• ベストアンサー

重症?入院中?

急に友達からの連絡が途絶えて1ヶ月になります。 こちらから連絡しても返事くれないので 入院してるんじゃないかと心配です。 下記の通り、思い当たる病気がありましたら 教えてください。 ○寒くないのに唇が真っ青。 ○だるいと言ってすぐ眠ってしまう。 ○食欲不振 ○足の爪が真っ黒。 ○お酒をよく飲む人で、飲んだ後下痢を起こす。 ○「病院へ行って来る」と言い残したまま1ヶ月になる。 倒れる前までは、食欲不振と訴えましたが、 最後はご飯を食べたら全部吐いたらしいです。 頭痛も酷くて薬効かないと訴えました。 それ以来連絡がありませんのでとても心配してます。 一時、入院しましたが(1~2日程?)、 自宅で療養したようで再入院してるかどうかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

noname#21703
noname#21703
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru-haru
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

>○寒くないのに唇が真っ青。  ○だるいと言ってすぐ眠ってしまう。  ○食欲不振  ○足の爪が真っ黒 呼吸器系の病気でしょうか?例えば肺腫瘍とか。 喫煙はされますか? >ご飯を食べたら全部吐いたらしいです  頭痛も酷くて薬効かないと訴えました 頭痛・嘔吐と聞くと、頭(脳)の方に何かあるのではないかと思いあたります。例えば脳腫瘍とか。 >一時、入院しましたが(1~2日程?) 検査入院の場合、一泊二日の入院の後外来で検査結果を聞いて治療するための再入院があります。 いずれにせよ、とても症状が普通ではないですよね、心配です。彼氏ならばなおさら。(不安を煽るような言い方でごめんなさい) なんとかして連絡とれないでしょうか。 もしかすると病気で自分では連絡が取れないのかもしれませんし…。 連絡が1日も早く取れることを願っています。

noname#21703
質問者

補足

彼は喫煙してます。 具合が悪い時に、不味くて吸えない日もありました。 なんとしても連絡とろうと彼のアパートまで行きましたが、 車が停まっているもののドアホン押しても不在でした。 覚悟はしてましたが、haru-haruさんの文章を読んで、 重い病気にかかってるんじゃないかと思いました。 彼を気長に待ちます。

その他の回答 (2)

  • good_job
  • ベストアンサー率26% (38/143)
回答No.2

何とも言えませんが食事も嘔吐するぐらいですから回復までは時間はかかるかもしれませんね・・・ それと嫌いななって避けてるは考え過ぎだと思いますよ。逆に心配させまいとしてると思いますれど! 男性で病気すると大体その傾向があると思いますよ。男は強くがやはり多かれ少なかれありますから・・・ 早く良くなって逢えると良いですね!

noname#21703
質問者

お礼

私はすごい警戒する方なので、 こちらの考えすぎで彼を責めてしまったことを 反省してます… 彼からの連絡が来るまで気長に待ちます。 ありがとうございました。

  • good_job
  • ベストアンサー率26% (38/143)
回答No.1

はじめまして! 上記症状は肝炎・肝硬変・心臓疾患など考えられますが、入院してれば徐々に回復すると思われます。 アルコールは控えた方が良いでしょうね、その方は・・・ 推測ですので参考にならないかも知れませんが・・・早く治ると良いですね!

noname#21703
質問者

補足

回答を頂きありがとうございます。 その人は私の彼氏なんです。 私を嫌いになって避けてるじゃないかと色々と考え込んでしまいます。 1ヶ月の入院は考えられますか?

関連するQ&A

  • 猫カリシウィルス

    11年目の老猫ですが、3週間前突然下痢をしました。その後から食欲不振、鼻水、クシャミを発症して全く何も食べなくなってしまい衰弱していました。あわてて病院に連れて行き診断は猫カリシウィルスと言われました。この時点では食欲不振の為か便がお腹にたまっていなくて、便は止まっていました。最初は自宅療養で薬をあげていたのですが、回復せず、今は病院に入院中で5日が経ちます。毎日、抗生剤の注射をして点滴で栄養をとっている状態です。徐々に鼻水も緑から透明になりつつもまだ少しあるようです。食欲は多少戻ってきたようで少し食べているようです。しかし食欲が戻ってきたと同時に便もするようになったのですが、また下痢気味のようです。そこで質問なのですが、猫カリシウィルスにかかった猫は下痢も伴うものなのでしょうか?知っている方教えて下さい。

