韓国が日帝残渣を排除し、観光客の増加を期待!

このQ&Aのポイント
  • 韓国は日帝残渣を徹底的に排除する計画を進めています。具体的には、日本式漢字語の変更や西洋の言語を漢字に翻訳したものの変更などが行われます。これにより、科学、哲学、野球など様々な分野での言葉の変更が行われる予定です。
  • 韓国は中国と同様にプライドが高く、日帝が持ち込んだものを排除することに意欲的です。鉄道や航空機、大学など、日帝の残渣をことごとく取り除くことで、韓国は新たな文化や産業を育むことができるでしょう。
  • また、韓国では新しい交通手段として男二人で動かす一輪車のタクシーの導入も検討されています。これにより、韓国の観光客の増加が期待されています。韓国の魅力的な観光地を一輪車で楽しむことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国が日帝残渣を徹底的に排除するそうです!

まず日本式漢字語を全部変えるそうです。 科学、哲学、郵便、野球、自由、観念、福祉、革命、意識、右翼、運動、階級、共産、主義、共和、左翼、失恋、進化、文化、文明、民族、思想、法律、経済、資本、階級、警察、分配、宗教、哲学、理性、感性、意識、主観、客観、科学、物理、化学、分子、原子、質量、固体、電話、社会、酸素、水素、塩酸、硫酸、重力、飛行機、列車、社会、民族、化学、工学、建築、哲学、科学、民主、共和国、博物館、教会、病院、体育・・・・一々切りが無い。 これらすべて日本が西洋の言語を漢字に翻訳し、韓国がそのまま導入して使っているのに、いったいどうやって変更するのか? できると思いますか? 中国も同様なようですが、プライドだけはエベレストより高い韓国人だけき放っておけないようです。そのうち日帝が持ち込んだ、鉄道、航空機、大学等々等ほとんど全ての日帝残渣をことごとく排除して何もなくなっちゃうんではないか心配ですね。 そのうち男二人で動かす一輪車のタクシーが登場したりして・・・韓国の観光客が増えるといいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.5

 韓国らしい行為ですから勝手にさせておきましょう。  韓国では漢字が読めない人が多数を占めています。その点では読めない漢字表記は不要でしょう。  笑えないのが歴史研究者でも漢字が読めない人がいるそうです。  朝鮮の古文書は当然ハングルではありませんので漢字が意味不明でどうやって研究するのかと思います。もっとも不都合な真実は無かった事になるそうですから黒歴史は研究する必要がないのかもしれません。  韓国らしいと言ったのは勝手な理屈で変えてしまう事が多々あります。  例えば世界の常識は「テロは絶対に許さない」です。  テロには屈しないしテロとは戦うという事で世界は一致しているはずです。  ところが韓国政府はテロリストを賞賛し尊敬し崇拝し英雄視する。テロ行為を褒め称える。これで「テロは絶対に許さない」と言えるのでしょうか。  産経新聞の事件で感じたのは「言論の自由は守らないといけないし、言論弾圧には断固反対する」は世界のマスコミでは常識です。  ところが韓国では「産経新聞は極右新聞だから弾圧されて当然」とばかりに国家権力による言論弾圧に反対しませんでした。  今回の事で一番の問題点は戦前の日本を見習って実践しようとしている事に全く気付いていない事。  太平洋戦争中に日本は英語を敵性語として禁止しました。野球のストライク、ボールの言い方すらも変えられたのはよく知られています。  やろうとしている事の本質はこれと同じです。  戦前の日本が悪いなら同じ事は絶対にしないはずです。  日本を排除するために戦前の日本と同じ事をする。ブラックジョークとしてもレベルが低すぎます。

ketsuro8da
質問者

お礼

日本人が創出した漢字語を日本では日本語読みをしているように、韓国では朝鮮語読みをしているのでしょうね。全部変えると強がっているらしいですが、やれるものなら勝手にやれば良い、お手並み拝見です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

ヴェトナムみたいに、いっそ全部ラテン文字にしちゃえば良かったのにね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.9

よその国の事ですから、放っておきましょうよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。どうでもいいことなので勝手にやればいいのですが、やれるのか興味津々です。ご回答ありがとうございました。

