなものでしょう。でもそのデタラメの延長線を国際政治に利用する国は韓国ぐらいかも知れません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>韓国では今でも測量はないのですか。 現在あるかないかという問題ではありません。 風水という古代中国で生まれた土俗信仰に基づいた都市伝説です。 風水は日本でも京都の町はこの風水に基づいて造られたという説があります。 現在でも家を建てる際に玄関の位置やトイレなどの位置が良いとか悪いと言って気にされる方もいます。 あるいは敷地のどの方角が鬼門だからどのような植栽を植えなければならないとか植えてはならないなどということを気にする方もいます。 台湾や韓国では日本以上に根強く残っています。 さすがに日本では地脈(龍脈)までは残っていませんが韓国では残っていて信じている人が沢山います。 地脈(龍脈)を信じていますので併合時代に日本が地脈(龍脈)を断って朝鮮民族の民族精気を奪おうとしていたという説はなかなか消えません。 併合当時には鉄道敷設のための土木工事に対しても言われ反対運動も起き朝鮮総督府も悩まされました。 さらに日本が朝鮮あるいは韓国に対してやったことは全て悪であるとする思想がありますので、併合時代に三角測量の標識と称して地脈(龍脈)を断っていたという説が都市伝説として残っていても不思議はありません。 参考 日帝風水謀略説 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/日帝風水謀略説

ketsuro8da
質問者

お礼

なるほどなるほど、風水ですか。ご回答ありがとうございました。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

>日本に限らず世界でもそんな馬鹿丸出しの恥ずかしいことを臆面も無く主張するのはいないでしょう。 そうだと良いんですけどね。 ~信じられているそうです。 だからまずこれを鵜呑みにせずに事実確認をしていないのなら、同じ事だという意味です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

特に韓国に限ったことではなくて日本でも言えるし他のどの国でも言えることですが、言われたことを鵜呑みにするだけで、自分で考えないバカが多すぎるだけです。

ketsuro8da
質問者

お礼

日本に限らず世界でもそんな馬鹿丸出しの恥ずかしいことを臆面も無く主張するのはいないでしょう。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓民族の精気を断つために白頭山に鉄杭を打ち込んだ?

    こんにちは 以前より知り合いの韓国人の方から聞かれることに 日本軍が戦争中に韓国において 「韓民族の精気を断つために白頭山の天池に鉄杭を打ち込んだ」 http://www.chosunonline.com/article/20040217000076 という話があります。 彼が言うには 韓国人は山々を神聖なものだと考えている それを知った日本軍は、その感情を利用し すべての山々に鉄杭を打ち込んだ 精機を絶つためであり、優秀な人物が韓国人から現れないようにするため だそうです。 この話を聞いても 少なくとも日本人は日本国内でそのような杭を打ち込むことによる そういう効果があるとは信じないと思う。日本人の思いつきとは思えない。 韓国人はそう思ってるから、日本軍がそれを利用した と言われれば、まあそうかもしれないけど・・・ というぐらいしか思いつかないですが この話って、日本においてそんなに一般的に知られている話じゃないですよね? 一説には、測量のための杭が誤解されたとの意見もあるようです また現在、韓国ではその杭を抜こうとしていてその費用を出すように 日本政府に要求しているとかいないとか・・ ちなみにその韓国人の彼は、普段は日本に好意的で 韓国で日本について学び、現在日本で働いており 日常的に反日感情は持ってないのですが この件についてだけは、許せないそうです あまりにこの事件?について知らないので できればどなたかご解説お願いします もしくは詳しい本とかHPとかありますか?

  • 歴史の時間に先生のエラーを指摘している途中....

    もちろん、日帝時代のセクションだったのです。 やっぱり先生は "朝鮮が植民地になって日帝時代の中収奪だけを受けた"という内容を教えました。 もちろん、日帝時代の朝鮮に対する収奪もあったが、ハッキリ言って、植民地支配が朝鮮の近代化させて与えたことは事実だと思ったので、僕の中で彼を指摘しました。 ところが先生が授業を進行してから突然 "日本人たちが朝鮮の精気を切る目的で山に鉄棒を刺した。" と主張しました。 でも、それは明らかに間違った歴史です。 それは、大韓民国政府と陸軍が測量や兵舎の設置のために刺したもので、それを民族感情に利用しようとした報道機関が操作をした歴史歪曲だからです。 だから、僕は手を挙げて、その誤謬を指摘をしました。 しかし先生は、むしろ僕を叱咤して、“お前は歴史観が間違っている、この愛国心もないやろ!”と言いました。 笑いますよね。。。ははは! 授業が終わると、クラスのやつらが皆僕に悪口を言いながら、あるいは殴りました。 皆さんはどう思いますかこれは? こんな幼稚な韓国の民族主義をどう思いますか? これこそ韓国人が言う歴史歪曲じゃないですか? まあどうでもいいですこんな国。むしろ非国民と呼んでくれた方がもっといいです今。

  • 測量標に用いる杭の角度

    ある土地を分けてもらうために、測量をしてもらいました。 測量後、境界に杭を打ってもらいました。 杭は4点中、3点は新しく打ってもらいましたが、残りの1点は最初からあった杭で、それをそのまま使用すると言われました。 しかし、その1点の杭は時間の経過により、45度くらいに傾いています。 そこで、測量の人に、垂直に打ち直してくれと頼んだのですが、法律がどうのと言われて(内容は覚えていません・・・)、打ち直してもらえませんでした。 その後、測量代金を請求されたのですが、再び、垂直に打ち直してもらうよう頼んでも、打ち直してもらえません。 この杭を直してもらうことはできないのでしょうか? もしくは、この傾いた杭でも有効なのでしょうか?

