• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

色んな人に似てると言われるが

私は例えられる芸能人が毎回バラバラで定まってなかったのですが、茶髪で前髪を作っているときは坂下千里子に似てるとよく言われました 。 今は前髪を流していて黒髪なのですが壇蜜に似てると初対面の人から必ず言われます。 顔がエロいや色気が凄いと初対面の人に必ず言われます。 (千里子に似てるときも言われてました(笑)) 自分ではまったく似てないと思うのですが初対面で必ず言われるということはやはり似てるんでしょうか? 雰囲気が似てるみたいなんですが雰囲気だけなのにこんな多くに似てると言われるのってどうなんですかね? 髪型や色気や唇ぽてっとしてるところは確かに似てるかもしれません。 でも私は目鼻立ちはくっきりしているほうでよく目デカ!!!と驚かれます。 ネコ目ですし壇蜜みたいにうっすらな瞳じゃないです。 なのによく壇蜜と言われます。 特に女性から… 男性からは大政絢と言われます。 顔が違いすぎてよくわかんないです。 みなさん雰囲気て何をもって言います?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数1895
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13

髪型や顔のパーツ、メイクの仕方、全体的な雰囲気でしょうか。 初対面の人から必ず言われるのなら、本当に似ているのでしょう。 壇蜜さんは、男性にも女性にも人気がある方ですし、似ているなんて羨ましく思えます。 私も彼女のファンの一人です。 色気があるのにいやらしさを感じないし、容姿端麗、仕事に対する真摯な姿勢、そして大変頭のよい方ですよね。 そんなところも含めて似ていると言われているのかもしれないですね。 ちなみに私は「友達に似てる」とよく言われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます たくさんの回答で凄く迷ったのですが、壇蜜さんファンから褒めて頂いてうれしかったので選ばせて頂きました! ありがとうございます!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

やっぱり髪型とかでかなり変わりますからね。色んな人から言われるということはやはり似ているんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 髪型で印象は変わりますもんね ありがとうございます!

  • 回答No.11

 男性の立場からすると、壇蜜はセックス・シンボルというイメージがあるので、似ていると思っても「似ていると言われたら多分不快に思うかもしれない」と思って大政絢さんの名前を挙げるのではないでしょうか。    男性は言動は多少のリップサービスも含まれると考えたほうがいいかもしれませんね。ある女性の友人を他の男性の友人は青木さやかさんに似ていると評していた時に私は少し考えて「いや藤原紀香に似てるでしょ」といっておきました。本音半分お世辞半分です。  それとももしかして初対面の男性からも「エロイ」なんて言われるんでしょうか。だとしたら貴方の女性としての色気はたいしたもの、あるいはかなり気さくな性格にみられているのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 大政絢さんは目が似てるみたいです。 男性からはアイドル顔て言われます やはり見る目は違うんですかね? 人見知りで大人しくて体はガリガリなので顔がエロいんでしょうね(´Д`)

  • 回答No.10

ふと思いましたが質問者さんは涙袋がすごく大きいのじゃないのでしょうか? 坂下さんも壇蜜さんも目袋がたっぷりしてるのですごく色っぽいんです。 だから同じような雰囲気にまとめられるんじゃないですかね。 すごく美人さんなんでしょうね。 。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 確かにかなり涙袋あります! KPOPアイドルにも似てると言われます(>_< )

  • 回答No.9

全体的な雰囲気と外見のバランスでしょうか? しかし、似ている方が綺麗な方ばかりなのでお美しいでしょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 雰囲気って凄いですね! 優しい回答ありがとうございます(;_;)

  • 回答No.8

なんとなく似ている、と言われやすい 顔なんでしょう。まあ誰にも似てないと 言われるよりはよろしいかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうこざいます 例えられやすいルックスなんでしょうね!

  • 回答No.7

全体的な雰囲気が似ているんじゃないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 髪型変えてから言われるようになったので髪型が一番大きいかもです!

  • 回答No.6

綺麗な顔なんですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます まだ21なので貫禄あるのかなって思います汗

  • 回答No.5
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)

なんとなくわかる気もしますよ。 輪郭やらパーツでしょうね。 あと佇まいだとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 輪郭も似てるかもしれないです!

  • 回答No.3
  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)

全体的な雰囲気です。 有名人に似ていると言われるのはいいことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。前向きにとらえます。

  • 回答No.2
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6064)

似ている部分があってもそのひとそのものではありませんから、別の部分が他の人に似ていると感じさせるんでしょう。 私は六角精児にも福山雅治にも木村拓哉にも似ていると言われますが、この三人に共通点があるとは思いませんし、自分では六角さん以外に似ているとも思いません。 ただ、見る人の見方で何かしら似ている部分があるんでしょう。そう思うしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 確かに友達で○○に似てると言われても私はそう思わないときもあるのでほんとに人によるんでしょうね!