回答No.8

 既に韓国は戦後に漢字を棄てました。今では自分の名前くらいしか漢字で書くことができません。ですので図書館で読める本は戦後のものに限られます。漢字を使った書物が読めるのは大学教授くらいのものです。

ketsuro8da
質問者

お礼

いっそのこと名前も全て諺文にすべきだったのです。エベレストよりプライドが高い韓国人が漢字を残すのは不思議です。 ご回答ありがとうございました。

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.7

漢字も理解できない韓国が勝手にやっている事 どうでもいいが 金輪際韓国にはかかわらない方が身のため

ketsuro8da
質問者

お礼

そうですね。関わると粘着してくるし始末が悪いです。現在の日本政府の方針である放置しかないでしょうね。ご回答ありがとうございました。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.6

これはいつ頃の記事ですか?興味深いですね。よろしければリンクを教えていただけるとありがたい。 日帝残滓の活動の中での言語の修正は徐々に行われているそうですが、韓国のニュースなどの韓国語の中で日本語と似た単語が耳に入ってくるところからしてあまり進んでいないのかと思っていました。ウィキペディアによると漢字の熟語の80%は日本由来だそうで、それを全部変えたら大混乱でしょうね。しかも南北融和の可能性が出ている中、南だけ言葉変えちゃったらまずいと思うんですけどね。 それよりも、どう変えるのか興味があります。ハングルは中国語の漢字の音をすべてカバーしているそうなので、中国語に変えると言う手もあります。例えば野球は棒球とか。でもそれをやっていると今度は中国語だらけになりそうだし、いちいち覚え直さないといけない。ベースボールってハングルで書くてもあると思うけど、それも限界があります。もっとも、韓国にも漢字教育を復活させるべきと言う議論があるので、やっぱり中国語化が早道なのかな?李王朝時代の言葉を持ち出してきたら、日本語で古文を引っ張り出してくるような感じで大変ですよね。 個人的には、韓国のドラマ、ニュースで日本語みたいな言葉がポンポン出てきて馴染みやすく、逆に韓国の人からは日本のテレビを見ていて同じような感想を聞いていたいので、日本語由来の言葉がなくなったら残念ですが、それとは別に同対応していくのか興味もあります。日本語由来は漢字の熟語以外にもたくさんあって、生活に密着しているはずですがどうするんですかね。 http://www.kpedia.jp/p/371-2

ketsuro8da
質問者

お礼

今年に入ってからの記事です。日本語由来の漢字語というのは李朝時代より新しい明治時代に欧米から新しく入ってきた単語を日本人が漢字に当てはめて創作した語です。どう始末してゆくかは勝手ですが、日本が病的にまで大嫌いな韓国人がどう変えるかお手並み拝見です。 ご回答ありがとうございました。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

余計な心配してあげる事に意味は無いでしょう。 関係ない立場ですから無責任に放置して構わないかと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国がどうなろうと関係ないので、経緯を生暖かい目で見守ってあげましょう。なるようにしかならないですね。ご回答ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

韓国とは四つのナイで行くのがよろしいかと思います。 行かない 買わない 教えない かかわらない。 これらを日本人が完璧に貫くときコリアンたちはいかに自分たちが日本があってのコリアなんだということがわかります。

ketsuro8da
質問者

お礼

今や、もう一つの「ない」が必要ではないでしょうか。 「来させない」 ご回答ありがとうございました。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

日本に何か影響はありますか? 放っておきましょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

勝手にやらせておけば良いですね。ご回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

いいんじゃないですか? そもそも韓国は、漢字も排除していますからね。 日本からの技術を排除すると韓国の産業のほとんどは無くなります。 自動車、電子部品、造船、鉄鋼、建築などのぎじゅつは日本から渡ったものです。 韓国って、自分たちの兄は、中国で、日本は弟だという思い込みがあります。 その弟とおもっている日本に勝てないので、嫉妬しまくっているというだけの話ですからね。 迷惑な話です。

ketsuro8da
質問者

お礼

嫉妬が極まり最早妄想の世界ですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国国籍の方これは本当でしょうか?

