• 締切済み

これは貶されているのでしょうか

現在20代前半の学生です。 最近入ったバイト先で、声がアダルティだよね・雰囲気が壇蜜だよねと言われたり、私の居ないところで「顔がエロい」と言われていた事を知り不思議でたまらなく質問させて頂きました。 私自身、媚びを売ったことが一切なく、性格柄ボディタッチなんてもっての外です。強いて言えば、夜の仕事を経験していたので常に姿勢を良くしていたり、笑う時は口元押さえたり、話す時はしっかりと目を見ます。職業病でたまに褒めてしまいます。 上記の事を言ってくる人達は全員男性で、私に対しては「真面目だね」や「大人っぽいね」としか言ってきた事が無いので裏でこんな事を言われていたことを、最近付き合い始めた彼氏から聞かされショックを受けました。(周りには付き合っていることを一切言っていません) まだまだどんな事を言われていたのか想像したら頭が痛いです。 見かけや喋り方でビッチと思われるのが一番嫌なので… また、この歳なのでキャピキャピ感は求めていないですが、裏で言われないような当たり障りのない性格になることって出来ますかね??

みんなの回答

• o09080706o
回答No.8

ビッチのタレントがたまたま雰囲気が似てるということなんだと思います。 雰囲気でそうみられてしまうことはあるのかも。 とりあえず、素敵な彼氏と出会えたのだから、彼氏と相思相愛になる方に目を向けてみればいいのではないかと思いました。

keinanana
質問者

お礼

はーい!

回答No.7

>壇蜜っぽいよねっと言ってきた方は、その後に付け加えて「ただ、俺は壇蜜の事、刺激強いから好きになれないんだよねぇ」っと言ってましたw 褒め言葉かと思いきや落とすことを言うとは、その男なかなかやるな。 壇蜜になりたくてもなれない女性は多いんだから誇っていいことだと思うよ。 ※35歳にしてセーラー服を着こなせるのはこの人しかいないと思う。 http://news.mynavi.jp/news/2013/05/07/287/?gaibu=hon >また、この歳なのでキャピキャピ感は求めていないですが、裏で言われないような当たり障りのない性格になることって出来ますかね?? 気持ちは分かるけど、いまのままでいいと思う。「真面目だね」や「大人っぽいね」って言われているのだからな。

keinanana
質問者

お礼

壇蜜は苦手云々言われた後に、 言ってきた本人がフォローしてくれたのでまだ救われましたw そもそも、真面目だねや大人っぽいは褒め言葉なのでしょうか… 男性から言われるのは殆ど上記の2つなので反応に困ってます。

• gesigesi
回答No.6

色っぽさは幼児でもある子はあります。 ましてや20歳代であれば真面目な性格であっても艶っぽさはどうしようもありません。隠せるものではないのです。 色気のない人がいくら化粧をしても、セクシーな服装を身に付けても、無理なんです。 無意識な色気は自分の宝だと思って大事にしましょう。そのうち年齢を重ねれば、今度は色気を出したくても出せない事になりますから。

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで通りでいきますね。

• dhiabate
回答No.5

不愉快だとは思いますが、人の口に戸は立てられぬと言います。声、雰囲気、容姿で言われていることなので、変えるのも難しいし、そんなことであなたという人間の個性を変える必要もありません。 あ、よく言われますー(笑)とか、そうですかねー?軽く流しておけばいいと思いますよ。

keinanana
質問者

お礼

そうですね、今更どう変えていいのか分からないです。 当たり障りのない会話をして一切噂されないようにします。

• eroero4649
回答No.4

まあ考えてごらんなさいな。その壇蜜さん、確かにセクシーであることを売りにはしていますが、露骨に男性に媚を売ったりやたらと他のタレントさんなどにボディタッチをしているでしょうか。そんなこたァしていないですよね。大抵はフツーに突っ立っているだけです。喋り方とか、ある程度は作っているところはありますけどね。 ただね、おじさんからいわせてもらうと、夜の商売をやっているとそういう「匂い」がついちゃうのです。ある程度遊んでるおじさんなら質問者さんを見て「水商売をやってたことがあるんじゃないかな」って気づくと思います。同世代の子なら気づかないでしょうけれど。 ちなみにあの壇蜜さんも男性相手の商売をしていた過去があるそうですよ。 「職業に貴賤はない」とは思うけれど、質問者さんにはもうそこはかとない水商売の匂いはしていると思いますよ。

keinanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水商売の匂いですか… 確かに勘付かれた事があります。 やっと23歳になったのですが周りの女の子の様にピチピチしたイメージを付けれずショックです。

• LOTUS18
回答No.3

>声がアダルティだよね・雰囲気が壇蜜だよねと言われたり、 私の居ないところで「顔がエロい」と言われていた これと >見かけや喋り方でビッチと思われる これは全く別の話なので ご心配なく(;^ω^) そして性格の問題ではなく にじみ出る雰囲気なので 変わる必要はないし むしろ強みだと思います。 今後はそれをうまく利用できるようになると ご自身的にも楽になるんじゃないでしょうか。 壇蜜いいなと思っても 実際アプローチできる男性は限られます。 仕事中セクハラされたりはしてませんよね? されてないなら 貶すどころか 尊重されている状態です。

keinanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん接してくれる時はセクハラなど一切なく紳士的なのでこのまま維持でも印象は悪くないですかね?

• ocean_312
回答No.2

声がアダルティとか壇蜜っぽいていうのは、男からすれば褒め言葉を言っていると思いますよ。 世の中には女性でもまったく女性扱いされない女性もいますので、それらの方に比べたら色気があるということだと思います。 まだ若いから色っぽいと言われるのに抵抗があるかもしれませんが、必ずモテる女子だと思いますよ。 せっかくだからマイナスに解釈しないで、プラスに受け取ってみたらどうでしょう。

keinanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壇蜜っぽいよねっと言ってきた方は、その後に付け加えて「ただ、俺は壇蜜の事、刺激強いから好きになれないんだよねぇ」っと言ってましたw モテてる感覚は無いですがこのままでいこうかなと思います。励まされました(^ ^)

• youser
回答No.1

まずは投稿内容について、裏で言われている「顔がエロい」というのは投稿主さんの性格がエロいと噂している訳ではないので、修正は難しいかと思います。 雰囲気が壇蜜ってのは「しっかりと目を見ます」が原因かな。 しっかり度合いにもよるけど異性と目が合うと、意識してしまうもの。 そうでない異性と比べ、不特定多数の男性への距離感・親密度が高いという評価かも。 壇蜜の芸風ってビジネスウーマンっぽくありながらゼロ距離で女の武器使いまくりなところだから。 当たり障り無い評価がお望みなら、目線は合わさない、褒めない。 ※ビジネス研修でよくある「目を見て話す」は異性に対しては鼻頭を見るなど微妙に視線をずらしましょう。

keinanana
質問者

お礼

壇蜜さんの様に女の武器使いまくってるつもりでは無いんですけどね… 鼻頭を見て話すやり方は勉強になります。やってみますね!ありがとうございます。