• ベストアンサー

金はどこにありますか

電話に親族になりすました電話がかかってくるらしい、怪しい人 と思わないのかな、有るというと危険人物に関心持たれ、誰か になりすまして、ドアを開けさせる手口はどのようにして、対応 すれば良いのかな、例えば、宅配になりすましは、警察になり すましは、役人になりすましは、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>なりすました電話がかかってくるらしい >宅配になりすましは、警察になりすましは、役人になりすましは 電話では、相手の身分を証明するものを確認することはできません。 従いまして、いかなるものでも対応はしないことだと思います。 >ドアを開けさせる手口はどのようにして ドアのチェーンを掛けて対応すると良いかもしれません。 相手の身分を証明するものを確認することが必要ですが、 名刺などをもらったときには、その電話番号に掛けて、 在籍しているかを確認することかもしれません。 後は、内容を冷静に判断して、くり返し確認することだと思います。

habataki6
質問者

お礼

電話は話しては駄目ということに、ドアにチェーンを 取り付けたいな、有り難うございます。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.2

「電話が掛かってくる?」知らない人からは、一般電話であるならば登録しない限り掛かって来ないし、携帯でも全く知らない人からは掛かる事は無い、宅配になりすましも荷物を注文していなければ、不審に思って当然でしょうし、警察、官庁が何で来るのか?不審に思って当然です。日頃から近所付き合いして、何でも不審に思う訓練をしておけば、防げる事でしょう。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。