• ベストアンサー

宅配に出られない時

一人暮らしをしているんですが、宅配にきても 急には出られない事が良くあります。 ドアの隙間からはんこだけを渡して…というのはありでしょうか。 もしくはドアにテープかなにかではんこをつけておいて、配達の人 がきたら声だけで対応するとか…「荷物はそこにおいといてください・・」と。。 宅配ボックスというのを聞いたことはありますが、アパートに 個人では置けないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Y---M-
回答No.2

こまりますよね~。 私は服装や髪が原因で、出られないことが多いので、玄関の近くに、ロングのコートと防止を置いてごまかしています。 なるほど!ドアの隙間からハンコだけ出して、荷物を厳寒の前に置いてもらうのはいいですね。 でも、ドアにハンコをつけっ放しにするのは、ちょっと危険ですかね・・・。 クロネコや佐川では、ネットで登録すると、荷物がいつごろ届くかを携帯のメールで予告して、時間を変更することもできるサービスがあります。 最近は、クロネコの営業所が近いこともあり、営業所止めにしてもらって、自分の都合の良いときに取りに行ってます。

その他の回答 (1)

• maamaa
回答No.1

宅配をやっている友人に聞いた話です。 一番困るのは返事だけしてすぐに出てくれない人だと言ってました 「ドアのすき間から印鑑だけ出して」というやり方は大いに歓迎だそうです。待たされるのが一番困るらしいです