解決済み

昨日夜中寝ててベッドから落ちて、身体中の筋肉が痛く

  • 困ってます
  • 質問No.9583490
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (213/227)

昨日夜中寝ててベッドから落ちて、身体中の筋肉が痛くて体を起こすことも出来ない状態でした。午前中に病院で検査してもらったらインフルエンザA 型で処方されました。
この身体の筋肉痛はいつ頃治るのでしょうか?
インフルエンザに感染してから治るまでの経緯を教えてください。
初めてインフルエンザにかかったのもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (611/1932)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ベッドから落ちて、身体中の筋肉が痛くて体を起こすことも出来ない状態でした
身体中の筋肉が痛いのは、ベットから落ちたことが原因では無いように
思えます。
どの様な落ち方で、何処を打ったのか分かりませんが、身体中が痛くなる
ことはないと思います。
更に、筋肉ですよね。

インフルエンザにかかっているということなので、原因はこれだと思います。
個人差がありますが、インフルエンザは、潜伏期2日、発熱2日、回復2日
程度が一般的なようです。
筋肉の痛みは、解熱後、2~3日で無くなってくるものと思います。
お礼コメント
agnes20

お礼率 93% (213/227)

回答ありがとうございます!
現在熱は平熱に戻りました。
あと二三日の辛抱ですね。
頑張ります!
投稿日時 - 2019-02-01 16:21:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1546/7809)

1か月前に、娘と、その子供3人が、インフルエンザにかかりました。
足の膝関節が、痛いと、一人が言っていましたが、薬の処方から、1日で痛みは無くなっています。
全員が4日程度で、回復しています。

一人一人の、症状は、まるで違いますので、このような情報は、あまり参考にはなりません。
お礼コメント
agnes20

お礼率 93% (213/227)

回答ありがとうございます!
いいえ参考になりました。
投稿日時 - 2019-02-01 16:19:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1616/10997)

体力がある人なら十分休養を取れば1週間ほどで回復します。個人差がありますが。
お礼コメント
agnes20

お礼率 93% (213/227)

回答ありがとうございます!
一週間もかかるんですか!
長いですね
投稿日時 - 2019-02-01 13:34:12