• ベストアンサー

見た目(外見)からイメージされる自分の人間像が嫌で、何とかしたいです!!!!!!

20代前半の学生です。 他人が私の外見から想像する私のイメージについて悩んでおり、何とかしたいので相談に乗って下さいm(_ _)m 《よく言われがち&言われたことがあること》 ・一見話掛けずらい ・真面目そう、堅そう ・秘書っぽい ・相手にしてくれなさそう ・すごい年上と付き合ってそう(不倫が似合うとも) ・色気がある ・大人っぽい 第一印象が上記のようらしく、そんな風に思われるのがすごく嫌です。しかし、実際の私は男以上にサバサバしており、仲良くなった人にはギャップがすごいと言われます(なぜか女の子にモテる)。 私は常時、細フレームのスクウェア型メガネをかけているのですが、印象良くないですか?(メガネ似合うと言われるのに!?) 髪も茶色ですし、服装もnon-no系のカジュアルな感じなのに、何でこんなイメージが…orz ちなみに、今まで似ていると言われたことがある芸能人は、女医の西川史子、女子アナの内田恭子、北乃きいなど(統一感全くなし…)。 ●どうしたら話し掛けやすそうないい意味で軽い雰囲気の女性だと思って貰えるんでしょうか? 上記のようなイメージを持たれてしまうことを本当に悩んでます。ぜひ、皆さんから改善に繋がるアドバイスを頂きたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、補足が必要であればいたしますので、どうかよろしくお願いします(;_;)

noname#151625
noname#151625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

#4です。お礼ありがとうございました(^_^)補足します。 >女のメガネって敬遠されるんでしょうかねぇ(T_T) フレームを変えると印象変わりますよ。 角角してるとツンとした印象になります。 ストレートの髪とパーマの髪でも同じことが言えます。 □より○のほうが優しい感じがしませんか。 曲線、というのがミソです。何事も。 >ベージュとかも結構着てるんですが(>_<) 似合うか似合わないかはわからないですが (でもなんとなく似合わない気がします(^_^;)) 他人に対してウェルカムな色はオレンジとかピンクとかですね。 原色ではなく淡色で。小花柄とかもよいと思います。 でもなんとなく、雰囲気に合わないような。。。 個人的には「似合うもの」を身につけるのが一番いいとおもっているので 無理して親しみやすい外見にしなくてもいいのではないのかなと思います。 ちょっと話したらキャラって伝わるものだと思うので。 ベージュ×ピンクとかベージュ×イエローグリーンとかで 軽めの色を合わせると全体の印象も軽くなります。 >パーマかけて軽く見てもらえるならかけます! ふわふわした感じだと親しみやすいと思いますが なんとなく似合わないのでは?と思います。 目鼻立ちくっきりしていたり 目の印象がつよかったりすると、髪型軽すぎると アンバランスになってしまいます。 似ているといわれた芸能人がそのような髪型にしたら、って想像したらわかると思いますが ちぐはぐですよね(^_^;) 内田さんは無表情で寒色きてたら知的な印象ですが 笑顔で暖色きてたら柔らかい印象です。髪型変えなくても。 なので表情でもだいぶ変わるんじゃないかなと思います。 西川先生も、ピンク小花柄のシフォンワンピとか ちぐはぐじゃないですか? 原色のワンピを颯爽と着こなすのが似合ってます。 メイクもメリハリ効いてるほうが似合ってるし。 肌質的に合わない、ということがなければ グリーンとかオレンジのシャドーはいかがかなと思いました。 肌がオークルではなくピンクよりだとオレンジ難しい場合もありますが。。。 親しみやすさはオレンジがダントツだと思います。 元気そうにもみえますし。 でも黄色人種でオレンジを顔にのせるの、明暗分かれるのです。 ほんとにしっくり似合う人もいるし、 顔色くすんで黄みが増す人もいます。 あとはピンクブラウンではなくペールピンク(明るめピンク)だと 愛され系になると思いますが でも着ている服との兼ね合い考えたらアンバランスになりそうですね(^_^;) >てっとり早く親しみやすい雰囲気にするにはどうすればいいんでしょうか(>_<)!? 写真みたら具体的アドバイスできるんですが(笑) できないから難しいですね(^_^;) 顔色が明るく見える服の色、アクセサリーの色、 優しく穏やかそうに見える髪の色、髪型 そういうのは顔立ちによるのです。 黒髪で寒色着たほうが似合う人は似合うし 似合うものを着たほうが表情は生き生きします。 あと、私はよく人に話しかけられるのですが(笑) 多分「人が嫌いではない」という雰囲気?のためだと思います。 無表情でいい場合でも意識して少し口角を上げるようにしています。 たずねられたら丁寧に対応します。 言葉遣いは大切と思うので、綺麗な言葉を使うように心がけています。 そういうのが雰囲気として 外側に出ていると思います。 なので、 ・自分に似合うものを客観的に判断する ・自分に興味を持ってもらいたいのならまず自分から他人に興味を持つ というのが遠回りかもしれないけど結果的に 一番効果的ではないかと思います。

