• 締切済み

これは貶されているのでしょうか

現在20代前半の学生です。 最近入ったバイト先で、声がアダルティだよね・雰囲気が壇蜜だよねと言われたり、私の居ないところで「顔がエロい」と言われていた事を知り不思議でたまらなく質問させて頂きました。 私自身、媚びを売ったことが一切なく、性格柄ボディタッチなんてもっての外です。強いて言えば、夜の仕事を経験していたので常に姿勢を良くしていたり、笑う時は口元押さえたり、話す時はしっかりと目を見ます。職業病でたまに褒めてしまいます。 上記の事を言ってくる人達は全員男性で、私に対しては「真面目だね」や「大人っぽいね」としか言ってきた事が無いので裏でこんな事を言われていたことを、最近付き合い始めた彼氏から聞かされショックを受けました。(周りには付き合っていることを一切言っていません) まだまだどんな事を言われていたのか想像したら頭が痛いです。 見かけや喋り方でビッチと思われるのが一番嫌なので… また、この歳なのでキャピキャピ感は求めていないですが、裏で言われないような当たり障りのない性格になることって出来ますかね??

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

ビッチのタレントがたまたま雰囲気が似てるということなんだと思います。 雰囲気でそうみられてしまうことはあるのかも。 とりあえず、素敵な彼氏と出会えたのだから、彼氏と相思相愛になる方に目を向けてみればいいのではないかと思いました。

keinanana
質問者

お礼

はーい!

回答No.7

>壇蜜っぽいよねっと言ってきた方は、その後に付け加えて「ただ、俺は壇蜜の事、刺激強いから好きになれないんだよねぇ」っと言ってましたw 褒め言葉かと思いきや落とすことを言うとは、その男なかなかやるな。 壇蜜になりたくてもなれない女性は多いんだから誇っていいことだと思うよ。 ※35歳にしてセーラー服を着こなせるのはこの人しかいないと思う。 http://news.mynavi.jp/news/2013/05/07/287/?gaibu=hon >また、この歳なのでキャピキャピ感は求めていないですが、裏で言われないような当たり障りのない性格になることって出来ますかね?? 気持ちは分かるけど、いまのままでいいと思う。「真面目だね」や「大人っぽいね」って言われているのだからな。

keinanana
質問者

お礼

壇蜜は苦手云々言われた後に、 言ってきた本人がフォローしてくれたのでまだ救われましたw そもそも、真面目だねや大人っぽいは褒め言葉なのでしょうか… 男性から言われるのは殆ど上記の2つなので反応に困ってます。

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.6

色っぽさは幼児でもある子はあります。 ましてや20歳代であれば真面目な性格であっても艶っぽさはどうしようもありません。隠せるものではないのです。 色気のない人がいくら化粧をしても、セクシーな服装を身に付けても、無理なんです。 無意識な色気は自分の宝だと思って大事にしましょう。そのうち年齢を重ねれば、今度は色気を出したくても出せない事になりますから。

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで通りでいきますね。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.5

不愉快だとは思いますが、人の口に戸は立てられぬと言います。声、雰囲気、容姿で言われていることなので、変えるのも難しいし、そんなことであなたという人間の個性を変える必要もありません。 あ、よく言われますー(笑)とか、そうですかねー?軽く流しておけばいいと思いますよ。

keinanana
質問者

お礼

そうですね、今更どう変えていいのか分からないです。 当たり障りのない会話をして一切噂されないようにします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.4

まあ考えてごらんなさいな。その壇蜜さん、確かにセクシーであることを売りにはしていますが、露骨に男性に媚を売ったりやたらと他のタレントさんなどにボディタッチをしているでしょうか。そんなこたァしていないですよね。大抵はフツーに突っ立っているだけです。喋り方とか、ある程度は作っているところはありますけどね。 ただね、おじさんからいわせてもらうと、夜の商売をやっているとそういう「匂い」がついちゃうのです。ある程度遊んでるおじさんなら質問者さんを見て「水商売をやってたことがあるんじゃないかな」って気づくと思います。同世代の子なら気づかないでしょうけれど。 ちなみにあの壇蜜さんも男性相手の商売をしていた過去があるそうですよ。 「職業に貴賤はない」とは思うけれど、質問者さんにはもうそこはかとない水商売の匂いはしていると思いますよ。

keinanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水商売の匂いですか… 確かに勘付かれた事があります。 やっと23歳になったのですが周りの女の子の様にピチピチしたイメージを付けれずショックです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>声がアダルティだよね・雰囲気が壇蜜だよねと言われたり、 私の居ないところで「顔がエロい」と言われていた これと >見かけや喋り方でビッチと思われる これは全く別の話なので ご心配なく(;^ω^) そして性格の問題ではなく にじみ出る雰囲気なので 変わる必要はないし むしろ強みだと思います。 今後はそれをうまく利用できるようになると ご自身的にも楽になるんじゃないでしょうか。 壇蜜いいなと思っても 実際アプローチできる男性は限られます。 仕事中セクハラされたりはしてませんよね? されてないなら 貶すどころか 尊重されている状態です。

keinanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん接してくれる時はセクハラなど一切なく紳士的なのでこのまま維持でも印象は悪くないですかね?