    • 締切済み
  • 入院中に重症化、病院側に責任ありませんか

     父はほぼ寝たきり状態です。半年ほど前に閉塞性動脈硬化症で入院、その後退院して在宅介護をしておりましたが、家族の負担軽減のため、このほど1カ月療養型病院に入院しました。  退院後、自宅に連れて帰りましたが、父の様子がおかしいので体温を計ってみると39度を超えていました。在宅診療医にすぐにきてもらいましたが、「危ない」とのことで救急車で他の病院に入院。一時は意識ありませんでしたが、一命はとりとめました。主治医によると、脱水症状と高血糖による昏睡状態だったとのことです。血糖値は772で、驚く数値でした。  当初入院していた療養型病院に入院中の対応を聞いてみると、入院初日の血糖値は140。その後は1回も検査していないそうです。また、体温は退院1週間前から39度以上にあがった日もあったそうですが、解熱対応を施して下がったので問題なく、退院許可を出したとのことでした。  病院にいても症状悪化することはよくあることですが、今回の場合、入院中に血糖値140から770まで上がったのは異常に思えます。療養型はこんなものかもしれませんが、糖尿患者に対して検査を1回もしていないという病院の対応に不信感を募らせています。在宅の時と比べて、経管栄養剤(胃ろう)の1日の回数やカロリー数を下げられていたし、よほど在宅の方がいいケアをしていたと自負できます。いわば、入院費などお金を払った病院で、命の危険にさらされる病気にさせられたという思いが率直な思いです。現在の病院の対応とのギャップがありすぎることもあり、腹立たしくもあります。  詳しいことをご報告しなければなんとも判断しようがないかも分かりませんが、今回の場合、医療過誤とまでいかなくても、医療機関が果たすべき注意を怠っていたことにはならないのでしょうか。訴えるつもりは最初からないのですが、どうしても納得いかず、せめて謝罪の言葉だけでも聞きたいと思っています。  どうか何か情報やアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • おりものが多い

    前回熱のような症状が出てからすぐ治ったものの1週間近く食欲不振が続き、下痢症状が出ていました。そのとき以来食欲不振、下痢症状は治ったのですがおりものの多い日がずっと続いております。 汚い話ですが透明で匂いは特にしません。 (彼とは以前性行為はしました。そのときは最初そのままだったのですが気分がのらないのかすぐゴムをつけていました!) ちなみに月経はまだ2、3週間先になります。 これは何かの病気などでしょうか?それとも妊娠の可能性もあり得るのでしょうか?毎日腹筋などをしているのでもし妊娠はらと心配です。 どなたかお願い致します。

  • 下痢で入院

    6ヶ月の娘が、2週間以上下痢が続いています。 日に5回以上の下痢(オムツをかえるたびに)状態は最初に比べたら、まだましです。もともとゆるめだったので、状態はこんなものかなとも思います。薬ものんでミルクも少し薄めていますが、ずっと続いていてさすがに心配です。 小児科であんまり続くと、入院して絶食の必要があるかもと言われています。すぐにと言われたわけではないんですが。 機嫌が悪くなくて、他に症状もないけど、下痢が続いて入院という経験のある方はおられませんか。経験を教えてください。

  • チワワの低血糖、食欲不振

    4ヵ月のチワワなのですがついこの前低血糖の発作で死んでしまいそうになりました。その時は腸の寄生虫が原因の下痢で食欲不振だったので 発作がおきてしまったようです。入院や通院をしてやっと今下痢もしなくなったのですが、エサを食べてくれません。 動物病院では、1日でも食事できないとまた発作がおきてしまう と言われたので心配です。 ふりかけをかけるなど工夫をしているのですがたべてくれません。 今現在体重も800gで、家にきたときから変わらず痩せています。 どうしたらよいか困っています。

    • ベストアンサー
  • 遠く離れたところで入院している彼にできることは

    以前、以下の質問をさせていただいたものです。御回答くださったお二方ありがとうございした。http://questionbox.jp.msn.com/qa6949397.html 髄膜炎で入院している彼についての質問をさせてください。 連絡が、三週間ありません。 もともと連絡はかなりマメな人で、こんなに連絡がないの始めてです。とても心配です。 一ヶ月程前に、二週間程度連絡がつかなくなりましたが『連絡できなくてごめんね。髄膜炎で倒れてICUに入っていました。』とメールがきました。 それから毎日メールを一日一通ずつくれて、様子を教えてくれました。 でも、私が『メールするのが辛かったら無理なさらないでくださいね。』と言ったらそれ以来メールがこなくなりました。 彼の体調が悪いのか良くなっているのか、それすらも分からなくて不安です。 また、仕事をやめなければいけないとも言っていたので、鬱状態になっているのかなと思いました。 私に何かできることはないのかなと思いますが、彼に迷惑をかけたくないという思いが強くて私からはなかなか連絡ができません。待つしかないのでしょうか??