    韓国教授(88)が告白「殺される覚悟で言う。韓国人は強制従軍慰安とか歴史捏造をやめるべきだ」 "私は88才です。 もう事実を話したいと思います。 [チェ・キホ伽耶大学客員教授] 朝鮮末期の私は1923年の生まれです。 もう韓国のためでも、日本のためでもなく「事実」を話したいと思います。それは相当な覚悟が必要です。 生命の危険も覚悟しています。 しかし、これは私の使命であると信じています。 私はソウルに住んでいました。そして、時々、平壌や東京に行きました。その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」でした。 「親切でやさしい日本人」という印象を、必死に消すために「反日」を指導者はそそのかしてきました。 韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪曲といえば、韓国は90%が歪曲です。 朝鮮末期の正常ではないで政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ独立ができたことのように使われています。 韓日合邦によって「教育」 「医療」 「工業」 「社会インフラ」が整備されました。近代国家の基礎が出来たことは明らかな事実です。 その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国にはあきれます。より一層「日帝が民族産業を停滞させた!」 という主張にはコメントする気持ちもなくなります。 民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。近代化を主張する先進的な思想家は反逆者とし、親族までも処刑されました。 韓国人は「日帝の虐待! 性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。歴史の真実を知っているためです。 朝鮮語でキウン「地獄」でした。それは大韓帝国時代になっても同じでした。1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。 例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。 その差額は日本が負担していました。1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。 現在88才の老人の絶叫です。 どう思われますか? 知ってはならない日帝時代の真実~学校で教えられていない日帝強占期の実像 http://yeoksa.blog.fc2.com/page-0.html

  • 韓国人は何故あんなにまで 日本国/人 を嫌うのか

    ※ 日本人の中に、自分が日本人として生まれたのが悔しくてたまらず    『出来る事なら韓国人に生まれたかった』、なんちゅ~人がいるみたい。                            (例えば ‐ 俳優の 黒○福○)   は、ま~こっちぃ措いといて      なぜ韓国人はあんなにまで 日本国/人 を嫌うのか?   そして安部チャンはなぜハッキリと   『中韓の論評は私の思想~行動を束縛出来ない』と言い切らないんだろう?   俺だったら言うな~!!  これもこっちぃ措いといて。   韓国人は 日本国/人 を嫌う以前に   『一体どうして我が国は日本の支配下に置かれなければならなかったのか?』   『当時の政府~国民は一体何をやっていたのか?』   の   『反省をまずすべきである』と思うんだがな~!!   それが出来ない、仮に出来るとしても   この事を口にしたら「その社会では生きていけなくなる」   っちゅ~事なんだろう、とは十分に推察は出来る。   これに比し、我が国は「阿片戦争」を「他山の石」とし   清国の様な目にあわない様に「富国強兵」に努めたんだよネ~!!   この時代「李朝」は一体何をしていたのか?   これらをつら々おもんぱかるに、かの国~国民は、   こちらから見ると‐『極めて民度が低い民族』   としか見えないのだが彼ら自身は‐『自分たちは優秀な民族である』   と思い込んでいるらしい点が笑止千万。   こう言う私、決して韓国を嫌ってはおらず   かつての日帝時代の面影を訪ねる旅の渡韓歴‐約40回    破壊された「朝鮮総督府」の建材の一部、「これ持っている」程   しかし、建軍60周年記念パレードを見に行った旅行で‐『韓国はもういいか!!』   と   体内の精気が シュル々~ と抜ける感じがしたが、やはりそれが最後の旅とはなった。   でも今でも韓国語は続けているし、毎晩ユーチューブで   덕수궁 덜담길  아리랑  동백 아가씨   국악 감상   아내에게 바치는 노래   等々を聞き、『いい歌だな~』としびれ続けてはいるけどネ!!   特に 아리랑 を歌っているお姉さん達が美しゅ~て々 たまらん、コラコラ!!   う~ん!!  以上の発言「韓国に対し重々不届きである」 として削除されるかもネ!!   でも、言わずにはいられなかった。

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 公務員 教養試験について

    教養試験の知識分野について質問です。 人文科学、社会科学、自然科学があると思います。 例として特別区をあげてみると 【30題中18題解答】 人文6題・・倫理、哲学、国語、芸術、歴史および地理 社会6題・・法律、政治、社会及び経済 自然12題・・数学、物理、化学、生物及び地学 社会事情6題 となっています。 これって倫理、哲学・・・などがそれぞれ約1問ずつってことですか? 自分は理系なのでその1問の為に広範囲を勉強するのはだいぶハードだと思うのですが・・

  • 韓国人は嫌いですか?