  • ocean_312
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

声がアダルティとか壇蜜っぽいていうのは、男からすれば褒め言葉を言っていると思いますよ。 世の中には女性でもまったく女性扱いされない女性もいますので、それらの方に比べたら色気があるということだと思います。 まだ若いから色っぽいと言われるのに抵抗があるかもしれませんが、必ずモテる女子だと思いますよ。 せっかくだからマイナスに解釈しないで、プラスに受け取ってみたらどうでしょう。

keinanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壇蜜っぽいよねっと言ってきた方は、その後に付け加えて「ただ、俺は壇蜜の事、刺激強いから好きになれないんだよねぇ」っと言ってましたw モテてる感覚は無いですがこのままでいこうかなと思います。励まされました(^ ^)

  • youser
  • ベストアンサー率43% (123/286)
回答No.1

まずは投稿内容について、裏で言われている「顔がエロい」というのは投稿主さんの性格がエロいと噂している訳ではないので、修正は難しいかと思います。 雰囲気が壇蜜ってのは「しっかりと目を見ます」が原因かな。 しっかり度合いにもよるけど異性と目が合うと、意識してしまうもの。 そうでない異性と比べ、不特定多数の男性への距離感・親密度が高いという評価かも。 壇蜜の芸風ってビジネスウーマンっぽくありながらゼロ距離で女の武器使いまくりなところだから。 当たり障り無い評価がお望みなら、目線は合わさない、褒めない。 ※ビジネス研修でよくある「目を見て話す」は異性に対しては鼻頭を見るなど微妙に視線をずらしましょう。

keinanana
質問者

お礼

壇蜜さんの様に女の武器使いまくってるつもりでは無いんですけどね… 鼻頭を見て話すやり方は勉強になります。やってみますね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ日本人女性は裏ピースでビッチぶりをアピールする

    最近、ネットのあちこちで口元に裏ピース当ててるビッチの写真を見かけるんですが、なんでこんなものが流行ってるんでしょうか? 驚いたのが何かの女の子向けアニメのオープニングでも女の子キャラがそのジェスチャーを取っていたこと。 あいつらその行為が日本人の女性はビッチだと世界に広めてることになってるのを気づいてないんでしょうか? なんか恥ずかしい方向へガラパゴスしてますよね。 見た目完全に大和撫子といえるほどの日本人にしか見えない人がやってるなら、まあ世間知らずで無知な人なんだなと思いますが、茶髪金髪にしてる欧米かぶれでグローバル気取ってる人がやってると完全に失笑ものですよね。 誰が流行らせたの? こんなもん。 なんで誰も注意しないの?

  • なんで?

    私は中1です。 中1になって言われだした事が髪全部を片方にしていると男子から「壇蜜」とか「エロい」と言われ始めました。私は全くそんな仕草や話もしていません。どうしてでしょう? 今年の10月頃から告白され11人に告白されました。モテ期というものなのでしょうか なぜ最近になってモテ始めたのか自分自身よく分かりません。 ↑この2つの質問の回答をお願いします

  • 大学生の飲み会を楽しむコツ!

    飲み会を楽しむコツを教えてください! 大学生ですが、飲み会が苦手でずっと避けてきました。しかし、最近飲み会が苦手であることは損であると思うようになり、参加しています。でもやっぱり楽しいと思えないのです。盛り上げたりもできないし、何よりあのしょうもないテンションについていけません。 学部柄、社会人になってもこの飲み会のノリはついて回ると思います。 私は女子ですが、女の子としての節度をわきまえたうえでの飲み会の過ごし方を伝授していただけると嬉しいです!(裏で、「あいつはビッチだから」とか言われるような振る舞いをする女の子にはなりたくないです) よろしくお願いします!

  • 日本舞踊を習ってみたいのですが……

    おはようございます。 私は、すこし前から日本の古来からの文化に興味を持ちはじめ、五年前から生け花を習っているのですが、 最近日本舞踊も習いたいな、と思うようになりました。 もう14歳なので   習いはじめるにはもう遅いかな? と思いましたが、あの壇蜜さんも、14歳から日本舞踊を習いはじめて師範の資格をお持ちということですので 年齢は関係ないのかな と思うようになり、より一層習いたくなりました。 そこでまず教室探しからはじめたのですが、生け花のように流派が色々ある事がわかり どこが良いのか、何が違うのか、 がわからなくて、中断中です(>_<) わかる方、各流派の特徴など、教えてくださいませんか? 私としては、できるだけ伝統的な、茶道で例えれば裏千家より表千家の方 が良いのですが。 それと、全く無知で申し訳ないのですが いざ日本舞踊を習う場合に、お月謝というのはだいたい一ヶ月でどれくらいなのでしょうか? 実は、教室を見つけてから親に話をしようと思ってまだ誰にも話していないので、本当に何もわからなくて……(*_*) すみません、質問が多くてm(__)m 長くなってしまいましたが、要するに 日本舞踊のそれぞれ流派の特徴や違い、 お月謝はいくらくらいかかるのか を、教えてほしいですm(__)m よろしくお願いいたします。