noname#151625
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! >ふわふわした感じだと親しみやすいと思いますがなんとなく似合わないのでは? パーマやめておいた方がいいですか!?確かに、髪質的にかかりにくいって美容師さんに以前言われたことがありました・・・。 どうしようか・・・(>_<) >肌質的に合わない、ということがなければグリーンとかオレンジのシャドーはいかがかなと思いました。 グリーン!?意外でした!肌は色白だと言われます。 ベールピンクは童顔だととっても可愛いですよね!私のような老け顔はブラウン入れないと浮きますよねぇ(T_T) >写真みたら具体的アドバイスできるんですが(笑) ぜひ見て頂きたいところです(笑)LOTUS18様には的確なアドバイスを頂けるような気がしますので。 >・自分に似合うものを客観的に判断する >・自分に興味を持ってもらいたいのならまず自分から他人に興味を持つ 今の外見では客観的に見て話しかけやすいイメージではないので、頂いたアドバイスを参考にチェンジしていきたいと思います。 何度も丁寧に回答して下さってありがとうございますm(__)m

その他の回答 (7)

  • noopy09
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

なんだかとてもモテそうですね。 一見話掛けずらいというのは、女性でも男性でもショックですよね。。。 というか、どの項目も僕が想像すると近寄りがたいです。すみません。 本当に相手にしてくれなさそうで、逆に僕が話しかけたら嫌われちゃうんじゃないかな・・・なんて感じに取れました。 でも、そういう僕もよく言われます。 ・初め会った時は話しかけにくかったし、怖かった ・真面目そう ・クールで大人 などなど。 実際はというと、気分屋でかわいいものとか好きだし、 変なこと(面白いこと)考えるの好きだし、 人にいたずらするのも大好きです。 だから気持ちが少しわかる気がします。 脱線はこのくらいにして。 たぶん本当に素敵な女性なんですね。 まだ20代前半ということで、周囲がついてこれないほどの外見が大人な過ぎる女性で、周囲はとっつきにくいのでしょうね。 メガネはあまり良くないかもですね。 きっと似合うんだと思いますが、その「似合う」にも幅広い意味があるとおもうので、 一度「どんなふうに似合うか?」聞いてみてはいかがでしょうか? ちなみに僕のイメージでは、厳しい美人教師のような感じです(失礼でしたらすみません。) 話やすくいい雰囲気の女性と思ってもらうためには、もっと隙を見せることでしょうか。 一見、隙がないからいいイメージを持たれない(十分良いイメージですよ!)のだと思います。 だけどあまり隙を見せすぎると、変な男とか寄ってきてしまうと思うので注意してくださいね。 あなたのように、魅力があるのに悩んでいる人には、変な男にひっかかってほしくないです。 きっと僕はあなたと年が近いですが、あなたのような素敵な人とこのサイトで話せてよかったです。 たぶん実際に会ってたら緊張して何も言えなかったと思います。 ありがとうございました。 全然参考にならなくてごめんなさい。

