仕事ができない人間のミスばかりがハロー効果によって高評価されるのか

このQ&Aのポイント
  • 仕事ができない人間がミスばかりで、ハロー効果について知っていますか?見た目がスマートだと頭もよさそうで運動神経もよさそう、歌も上手そう、ギターも弾けそうなどの勝手な妄想が高評価につながることがあります。一方、真逆の見た目だと一つのミスが悪い印象を与え、職場での評価が下がるかもしれません。
  • 悪い印象ばかりの職場は少し給料が良くても辞めた方が良いでしょうか?もともと違う理由で辞めたかったので、40歳以上でもバイトをしていることについても考える必要があります。
  • 仕事の能力が低い人でもハロー効果によって良い評価を得ることがあるのでしょうか?見た目や印象は大きな要素となりますが、真正面から経験やスキルを評価する職場であれば、見た目だけで判断されることはないでしょう。また、職場の環境や人間関係も重要な要素となるため、給料だけでなく、職場の状況も考慮する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

仕事ができない人間が

ミスばかりで、ハロー効果ってご存知だと思うのですが 見た目がスマートだと頭もよさそう運動神経もよさそう歌も上手そうギターも弾けたりしそう・・とか勝手な妄想で高評価につながります。 真逆の見た目だと真逆になり一つのミスがほらね、となります。 悪い印象ばかりついた職場は少しくらい金が良くてもやめたほうがよいのでしょうか? もともと、違う理由でやめたかったし、 40過ぎてバイトです。

noname#235378
noname#235378

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.8

なるべくでしたら通常定年退職がベストかと思われるので、バイトでも 仕事があるだけでも、大感謝ですから、、仕事出来なくて周囲から 色々言われたり、評価関係で苦しいのでしたら給料が良くてもご自身で 決めて辞めるなり致しましょう。 我慢の程度が限界なら辞められても構わないのでは? ただ、、次に見つける仕事が年齢的にも段々と難しくなってくるので 早目にバイトでも長続き出来るものを選択した仕事で頑張りましょう。 仕事で出来なくても誰かが彼方様の良いところを褒めて頂ける様に 日頃から様々な心掛けをすると良いのかも。

• sakura-333
回答No.7

ただの印象なら時間が解決してくれそうですけど・・ ベーシックインカム時代でもやってくるといいですね。

• kaitara1
回答No.6

自分は、あなたよりマシだと思ってしまうのが怖くなっています。逆にあなたは私よりマシだと思っているのかな。

• pipipi911
回答No.5

アナタ様の場合は、どこにいても、 《心、此処に有らず》的な 集中力のないスタンスなのでは ないかなぁ。 バイトだって、責任感無しで ミッションに臨むのは 冒瀆行為だと思うけどな。 一生懸命のスタンスで ミスが多いとしたら やはり、精神病 or 精神病薬 の影響じゃないかなぁ。 現実的には、 年金生活がベストなのでは ないかなぁ。 CiaoCiao.

回答No.4

で、あんたはバイバイ効果と言う ジャンルを開拓したんやな。 そんな難しい言葉を風俗嬢に教えて貰ったと言う報告、連絡、相談か。で、ご質問は、救世主の吉野家に後ろ足で砂を掛けたいと。 簡単だろう。バーミヤンみたいに調味中の火にタバコを付けたり、こっそり屁をこいたり、舐め回したスプーンを提供したり、検便もしてねぇ、ウンコの手で、皿をなで回す。あんたんとこの客はあんたと同じカースト底辺か、疲れ切ったボロ雑巾だから、ウンコの臭いに気がつかない。 お前のやることは1つ、借金を返せ。

• agehage
回答No.3

バイトなんて我慢して続ける意味無いと思う 気楽にやめられるから悪い待遇なんですから

回答No.2

地に足が付いていないという言葉は、あなたの様な人に当てはまる言葉でしょうね。

noname#235347
noname#235347
回答No.1

また、あんたか。 好きにすれば、あんたの人生なんだから。 誰も止めないし。