    僕は国際社会に尽くそうと頑張っている韓国人以外の韓国人は死ぬほど嫌いです。韓の字も見たくないくらいです?一刻も早く宇宙から抹殺されて欲しいくらい嫌いです。なぜなら、韓国人は短期で幼児的な性格だし、マナーが悪いからです。 ・「日本文化を含む全ての文明は韓国起源!」と妄想を爆発させる。 ・悪い事をしたら「俺は日本人だ」と嘘をつく。 ・「独島と対馬は韓国の領土だ!」とほざく ・「日本は遅れているから幼稚で野蛮な日本は先進国韓国を植民地にして、韓国人をいじめた!謝罪しろ!賠償しろ!」と喚き散らす。 思い通りにならないと、火病を発症させて、わがままやりたい放題(イタリアやドイツ等の欧州諸国は2002年のW杯で韓国人の迷惑を被ったので韓国を敵視しているらしい。) 韓国国内ならまだしも、海外で犯罪やレイプをやりたい放題しまくり周りに迷惑かけている。 等などです。 こんなわがままで野蛮で乱暴な民族を皆さんは愛せますか?

  • 真実を話す韓国老教授は親日罪で逮捕されますか?

    "나는 88세입니다. 이제 사실을 말하고 싶습니다." [최기호 가야대학 객원교수] http://bit.ly/HgWw2j "私は88才です。 もう事実を話したいと思います。" [チェ・キホ伽耶大学客員教授] http://bit.ly/HkrSqc 朝鮮末期の私は1923年の生まれです。 もう韓国のためでも、日本のためでもなく「事実」を話したいと思います。 それは相当な覚悟が必要です。 生命の危険も覚悟しています。 しかし、これは私の使命であると信じています。 私はソウルに住んでいました。 そして、時々、平壌や東京に行きました。 その当時の韓国人は「日本人以上の日本人」でした。 劇場に行けば映画の前に、戦争のニュースがありました。 例えばニューギニアで日本が勝った映像が流れ、拍手と万歳の暴風雨でした。 私は映画が好きで、東京にも行きましたが、日本人は冷静でした。 しかし、韓国人は全員が狂ったように喜んでいました。 それが普通の姿でした。 なので「親日派」という言葉は使用できません。 その「使用できない言葉」を使って、先祖まで批判しています。 「親切でやさしい日本人」という印象を、必死に消すために「反日」を指導者はそそのかしてきました。 韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪曲といえば、韓国は90%が歪曲です。 朝鮮末期の正常ではないで政治腐敗を教えず、日本が関与しなければ独立ができたことのように使われています。 韓日合邦によって「教育」 「医療」 「工業」 「社会インフラ」が整備されました。近代国家の基礎が出来たことは明らかな事実です。 その実績を「日本帝国主義の侵略政策の産物だ!」と糾弾する韓国にはあきれます。 より一層「日帝が民族産業を停滞させた!」 という主張にはコメントする気持ちもなくなります。 民族産業を殺したのは、朝鮮王朝です。 近代化を主張する先進的な思想家は反逆者とし、親族までも処刑されました。 韓国人は「日帝の虐待! 性奴隷!」と叫んでいますが、私は信じることができません。 歴史の真実を知っているためです。 朝鮮語でキウン「地獄」でした。 それは大韓帝国時代になっても同じでした。 1904年、日本は朝鮮の惨状を救うために、財政支援を決断します。 例えば1907年度、朝鮮王朝の歳入は748万円だったが、歳出は3000万円以上でした。 その差額は日本が負担していました。 1908年にはより一層増加し、3100万円を支出しています。

  • 韓国人は、朝鮮人ですか?