noname#151625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >なんだかとてもモテそうですね。 >たぶん本当に素敵な女性なんですね。 そんな風におっしゃって下さってありがとうございますm(__)m 実際は・・・orz   noopy09様のような方がたくさんいらっしゃったらほんとにありがたいです。 >でも、そういう僕もよく言われます。 そうなんですね。私の周りにもnoopy09様のような雰囲気の男性がいましたが、みんな硬派な感じで素敵でした。男性は硬派な感じがむしろ魅力的な要素だと私は思ってます。私も男だったら・・・笑 自信持って下さい!! >話やすくいい雰囲気の女性と思ってもらうためには、もっと隙を見せることでしょうか。 隙ってほんとに大事みたいですね。やろうとするとなかなか難しくておかしな感じになってしまうんですが。。。もっとゆったり生活するように心がけたいと思います。 何だか私みたいな女に素敵な励ましの言葉をたくさん掛けて下さってありがとうございました。嬉しかったです(*^_^*) とても参考になりました!

回答No.6

その気持ち多少わかります。「エロ教師みたい(笑)」なんて言われたら悲しいでしょうね・・・。私も、服装によって雰囲気が全然変わるといわれるので、参考になればと思います。 眼鏡についてですが、私も女性でメガネをかけていて、メガネ似合いますねと言われることがあります。でも、私の場合は、スクウェア型でなくて、どちらかというと丸め(楕円形?)の形のクリーム色っぽいメガネで、優しそうと言われます。だから、女性のメガネは駄目ということはないと思います。 (細フレームの)スクウェア型というのが、固く見える原因ではないでしょうか。眼鏡を柔らかい感じのものに変えてみるといいのではと思います。コンタクトは大変ですものね・・ あとは、他の方も書いてますが、パーマをかけると柔らかい雰囲気になります、あと前髪を作ると若くなりますね(笑)。緑や紺などのはっきりした色より、ベージュや白、水色などの方が優しい感じに見えると思います。それと、服は、体型が目立つ服を着ると色気がでてしまうようなので、なるべく体型が目立たない服を着るようにしています。 (ピントはずれのことがあったらごめんなさい。) 服装と髪型で、人間の印象はものすごく変わりますから、眼鏡と髪型と服装を変えるといいと思います。頑張って下さい!

noname#151625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >丸め(楕円形?)の形のクリーム色っぽいメガネで、優しそうと言われます。 うらやましいです!私なんかメガネかけてて「優しそう」と言われたことないです・・・(@_@) 逆に近寄りがたく見られてしまうばかりで、メガネ好きとしては悲しいです。スーツ着てるときに父には「なんか先生って感じで怒られそうだな~笑」と言われました。知的でいいって言ってくれる人がいる反面、このように感じる人も少なくないようです。 スクウェアメガネはやっぱり先生って感じですよね(>_<) フレーム変更を検討してみます! >パーマをかけると柔らかい雰囲気になります、あと前髪を作ると若くなりますね(笑)。 一応、前髪はあります!髪の量が多いんですが、パーマかけて爆発したみたいなことにならないかちょっと不安です(;一_一) でも、かける方向で髪型さがしてみます! >服は、体型が目立つ服を着ると色気がでてしまう カジュアルが好きなので、そんなにグラマーな感じではないはず・・・。 ドゥーファミリーの服をよく着てます。カジュアルですよね!? 何だかととも丁寧に答えて下さって本当にありがとうございますm(__)m 本格的にチェンジしていきたいと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

