解決済み

警察とか消防の試験はI種II種III種じゃない?

  • 困ってます
  • 質問No.9589564
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1848/2828)

今は公務員試験ってI種、II種、III種とかじゃないんですか?
なんていう区分になったんですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (113/273)

I類となっているようです。
本年度公務員試験日程のリンクをご覧ください。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1848/2828)

回答ありがとうございます。
地方上級、中級、初級に変わったと聞いたのですがちがうのでしょうか?
投稿日時 - 2019-02-19 21:58:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

地方公務員の場合は
自治体で違うので、知りたい都道府県なり
市町村を特定しないといけません。
一般的には
1類、2類、3類、と思いますが
上級、中級、初級、としているところもあるでしょうし
上級、中級、初級、に変えたところもあるかもしれません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1848/2828)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-02-21 21:14:06
  • 回答No.2

公務員試験 分類、で検索すればいいだけの話
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1848/2828)

回答ありがとうございます。
調べたら、地方上級、中級、初級に変わったと
聞いたのですがちがうのでしょうか?
投稿日時 - 2019-02-19 21:58:59