• 締切済み

昨日お酒を飲んでから、全身が痛みます。

昨日お酒を飲んでから、全身が痛みます。 特に、皮膚の痛み(痛風のもっと軽い症状)、腰の痛み、喉の痛みが強くて、生理痛とかインフルエンザになった時みたいな鈍痛があるんですけど、 今までは記憶がなくなるくらい飲んでも、そんな症状どころか二日酔いさえほとんどしない体質だったんですけど、 体質が変わることってあるんでしょうか?それとも肝臓とかの内臓のどこかが悪いってことなんでしょうか? このごろは、飲酒時以外でも体の異常(食欲不振、体・手の震え、貧血、こむら返り(脚の筋肉に違和感))があったので 病院には行きましたが、尿検査や胸のレントゲンでは正常だと言われました。 でも自分の体が本当に今までと同じように健康なのか、 それともやっぱりただの気にしすぎのとりこし苦労なのか、少し不安に感じています。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

人の体は常に一定では無く,何処がちょっと具合悪かったり,それが治ったと思ったら別の所が具合悪かったりが,常ですから,丁度その時にアルコールを飲んだだけです。考え過ぎです。

• dondoko4
回答No.1

診察を受けてもわからないなら、しばらく酒を断つことです。 喫煙していますか。悪いと思われることはすべてやめておき 様子を見るしかない。 風邪ではないの?咳のない風邪もあります。