もしも「ファッション」で印象の変化が無いとしたならば、普段の行動がそういう印象を他人に与えている可能性が高い。 話し方や、視線の配り方や、そういったもの…細かいところが累積されて「印象」っていうのは形作られるんですよね。 逆に言えば「印象的なところ」が、そういった行動なりのところにはある、っていうことです。 目力が強い、なんていうでしょ?…ああいったものですね。 私が思うにも「目」かなぁ?。 >女医の西川史子、女子アナの内田恭子、北乃きいなど バラバラな印象なのは「全体の印象よりも、一部の印象が強い」から、全体像がぼやけたり、自分の中での「そういったパーツを持つ人」のイメージをそのまま出してるんじゃないかと思います。 眼鏡の形がよりそれを強調してるんじゃないですかね?。 そこから始まって、話し方とか、物腰とか、そういったほかの情報が積み重なって、あなたのイメージが形成されているんだと思います。 「気持ち」は目に見えないものだから、実際に話してみて「ああ、こういう人だったんだ」とイメージが変わっていくということになるんですよね。 >話しかけやすい女性 うーんそうだなぁ「ちょっとボケたところを見せる」と、他人も安心するって言うのはありますよ。 漫才する必要は無いですが(笑)。 無理にしても「えっ?」と目が点になるだけですので、なんというか、時間を今までよりもゆっくりと過ごしたいなぁ、とか、今までは言うのが嫌で参加しなかった内容の話にも首を突っ込んでみるとか、そういう新しいアプローチを見せると、印象が変わるかもしれませんよ。

noname#151625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >眼鏡の形がよりそれを強調してるんじゃないですかね? やっぱりメガネですか・・・orz 女のメガネってウケ良くないんでしょうか!?本気でコンタクトを考えるべきでしょうかね・・・(>_<) >話し方とか、物腰とか、そういったほかの情報が積み重なって、あな>たのイメージが形成 冷静に見えるんでしょうか。だからこんなイメージを持たれてしまうのかもしれないです。私的には正反対のイメージで見てもらいたいんですが(T_T) >「ちょっとボケたところを見せる」と、他人も安心するって言うのは>ありますよ。 仲良くなると見せられるんですが、浅く薄い付き合いの人には迷惑かけないようにしっかりしてる自分を見せようとしてしまいます。 私の見た目の壁を突破してくれる人じゃないと、中々仲良くなるまでに辿りつけません(;一_一) 本当はズボラな性格なんですが、どうもそうは見てもらえなくて、きちっとした印象を持たれてしまうようです。 あ!スーツ着るとよく似合うと言われるんですが、これもお堅い外見だからでしょうか? 仲のいい友達には、就活中に「エロ教師みたい(笑)」なんて言われましたorz 来年から社会人なので、毎日そんな風な外見に見られていると思うと飛び降りたくなります(T_T)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

スクウェアとか全体的なシルエットがストレートだと どうしてもパキっとした冷静っぽい印象になります。 悪く言えば?隙がないっていうか。←私は悪いとは思いませんが 着ている服のタイプもカジュアルとはいえ ふわふわしてなかったり色味がはっきりしていれば 強い印象にもなると思います。 顔立ちがはっきりしていると凛とした印象になります。 これは目鼻立ちくっきりっていうのもありますが 主に目の印象で決まるような気がします。 大きくても黒目が大きければ「かわいい」ですが 黒目と白目のコントラストがはっきりくっきりしていれば 意志が強そうに見えます。 似合うか似合わないかはわからないですが 柔らかいラインを意識すると雰囲気はだいぶかわります。 髪色はやや明るめの色、長さは長すぎず短すぎず ゆるやかにパーマをかけ 服はシフォンとかやわらか素材のほんわかした感じ メイクは暖色系~中間色系で 肌質に合った色をのせる、 シャイニーにしない、かつ メリハリの効いた感じではなくグラデーションをうまく使って ふんわり柔らかい印象にする などなど。 それプラス笑顔を心がける 自分から声をかける などですね。 自主的にアプローチして「親しみやすい」演出をすれば 相手にそれは伝わりやすくなります。 が、似ている人からして あまり柔らかい雰囲気にするとちぐはぐになるのかな?と思います。 ギャップいいとおもいますけどね(^_^) なので 声をかけてもらうのを待たずに自分から声をかける。笑顔で。 でだいぶ解決すると思います。