  • レイプ願望について

    20歳女子大生です。 私は、昔から少女漫画のような恋にとても憧れをもっていてセックスについても男性から無理矢理されるようなものに憧れていました。 彼氏ができ、セックスをする機会もあるのですが彼氏はあまり無理矢理するようなセックスは好きではなくノーマルに淡々と進みます。 無理矢理されたい、無理矢理して欲しいという欲求が最近どんどん高まってきます。そのせいなのか、人から物を頼まれると断ることができない性格になってしまいました。 バイト先のお客さんと外食に行き、「お持ち帰りしていい?」と言われてしまったこともあります。その時は「ダメです。」と言えたのですが、結局無理矢理抱き締められたりキスされたりしてしまいました。セックスは本当にお願いしてしないでもらいましたが、無理矢理される気分は満更でもなくついつい思い出してしまいます。 このままでは、色々な男性をとっかえひっかえする言わば「ビッチ」になってしまうのではないかと心配です。 もうビッチであるのかもしれませんが、これ以上ビッチな状態が進んでいくのは嫌です。無理矢理されたいという願望を無くす、または少なくするにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セキセイインコの性格

    インコの見かけ・性格の事で質問します。 2004年の3月から巣立ちしたばかりのインコを飼っていました。それが今年の5月に逃がしてしまい、張り紙などをしたのですが問い合わせがなく諦めていたのが、つい最近張り紙を見たという問い合わせがあり、すぐ来てほしいとの事で夜だったのですが引き取りに行きました。すごく嬉しかったのですが、戻ってきたインコ、飼っていた時と随分様子が違うのです。 以前はピョンピョンと身軽に動いたり飛んでいたりしたのが重そうな飛び方をして、止まり木を変えたこともあるのですが落ちた事も何度か。出してもボーっとして動かないし、他の鳥がいると嬉しそうに反応して鳴いたり側に行ったりしていたのですが、今はそんな反応もありません。顔(嘴の下の青い○模様?)も違うような気がしたんですが、それでも迷っているのは逃げた日と拾ってくれた日が同じな事と場所も家の近くだったことです。いなかった3ヶ月でこんなに性格や見かけが変わってしまうのでしょうか?正直戸惑っています。どうぞ、教えてください!

  • 69の時に肛門が!!

    男性です。69の時に女性のポイントが口元に来れば良いのですがいつも都合の良い時ばかりではありません。女性の体格により肛門が口元に来る事もあります。初めは無理してでも首を動かし舌を伸ばしてそのポイントを目指しましたが、この頃、肛門をそのままダイレクトに口撃するのも女性が喜ぶ事を知りました。人によると思いますが、この姿勢は女性に評価されるものでしょうか?女性の皆様の忌憚の無いコメントをお願い致します。今後に活かせると思います。

  • 風俗やってたこは恋愛無理かな?

    私は4年前にソープで働いていました。 最近彼ができ、私は嘘をつけない性格なので言ってしまいました。その時は正直にありがとうと言ってくれたけど、喧嘩するたびにビッチと言うようになりました。 そんなこと言うなんてもう愛していない証拠なんでしょうか? 喧嘩も多くなり我慢できなくなったので別れを告げてしまいました。 でもまだ好きです。 こんなことになるなんて。言わなければよかった。彼にも申し訳なかったと思っています。 こんな状況もう修復ないですよね?

  • 両面同じ柄の寝具カバー

    掛、敷ふとんカバーを買う時、片面は無地、もう片面は柄のものを選んで買っていましたが、最近は両面が同じ柄のものがほとんどです。 それをかぶせて、干したり取り込んだりすると布団の裏表がわからないくなりますが、困りませんか。 最近の布団は洋布団の縫い方なので、表も裏も区別がありませんが、決めて干したいし決めて使いたいです。カバーはなぜ両面同じ柄にしてしまうのでしょうか。 (上下はファスナーの位置で自分なりに決めています)

  • 足の裏が痛いんです。

    友人の50歳男性が足の裏が痛くて困っています。 数年前より朝起きると足の裏がしびれたように痛くて歩けずお風呂に入りマッサージすると良くなっていましたが最近はテレビを見ている1時間程度でも同じ姿勢をしていると足の裏が痛くなり歩けないとの事。 特に踵が痛むらしいです。 内科の病気から症状が出ている事は考えられますか? 何科で診察して頂くのが一番良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。