• ベストアンサー
  • 困ってます

色気の活用 仕草 見た目

色気の活用?の仕方を教えて欲しいです。 私は27歳の女です。10代の頃から色気があると、言われ続けて10年以上経ちました。 今までは逆に可愛い系を目指してましたが、 もう諦めます。いい歳なので。 なので、色気を利用していこうと思いましたが、色気がなんなのかわかりません。 今まで言われたことがあるのは、 *目がエロい *唇がエロい(厚めです) *手つき?が色っぽい。 (しかし、その辺の男の人より手が大きいです) *顔だけは可愛い系、雰囲気が色っぽい。 *顔がエロい *夜の雰囲気がある。 *キャバクラじゃなくスナックのママぽい *壇蜜より杉本彩系の色気? *落ち着いてる と、言われてきました。 しかし、身長は160cm以下で貧乳でデブです。 露出はしませんがタイトスカートははきます。 何となくねちっこいイメージを持たれそうですが、 初対面でも昔から友達な気持ちになる。 と言われるくらいフランクです。 割とサバサバですが、基本甘えたがりなので、 中途半端な感じです。 よく笑うし、声も大きいので杉本彩サンみたいな感じだとは自分では思いません。 なるだけ?夜の印象をなくして、 爽やかな色っぽい感じになりたいです。 因みに夜の仕事はしたことありません。 もっとこうすると色気出るよー!とか、 こうすれば夜の印象無くなるよ。など あれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

色気ってのは異性と交わってると出てくるフェロモンです。 そうか、愛人キャラなんでしょう。話し方が、ゆっくりしていて、ロングでグルグル巻きで、声が嫌らしいなど。 色気は、所作にも出ます。綺麗な姿勢や態度を身に付けられたら良いです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

相手の存在をできる限り大切にする。

• 回答No.2

色気とは“その人の持つ雰囲気”を他人が感じた印象です。 質問に書いてある内容でのイメージだと確かに良い意味での色気では無いですね。 手っ取り早くはメイクや洋服を変えては、いかがですか。 個人的には色気活用を模索する前に“ねちっこい”て印象を払拭する方が先決と思います。 消去法で結果的に爽やかさに繋がるのでは。 特にデブてのは良い印象はありません。 余談かもですが。 《色気を利用していこう》と下心を持った時点で自然体の色気を他人に感じさせるのは既に無理かもしれません。 飲み屋のママとして人気は出るが結婚相手として望む男性は居ないかもしれない、と言う事です。 “女の武器”て沢山ありますが、どれも使い方が本当に難しいですし、敢えて武器としてしまうと異性も武器と分かってしまうものです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 補足というか、言い訳というか、、 服装や髪型などはカジュアルで格好としてはジーパンが多いです。 見た目の小綺麗さには気を使ってますが、 色使いは確かに暗い色が多いかもしれないです。 イメチェンは何度かしましたが無理してる感があると言われて断念しました… 利用すると逆にダメなんですね。 自分では好きな格好や好きなメイクをしているのですが、それがあまり良くないのだとわかりました。 爽やかさは確かに無いと思うので、爽やかさを頑張って意識していきたいと思います!! あと、ねちっこいのは色気?ある人のイメージで私のイメージではないです笑 ありがとうございました。

• 回答No.1

「色気の活用」の意味がはっきりしませんが。 お金を稼ぎたいのなら、個人事業主の職業ですね。 色気を武器に営業できる、指名が来るような仕事でしょう。 充実感を味わいたいのなら、自分を中心にした活動をすることでしょうか。 趣味や特技を生かしてサークル活動とか、人を集める役割ですね。 夜の仕事は色気を売る仕事とは限りませんよ。 色気があれば有利という程度です。 色気にも健康度があり、不健康な色気、卑猥な色気は避けたほうがいいです。