noname#151625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >スクウェアとか全体的なシルエットがストレートだとどうしてもパキっとした冷静っぽい印象 >悪く言えば?隙がない そうですよね・・・・orz 「コンタクトにしないの?」って聞かれます。 美容師さんには毎回言われます・・・・。 個人的に、おしゃれなメガネって好きだし、楽で目に負担もかからないから嫌いじゃないんですけど、女のメガネって敬遠されるんでしょうかねぇ(T_T) >着ている服のタイプもカジュアルとはいえ >ふわふわしてなかったり色味がはっきりしていれば >強い印象にもなると思います。 あぁ!緑とか紺とかのはっきりした色を着ることあります! ベージュとかも結構着てるんですが(>_<) >髪色はやや明るめの色、長さは長すぎず短すぎず >ゆるやかにパーマをかけ 髪は明るすぎない茶色で肩に少し付くくらいの長さです。 パーマかけて軽く見てもらえるならかけます! >メイクは暖色系~中間色系で アイシャドウはピンクブラウンです。寒色系はさらにきつく見られそうなので、絶対に使わないようにしています。 あとは、ロングタイプのマスカラ使ってます。ファンデーションは塗ったことないです。 てっとり早く親しみやすい雰囲気にするにはどうすればいいんでしょうか(>_<)!?

noname#122173
noname#122173
回答No.3

親友に”どういう所が?”と尋ねてみて、周りの人が感じるあなたの個性を理解してみては? まず、課題は表情だと仮定して回答してみます。 表情が冷静さを失わない: 今回は会話で笑ってくれたけど、次は笑ってくれないかもしれないと思われがちなようでしたら、周りの柔らかい物腰の子を参考にする。 あと、芸能人は、イメージ脱却に試行錯誤を重ねている様子が伺えますが、ドラマの配役、歌のジャンル、髪型やメイクなど、彼らの自己表現を色々な視点から着目してみて、似合う、似合わないと感じるのは何故か?と考える事が、印象を変えるヒントになると思います。

noname#151625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >親友に”どういう所が?”と尋ねてみて、周りの人が感じるあなたの個性を理解してみては? こういう風に言われるんだけど、どうしてだろ~?と色んな人に聞いてみたことがあります! 「メガネ掛けてて落ち着いてるからじゃない?」「しっかりしてるから」とかが多かったです。 性格的にも姉御で、強さを感じるようです。そこが好きだと言って慕ってくれる友達や後輩もいるんですが・・・。 >表情が冷静さを失わない これ、自分でもあるように思います。客観的に自分を見ていることが多くて、無邪気(?)な感じになれません。楽しい時はそれを笑顔で表現するんですが・・・。 やっぱり外見から変える必要があるんでしょうか? メガネやめてパーマかけるとか・・・。もうこんなイメージ持たれる自分がほんと嫌になります<`ヘ´>!!!!

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

良いと思うけど。 ・一見話掛けずらい ・真面目そう、堅そう ・秘書っぽい ・相手にしてくれなさそう ・すごい年上と付き合ってそう(不倫が似合うとも) ・色気がある ・大人っぽい 一見話掛けずらい・・・謎を秘めた感じ 真面目そう、堅そう・・・薬物とは縁が無い 秘書っぽい・・・きれ者 相手にしてくれなさそう・・・八方美人じゃない すごい年上と付き合ってそう(不倫が似合うとも)・・・難しい話ができそう 色気がある・・・異性から見ればOK 大人っぽい・・・外見と実態のギャップがあればなお結構です >印象良くないですか? 良いと思います。 アンジェラ・アキさんみたいです。 今はまだそのギャップを楽しんだ方がよいです。

noname#151625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >良いと思うけど。 そう言って頂けると涙が出そうです(;_:) こちらから話しかけても、相手によっては構えてしまう人がいるので、何だか外見のせいで中身をちゃんと見てもらえずに損しているように感じるこの頃です。 でもなぜか、年配の方の受けはいいみたいです(キャピキャピしてないからなのか!?) 別に得したこともないんですが・・・orz 私自身、年齢相応に見られることが少ないので何とか若返りたいです。 パーマでもかけようかと思ってるんですが、効果ありますでしょうか?

