• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

色っぽいしぐさとは・・・?

女性の色っぽい仕草や雰囲気とはどんな感じのことを言うのでしょうか。 私は23歳の女で、今年から社会人になり営業として働いています。 ショートカットで、かわいい系より、キャリアウーマンっぽいきれい・かっこいい系だと思います。 たびたび会社の同期の女の子から「時々、すごく色気あるなって思うときがあるよ」といわれたり、会社の仲良いおじさんにも言われます。 髪型はショートで、この前も髪切りに行った翌日、隣に座ってる上司とふたりで外回りに出かけたとき、「朝から思ってたんだけど、今日すごい色っぽいよね」といわれたり。。。 たびたび言われますが、私自身はどこに色気があるのかまったくわかりません。 姿勢を良くしたり、上品に振舞おうと努力することはありますが、 色気を意識したことはありません。。。 女性も男性も、どんなところに色気を感じるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#183997

貴女のお気持ちが、凄くわかるので、書かせて頂きます。 私も、貴女同様な言われ方を若い頃からされていました。 色気と言う事やかわいくとかを特に、自分では全くと言って良い程意識していないのに、何故か、『色っぽい』だの『雰囲気あるよね?』とか言われたり・・・ 困惑してしまう事が本当に多かったです。 髪も、どちらかと言うとショートでしたし、見た目に女性っぽくかわいい分類ではないと思います。 勿論、貴女のように、姿勢や所作を上品に優雅にしようと言う意識はあったと思いますし、それが、他人と対自した時のマナーだと思い日々過ごしていた事もあります。 そこで、同性の友人に、何故、そう見えるのかと言う事を能々聞くと、『直に聞かれても困るんだけど、敢えて言うなら生まれ持っての色気じゃないかなぁ~?それと、ふとした表情に由ってもあると思うし、俯いた時とか?同性なのに、ドキッとする位色っぽいと思う時がある、雰囲気と言うか何か中性的な印象も感じるからかなぁ~?』と言われました。 理由を聞いても私自身は、今一つ、ピンと来なかったので納得する事は出来ませんでしたが、『そう言う風に見える』と言う事だけは、わかりました。

質問者からのお礼

『そういう風に見える』ということだけはわかりました。 に、なるほどーと思いました。笑 スタイルも関係あるのかなーと思ったりしたのですが、自分では結局よくわからんのですよね。。。 これからは私もそう思うことにします。もっと女を磨きます♪

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#122455

色っぽいという事はセックスアピールが有るということです。 この女性となら寝てみたいという感覚です。 どこがと聞かれても説明の使用がありません。 人によりセックスアピールの感じ方がそれぞれ違うからです。 私の場合女性の足のラインがきれいな人に凄い色っぽさを感じます。

質問者からのお礼

セックスアピールということは、女性らしさが強調されるってことでやっぱりスタイルの良さに起因するんですかね…。(足のきれいさなど) まぁ人それぞれだってことですね。 ありがとうございます!!