  • 韓国が日帝残渣を徹底的に排除するそうです!

    まず日本式漢字語を全部変えるそうです。 科学、哲学、郵便、野球、自由、観念、福祉、革命、意識、右翼、運動、階級、共産、主義、共和、左翼、失恋、進化、文化、文明、民族、思想、法律、経済、資本、階級、警察、分配、宗教、哲学、理性、感性、意識、主観、客観、科学、物理、化学、分子、原子、質量、固体、電話、社会、酸素、水素、塩酸、硫酸、重力、飛行機、列車、社会、民族、化学、工学、建築、哲学、科学、民主、共和国、博物館、教会、病院、体育・・・・一々切りが無い。 これらすべて日本が西洋の言語を漢字に翻訳し、韓国がそのまま導入して使っているのに、いったいどうやって変更するのか? できると思いますか? 中国も同様なようですが、プライドだけはエベレストより高い韓国人だけき放っておけないようです。そのうち日帝が持ち込んだ、鉄道、航空機、大学等々等ほとんど全ての日帝残渣をことごとく排除して何もなくなっちゃうんではないか心配ですね。 そのうち男二人で動かす一輪車のタクシーが登場したりして・・・韓国の観光客が増えるといいですね。

  • 道路境界杭について

    市道認定された道路に面している土地があるのですが道路との境界の杭が見当たりません。宅地ではなく畑として利用している土地で、今回フェンスを設置するので境界をはっきりさせたいと思っています。 公図などで杭の位置を測りだして探したのですが見つかりませんでした。 この場合、自分で測量をして(測量士などに依頼)杭を設置するのでしょうか? それとも役所が測量をして杭を設置するのでしょうか? 杭を設置する際は役所と立ち会って設置することになると思うのですが、どちらが測量(手間をかけて)をするのか分かりません。 自分で測量するなら費用も掛かりますし、市道なので本来役所が杭を設置するような気もするのですがはっきり分からないので分かる方、教えて下さい。 役所に相談はしたのですがどうも曖昧で、こちで測量をしなければならないような説明でした。

  • 着工したら、敷地境界線の杭が無くなっており工事が進められません

    こんにちは。  半年ほど前に、仲介土地を購入しました。 更地引渡しが条件だったので、土地の測量をして測量図をおこした後に、上物を解体して引き渡されました。 やっと数日前、新居の着工をしたのですが、どうやら4本無くてはならない杭のうち、1本がどうしても見当たらないらしいのです。 壁面後退ギリギリに建てる予定ですので、杭が無くては工事が進められないそうです。 土地を引き渡される前に行われた測量では、 当然杭は4本あったはずです。 その後解体作業をしているので、もしかしたら塀の解体作業中に杭まで掘り起してしまったんじゃないかとのことでした。 「もう一度測量して正しい位置に杭を打たなくてはならない」と設計者から言われました。 こちらが着工した後、地下から解体したはずの建物のごみ等が見つかった場合は、売主の責任で取り除くことは、重要事項説明書に書いてあります。 しかし、杭が無い場合はよく分かりません。 しかも、土地の売買は半年以上前に行われました。 買った後、土地は一切何も触っていませんが、 解体作業で杭が無くなったという証明も出来ません。 こういった場合、どう対処するべきでしょうか? もちろん、仲介してくれた不動産屋へは一度電話するつもりですが、 相手側の責任で杭を打ち直してくれるものなのでしょうか? とりあえず断られたとしたら、泣き寝入りしてこちらで測量しなおさなくてはいけないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国人は何故あんなにまで 日本国/人 を嫌うのか

