解決済み

労災で入院加療後職場復帰はしたものの

• すぐに回答を!
  • 質問No.974902
  • 気になる数0
  • コメント数0

友人の件での相談です。
友人は10ヶ月前位に勤めている会社の工場で転落事故を起こし頭骸骨骨折で生死を彷徨う傷害で約2ヶ月間程入院し、その後自宅療養を約4ヶ月していました。
その間、労災の休業補償60%と会社からの40%補償で生活していました。
今年の6月頃から職場復帰をしましたが、時折起こる頭痛でしばしば会社を休む状態を繰り返しています。
もともと、体が丈夫なほうではなく怪我をする以前もちょくちょく会社を休んでいたのですが・・・・・・
医者に相談しても個人差がありなんとも施しようがないとのこと。
会社も職場復帰後は、頭痛で休んでも何らの補償もしてくれないとのこと。
この友人に対してどのようなアドバイスをすることができますか?
本人は冬になると頭痛がひどくなりそうで心配だといっていましたが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

おそらくメンタル面でのケアが必要ではないでしょうか?心療内科・神経内科での受診をすすめてあげてください。
お礼コメント
noname#211360

早速の回答ありがとうございました。
私も全く気がつきませんでしたが、ご指摘の件もほんと心配ではありますよネ。
本人によく言っておきます。
ありがとうございました。

でも、今回の質問は、これからの経済的な面が主でした。
会社も、復帰後は少し距離をおいた物言い(あまり休まれても困るみたいな・・・)で、後遺障害等には無関心を装っているみたいです。
労災での処置は、会社としてはちゃんとしたのだから、当然復帰後については、もはや関係ないってな感じみたいで・・・・・・
あまり、ちょくちょく休んでると解雇されそうなのが心配みたいです。
投稿日時 - 2004-08-25 10:50:17
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。