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

そんな事できるかっ!っていわれてしまったら、それまでなんですけど、やっぱり笑顔でいることを多くするというのが一番だと思います。ニコニコしてる人って話しかけやすいと思いませんか。これは、自分もよくあることかなぁって思うんですが、眉間にしわをよせることを減らすこと。また、人に対して「ありがとう」という言葉を1日のうちにどれくらい言えるか。この点を意識するだけで、かなり違うのかなぁって思います。人って感謝されるの好きですからね。参考にならなかったら、ごめんなさい。僕は、そう思います。

noname#151625
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やっぱり笑顔でいることを多くするというのが一番だと思います。 これは自分も本当にそう思います!心がけるようにはしているんですが、やっぱり何かクールな感じになってしまうようです(T_T) サバサバした性格のせいか、ひとり行動が苦では全くなく、それでもってさっさとやらなければならない用事をこなそうという姿勢からも、イメージに繋がっているのでは・・・と考えています。 >人に対して「ありがとう」という言葉を1日のうちにどれくらい言えるか。 挨拶とお礼は必ずしなさいと両親に言われて育ってきたので、これは誰に対しても自然としています。ただ、きっちりし過ぎで堅く感じられているのかとも・・・。 あぁ・・・外見も中身も変えたいo(>_<)o

関連するQ&A

  • 内田恭子アナの旦那さんって・・・

    内田恭子アナって、たしか吉本興業の社員の方と結婚しましたよね。 雑誌で見たところ、旦那さまの収入は普通のサラリーマン程度とありました。 内田アナの旦那様って実際どういう人なんですか?(例えば業界では有名等) 内田アナクラスならばもっと有名人でもアプローチされたと 思うのですが、何故サラリーマンと・・・?という印象があります。 内田アナは旦那の職業とかに拘りはなかったのですね?

  • 仁科亜季子の2度目の離婚に対する西川史子の発言

    仁科亜季子さんが2度目の離婚をしたことに対して、西川史子さんが、 「2度も結婚して、2度も離婚するなんて、節操がないし、我慢が足りない」とコメントしていました。 私もバツ1で、人のことは言えませんが、バツ1は、何となく受け入れてもらえる範囲のような風潮ですが、バツ2になると、やはり、上記のごとく、我慢が足りない、節操がない、という 印象があるのでしょうか? 私個人の意見としては、バツ2は学習能力の欠如では、と思います。あと、負の記憶力が極めて低い。 皆さんはいかがですか?

  • ニュースJAPANのキャスター

    (1)今現在は松本方哉さんという方と滝川クリステルさんがメインキャスターになっていますが、 少し前(1年前くらいかもしれません)は男性のキャスターが違う方でした。その方の名前・経歴をご存知の方教えてください。 髪の毛が少し薄い感じで、眼鏡をかけていて髭があったように記憶しています。 その方の雰囲気がとても好きだったので、今の方に変わってしまって残念に思っています。 (2)ニュースJAPANに出演しているような方はフジテレビのキャスターではないのですか?(滝川さんは共同テレビ所属とありましたがフジテレビと共同テレビの関係がわかりません・・・) 例えば、ニュースJAPANに、内田恭子アナなどが出ることはありえないのでしょうか?それとも、単に雰囲気で番組を割り当てているだけの問題のなのですか?または、アナウンサーとキャスターの違いなのですか? 個人的に、フジテレビの社員というと「笑っていいとも」に出ているようなアイドル的なイメージしかないので、滝川さんなどとの区切りがどうなっているのか不明です。無知な質問で恐縮ですがご存知の方教えてください。

