• 締切済み

全身の痛みに悩んでいます

こんばんわ。初めての投稿です。良ければアドバイス頂けると助かります。 1週間程前から身体の至る箇所に突然痛みが走ります。 最初は腕だけだったのですが今では脚、腰、肩、腹など、とにかく全身に同じ痛みが起こります。 痛みは毎回毎回強さや場所も違って、移動するので常に何箇所かが痛い状態です。 痛みで動けないなどと言ったことはありません。 ほかに頭痛・喉の痛み・食欲不振・下痢が少し・全身のだるさなど、風邪に似た症状も出ています。 先日微熱がありましたが、薬を飲んで1日で治りました。 心配なので調べてみたのですが線維筋痛症ではないかと疑っています。 実は私は10代なのでこの病気にかかる確率は低いと思うのですが心配なのでこちらにきました。 なにかの病気の疑いはあるのでしょうか? また病院に行く場合は何科へ行けば良いでしょうか? アドバイスお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.4

身内でリウマチ方いません?

noname#26747
noname#26747
回答No.3

精神的にストレスとかが多い生活とかされていませんか? 関節が痛いのか筋肉等、関節以外の場所が痛いのか良く分かりませんが線維筋痛症の可能性も低くは無いかもしれませんね。 しかし線維筋痛症ははっきりとした診断が出る事が少なく専門医も少ないのできちんとした治療が受けれないと言う方が多いのも現状の様ですね。 ただ痛みが移動性と言う事もあるのでどこかが炎症を起こして・・・。と言う訳ではなさそうなので内科で診て頂いて必要なら整形などに紹介して頂けると思います。 若くても線維筋痛症にはなりますよ。

mmmisa
質問者

お礼

はい。実は数ヶ月前からカウンセリングに通っていて、ストレスはだいぶたまっている様です。精神的なことも関係してくるのですね…。 若くても線維筋痛症の可能性はあるんですか。 ほかの方もおっしゃる様にまず内科へ行きます ありがとうございました!

• timeup
回答No.2

>病院に行く場合は何科へ行けば良いでしょうか? ⇒まず、一般内科でよいでしょう。 詳しい検査をするには大手の検査会社と契約している(大きめの病院でないと会社が契約してくれない)大学病院とか総合病院が良いでしょうが、書かれている程度なら最初は開業医でよいと思えます(地元の検査所と契約しているので、迅速ですしフルなら迅速検査キットがあるのでその場で分かります。普段健康だとそんな症状に成る場合もあります)。

mmmisa
質問者

お礼

近くの開業医等でも大丈夫なら伺ってみます。 今後の参考になりました! ありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

熱の出ないインフルエンザもあるようです。 まずは内科でいいのではないでしょうか。

mmmisa
質問者

お礼

熱がでないこともあるのですか。。。 ありがとうございました。まず内科へ行ってみます!