    ※ 日本人の中に、自分が日本人として生まれたのが悔しくてたまらず    『出来る事なら韓国人に生まれたかった』、なんちゅ~人がいるみたい。                            (例えば ‐ 俳優の 黒○福○)   は、ま~こっちぃ措いといて      なぜ韓国人はあんなにまで 日本国/人 を嫌うのか?   そして安部チャンはなぜハッキリと   『中韓の論評は私の思想~行動を束縛出来ない』と言い切らないんだろう?   俺だったら言うな~!!  これもこっちぃ措いといて。   韓国人は 日本国/人 を嫌う以前に   『一体どうして我が国は日本の支配下に置かれなければならなかったのか?』   『当時の政府~国民は一体何をやっていたのか?』   の   『反省をまずすべきである』と思うんだがな~!!   それが出来ない、仮に出来るとしても   この事を口にしたら「その社会では生きていけなくなる」   っちゅ~事なんだろう、とは十分に推察は出来る。   これに比し、我が国は「阿片戦争」を「他山の石」とし   清国の様な目にあわない様に「富国強兵」に努めたんだよネ~!!   この時代「李朝」は一体何をしていたのか?   これらをつら々おもんぱかるに、かの国~国民は、   こちらから見ると‐『極めて民度が低い民族』   としか見えないのだが彼ら自身は‐『自分たちは優秀な民族である』   と思い込んでいるらしい点が笑止千万。   こう言う私、決して韓国を嫌ってはおらず   かつての日帝時代の面影を訪ねる旅の渡韓歴‐約40回    破壊された「朝鮮総督府」の建材の一部、「これ持っている」程   しかし、建軍60周年記念パレードを見に行った旅行で‐『韓国はもういいか!!』   と   体内の精気が シュル々~ と抜ける感じがしたが、やはりそれが最後の旅とはなった。   でも今でも韓国語は続けているし、毎晩ユーチューブで   덕수궁 덜담길  아리랑  동백 아가씨   국악 감상   아내에게 바치는 노래   等々を聞き、『いい歌だな~』としびれ続けてはいるけどネ!!   特に 아리랑 を歌っているお姉さん達が美しゅ~て々 たまらん、コラコラ!!   う~ん!!  以上の発言「韓国に対し重々不届きである」 として削除されるかもネ!!   でも、言わずにはいられなかった。

  • 測量の不正を抗議する方法

    西となりとの境界が不明のため測量依頼した。測量士は測量図は 自身で書き、実際の測量と杭打ちは、他の測量士に依頼した。 さらに西となりとの境界は、隣に聞き そこに杭を打ち、当家と西隣とを測量した。 西となりの土地は、南北には十分あるが、東西が狭く、当家は、 許可を得て、道路にはみださせた、と聞いた。 境界について話すうち、測量士の死亡を知り、隣家が測量することになった。   直前自宅西の赤い杭をモルタルで隠すところ見た。素人が見ても境界から 1.5メートル近くうちがわで、気付かなかった。 隣家は測量立会を2度行い、1度目モルタルをはがした杭と新しい杭、 2度目きれいにモルタルで隠し新しい杭だけ、説明はなく見せた。 当方は、地籍測量図のコピーを渡したが、作ってないと言い、もらえなかった。 土地が余っていた。と測量士は言った。測量に際し5~6枚の成果表に 署名押印している。何か所か昔の境界と30センチ程度のずれがあり、 本来の位置はもっと西であるべきところを、隣家が不法にとりこんでいる。 どう処置するべきか、教えてください。

  • 地積測量図と杭、現況測量の有無について

    新築住宅を計画していますが、地積測量図では四角い敷地で杭の距離が記述されていますが、実際の敷地の道路側の杭2本がありません。残り2本の杭の距離を測ると地積測量図とほぼ一緒の距離となり、それらの杭から道路境界線までの距離も地積測量図とほぼ一致します。この場合この地積測量図を信用して建物を設計して良いのか、それとも存在しない杭を地積測量図通りに復旧した後、改めて現況測量図を作成して設計の面積の根拠とすべきか、判断できずにいます。どなたかご教授願います。

  • 地積測量図の杭と実際の杭がちがっているのですが

    地積測量図の杭と実際の杭がちがっているのですが ◎4年ほど前に隣人Aから土地の一部を不動産会社仲介で購入しました。 ・その際、境界確認は不動産会社の代理人と行いました。 ・その時確認した隣人Aとの境界杭(今建っている杭と同じも)は、市道から  セットバック(70cm後退)された位置に建っていますと説明を受けた。  (地積測量図に載っている杭はセットバックされていない位置にあります。) ・境界確認後に境界確認書に署名捺印しました。 ◎最近になって、隣人Aが、私の土地を図ったところ地積測量図より多い(5cm前後)  ので、自分の土地は地積測量図より少ないから多い部分は自分の土地だと  言ってきました。 ・現在ある境界杭については見たことも無いと言っていて、  境界を確認した代理人は憶えていないと言っています。 ・改めて地積測量図(私の土地の)通りの所に新しい杭を建て直すと言っていて、  既に境界確認書に署名捺印してるから、こちらの承認が無くても杭は建て  られると言っている。 ◎もし地積測量図通りに杭を建ててしまうと私の方で建てた塀(隣地境界より  内側に建てた)が隣地に越境してしまう。 ・隣人Aは杭の問題が解決したら、すぐにでも土地を業者に転売するようで  塀については、どうでもいいと言っています。 そこで質問なのですが (1)こちらとしては塀のことを考えると現状のままがよいのですが、  隣人Aの言う通り境界確認書に署名捺印してしまったら、地積測量図の杭を含め  測量値を承認したことになり、杭を建て直さないといけないのでしょうか? また、こちらの承諾が無くても杭を建てることは出来るのでしょうか?   (3)もし杭を建て直さないとダメとなった場合、転売後の業者等と塀をめぐっての  イザコザ(塀を後退又は撤去等)は避けたいのですが、そうならない為には  どうしたらよいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。