    専門家も明言しないせいなのか常識としてはあやふやなままに思います。非常に扱いにくいままの問題なので解決して下さい。 (1)韓国人は自らを朝鮮人というのでしょうか。どういう認識なのですか。朝鮮語でもご紹介くださればありがたいです。 反日とコリアンが絡むと学問も常識も混乱します。韓国人は戦後に日本人が脱皮して形成されたのだと思いますが、民族としてどのように扱うべきなのでしょうか。韓国ではどのように教えられているのでしょうか。日本人が韓国人を朝鮮人というのはダメで、韓国人が自らを朝鮮人というのは問題ない、そういう差別が存在しますか。 (2)韓国人は戦前は日本人だったというのが事実で宜しいのでしょうか。つまり韓国人の先祖は日本人でその日本人の先祖は朝鮮人。 韓国人がその前は日本人だったというのは事実に反しますか?お前のジイサン日本人。だったら日本人の悪口を言えないとも思えるのですが。 なにかこの変則的な朝鮮人の歴史を日韓間で平衡状態にもっていくために、天皇のゆかり発言をばら撒いているような気がします。違いますか。すべてにおいて純粋に歴史や現実を紹介していないと思います。なんでそんなにめんどくさい人らなのですか?友好という平和的な大儀名分で、あわせろって仕掛けですよね。これからは友好ではなく、これからは腐れ縁を絶つ以外に、日本人の方は永遠に救われないと思うのですが。 (3)李氏朝鮮の朝鮮人は自らを朝鮮人と認識していたのでしょうか。いつから朝鮮人なのでしょうか。連続性があるのですか。朝鮮は他民族国家だったのでしょうか。日本(琉球・アイヌなどを除く)は多民族国家ですか。 (4)徳川家康は間違いなく日本人ですよね?家康が日本人ではない可能性がありますか?こんな事を確認する時代になるとは思いもしませんでした。 なにかと日韓同等論者を見かけます。日本人は日本人としてどのくらい連続性があるのでしょうか。というのも、ぬけぬけと、日本人の形成が早くても明治以降という意見があったのですが、つまり日本人に連続性どころか、日本人は遡っても明治時代という主張でしょう。それを日本の常識にしていいのですか。そういう事を平気で言えるというのはそういう事を言っても日本社会で認められる雰囲気がある証拠ではないでしょうか。 これまた韓国の立場に日本史をあわせようという目論みがあるように思います。なんでそんなまねをしなければならないのかわかりません。独立した二国間の歴史において、伝統的な日本の事実・常識が、戦後韓国のために修正されるなんてイイ加減にしろと思うのですがすべて韓国にあわせて、日本が切り刻まれる、そんな感じではありませんかね。 以上、宜しくお願いします。

  • 中国には気を遣います…韓国

    日本には常に強気に出る韓国。日本に対抗できない場合は「韓国人に対する差別だ!」「韓国は日帝の被害者!」「日帝は軍国主義復活!」「謝罪と賠償をしろ!!」と弱者を強調、我がままを主張して押し通す韓国。 中韓で係争事案の離於島問題で、韓国は自ら身を引きました。韓国は中国に対しては「逆らえない」「従属して身の安全を図る」という『属国意識』が未だに韓国人の文化・意識の根底にあるのでしょうか? 韓国の日・中に対するこの意識の違いは中韓の数千年にわたる属国の歴史、日韓のたったの数十年の属国の歴史、この違いから来るものでしょうか? 中国には気を遣います…韓国「離於島の日」制定を撤回 2012.10.3 22:18 [韓国]  【ソウル=加藤達也】中国と韓国がそれぞれ自国の排他的経済水域(EEZ)内にあると主張する海中岩礁「離於島(イオド)」(中国名・蘇岩礁)をめぐり、韓国の済州島の議会が「離於島の日」の条例案の上程を見送ったことが分かった。聯合ニュースなど韓国メディアが3日までに伝えた。  離於島は韓国最南端の島から149キロ、中国江蘇省沖の最東端の島から247キロ離れた境界線未画定海域に位置。両国が管轄権を争っている。  中国は今年はじめから船舶と航空機による定期パトロールの対象範囲としたのに加え、中国メディアが最近、無人偵察機の巡視管轄海域に含めると報道。韓国側が警戒を強めている。  聯合ニュースによると、無人偵察機の報道に対し中国政府は韓国側に「実務者が個人的意見として説明した」にすぎないと釈明。沈静化を図っているという。  「離於島の日」制定をめぐっては、済州島の議会が2007年と08年にも条例化の動きをみせていたが、中国との外交摩擦を避けたい韓国外交通商省が難色を示し、最終的に廃案となった経緯がある。  今回、外交通商省は表だった反対意見を表明していないが、05年に島根県が「竹島の日」を制定したことが日韓外交摩擦の激化につながった事例や、沖縄県・尖閣諸島の国有化に対する中国側の猛反発を踏まえ、中国に外交配慮をした可能性が高い。  韓国メディアによると、条例案では、韓国海軍が岩礁の存在を確認し「大韓民国領」と書かれた銅板を設置したとされる9月10日を「離於島の日」に指定。文化行事や学術研究を推進する内容という。  中国、韓国ともそれぞれ、尖閣諸島、竹島で日本と対立しており、中韓間の摩擦を激化させる事態は避けたい意向とみられる。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/121003/kor12100322190003-n1.htm