  • イメージ、外見

    お母さんぽい、保母さんぽいとよく言われます。(外見) 今26歳なのですが、大学のころからずーっと言われます 笑 体型は太ってもないし、痩せてもないごく普通だと思います。サイズでいうと9号~7号くらいです 化粧も派手でもなく、すっぴんでもないです。 洋服もワンピースが中心で、propotion等OLの方がよく買われるお店で買ってるとおもうのですが。。。 もう、どうすれば、払拭できるのかわからず途方に暮れている状態です。 お母さんぽい=おばさんぽいってことですよね?? 好きになってくれる人も、甘えたい人ばかり集まってきます 涙 アドバイスを頂けると、とてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • アラサー会社員です。メガネでお堅い印象を変えるには

    ご覧いただきありがとうございます! 会社員の女です。アラサーに仲間入りしました。 私は高校生のときからメガネをかけています。 (事情でコンタクト、レーシックともできずメガネを使っています) 以来、今に至るまで周りの人から「お堅い感じ」「冷たく見える」「話しかけにくい」「性格がきつそう」「お高くとまっている感じ」と言われるようになりました。 実際の私は正反対です。一度話すと「イメージと違って意外!」と言われます。 学生時代は一度打ち解ければその仲間は少なくとも1年間は固定化されます。 相手にわかってもらえればそれで済むことでもあり、実際の私と見た目とのギャップは 私の魅力のひとつ程度に気にとめていませんでした。 しかし就職してから、こうしたことはマイナス面しか感じられなくなりました。 特に男性から言われることが多くて困っています。 そのギャップを喜んで(?)くれる男性も多いのも確かではあるのですが。。。 対外的な業務をしているので毎日のように新たな人との接触があります。 そのときにやはり先方から同じようなことを言われます。 とっつきにくいみたいです。 一度話せばイメージを違うと言われるのは高校生のころと変わりません。 印象の薄いデザインのメガネに替えたり髪型も服装もやわらかさを出すように工夫していますが あまり効果はありません。ホント疲れます。 かと言って、あいさつの段階でお笑い芸人さんみたいな所作はできないし、社会人としての常識も あります。 先日、友だちに誘われて合コンに行きました。 同じことを言われるのだろうと思って普段より積極的に話しかけました。 合コンの後で連絡先を交換した男性と食事に行きましたが合コンのときに普段の私を超えて テンションが高すぎたのか「合コンのときとイメージが違うね」と逆に言われ、かなり凹みました。 一体何が本当の私なのかとわからなくなっています。 このままではすべてを作って生きていかなくてはならなような気がします。 同性の私から見てもメガネをかけたかわいらしい女性はたくさんいます。 しかし私のようにきつく見えてしまう場合、男性から見て恋愛対象として敬遠したり恋愛以外でも 近寄りがたいと思いますか? 女性から見て近寄りがたいですか? または「こんなふうにするとイメージ変わるよ!」みたいなものがあれば、ぜひ教えて下さい!!!

  • 自分の目指す人間像 理想の自分

    みなさんにも自分の目指す人間像や、こうゆう人間になりたい、等 理想の自分があると思います。 それは人それぞれだと思います。 例えば 自分は雇われている立場で満足だ。 今は個人だが、やがては株式会社にしたい。 等 雇われでもすばらしい人材はいるし 雇用主でもワンマンな方もおられます。 私は男なので仕事を例に挙げましたが女性だったら、例えばですが こうゆう妻(母)になりたいとか仕事をバリバリこなしたいとか まあ言ってみれば自分の人生の何に重点を置くかによって変わってくるんだと思います。 雇われているからどうとか、雇っているからどうとかではなく 理想の自分に近づくには「客観的」にどう考えれば良いでしょうか。 あくまで客観的にお願いします。 ちなみに私は30歳で雇う側です。

