韓国・独立紀念館のパンフレット、対馬は韓国領?日本の半島支配はナチス・ドイツと同じ?

このQ&Aのポイント
  • ソウルの南方、忠清南道・天安にある「独立紀念館」では、韓国の抗日独立運動の歴史が展示されています。
  • 独立紀念館のパンフレットには、日本の対馬が韓国の領土になっているという驚きの内容が記載されています。
  • 韓国の独立紀念館が日本の半島支配をナチス・ドイツになぞらえるといったセンセーショナルなイメージ付けをしていることが問題視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国・独立紀念館のパンフレット、対馬は韓国領?

日本の半島支配はナチス・ドイツと同じ? 民主党政府は、抗議をするのでしょうか? それとも、喜んでいるのでしょうか? http://bit.ly/t5nJan ソウルの南方、忠清南道・天安にある「独立紀念館」は韓国の子供たちにとっては校外学習で必ず出かけるところだ。広大な敷地に多くの展示館があり、過去の日本帝国主義による支配や弾圧に対し韓民族がいかに立派に戦ったかという、抗日独立運動の歴史が展示されている。  1987年、日本の教科書問題をきっかけにした反日運動の際の国民募金で建設されたが、政府管理の国家的施設である。外国人にとっても観光地の一つになっていて、日本からの修学旅行生もよく出かける。  日本との歴史を意識したものだから、日本人向けに日本語のパンフレットが作られている。最近、見学してきたという在韓日本人が「こんなとんでもないことが出ている」といってその日本語パンフレットを見せてくれた。  パンフレットの冒頭にはまず、ドイツ人哲学者の言葉を引用しながら「われわれが記憶するべきアウシュビッツはドイツだけにあるのではありません」とある。日本の朝鮮半島支配はナチス・ドイツによるユダヤ民族虐殺・抹殺と同じといわんばかりのイメージ付けがしてある。それよりも、パンフレットに描かれた地図で日本の対馬が韓国の領土になっているのには驚いた。こんないい加減さでは紀念館の展示の水準も疑われる。(黒田勝弘)

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元々、韓国の歴史は間違いだらけですよ。 その昔は朝鮮は中国(時代によって名称は違う)の傀儡政権時代があり、本当の意味の独立国になったのは、日本が日清戦争に勝利し、清に朝鮮の独立を認めさせた事です。 竹島に於いても第二次大戦後、時の韓国大統領の李承晩が勝手に日本海上に線を引いた事が発端で、国際的には認められていません。(実効支配が続いていることから今後はどうなるかは何とも言えませんが) 対馬にしてもここ最近、そのような事を主張し出しましたね。 何でも戦前に韓国併合した(日本のやり方も拙かったとは思いますがね)事を持ち出し、不正に占領されてと言う論調で主張して来ます。 そのような事実はありませんけどね。 韓国人が言うに、何でも韓国(朝鮮)が発祥だそうですよ。日本の剣道もそうだとか、それから空手はテコンドウが元だそうですよ。本当は逆で空手が元になってテコンドウが出来たんですけどね。 その他諸々でもこうだそうです。 こんな何でも韓国発祥と主張するのを「ウリジナル」って言うそうですよ。 「嘘も百回言えば本当になる。」って韓国人の事のようですね。 朝鮮人は家を貸すなと聞いた事があります。 理由は長く住まわせると終いには「長く住んだからここは自分の家だ」と主張し、なかなか出て行ってはくれないと言う事だそうです。 そう考えれば竹島も同じようなものですね。 現在、対馬では韓国人の土地の取得が著しいと聞いています。ある意味実効支配を目論んでいるのかも知れませんね。 本当に日本政府には何とかして貰わないといけないと思いますが、現政府は中国・韓国に対して何もしない、出来ないのが気がかりでなりません。

okwavemin
質問者

補足

どこかの雑誌に書いてありました 歴史について 日本は ヒストリー 中国は プロパガンダ 韓国は ファンタジー