  • 韓国人の発想法を学びたいと思うとります。

    韓国人の発想法を学びたいと思うとります。 韓国人はよくなんでも世界一だといいます。 韓国民族までも<大爆笑) 韓国製品の世界一は例えば液晶テレビとか他になにがあったけ?(笑)です。 韓国人の日本での強姦とか犯罪はダントツで一番ですが! 他幼児輸出大国で一番とか・・ 車にしても韓国車なんて日本車のシアーに比べると問題にならないほどですし 極限られた国で(多くは途上国)でシアーNO1をとると世界一だといいはります。 つまり捏造だとはいいませんが(それに近いが)物凄く狭い視野でしか 物事を考えられない人のようです。 それも比較対照にならない日本と比べるのが事の他お好きなご様子です。 比べる相手を間違っていませんか? 世の中の工業製品は、なにも液晶テレビだけではないのは言うまでもありません。 ならば、製造装置 工業用ロボット モーターボートのエンジン 航空機製造(ボーイング787は 日本製品シアー40パーセントやラバトリーも高いシアーです)小型精密モーター 原子力発電設備  液晶テレビの部材(日本企業なにしは作れません)  全体でみて自動車 バイク アニメ 日本食及びパリ始め調理人の評価 どれもこれも 韓国企業など陰も形もないつまり日本の圧勝(韓国人の言い方をすれば)です。 そもそも韓国は科学のノーベル賞受賞がいません!ゼロです! (悔しくてたまらないからやけくそでそんなものは過去のものと強弁するのはやめてください あまりにも惨めにみえて不快ですので) しかし、日本人は小国の民族とは違いますので大国は そんなことにいちいち自慢をしたりはしません。 そこで質問ですが 韓国人は、論理的な根拠のない事でなぜ世界一だと繰り返し繰り返し あきもせずに言うのでしょうか? その発想法の思考回路を知りたいと思うとります。 大国で先進国である私日本人には理解不能です。 ひょとしたらバ○ち○ん な民族なのでしょうか? 日韓の友情のために事実関係にもとづいて論理的な回答でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 元彼(在日韓国人)の彼のことがまだ好きなのですが・・・

    彼は元々北朝鮮国籍で、韓国に帰化したようです。 民族学校に通い、家族はかなり民族意識が高いと感じます。 そして長男の長男です。家族の方にお会いしたことはありません。 付き合っていた時に彼の会社の人から色んな女性関係の噂を聞き、 国籍は関係なく、彼の人間性に疑いを持ってしまい別れました。 実際に彼は昔、同僚にも手を出していたようです。 彼は本当に愛した人がいて、国籍の為に結婚ができなかった という話を私にしてくれました。子供も墜ろしたそうです。 「オレは大切な人を幸せにできない人間なんだ」と言っていました。 彼の姉妹は2人ともお見合いで韓国籍の方と結婚しています。 彼もいづれはそのつもりなのだろうと思います。 漠然とした言い方なのですが、彼は悪い人ではないと思います。 彼の会社でのイメージは彼自身が作りだしたものだと思います。 一人の人を愛するのが怖くて、自分が傷つくのが怖いのだと。。。 私が別れを切り出した時に、「オレはこのままオマエに全てを飲み 込まれると感じていた。それを怖いとも思っている自分もいたし、 それを望んでいる自分もいた」と言われました。 今でも私は彼が好きで、彼も私が好きだと思います。 最近、私が噂の信憑性に気付き始めて彼に謝りました。 「オマエがわかってくれればそれでいいよ。ちゃんと考えればわかる  だろ?人の意見に流されてはいけない」と言われました。 でも、彼の人間性に対して全部を信じられるわけではありません。 本当は遊び人なのかも、とも思います。 彼と別れてから、韓国について勉強しています。 勉強をすればするほど、私には無理なんじゃないかという気持が 大きくなってしまいます。 私もいい年なので将来のコトも考えてしまいます。 それを含め、在日韓国人の彼・彼の家族との付き合い、心を閉ざして しまっている彼を救うということが無理なのでは・・・と。