  • 労災で入院加療後職場復帰はしたものの

    友人の件での相談です。 友人は10ヶ月前位に勤めている会社の工場で転落事故を起こし頭骸骨骨折で生死を彷徨う傷害で約2ヶ月間程入院し、その後自宅療養を約4ヶ月していました。 その間、労災の休業補償60%と会社からの40%補償で生活していました。 今年の6月頃から職場復帰をしましたが、時折起こる頭痛でしばしば会社を休む状態を繰り返しています。 もともと、体が丈夫なほうではなく怪我をする以前もちょくちょく会社を休んでいたのですが・・・・・・ 医者に相談しても個人差がありなんとも施しようがないとのこと。 会社も職場復帰後は、頭痛で休んでも何らの補償もしてくれないとのこと。 この友人に対してどのようなアドバイスをすることができますか? 本人は冬になると頭痛がひどくなりそうで心配だといっていましたが・・・・・

  • 入院費について

    はじめまして。 今月の初旬に母が脳梗塞で倒れて病院へ運ばれました。 幸い今は意識が回復して、自分でご飯を食べれるまで回復しました。 これから回復期リハビリ病院へ転院するところなのですが、 生命保険などには一切入っておらず、 お恥ずかしいながら入院費を払えるか心配です。 今、入院している病院も分割払いにしてもらいました。 転院先のリハビリ病院でも最低一ヶ月13万はかかります。 高額療養費の範囲で8万ぐらいなのですが、 その他にもオムツ代など色々かかって13万はかかるみたいです。 現在入院している病院の入院費と、リハビリ病院の入院費を合わせると 一ヶ月で20万円を超えてしまう出費になってしまいます。 私としては母をリハビリ病院へ入院させてあげたいのですが これだと私のほうが生活できなくなってしまいます。 こうゆう場合は、リハビリ病院への入院はあきらめたほうがいいのでしょうか。 何か解決策がありましたらアドバイスしていただきたいです。 ちなみに母は60歳、 保険は国民健康保険しか入っていません。 お忙しいところ申し訳ありませんが ご相談にのっていただけると幸いです。

  • 肝臓による病気?

    こんにちは 急に彼氏からの連絡が途絶えて心配してます。 以前からお酒をよく飲む人で体を心配してました。 特に飲み放題のお店でよく食事してましたから余計に心配してました。 半年前に突然腹痛・腰痛がきっかけで気にするようになり、外見にも不審な部分がありました。 最後に会った時は、下痢・疲労で顔色が悪いにも関わらず、私と会話した事をすごく喜んでいてテンションが高かったです。 連絡が途絶える直前は嘔吐・頭痛・食欲不振でした。 彼は弱音を吐かない人で無理してるように見えました。 マメに連絡する人だったので、 急に連絡を途絶えるとは肝臓による複雑な病気にかかってるんじゃないかと思ってます。 こちらから何回か連絡してもノーリアクションです。 本人を確かめるのがベストなんですが、 遠距離の為、身近の人がいなかったし、 本人から連絡しないというのがネックで確認するのも躊躇します。 連絡が途絶えて数ヶ月になりますので、彼は肝臓癌ではないでしょうか? または他に思い当たる病気がありましたら教えてください。 二度と口が聞けなくなる前に彼にもう一度逢いたいです。 よろしくお願いします。

  • これってストレスですか?

    一週間以上、下痢、腹痛、胃痛、胸やけ、吐き気、頭痛、腰痛、食欲不振、喉に何がつっかえているような不快感、げっぷが続いています。 特に食欲不振と胃痛がひどく、ご飯をほとんど食べることができなくなってしまいました。 もともと少食で身体が丈夫なわけではなく、ストレスで身体を壊すことも多々ありますが、ここまで具合が悪いのと食欲がないのは初めてです。 先週病院で胃薬と整腸剤を処方してもらって、下痢のみ治まりましたが、ひどい吐き気と食欲不振によるめまいで仕事に支障が出始めてきたので、今日、病院に行って点滴を打ってもらいましたがあまり改善されませんでした。 周りの人からはストレスじゃない?と言われるのですが今回、思い当たる原因がありません…。 一つあるとすれば、一週間前に普段飲まないデパスをたまたま1.5ミリ飲んで寝た… それだけです。 それだけでこんなに体調が悪くなるとは思えません。 自分の分からないところでストレスって感じるものなんですか?? それともストレスが原因じゃない何かの可能性もあるのでしょうか…。 もうこれ以上会社に迷惑をかけたらクビになりそうで怖いです。 早く良くならないといけません。 食欲なくても、無理に食べた方が良いのでしょうか??

専門家に質問してみよう