  • 人間の外見について

    人間の外見について ふと思ったことがあったのでみなさんの意見が聞けたらと思い投稿します。 人間の外見、特に顔についてです。 (特に人間に限ったことではないですが) 生物の生きる意味として「子孫の繁栄」が本来の意味であると思います。 現代の世界(主に先進国)では自由恋愛が主流であり、自分から見た魅力的な人と結婚して子孫を残すのがおおよその流れだと思います。 その流れに乗っかれるように本能的に無意識的に人間も動いてると言っても過言ではないと思います。そーしないと種が途絶えるから。 「この流れに乗っかるためには」と考えると異性からみて[魅力的]である必要があるわけです。 人の価値観によってどんなところに魅力を感じるかは様々だと思いますが、ほとんどの人が「顔はカッコいい・カワイイ方がいい」と思うのではないでしょうか。人は中身とは言いますが、容姿が良い方がいいと思う感性はあると思います。 ここで疑問に思いました! なぜ、人の顔には優劣があるのか。と だいたい世の中のイケメンと言われる人は誰がみてもイケメンです。ブサイクは誰が見てもブサイクです。イケメンの方が魅力的に感じる人が多いわけですから、生殖の可能性が高くなり、生物本来の目的を成し遂げる可能性がたかくなるわけですから、みんなイケメンにすればいいじゃないですか! ブサイクは、あまり魅力がない=生殖の可能性が減る=生物の本来の目的を成し遂げれない となり、本能に背いている気がします。 文明の根付いてない時代は、顔の違いで生殖行為の可能性が変化しなかったのかもしれません。その場合たまたま作ったイケメン顔が継続されてきて今になって影響しだしてる可能性も否めないですが。 みなさんはどー思いますか? 子孫の繁栄(本能)の面から見て、顔に優劣をつける意味はなんだと思いますか? なんで世の中を美男美女で埋め尽くさないと思いますか?

  • 外見を含む人間性について。

    あーこの人はモテないなぁって思う人のルックス以外の特徴ってなんですか?

  • 人間外見だけ変わったって…

    大人顔負けの体格した中高生が時々いますけど、 あいつら馬鹿ですよね? その癖、精神年齢は低くて、同級生にちょっかいとか出してプロレス技かけてふざけてる。 町で一般の人々に迷惑かけてる。 その力はガタイがいいから、勿論年齢不相応で馬鹿でかい。私が中高生の時もいました。 精神が一人前でないのに、体だけデカくなりやがる。 「人間、外見だけ磨いても、意味が無い。中身を磨けや。そんな肉体を持つのは十年早い!」って言ってやりたくなる。 赤ん坊がトラック運転しているみたいで危ないじゃないですか。 みなさんはどう思いますか?

  • 銀座や六本木のホステスさんの容姿について

    友達数人と話していた時、赤坂で板前をしている男友達が、私の義姉(兄嫁です)のことを、 『あの人はなかなか綺麗だな。』と言いました。 私が『そんなに綺麗?』と言ったら、 『銀座でも六本木でも働けそうなくらい綺麗。歌舞伎町って感じではないね。』と言ってました。 また、義姉の元クラスメイトでもある別の男友達からは、義姉が高校の同窓会に出た時、 『女の子だけで50人くらい来てたけど、一番ちやほやされて、常に男に囲まれてた』と聞きました。 義姉は確かに化粧している時はそこそこ綺麗だけど、 すっぴんの時はかなりボサボサだし、化粧をしていても、 よく見ると、しみや目元のしわがあり、30過ぎくらいに見えます。 先程の男友達は、『稲森いずみと、昔フジテレビにいたチノパン?に似てる』と言っていましたが、 キャバクラで働いてる女友達の間では、『友近と西川史子を足して2で割った感じだよね』 『60点~70点て感じじゃない?』『色気がなくて地味。華が無い』と、評判はいまひとつの人です。 (性格的なものもあるかもしれませんが) 銀座とか六本木のホステスの人を見たことはないですが、 芸能人並みに綺麗で、女性から見てもみんな美人で可愛い、というイメージがあります。 実際は、どうなのでしょうか? 『なかなか綺麗』『女性50人の中では一番目立つ』『男性に受けはいいけど女性からはいまひとつ』 な人では、銀座や六本木では難しいのではないでしょうか? それとも、義姉程度の、『まぁそこそこ』の容姿の人も、 銀座や六本木の中にもいるのでしょうか。 ちなみに、接客技術など、内面のことは抜きで、見た目だけのことに関してです。